すとぅるるるのアニメ日和

≫俺の妹がこんなに可愛いわけがない



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 13話


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 13話



すとぅるるるのアニメ日和


桐乃のいないこの3人組は新鮮ですね。

そして沙織の様子がおかしい…ww


桐乃は京介だけでなく、この二人にも何も言わずに出ていってしまったようですね。

それに対し、沙織は少し怒っているようでしたが無理もないでしょう。

そう言いつつも崩し欠けてしまった場の雰囲気を和らげるために

お馬鹿な行動をするとはw やはりこの人は相当人付き合いのできる大人ですねぇ(´ω`)

職業、家柄などなどそろそろ明かして頂きたいところw



すとぅるるるのアニメ日和


黒猫に対し、世話を焼く京介ですが黒猫は

自分を桐乃の代用品にするな、と言い放ちます。


確かに京介は寂しい気持ちを紛らわすためもあったのかもしれませんが、

殆どは好意だと思うのです。それをこんな風に言われては

ちょっとショックだったかもしれませんね。 まぁ、京介の性格上そんなことを

言われても引き下がったりはしませんけどw

黒猫は黒猫で、単なる桐乃の代わりの存在にはなりたくなかったのでしょう。

ある意味、乙女心としても…とれますかね?w



すとぅるるるのアニメ日和


で、新キャラ・赤城瀬菜!!この子強すぎますww

まさかあの赤城くんの妹さんもキャラとして存在するとはw


想像以上に腐女子でしたね~(´∀`;) 元々腐女子無理とかそんなんじゃないけど

ここまで清々しい(?)腐女子は他にいないでしょう!w

外見は賢そうですがまんまと黒猫に引っかけられている様子をみると、

そんなに賢いタイプでもないのかもしれませんねw

でも、同じ妹としてみた時に桐乃より断然瀬菜の方が好みですね。

何やら暴れ回ったりはしていましたが、赤城との電話の態度にやられたっww

ぜひお兄ちゃんとの生活を見てみたいところですね(*´ω`*)

赤城くんもかなりのシスコンっぽいのですごいことになりそうな気が…w


すとぅるるるのアニメ日和


人気が 桐乃<黒猫 な理由がはっきりしましたねw

桐乃はデレなさすぎるんです。ツンがキツすぎてもうイライラが…(ぇw


黒猫はその点、一話の間でデレましたからねw

しかも花澤さんの演技が上手すぎて可愛すぎて…

一瞬麻奈美ちゃんを越えそうになりました(´ω`)

この調子だと、麻奈美ちゃんルートはまず有り得ないわけで、

残念ではありますが乗り換えて(笑)しばらく黒猫を愛でることにしますかねw


そういえば本名が出ていましたね。五更瑠璃 だそうです。
でも今後も表記は黒猫でいこうと思います♪

瑠璃っていうのも似合っているといえば似合ってるけど…

やっぱり黒猫は黒猫です♪



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 (最終話)


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 (最終話)


高坂家のお父さんがこんなに可愛いわけがない(笑)



すとぅるるるのアニメ日和


エロゲーの深夜販売に行くよう言われた京介は

いつも通り桐乃の言うことを聞いてやります。

そこで出会った学校での友達。話によると

相手も妹に頼まれてエロゲー(BL)を買いにきたそうですw


その後の2人の無駄にテンポの良い会話がツボでしたw

こういう男子のノリの会話が結構好きだったりします(*´ω`*)


その後に起こった拍手は腐女子たちが中途半端に話を聞いていた、

という解釈でいいんですかね?

にしてもエロゲーに対して愛を叫ぶシーンは以前にもみたようなw



すとぅるるるのアニメ日和


帰宅後、自室に戻って寝ようとする京介に対し、桐乃は

買ってきたばかりのエロゲーを一緒にしようと言い出します。

プレイ後、桐乃が取り出したアルバムに挟まっていた

飛行機の搭乗券が京介の前に落ちます。

それの件に書かれていたのは今日の日付とアメリカ行きという文字でした。


ここまではいつも通りの俺妹だったのに突然雲行きが怪しくなりましたね。

桐乃のことだからさらにエロいグッズを見せつけるのかと思いきや

深刻な話を持ち出そうとしていたなんて。

わざわざアルバムに挟んでいたのは京介との思い出を

語った後に告白するつもりだったから?


