すとぅるるるのアニメ日和

≫侵略!イカ娘



侵略!イカ娘 12話 (最終話)


◆侵略!イカ娘 12話 (最終話)



すとぅるるるのアニメ日和


1本目はビーチバレー大会の話。

景品のために栄子とイカ娘が一致団結し、

栄子まで大人げなくなってたのはどうなんだかw


そしてイカ娘追っかけ2人組は何故かスタイルがいいですね(´∀`;)

この2人が結構最後の方まで残るかなーと思ってたんですが

早苗の性格上、完全敗北w 3馬鹿の負け方は結構ツボでしたww


渚のチームは明らかに適当な組み合わせだったので

こうなるのは仕方なかったですねwにしても渚の想像力はすごいですw


決勝まで残ったライフセーバーチームとれもんチーム。

途中までいい勝負が続きますが栄子の負傷により雲行きが怪しくなります。


そこで現れたのは能面ライダー般若!もちろん中身は千鶴ですが

試合が終わるまでイカ娘は気付かなかったようです。

般若が見せたアタックもすごかったですが、イカ娘とのコンビネーションは

素晴らしかったですね。しかし、千鶴は本当に宇宙人なんじゃなイカ?w



すとぅるるるのアニメ日和


2本目・3本目はイカ娘の触手が使えなくなった話。

途中までは使えないのは触手だけだと思っていましたが

どうやら他のイカ機能も使えなくなっているみたいですね。

3馬鹿によると退化が原因だそうです。確かに地上で暮らすには

不必要な機能ばかりですからね。退化するのも無理はない…(´・ω・`)


そこで、イカ娘は休養のために一度海に戻ると言い出します。

本当はみんなが止めてくれるのを期待していたのですが

みんなもイカ娘のことだからすぐ帰ってくるだろうと敢えて引き留めませんでした。


見送りの時には笑っていた栄子もイカ娘が帰ってこないと

わかった瞬間表情が曇りました。


イカ娘も意地を張る、というよりは

みんなが止めてくれなかったから帰って来るに帰って来れなかったんでしょうね。

それ以前に「触手がないから泳げないでゲゾ」とか言って帰ってくるかなーと

予想していたんですが、本当に帰ってきませんでしたね(´ω`)


そしてしばらくイカ娘のいない日々が続き、そのまま新しい夏を迎えてしまいます。



すとぅるるるのアニメ日和


休養のために海に戻っていたイカ娘が帰ってきました。

結局海で過ごしても触手が元に戻ることはなく、

自分には触手は必要ないと判断。ばっさりと髪を触手を切って

髪の毛と同様に扱うことにしたそうです。


今までのイカ娘とは違い、腕で十分仕事もできるようになりましたが

たけるはそれを不満に思ったようで、「こんなのイカ姉ちゃんじゃない」と

突き放してしまいます。


そんなイカ娘を励ましたくれたのは…誰?w

南風の人かと思ったんですが違うみたいですね。

同じ海の仲間だとすれば…たこ?w

ここにタコ娘がいるなら他にもいそうですね。

クラゲ娘とかカニ娘とか…ww


そしてイカ娘の触手復活のきっかけを作ったのは3馬鹿w

全く違う用途の道具だったみたいですが、結果的にこうしてイカ娘が

復活できたので、まあいいんじゃないでしょうかw


おぼれた栄子を助けるのは確かに必要なことですよね。

触手も必要がなくなったら、その能力を失ってしまう。

きっとイカ娘の気持ちと触手は関係しているんでしょうね。


3馬鹿が退化と判断した時も、イカ娘に侵略の心が薄れていたからではないですかね?

