すとぅるるるのアニメ日和

≫バクマン。



バクマン。 14話



◆バクマン。 14話


最近感想書いていなかったんですがこれからは

書けるときだけキャプなしでゆる~く書いていこうと思います(*´ω`*)


総評でも書いた通り、原作通りで普通にいいんですよね。

でも原作既読だから書くことがあまりないという…w




バトルものを描くためにひたすら模写する最高の心構えはすごいですね。

10作100ページは半端じゃない(´∀`;)


そしてこの作品を見ていると担当さんって大変なんだなーとつくづく思いますw


この回のエイジたちのやりとりはやっぱりおもしろいですねw

完全にライバルとしてエイジを見ていた最高たちに

友達になろうと声をかけてくるエイジは可愛らしい(*´ω`*)

このあたりから徐々にエイジに愛着がわいてきたんですよね。

今後もっとエイジの登場が増えるとなると楽しみです。


漫画家仲間ももうすぐ登場かな?

EDを見ていると他の漫画家の登場もすごく楽しみになってきました。



バクマン。 7話


◆バクマン。 7話


前回持ち込みを成功させた2人。月刊少年ジャックの服部さんが担当がつき、

さらにやる気が出たところで最高は小豆と隣の席になりました(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和


ノートの端でコンタクトとる二人はおもしろいですねw

聞くことも答えることもたわいもないこと。

でもこの二人の関係は見ててなんかいいですね(´ω`)


「どうしても夢がかなってから?」

と聞いた最高に対して小豆が泣いていた時は驚きましたがその後にメアドってww

小豆って可愛いけどなんかよくわからないところもありますよね(´∀`;)


そして「ふたつの地球」の結果は

ギリギリで月例賞の最終候補に残れなかったということ。

それに対して秋人も最高もやる気を失うことなく、

逆にやる気を出した2人をみて服部さんも安心したようです。


早く手塚賞をとって卒業までに小豆を喜ばせたいという最高に合わせる秋人は

優しいですよね。この二人をみてるとどうしても

毎回最高がわがままを言っているような気がして仕方ないw

実際別にそんなことはないんだろうけど、

どちらかと言うとやはり秋人が引っ張られている感じがしますよね。



すとぅるるるのアニメ日和


そして新妻エイジ登場。現時点ではほんとにタダのわけのわからないキャラですが

回を重ねるごとに結構おもしろくて良いキャラになってきます。


他の漫画家達の登場も楽しみです♪


バクマン。 4・5・6話


◆バクマン。 4・5・6話


感想書くのすっかり忘れてましたww

まとめて書きます(*´ω`*)


-4話-


2人は同じ高校、しかもレベルの低い高校に行くことを決意します。

秋人が勉強もちゃんとやっているのは人生に保険をかけているからだと

以前言っていましたが、人生を捨ててでも漫画家になってやる!という決意が固まったようです。


新妻エイジの存在もついに明かされましたね。

15歳で準入選。これは最高たちにも大きなやる気を与えたようです。

もし今自分たちが準入選すればエイジの記録も塗り替える事ができますからね。

それは相当難しいことですが(´∀`;)


持ち込み先はジャック。(ジャン●)

アニメ化を狙うということでこの選択をしたようですが…

実際ジャン●でアニメ化とその他雑誌でのアニメ化、どちらがなりやすいんですかね?

個人的にハガレンが終わってまた勢いをなくしつつある少年ガ●ガンとか

そのあたりが良さそうに思います。(全くそういう話に詳しくないのでなんとなくですがw)

ジャン●は確かにお金もあるし、沢山のアニメ化作品だって持っているけど

その段階まであがるのが他の雑誌よりも難しそうなんですよね。

あまりにマイナーすぎる雑誌だとアニメ化なんて夢のまた夢になってしまいそうですが

その辺りを考えるとやっぱり持ち込みや投稿先は難しいですね。


そういった面でも成功した人たちだけが漫画家になれる。

漫画家よりも「夢追い人」の方が多いというのも納得できます。



-5話-


4話の感想、少し話がそれてしまったw


5話では見吉が登場。そして勘違いww

この二人の勘違いからの始まりはなかなか面白いですよねw

これからも楽しみです(*´ω`*)


最高がエイジの作品を見て自分の原稿を捨てるシーン。

会う前からライバル心燃やしまくりの最高と秋人はいいですね。若さ故の…(違w

普通エイジぐらいレベルの高い新人の作品を見たらやる気なくなってしまいそうなものなんですが

それをやる気に帰られるのはこの二人の良いところですよね。



-6話-


服部さんの元へ、ついに持ち込み!

