すとぅるるるのアニメ日和

≫それでも町は廻っている



それでも町は廻っている 12話 (最終回)


◆それでも町は廻っている 12話 (最終回)


完全にそれ町をみくびっていた…ww

いつも通りかと思いきや、そうでもなかった!

最終回感想です(´ω`)



すとぅるるるのアニメ日和

歩鳥の発明品、「万年虫」。

めちゃくちゃ高いブランド品を改造してまで作ったみたいなんですが…

既に類似品がありましたw(特許習得済みw


落ち込む歩鳥にフエを渡した双葉…謎過ぎる(´∀`;)


そして小説で賞をとり、万年筆を買うことにした歩鳥。

その内容はとても賞をとるような内容じゃなかったですね…(´・ω・`)

ちっちゃいキャラは可愛かったですが。


すとぅるるるのアニメ日和


賞の発表はまだ先だというのに歩鳥あてに手紙が来ていました。

その内容は一次選考突破ならず、とのことw

真っ白になった歩鳥は家地面に突っ伏します。

そこに来たトラックが止まりきれず…まさかの歩鳥死亡!?



すとぅるるるのアニメ日和


本当にまさかの展開ですww


最終回に主人公死亡ヽ(゚∀゚)ノ


誰がこの展開を予想しただろうか…

いや、するわけがない(笑)


しかもこのままネタっぽく天国をうろうろするのかと思いきや…

下界の様子をみるシーンでは涙腺崩壊(ノД`)゜。゜

特に先生のシーンはだめだ…キャプしててもウルウルきましたw


歩鳥がいない町は、たしかにそれでも廻っていたけど…

いつもと様子の違う町はどこか寂しかったです。

にしてもここまで町の人に歩鳥が思われているなんて驚きです。

真田の父ちゃんたちもあんなに悲しんでくれるとは(:ω;●)

この町は本当にいい町だなーと改めて実感。



すとぅるるるのアニメ日和


まれにあるケースで一度死んでもまた元に戻れるという場合があすようです。

歩鳥はそのまれなケースで再び下界に戻ることができることになりました。


そんな嬉しいニュースを聞いて喜ぶのは普通ですが

案内人に「下界に戻ったら墓参りに行くね」と声をかけられる子は少ないんじゃないんでしょうか。


歩鳥の場合はあまり頭を使うタイプじゃありませんから

相手のことを気遣う、とかいうわけでなく、ごく普通に声をかけていたのかもしれませんね。


歩鳥のこういうところはすごくいいですね。

案内人にもいい財産になったようで。それにこれは

歩鳥の記憶からは失われてしまうけど、案内人の記憶には残りますよね。

また2人が出会うところも見てみたいです(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和


下界に帰ってきた歩鳥。案内人の言うとおり

天国での記憶はなくなっていましたが何か夢をみたという感覚はあるようです。


心配する双葉の表情は普段見られない感じでしたね。


そして変に全員でお見舞いとか来て感動モノにしきらないのが

それ町のいいところ。 なんと歩鳥の作った心霊写真が

もう双葉の手元にありましたw

歩鳥も歩鳥で、手をつけるのが自分の肩ってww

もうほんとドジというかなんというか…(´∀`;)

でもまたそこも歩鳥のいいところですね。



予想していた最終回とは全く違いましたw

でも本当に良くできていたし、下界を見るシーンは本当にやばかった…。

終始作画が不安定なのが悔やまれますが全体としてのおもしろさはかなりです!


ギャグもシリアスもできる、というシャフトの本気を見た感じですねw

多分2期はないのだろうけど…最終話は作画が修正されたDVD版を

もう一度みたいな、と思いました!


この作品に関わったスタッフ・キャストの皆様、お疲れさまです!




それでも町は廻っている 11話


◆それでも町は廻っている 11話



すとぅるるるのアニメ日和


水着回!と思えばそうでも無かったですねww


冒頭からいきなり歩鳥と双葉が一緒に海に行ってるシーン。

突然の雨の理由が後でわかるっていうこの構成は結構すきですw


しかし歩鳥はほんとに女なのか?w

あんまり人のいない海でよかったですね(´∀`;)



すとぅるるるのアニメ日和


今回やたらと間に入ってきたビンボウくんは何ですかね?w

原作者の前の作品とか?(違うだろw
ネタ自体はなかなかシュールで面白かったのだけれど

内容的には新聞のはしっこに載ってそうなレベルですねww

間にはさむ理由は一体何だったのやら…w


歩鳥の家族は一度ちゃんと見てみたい、と言っていましたから

今回お父さんが見られたのは良かったです。とはいえ、顔は一切うつされませんでしたがw


歩鳥はあんな性格なのに、お父さんは割と普通ですね。

むしろどこにでもいるような家族で一番地位の低いお父さんw

歯磨きしながら謎の言葉を話す歩鳥の言葉を理解できるのは

長年の付き合いからでしょうねw少なくとも私は全く何言ってるのかわからなかったw



すとぅるるるのアニメ日和


久々に数学教師も登場。

夏休みの特別補習だそうです。

ジョセフィーヌをからかっていたら遅刻したという歩鳥らしい結果w


しかしこの先生の頑張りはすごいですね。

歩鳥みたいな子に数学を教えようとする信念がww

そしてやっぱりこの先生が出るとおもしろい(*´ω`*)


