すとぅるるるのアニメ日和

≫君に届け 2ND SEASON



君に届け 2ND SEASON 12話(最終回)


◆君に届け 2ND SEASON 12話(最終回)



すとぅるるるのアニメ日和


こちらも最終回でしたので、丁寧に感想書きたいと思います(*´ω`*)

まず、この絵がかなり好きです。

クラス違うのにくるみがいることには突っ込まない!w


すとぅるるるのアニメ日和


大抵の少女漫画は彼氏ゲットでハッピーエンド♪っていうパターンが

多いと思うのですが、爽子ちゃんのように一昔前の自分の気持ちと重ね合わせて

風早くんへの恋が叶わなかった女の子たちのことを考えるというのは珍しいですね。

やはり風早くんが好きになる女の子っていうのは、

こういう心の芯から清い女の子でないとだめなんでしょうね。

それをいち早く知ることのできた風早くんはある意味ラッキーかもしれません。

他の男子が爽子ちゃんの心の清さを知ってしまったら

それこそ奪い合いで大変なことになりそうですw


爽子ちゃんがくるみを追おうとした女子たちを止めたシーンは

格好良かったですね~(*´ω`*) 風早くんと付き合うということで

どれだけの人を悲しませる事になったか理解している爽子ちゃんは一昔前とは全然違います!


すとぅるるるのアニメ日和


あやねのかっこよさは言うまでもありません。

今までくるみに対して敵対心を持って接していましたが

今回の一件でくるみの良さをわかってあげることもできたようです。


この様子だと、今後この二人が友達になるということもありそうですが

くるみのプライド的に、ないんでしょうねぇ(笑)


健人の心の内が明かされたのも良かったです。

今まで曖昧にしか描かれてきませんでしたが、今回本人の口から聞くことができました。


多分、「惚れかけていた」というのは出任せで実際はもう惚れてしまっていたんだと思います。

爽子ちゃんのことを諦めるために、自分に言い聞かせていたんでしょうねぇ。

その様子は寂しくもあったけど、どこか悩みが一つ消えたようにも見えました。



すとぅるるるのアニメ日和

話の流れが前後しましたが、爽子ちゃんとくるみの会話について。

決して長く、多く語られはしませんでしたが深かったですね。


この会話の間、私はずっと爽子ちゃんの口から「ありがとう」と出るものだと思っていたのですが、

後の話によるとそれをいうとぶっ飛ばされていたようですね(笑)