すとぅるるるのアニメ日和


それを見た京介は何で今まで言わなかったのか、と怒り

桐乃もいつものようにキレます。

その衝撃で机の上のパソコンが落下。

マウスが勝手にエロゲーの選択肢を選んでしまいます。


桐乃がここまでこのゲームをこの日に手に入れたかった理由が

なんとなくわかりましたね。何故このゲームの展開を知っていたのかは

わかりませんがこうしてゲームの中の妹との別れを京介がどう取るか試し、

もし桐乃がいなくなれば寂しい、と言って欲しかったのでしょう。


どこまでも不器用な桐乃のやり方ですが、桐乃が不器用なのは

一番京介が知っているはず。それでも京介は桐乃を止めませんでした。

今ここで桐乃を止めてしまったら桐乃の将来を壊してしまうかも知れないと思ったんでしょうね。



朝、旅立つはずの桐乃がそこにはいました。

そして桐乃は、一度決めたアメリカ行きを止めると言い出します。


このアメリカ行きを突然キャンセルするのは世間は認めないでしょうね(´∀`;)

でも桐乃もその決定は固いようで、そこら中の迷惑をかけてしまった人たちに

謝りにいくと言います。そこで桐乃を助けたのは父w

アメリカ行きは認めたものの、やはり寂しかったようで、あっさりとキャンセルを許してしまいますw

黙って見ていた京介も内心は嬉しかったらしく、その後しばらく

にやにやが止まりませんでしたww


-ED-


すとぅるるるのアニメ日和


面接を受けることになった加奈子は晴れて合格したようですね。

今後は仲良し3人組でモデル活動を続けられるようです。


桐乃の書いた小説のアニメも放送開始。

それをみる父と母…ってこれは見られても大丈夫なものなのか?w


黒猫のネコミミメイドも再び登場!

自分でも結構気に入っているようですね。

可愛い妹たちに見られているのは気付いているのか

気付いていないのか…ww むしろどうでもいいのか?w



ラストは2期を製作しようと思えばできるような感じでしたね。

最後だったはずの人生相談はエンドレスのようですww

しかし、それに対する京介の態度は明らかに変わっていましたね(´∀`;)


これから京介はどんどんダメな方向に進んでいくんですかね?w

妹の可愛さを再認識したようですしw



私の中では今作で一番好きなのは麻奈美、可愛いのはお父さん(笑)

という結果でしたが、今回は桐乃も結構可愛かったですね。

少し不満なのは沙織の本当の姿。原作の順番がどうなのかは知りませんが

せっかくアニメになったのだし、沙織の本当の姿がアニメで動くのを

楽しみにしていた原作ファンもいたのでは?と思います。

私も放送開始当初から沙織の素顔は楽しみにしていましたし

それが2期、もしくはアニメでは見られない、ということになってしまったのは辛いですね(´∀`;)


それでも感想を書くのも、視聴するのも楽しめました。

今期の作品のレベルの高いなかでもかなり上位に入りそうです。


この作品に関わったスタッフ・キャスト様、お疲れさまです!



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話



すとぅるるるのアニメ日和


Aパートは麻奈美ちゃんのターン!!


そしてついに桐乃と麻奈美の直接対決。

結果は…麻奈美の圧勝でしょうww

掃除もできる!料理もできる!完璧すぎますね(*´ω`*)


そんな麻奈美ちゃんに嫉妬しまくりな桐乃。

とうとうウザくなってきてしまったような…(´∀`;)

さすがにあれは客人に対する態度じゃないですよね。

嫉妬とかそれ以前に常識がなってなくなイカ?w


こんな妹が世間で可愛いと認められるわけがない!(笑)

こんなこと思ってるのは私だけ…(´・ω・`)??

それとも桐乃の可愛さがわかるのはもっと先?



すとぅるるるのアニメ日和


京介vs桐乃の結果は桐乃の圧勝でしたねw

しかし酷いトラップだww エロゲーの画面を開いたままの

パソコンだけでなく布団の上にエロ本まで仕掛けるとはwww


それをみた麻奈美は京介に対してドン引きするわけでもなく

「これからはお兄ちゃんって呼んだ方がいい?」って可愛すぎます(*´ω`*)


そういえば以前あった京介が妹のパソコンでエロサイトサーフィンしてるっていうのは

本当だったんですね(汗) いや、これだけ完璧な兄なんだからそこくらいは目を瞑るべきかw


眼鏡&妹が京介の趣味だと知った麻奈美はどんな気持ちなんですかね。

妹という部分は当てはまらないけど眼鏡は自分と一致していますよね。
問題は麻奈美がそれをどうとるか。

自分が今までこんな目で見られていたんだ…と思って京介を嫌いになるのか、

京介のタイプに自分が当てはまっている=脈アリ と判断するのか。


まあこの二人に関してはずっとこの微妙な関係を保っていくほうがらしいですけどね。
それにきっと、麻奈美ルートは用意されていないんだろう…(´・ω・`)


すとぅるるるのアニメ日和


楽しみにしていた沙織のメイド姿は…期待はずれww

前に一瞬出ていた麗しいお姿を今一度…!w

もしかしてアニメでは沙織の本当の姿は明らかにしないつもりなんですかね?

小説読む予定ないからそれは困る…(´∀`;)最終回におもいっきり出すのかな?

というかそうであってほしいです。


黒猫のメイド姿は文句なしでしたね(*´ω`*)

3人のなかでダントツに似合ってました!