評価はまあまあ。最高たちの服部さんに対する評価もなかなかのようです。


そして今回の見所はやっぱり二人の作品がまるごと読めたことでしょう!

どこかで掲載されていたみたいなんだけど、さすがにそれを探してまで

読む気にはなりませんからね。こうして毎回アニメの中でVOMIC的なことしてくれると有り難い。


ついでにVOMICではキングダムがお勧め!

まだ絵が綺麗ではない時ですが面白いです。

YJで毎週これだけは欠かさず読んでるぐらいw

中国の秦の始皇帝の話で、主役は元下僕の少年信。

キャラもヤング誌というより少年漫画っぽいので取っつきやすいと思います。

見たら原作買いたくなるかも知れませんよ(何の宣伝w


本当にバクマンは作り方がうまいし、気合い入ってると思います。

感想書くの忘れてたしキャプなしだから楽しんでないみたいですが

毎週結構楽しみにみてます♪ 12chだし1年ぐらいやるのかなあ…。


とにかく次回多分エイジ登場なので大いに期待です!!




バクマン。 3話


◆バクマン。 3話


初めてのアニメ見ながら感想に挑戦。

いつもは見終わった後に書いているんですよね。

果たして文章はどれくらいぐちゃぐちゃになるのか!w



すとぅるるるのアニメ日和


おじさんの仕事場にやってきた二人。

そこにはおじさんのネームや原稿はもちろん、ヒーローのフィギュアや

ジャンプコミックなど沢山の資料となるものがありました。


頭のいいシュージンがネームを知らないのは意外ですよね。

最高の父は男前すぎます!!あんまり原作のこのシーンは

記憶になかったけど漫画を例にして話すとは…

お父さんはなかなかに子ども心のわかる人ですw



すとぅるるるのアニメ日和


小豆の母の縦ロールへの突っ込みw

にしても素敵な母すぎますね。外見はもちろん性格も。

手紙なんか読まれたら普通めちゃくちゃ怒りそうなもんだがw


こうしておじさんと小豆母のつながりがわかりましたね。

やっぱりこの辺りはまだまだおもしろい。


そして見ながら感想書くと短くなるということがわかりましたw

原作見た作品ならこのぐらいの感想でもいいかな(*´ω`*)


バクマン。 2話


◆バクマン。 2話



すとぅるるるのアニメ日和



最高も秋人も漫画家になる決意は本物。


しかし小豆のことが気になりすぎてテストに集中できないとか

ピュアすぎますw でも確かにここまでピュアなカップル(?)は最近少ないですよね。

ほんと所かまわずイチャイチャしてて横通る自分が気まずくなるww



すとぅるるるのアニメ日和


母親の駄目一点張りは実際されると結構あきらめたくなりますよねw

それでも諦めない最高。元々口には出さなかったけど昔から漫画家になりたいと

思っていたし、逆にこのチャンスを逃せば二度とない、ということもわかっていたんでしょうね。


おじさんの職場は次回になりましたが、結構おもしろかった様な気がします。

背景に漫画の単行本がずらりと並んでいたりしたのできっとアニメ会社も大変だったでしょうw

視聴者からすればもちろん楽しみですが(*´ω`*)




普通、学生が漫画家を目指すストーリーなんて退屈なものになりそうですが

この作品がおもしろい理由はこの主人公2人の頭の良さにもありますよね。

原作の方だと小畑さんの絵の凄さや、ネームの方に目が行きつつあったので

アニメだと楽しめないかなーとちょっと心配でした。

でも今のところは十分楽しめているし、むしろ原作を読み返すよりも見やすいかも。

単行本は読むとどうしても肩こるし、字が多すぎてしんどいww

何クールやるのかは知りませんがとりあえずしばらくは感想も書けそうですね。


早く漫画家仲間も全員集合してほしいです♪



 | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

