すとぅるるるのアニメ日和

≫荒川アンダーザブリッジ*2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川アンダーザブリッジ*2 13話 (最終回)


◆荒川アンダーザブリッジ*2 13話 (最終回)


久々に感想書きます。最終回ですしね!



すとぅるるるのアニメ日和


前回の続き、王様ゲームの勝者はやっぱりマリアでした。

しかし命令の内容は至って普通。むしろお願いに近かったですね。


そんな中でちょっとだけマリアの本音を聞くことができました。

「今までの人生からじゃ考えられないくらい、今がとても幸せだもの」

それはリクたちにとってかなり嬉しかったようで

自然とマリアの好感度もあがったようですw


にしてもシスターも知らないマリアの過去って何なんですかね?

人殺しのエリートだった、ということはなんとなくわかるんですが

それはもう原作の方で語られたんですかね?(原作は中途半端にしか読んでません)


一瞬しんみりしたマリアでしたが、その直後にはいつも通りでしたねw

☆たちが四つん這いになって羊を追ってる姿は可哀想すぎるww


羊たちの洋服は女子たちにより完成したようですし、

王様ゲームの結末はこれが一番平和だったんじゃないでしょうかw



すとぅるるるのアニメ日和



リクは始めの頃からずいぶん変わりました。

できるだけ荒川の住民と関わらないようにしていた上に

人との接し方が上手くなかったような気がします。

きっかけはおもにニノさんでしょうけど、リクによってニノさんが変わった部分もありますよね。



すとぅるるるのアニメ日和


最後に入ったサーカスの話。これはなかなか意味深で面白かったです。

取り方は人それぞれでしょうけれど、私の中ではこう解釈しました。


「サーカスの種」とは荒川住民の隠している過去のことでしょう。

知りたい、とは思うけれどいざ知ってしまうともうサーカスを楽しめなくなる。

それは荒川住民の過去を知ることにより、

今までと同じように接することができなくなるかもしれない、ということなのかも。


リクが必要ないといった双眼鏡は「荒川住民の過去を知りたい」という気持ちでしょう。

嫌な過去を無理に聞いたり、知ろうとする必要はない。そういう事を指すんでしょうね。

もし相手が自ら教えてくれるのならそれを聞くのはいいでしょう。

遠くから双眼鏡を使って無理にみるのではなく、近くで語りかけてくれているのですから。


そしてリクは、サーカスが終わってしまうことを拒みました。

これはニノが金星に帰ってしまうこと、もしくは荒川住民の解散を示すのではないでしょうか。


最初は嫌がっていた荒川での生活が、リクにとってもいつのまにか楽しいものになっていました。

楽しいサーカスを終わらせない=楽しい荒川での生活を終わらせないという解釈でいいんですかね。

だからリクだけが観客だったのでしょう。

荒川での生活を終わらせたくないと言う気持ちは住民も同じでしょうけどね。




途中で入れられた金星のテープの話とかよりも

こうして意味深な内容を少し入れる方がおもしろいですね。

今回は割と純粋に楽しめました。ネタは相変わらず爆笑はしませんでしたが(´∀`;)


この終わり方からすると、3期はさすがにないのかな?

あるとすれば感想は書かずにみるだけみそうです。



EDの曲が1期のものになっていましたね。

こっちの方が好きだったのでこれは良かったです。

フレーム(?)の絵も可愛かったですしね!


エンドカードは中村光ご本人。

たしか1期の最終回のエンドカードもご本人だったかな?

ずいぶん前の話なので忘れてしまいました…(´・ω・`)


とにかく最終回はうまくしめた、という感じでしたね。

最終回らしい、とか言えないかも知れませんが

荒川らしく、区切りよくしめたように思います。



この作品に関わったスタッフ・キャストの皆様、お疲れさまでした!



スポンサーサイト

荒川アンダーザブリッジ*2 6・7話


◆荒川アンダーザブリッジ*2



すとぅるるるのアニメ日和


先週書き忘れたのでまとめて感想書きます(*´ω`*)


-6話-


ニノさんが本気で金星人だということが発覚。

そしてリクへのプロポーズ!!

少女漫画チックなリクのウザさは半端ないwww

でも久々に荒川でまともに笑った気がします(爆


金星での新婚生活(?)の想像もなかなか愉快でしたw

リクの想像力も既に電波なんだがwww


で、結局金星にはみんなついてくるようです。

一瞬ときめいてたリクが可哀想すぎます(´・ω・`)



-7話-


健康診断と金星にいくための訓練(??)の話。


健康診断前に食事制限しすぎてガリガリになっていたピーコww

たしかに今でもあんな子いますwあそこまでガリガリな状態になるまではしないけど

体重測定とかの前になるとバイキングに誘っても断られるんですよ(´∀`;)

そんなの気にしたところで普段の体重が減るわけでもないし…無駄な努力としか思えない私は一体w


最近ではぽっちゃり系の需要もあるみたいだし

多少重くても全然問題ないと思うんですけどね(それは違うw


そして島崎は最近乙女すぎるでしょうww

シロさんは確かに格好良いおじさまオーラむんむんだけど

常に白線の上歩いてる変人ですからね(´ω`)

島崎はまだそのことに気付いていないのかな…?