桐乃は…メイドは似合いませんねw普段の服の方がいいです。


そして今回沙織主催で開かれた京介ハーレムパーティーの

本当の役割は桐乃が京介に今までの感謝の気持ちを伝え、前の失態を謝ること。


京介はそんな桐乃に感動して涙を流しますが…京介軽すぎなイカ?w

京介は今回、「桐乃にしてあげていたことは全て自分のため」と言っていたけど

それは違うと思うんですよね。たとえ京介自身がそういうつもりでやっていても

結果的にいつも京介は損をしていたし。 なのに桐乃を簡単に許しちゃうなんてぬるいw 

確かに今まで憎まれ口しか叩かなかった桐乃がこうして京介に本当の気持ちを伝えたのは

進歩だけど、それ自体が普通なら当たり前のことですからね。


結果、今までのことが積み重なりすぎてせっかく桐乃がデレた回でも

桐乃を愛でることはできませんでしたね。最終回にさらにデレるのか、

それともまたいつもの桐乃に戻ってしまうのか。

どちらにせよ、私は沙織や黒猫、麻奈美の方が好きなことは変わらなさそうですw



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10話


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10話



すとぅるるるのアニメ日和


あやせはやっぱり怖い子です!ww

京介はもう色々可哀想すぎます(ノД`)゜。゜


桐乃にあげる誕生日プレゼントを京介に相談するあやせ。

その結果、メルルの非売品フィギュアをプレゼントすることになったのですが

それをゲットするのにはコスプレ大会に出場する必要があるそうでw


その件を聞いた瞬間あやせはマジ切れww

さらに露出度むんむんのキャラを勧めた京介に蹴りをくらわすというww

やっぱりあやせは怖い子だぁぁぁ…(:ω;●)


そして更なる被害者は学校の友達、加奈子。

出てきた瞬間させられることがなんとなくわかりましたww


今回の桐乃は…鼻血だのなんだのもうオヤジww

私の中で桐乃は可愛い<面白いになってしまっているのですがw



すとぅるるるのアニメ日和


コスプレ大会本番、やる気のないメルルが登場するのかと

思いきや…ノリノリでメルル本人(笑)登場!!


だから声優同じだったのか!と納得。

にしても歌っているときの加奈子ちゃん可愛かったです!


聞いたこともない曲をすぐさま覚えられるという能力はすごすぎますが

歌のうまさは確かでしょう。田村ゆかりさん声可愛すぎます(*´ω`*)



膝立てて座ってるメルルは色んな人の夢をぶちこわしそうですが

その後の京介に対する笑顔は良かったです♪


オチはちょっと可哀想でしたがw今回で加奈子がかなり好きになりました!

性格の黒さは…目を瞑りましょうwww


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8・9話


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8・9話


-8話-


事情によりキャプなしです(´∀`;)


桐乃の書いた小説のアニメ化が決定。

しかし実際は予定していたアニメの企画がなくなったので

それの穴を埋めるための話だそうです。

たしかに桐乃の妄想の固まりなんて普通アニメ化しませんよねww


当の本人、桐乃はノリノリで企画を考えてくるのですが

スタッフたちはどこか乗り気じゃないようで、

桐乃の持ち出した話も殆ど駄目だしされてしまいます。


それが原因(?)で寝込んでしまった桐乃の代わりに京介登場!

桐乃のためにスタッフに頭下げるってどんだけ妹好きなんだかww


しかし、それで通してしまうスタッフもスタッフだ…(´・ω・`)


桐乃は結局そんな京介の苦労も知らずに

自分の案が通っていると大喜び。毎回毎回京介が報われなさすぎる(ノД`)゜。゜



-9話-



すとぅるるるのアニメ日和



みやびちゃんの声が秋谷智子さんだヽ(゚∀゚)ノ

久しぶりにこの声が聞けただけで感激!

最近どうしてあんまり出てこないんですかね?


今回の桐乃に関しては…ひたすらエロゲーをエンジョイしていたとしかww

桐乃みたいな子がこれだからまだ問題なく見れるんだろうけど

これ、人によったら放送できないでしょうねww


しかしやっぱり桐乃の可愛さはいまいちわかりませんね(´∀`;)



すとぅるるるのアニメ日和


黒猫の妹が危ない!!w 桐乃にバレたら速・拉致されそうですw

こういう純粋そうな幼女は宜しいですね(*´ω`*)みているだけで和みますw


そして今回で黒猫の株もアップ!意外と面倒見がいいみたいですね。

料理ができるっていうのも素敵! しかし、妹たちの前で妙な真似するのは止めて頂きたいですw



セレブなおねいさん!と思ったら沙織さんでしたか!!

顔が見えない…というか見せてくれない~~~

雰囲気だけでいったら相当美しいお方ですよ!

ぐるぐるメガネの下は美人…っていうのはテンプレですが

それでも十分萌ゆる(`・ω・´)!!ww早く素顔が見たいです!


仕事は何してるんですかね?スイーツ関係か?違うかw



 | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