どこか今の自分に満足してしまっている。そんな感じがしました。

触手を切って帰ってきたイカ娘には侵略の心なんて全くありませんでしたし

触手が動かないのも当たり前。本人はそこまで深く考えていないと思いますが

いち早くイカ娘が元に戻る方法を言い出したのはたけるですよね。

イカ機能が停止しないためにはイカ娘らしくあることが必要不可欠なんだろうと思います。


今回こうして復活を遂げたイカ娘は、みんなと楽しく過ごしつつ侵略も勧めるようですし

きっと触手が動かなくなることはないでしょう。

あったとしてもイカ娘のいう通り栄子を海に沈めれば…ww


そしてやっぱりイカ娘の笑顔は最高に可愛い(*´ω`*)

「復活でゲゾ」の笑顔は可愛すぎて悶えそうになりました(ぇw



すとぅるるるのアニメ日和


EDの夏祭りのシーン。すごく楽しそうでしたね。

本編でもぜひ見てみたいですがとりあえずアニメの放送は終了。

2期、もしくはOVAとかでもうちょっとイカちゃんに会いたいです。


いつも見ている海辺で遊ぶれもんのみんなの絵。

今回見るとすごくいいなぁ、と思えてきました。


1クールとちょっと短かったかな、という気はしますが

ギャグで2クールはちょっと厳しいんですかね?


毎回イカ娘の可愛さとシュールなギャグに笑いました(*´ω`*)

この作品に関わったスタッフ・キャスト様、お疲れさまでした!







侵略!イカ娘 11話


◆侵略!イカ娘 11話



すとぅるるるのアニメ日和


イカ娘でまさかのホラーww

こんな人形が売れるわけがない!w


ネタのホラーかと思ったらラストはお寺に納めるとかwww

たしかにこんなもの家に置いておくのは怖すぎますけどね(´∀`;)

とりあえず、幼少期の栄子が可愛かったのでキャプ(*´ω`*)


すとぅるるるのアニメ日和



発明するものはすごいんだけれど…いまいち成果を出せない3バカ。

今回も千鶴に完敗!でも確かに千鶴は調べてみると宇宙人とかありそうですねw



すとぅるるるのアニメ日和


登山に挑戦するイカ娘。しかし歩くことになれていないイカ娘はすぐにダウン。

触手を使って前に進むという方法を思いついてキラキラしてる時の

イカ娘可愛い(*´ω`*) しかし、その方法は千鶴によって却下されましたw


そしてなぜかクマやら蛇やら、一般の人が通る場所に出てきたら

大変な動物が沢山現れましたww

千鶴が死んだふりをするのは意外でしたねぇ。

そこから千鶴とクマのバトルが始まるのかと思いましたよw


頂上についたイカ娘たちは山彦で遊びます。が、

イカ娘は誰かに真似されてると勘違いし、山彦と喧嘩w

山彦と喧嘩するなんていうありきたりなことでもイカ娘がやると

可愛いから許されますね(*´ω`*)


オチはイカ娘がロープウェーの存在を知っておしまい。

早苗なら走って追いかけてきたとかでも全然通用しそうなんですが

今回はオチのためにロープウェーを使ってきてくれたようですw

しかし早苗、普通にしてたらめちゃくちゃ可愛くなイカ?w


次週は最終回?でもいつもどおりのイカ娘でしょうね(^ω^)

ミニイカ娘がもう一度見られるといいなあ…。


侵略!イカ娘 10話


◆侵略!イカ娘 10話



すとぅるるるのアニメ日和


イカ娘の侵略以外の才能はホント素晴らしい!

てるてる坊主は…これはこれで才能なんじゃないかとw

千鶴と栄子の似顔絵も面白かったけど悟郎の帽子はないわww

ツボに入りましたw その後の早苗とかは酷すぎますね(´∀`;)

にしてもイカ娘可愛すぎます!!たけるに「笑顔で」って言われた時の表情!

犯罪級に可愛い~~~!!!最後のホラーはなんというか…やっぱ才能ですねw


すとぅるるるのアニメ日和


きれいなジャイアンならぬ、綺麗な早苗w

しかしそれも一瞬でしたね(´∀`;)

やっぱり早苗はイカ娘に好かれたいというよりも

イカ娘をペットのように愛でたいらしいw


栄子もさすがに諦めそうですね。

早苗のしつこさとドMさはもうどうしようもないw


でも最近早苗のキャラが濃すぎてどんどん好きになりつつあるんですがw



すとぅるるるのアニメ日和


普通に野球回でしたね。あ、ソフトか。


イカ娘って何するにしても手使わないほうがいいんじゃないですかね?w

触手使えばなんでもできてますしね!羨ましい限り…。


普通に普通の野球回でしたが、おもしろかったですね!