すとぅるるるのアニメ日和


歩鳥の夢の中で山に帰ることを決意したジョセフィーヌ。

このシーンは可愛すぎたので現在ブログTOPです。


それ町は間間の小ネタが多いですがこのネタは中でも

面白いし可愛かった!ジョセフィーヌの再登場を願うばかりですw


すとぅるるるのアニメ日和


双葉の家で好き放題する歩鳥。それをみた双葉の表情怖いww

たしかにいくら友達であろうと人の家をここまで使っちゃうのは

やばいですよね(´∀`;)怒らないわけがないw

そして突然雨が降った原因もちゃんとありました。

原因は敗者(辰野さんと真田)w

その二人の目つきがまた怖いwww



次回は最終回?タイトルが「それ町」なので

きっとそうでしょうね。こちらもいつも通りのラストを迎えそうです。

それでも町は廻っている 8・9・10話


◆それでも町は廻っている 8・9・10話



-8話-


すとぅるるるのアニメ日和


この自販機知ってる!と感動しました(ぇw

実際食べたことはありませんが(´・ω・`)

以前テレビで珍しい自販機の特集みたいなものがあったんですよね。

それの時に見てすごいなーと思っていたらまさかまたこんな形で出会うとはねw


私が一番気になる自販機はやっぱりうどん!
その場でうどん作ってくれるなんておもしろいですよね♪

傘の人物の正体は予想外www

なんか綺麗なお姉さんとかかと思ったのに…違いましたw


本当このコインランドリーは若者のたまり場になりそうです。

私も近くにこんないい所があれば住みますよ(´ω`)爆



すとぅるるるのアニメ日和


待ってました!紺双葉!メイド服ヽ(゚∀゚)ノ♪

メイズが変な楽器で演奏していた理由もわかりましたw

しかし、この話からすると…紺先輩はシーサイドで働かないのか!?

メイド服似合うから働け~!とかいう流れになりませんかね!?w


まあよくよく考えればもうすぐ最終回なんですよね(´∀`;)

今更働きだすわけがないかw 

ライブシーンはぬるぬる動いてましたねww

一枚一枚の作画はそこまで時間をかけているという感じは

しませんでしたが、楽しそうな雰囲気が良かったです。



-9話-




すとぅるるるのアニメ日和


冒頭の話はなかなかセンスが良いというかなんというかw

昔話にも同じような話がありそうですw


辰野さんのポニテ+体操服(ブルマではない)はかなり可愛かったですね!!

今まで辰野さんを可愛いと思うことってあんまりなかったんですが

この体操服はイイ!髪型も今後ポニテにして頂きたいところw


サナダ記念日の類はかなりすきですw

ありきたりなのになんか笑ってしまうwww



すとぅるるるのアニメ日和


この話は微妙に理解がむずかしかったような…w


私の解釈では


冒頭で出ていたべちこ焼き好きのおじさん

=べちこ焼きを配り歩いていたおじさん=宇宙飛行士


になっているんですが…あってるんですかね?w


べちこ焼きを世間に流通させるためにタイムトラベルしたおじさんの話?

でまとめちゃっていいのかなww


とりあえずそんなに美味しいものなら是非食べてみたい!

メイトで販売しないですかね?ww300円以内なら買います(`・ω・´)



-10話-



すとぅるるるのアニメ日和



前回に引き続き不思議系な話!
歩鳥は未来人(宇宙人?)に遭遇したそうですw


前回にもまして現実味のない話でしたね(´∀`;)

最後に復活した悪者らしき方は放置!?ww

「それでも町は廻っている」っていうタイトルはそこからかな?w

次にはもう普通通りの日常が流れていましたからね。


すとぅるるるのアニメ日和



成仏しそこねたおじいさんの話。

死後20年近くこの町の人たちに突っ込み続けて居るみたいですw

この町がいかにボケの無法地帯なのかが伺えますね(´ω`)


そしてこのおじいさん。なんとメイド長の夫だったようです。

仏壇でメイド長がおじいさんに語りかけているシーンは

私のゆるゆるな涙腺が崩壊しました(:ω;●)

お供えはバナナと適当でしたが、20年間もああやって一人で

おじいさんに語りかけているメイド長に感動です!


シーサイドでメイド長がおじいさんの座っている方向を見ているシーンは

本当に姿が見えていたような気がしますね。

最終的には自分でコーヒーを飲んでしまいましたが

実際はおじいさんをからかっているだけではないでしょうか?

