すとぅるるるのアニメ日和

≫未分類



ちはやふる2 6話

怒涛の展開が続きますね。千早の才能は確かなものですが、
それに頼りすぎず、主人公補正はあまり考えない方がいいのがこの作品。
この状況から一体どうやって勝つのか…とか考えて見てたらダメですねw

肉まんくんの敗北は前回ネタっぽく描かれていましたが
彼にとってはかなりダメージが大きかったようです。
肉まんくんが勝つのが当たり前だった瑞沢にとって
肉まんくんが負けたことはチームの敗北にも近い状況。
それを自分で理解しているからこそ、彼が負けた分勝とうと
頑張るみんなをみて申し訳なく感じてしまうのでしょうね。

そんな中、団体戦は個人戦だと気づいた太一は
仲間に声をかけるのではなく、自分が「一勝!」の声をあげるべく奮闘しました。
かつて運命戦で肉まんくんに負けた太一にとって運命戦は
トラウマでしかないはずです。それでも今回勝ちを取ることができたのは
前回の運命戦も今回の運命戦も、彼にとっては運が左右するものだと
いう認識はないのでしょう。前回負けたのも今回勝ったのも自分に原因があると。

そんな太一の強さはチームをさらに刺激しました。
チームだけでなく、甘糟もこれがただの運命戦ではないことに
気づかされたようです。こうして楽に勝つことだけを
考えていた甘糟の根性も叩き直されたようですし、
全国大会での活躍も今以上に期待できそうですね。


千早の敗北については最初に書いたように本当に意外でした。
けれど、運命戦であそこまでギリギリのタイミングに持ち込めたのはさすが。
実際運命戦で敵陣が読まれた時の勝率がどの程度なのかはわかりませんが、
多分甘糟の焦りようからすると、運命戦で敵陣が読まれて
諦めない選手というのはそう多くはないのでしょう。
その早さは既に名人級。千早の姿と名人を重ねてみてしまう甘糟にも納得してしまいましたね。


こうして瑞沢は準優勝という結果になってしまったのですが、
千早にとってガチのバトルは最高に楽しい試合になったうようです。
この点千早とひょろくんには同じ情熱が感じられていいですね。
千早がいずれ大物になる才能を持っているのは間違いないのですけれど、
内面をみればひょろくんだって大きな可能性を持っているのだと思えます。
今回はミスを煽られて負けてしまいましたが、今後のひょろくんの成長にも期待したいですね。


毎回そうなのですが、今回もほとんどのキャラクターに焦点が当てられ、
素晴らしい出来になっていたかと思います。
机くんやかなちゃんの成長も見られましたし、本当に面白かった!
この試合を機会に後輩たちのやる気も本調子になったようですね。
千早の望む強豪校になれるかはまだわかりませんが、
間違いなく先輩の頑張りは後輩へのいい刺激になっています。
この情熱が代々続く瑞沢かるた部に千早が戻ってくる展開なんかもあったら
すごいだろうなーと期待せずにはいられませんね。

 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