最後の絵が無駄に青春(笑) 



侵略!イカ娘 8・9話


◆侵略!イカ娘 8・9話



遅れているので少し簡単に~(´ω`)


-8話-



すとぅるるるのアニメ日和


イカ娘が病気になる話。病名はなんか長すぎてあんまり聞き取れませんでしたw

とにかくイカだけがかかる(?)病気だそうです。

しかしエビが食べたくなるけど食べたらもっと食べたくなって治らない病気って(´∀`;)

難病ですねwそれを治すために現れたのが早苗!ww

またこのエビをお目にかかれるとは思ってませんでしたw

早苗グッジョブな回でしたね!

それに、栄子にまとわりつくイカ娘の可愛さは半端じゃない(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和

またしてもイカ娘が可愛い回!(毎回ですねw

傘だけでよくこれだけのエピソード作れますよねw


イカ娘って普段は侵略とかなんとか言ってるけど

根はすごく良い子なんですよね(ノД`)゜。゜

モノを大事にすることはいいことですよね。はいw

オチの相合い傘も良かったですね。

栄子もやっぱりいい人!



-9話-



すとぅるるるのアニメ日和


イカ娘にお友達ができました!

しかし友情の始まりはピンポンダッシュww

まあこの子が良い子で良かったですね。


その後のイカ娘の思いこみビジョンww

一番ウケたのはたけるかな?w

特に怖い顔してるわけでもないのになんでそうなるww


イカ娘が変わり者、ということでお友達も普通に帰ってくれたけど

普通の子なら状況読めなくてテンパりそうですw



すとぅるるるのアニメ日和


早苗の頑張りが残念な結果に。

フタあけた瞬間風が吹いた気がしましたww

しかし早苗、イカ娘のためならホントなんでもできるな(´∀`;)


そして今回のメイクに関してなんですが…もちろんイカ娘は論外!w
たけるはアレOKなんですか!?www

どうみても可愛くは見えない!というよりキモチワルイ!ww
最近レベルの高い女装を見すぎたかな…(爆)

別に女装好きとかじゃないんですけど!ww



すとぅるるるのアニメ日和


ポワワ~(*´ω`*)

やっぱりジョーイのレベルが高すぎますねw

ラグは可愛いけど原作の方がやっぱ可愛い!


サイは…ちょっとネ(´・ω・`)

とりあえずリンゴヲツメルナ!w 最後話がそれてしまいましたねw



侵略!イカ娘 7話


◆侵略!イカ娘 7話



すとぅるるるのアニメ日和



渚がイカ娘と戦う(?)話。侵略の計画を立てているとか言いながら

夜中にゲームしてるイカ娘は素敵すぎますww

それを渚にバラされて怒ってるなんて普通にタダの子供じゃなイカ!


そして渚は自分が怖がるからからかわれるのだということに気づきます。

さっそく渚はイカ娘を怖がっていないフリをしますが…あえなく失敗。

これからもしばらくイカ娘と渚の戦いは続きそうですw



すとぅるるるのアニメ日和



賢いけどお馬鹿な研究員たちの話。

今回初めてシンディたちの仲間が登場。

研究所の様子も明かされました。


設備は確かにすごそうですがその研究材料(宇宙人)がなくて困っているのだそう。

そして研究員たちはイカ娘に頭を下げて

宇宙人になってもらうとしますが、イカ娘はそれを拒否。


しかし小学生レベルのひっかけを使って

イカ娘を宇宙人ということにしようとするのは何故か成功ww

その後同じ手を使ったイカ娘がなかなかに可愛かったです(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和

美人さん再び。そして今回はついにイカ娘をトレード!


ドラムたたいてるイカ娘はなかなかにかっこ可愛かったですw

無茶苦茶叩いてもあんなにいい感じにはならないと思うので

やっぱりイカ娘は天才?リズム感もあるとは…。

ただ、それも侵略にはいかせないんですけどねw


美人さんもれもんで働くのかと思いきや、今回限りのようです。

やっぱりあんなに小さな店じゃ、なかなかそんなに雇えないか…w




そういえば「働かなイカ?」ってタイトル前にもありませんでしたっけ?

被るとかあんまり気にしてないんですかね…?


とりあえず時代的にこのタイトルは反響でかいのであんまり使わない方がいいかもですねw

(今はまだ人事www




 | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