それ町だから本気で見えてないとかいうオチでもアリでしょうけどww


そして真田くんのお願いは全ておじいさんに聞かれていましたww

その時のおじいさんの目が寂しすぎますwwそして真田はイタすぎるw


この話は最終回でも良かったんじゃないかな?

まだ最終回を見ていないのでどうなるかはわかりませんが

今までのそれ町の中では一番内容がある回だったように思います。


たまにはこんなそれ町もいいですね(^ω^)



それでも町は廻っている 7話


◆それでも町は廻っている 7話



すとぅるるるのアニメ日和



最近真田くんのキャラが良すぎますねww

ランデブーを選んだ真田、ぐっじょぶ!!


しかし手を繋いで一人で真っ赤になってるなんて…

相当恥ずかしいでしょww 歩鳥にその気なんて全くないのにね。


でも今回は真田くんのテンションがMAXで

いちいちリアクションが面白かった!!

今後もこんなテンションであってほしいです。

序盤は影薄いなーとしか思ってませんでしたからねw


歩鳥と真田が最近遊ばなくなっていた理由。

そこも真田にありましたw 小学校高学年ぐらいになると

異性と遊ぶ=恥ずかしいという決まり(?)みたいなものができますからね。

変わり者の歩鳥からすればそんなことどうでもよかったんでしょうけど

真田自ら歩鳥と遊ぶことを拒否していたとはww

真っ白になるのもよくわかるww 今回の真田は赤くなったり白くなったり大変でしたw



すとぅるるるのアニメ日和


弟と夜の町を旅する話。


工作のために必要なビンを調達するため

リ●ビタン的なものを飲んでしまった歩鳥弟。

空き瓶と言われて中身の入ったビンを渡す歩鳥も鬼畜ですが

それを全部飲んでしまう弟も弟だ…ww


旅先での真田はもう不幸としかwww

窓を覗いた瞬間にDD(どんぐり弾)がでこヒットだなんて逆にすごいですよw


ラーメン屋でのルパンネタも面白かったですw

お巡りさんも歩鳥には突っ込んでくる性質があることを

理解しているようですね。さすがです。


にしても歩鳥の親が見てみたいなあ。

姉の弁護のために弟に弁護士になるように、ってw

まあ兄弟はどちらも不満がないみたいなので

それならそれでいいとも思いますがw



そして意外にも歩鳥弟は子どもでした。

前に登場した時にはもっと賢い人かと思ったけど

まだまだ子どもな部分もあるんですね。


たしかに昔は年越しとかがかなりのビックイベント、みたいな感覚がありましたからね。

普段は起きていないような時間まで起きるということが何か嬉しかったりする。

小学生ぐらいの考え方でしょうか。夜中まで起きていることがなんか格好良く感じるんですよね。

歩鳥弟のような微妙に賢い(?)考えには至りませんでしたがww



歩鳥の家族はみんなおもしろそうですね~。

このまま父母の登場がなしでは勿体ない気がします。

いつか登場することを願います(`・ω・´)



それでも町は廻っている 6話


◆それでも町は廻っている 6話



すとぅるるるのアニメ日和



辰野さんの誕生日会。のハズが修羅場にw


歩鳥のプレゼントのセンスの悪さはもちろんですが

さらに場の空気を悪くしてしまうというミスw

確かに友達の誕生日会の途中に「今日私も誕生日なんです~」

とは言えないですよね(´∀`;) 紺先輩、報われないけど可愛かったw



すとぅるるるのアニメ日和



今回はかなり面白かったですねw先輩の出番が多いというのもありますがw


シーサイドの常連たちはいじられるのを楽しんでいますねw

しかもメイド様てwww 客の方が立場低い店ってどんなだww

実際あったらドMな人間が集いそうですね(*´ω`*)


そしてサナダ記念日ww 高校生のエロ本ネタってありきたりだけど

このサナダ記念日はなかなかに良かった! 今回で真田くんの株もあっぷです!


「ジェダイになるため、暗黒面を克服した感じ」


には爆笑wwパソコンのエロ画像を消すのは

それと同じくらい厳しいことみたいですねww

歩鳥と天秤にかけて決定したときのさわやかさは

微塵も感じられなくなってしまいましたw


さらにその努力は報われず、パソコンは不要・隠したエロ本がすべてばれてしまうというww

いやはや、無念としか言いようがないw 同級生の女子にエロ本がばれるって

絶対次の日から学校行きたくなくなりますよね(´∀`;)

しかし辰野さんは意外と免疫あるんだな。チラっと中身を覗いちゃってましたねw

きっと真田くんがどういうタイプが好みなのかチェックしていたんでしょうw



風邪を引いた先輩もまた可愛かった←


にしても女の子の一人暮らしだなんて可哀想に…(´・ω・`)

理由はわかりませんが相当危険でしょう(汗)

部屋の鍵あきっぱなしだし、入ってきたのがもしエロおやじだったらどうすんだよ!w


とりあえず、紺先輩を愛でる会(回)でしたねw

満足です(*´ω`*)


 | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