我慢大会も面白かったですね。マリアがやけに静かだと思ったら…そういうことかw

リクたちがいなくなるとピーコが餌食になるんですね。

普段は仲の良さそうな女子たちもさすがに一週間はきつかったみたいですw


一方男子軍は沈黙wこのまま沈黙で終わるのは駄目だと思った

リクの計らいにより、女子達が盛り上がっていた話題もランダムで出しますが

よりによってカツーンの亀有くんの話題をチョイスwww

それに突っ込んでくれる☆とラストサムライの優しさは素晴らしいw


その後壊れてしまった3人もおもしろかったですね。

というか今回と前回はかなりおもしろかった気がします。



画像はエンドカードのコヤマシゲトさんのイラスト。

今週の荒川のエンドカードがコヤマさんと聞いて飛びついたが

さすがコヤマさん。シンプルなのにオシャレな絵が素敵です(*´ω`*)

ニノさん、ハイソの方が可愛いじゃなイカ!!





荒川アンダーザブリッジ*2 5話


◆荒川アンダーザブリッジ*2 5話



以前登場していたSFオタク(巨匠)が再び登場しました。

そして実はプロの漫画家だということが発覚!

これを暴くために使ったリクの戦法はナイスでした(*´ω`*)


今回巨匠は荒川を後にしましたがまたきっといつか戻ってくるでしょうね。

漫画ってネタにしやすそうですしww ニノさんとのコミュニケーションも面白そうですしね。



しかし後半のエピソードはなんか寒かったような(´∀`;)

国鳥会のネタはあんまり面白くなかった…。

ジャクリーンの着物は素敵だったけどww



取り立てて面白くない、というわけでもないけど

最近やっぱり微妙な気がします。

やっぱり私が飽きてきてしまっているのかも知れませんね(´ω`)


荒川アンダーザブリッジ*2 4話


◆荒川アンダーザブリッジ*2 4話



今回からキャプなしで。内容もメモ程度になるかと…。



ピーコの映画の話は結構面白かったですね。

リクはもう完全に荒川の住民w言ってることとやってることの一致していない

リクが面白かったw オチのピーコは可哀想でしたがやっぱり村長が登場すると

面白いですね。最後の編集に関しては…(´・ω・`)残念ですw



荒川で毎年行われている誰も訪れないお化け屋敷。

ステラのネタも予想通りという感じですがあの姿は見るだけで面白いw


一瞬写ったマリアさんの仮装姿がかなり素敵だったような気がしますが

本編でそちらの登場は無し。期待してたのに…ww




自分が飽きてしまったのかも知れませんが最近荒川で爆笑することが減りましたね。

面白くないことはないのだけれど…こういう短編のものはキャプしだすと増えてしまうので

今後は多分よっぽど時間があるときや面白かったとき以外はなくなるかもです(´∀`;)



荒川アンダーザブリッジ*2 3話


◆荒川アンダーザブリッジ*2 3話


気付けば1週遅れ(´・ω・`)見たのは結構前なんですけどねw



すとぅるるるのアニメ日和


金星関係(?)のテープを聞いてしまったリク。

それを知ったニノが怒るのはわかるけど…怒り方が謎w

眉間にしわよせてる表情はなかなかに可愛かったですがw


2期は徐々にニノの正体を明かしていくような話になるんですかね?

金星女王、とかいう言葉が良く聞こえてきたけど…ニノはガチで金星から来たのかな?



すとぅるるるのアニメ日和



「これ、絶対に落ちない」 はなんか笑ってしまったww

リクのきらびやかな過去がウザ過ぎますw

これを堂々と自慢じゃないとか言えるリクは逆に尊敬します(´∀`;)


リクがニノに抱きつくシーン。良いシーンではありましたが

荒川でこんなシーンがあるなんて予想外w

ただ、今回ネタはちょっとお休みでしたね。荒川はずっとネタでも

良いと思うんですけどねwこれから中途半端にシリアスな話が増えそう。

となるとなおさら感想書きにくそうですw


キャプもそこまで撮る部分がないので次回以降、キャプなしになるかもです。

作品によってやる気が明らかに違っていてごめんなさい(ノД`)゜。゜



 | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。