その点、実際に爽子ちゃんとくるみのような関係を持ったことがないから

私には理解しがたいのかもしれませんが、そこも補完してくれました。


「私が言える言葉じゃない」

理由はそれにつきるようですね。でも確かにそうなのでしょう。

あの場面で「くるみちゃんがライバルで良かった。ありがとう」なんて言われても

相手からすれば罵られているような気持ちにしかならないのでしょうね。

それを思っているけど言えない爽子のために、自ら口にすることで

気持ちを代弁してくれたくるみの器のデカさには感動しましたね。


一期のあのエピソード以降、くるみは悪役を装ってきました。

周囲(風早くんのことが好きな女子など)から見れば邪魔しているようにも見えたかもしれません。

現に、女子たちからは自分も対して変わらないのでは、と言われていました。


が、全ては風早くんが本当に好きな女の子に気持ちを伝えることが

できるための行動だと今更ながら解釈しました。同時に爽子のためでもあったのでしょうけど。


その点を考えると、やはりくるみの一途な想いも素敵ですよね。

フられはしたけれど、相手を想う心は変わらない。

自分の幸せを優先するより、好きな人の幸せを願うなんて良い子すぎます。


「これでようやく終われるんだな、と思ったらちょっとホッとしただけ」

このセリフにもそういう意味が含まれているのでしょう。

風早と爽子の幸せを見届けたから、悪役を演じることもなくなる。


あやねが理解したくるみの良いところというのもこの辺りなんでしょうねぇ。



すとぅるるるのアニメ日和

笑顔で走り去る風早くんに対し、涙を流し手を振る爽子。


爽子ちゃんは、今まで自分が片思いだという圧力と戦ってきた分、

他の女の子の気持ちが気になって仕方ないのでしょうね。

でもこの場面でだからこそ風早くんを大切にしなくては、と理解したようです。


風早くんは、ずっと我慢して辛かったので

今はもう嬉しい気持ちでいっぱいなんでしょうね。

自転車で走り去る風早くんが、ガッツポーズをするこのシーン。

スタッフの気合いの入りようが半端じゃなかったのも

それをこのシーンで全て描きたかったからではないでしょうか。


こんなにいい最終回を見たのは久しぶりな気がします。この1クール、

決して駆け足になることもなく取り残された話があるわけでもなく。本当に上手くまとめました。


感想は少し不定期になりつつありましたが、

曜日の問題なので評価とは全く関係ないですw

まだまだ最終回を迎えていない作品が多いですが高評価になることは間違いないですね。


この作品に関わったスタッフ・キャストの皆様お疲れさまです♪



君に届け 2ND SEASON


◆君に届け 2ND SEASON



すとぅるるるのアニメ日和


クラスに馴染みつつある爽子ちゃん。

それを見て健人も風早くんも嬉しそうでしたね。

でも、出しものの内容が爽子ちゃんにとって嬉しいものなのか…?w

自分の育てた植物を使うのはいいけど、相談コーナーってww

心霊関係の相談ばかり持ちかけられるに違いないw



トオルとハルカの結婚式の話もちゃんとまとめましたね。


そしてやっぱりあやねが素敵すぎる(ノД`)゜。゜

お世辞なんかじゃなくて自分の良い所を誉めて貰うのは

やはり女の子にとっては嬉しいことなんじゃないですかね。

普段あまり女の子らしさを見せない千鶴も純粋に嬉しそうでした(*´ω`*)


龍と千鶴の関係も良いですねぇ。ベタベタするわけでなく、

本当にいい距離を保っているという感じ。

でもあのいい雰囲気の思わせぶりは酷いわww

もう、ちゅーーしちゃってるのかと思いましたよっwww


すとぅるるるのアニメ日和


龍の話の持ちかけ方はストレートすぎて吹きましたww

そりゃあ風早くんも怒りますよw


今回のピンは一見、ひたすらにウザかったわけなんですが…

結果的には一番さりげなく風早くんを元気づけましたね。


誰かの気持ちをわかるということは簡単な事じゃない。

千鶴の言う「風早が一番爽子のことをわかっていない」という点も

間違ってはいないので、それを否定することもできませんからね。

今の風早くんに一番必要な言葉だったんじゃないでしょうか。

最近の風早くんは爽子ちゃんのことをわかろうとしすぎでしたからね。

好きな女の子の事が知りたいのも重々承知ですがww(何様w



すとぅるるるのアニメ日和


そして健人。やっぱり風早くんが爽子のことが好きってこと知らないんですね(´∀`;)

完全に爽子ちゃんが片思いだと勘違いしているから

こうして風早くんのことを諦めさせようとすることに悪気はないんでしょうね。

あるとすれば、自分に振り向いて欲しいという欲くらいでしょう。


ただ、ここで爽子ちゃんに風早くんに好きな人がいることを伝えるのはまずかったですね。
爽子ちゃんはそれが自分の事だなんて全く気付いていないし、

告白してもいないのにフられたと思うしかないじゃなイカ(ノД`)゜。゜

泣き出す爽子ちゃんにさり気なく告白する健人は悪気ないといえど

一瞬悪に見えましたw …が、彼も恋する男子なんですものねw

スグにピュアなボーイの告白だという認識に変わりました(´ω`)


健人の告白に対し、どう答えるか迷う爽子…という間もなく、現れたのは風早くん!!
…とまたこんなに先が気になるところで終わってしまいましたw

しかし、これ…この件のハッピーエンドはイケメン風早くんが

爽子ちゃんに本当の事告げるしかないんじゃあ…とか思ったり。

まあそれはこの段階では早すぎるし、なんとかするんだろうけど…


単行本に手がのびる!! 制御できない…!!!(黙れ厨二w)


とりあえず今期のアニメが終わるまでは絶対漫画に手を出さないと決めたので

頑張って我慢しますが…こんなに先が気になる少女漫画はやはり君に届けしかないでしょう!


今回もうまく他キャラにもスポットをあてていたし、やはりこの作品はやり方がうまいですねぇ。

こんなこと書いて気を紛らわせようとするも…やっぱり次回が気になって仕方ありませんw



君に届け 2ND SEASON 3・4話


◆君に届け 2ND SEASON 3・4話


-3話-



すとぅるるるのアニメ日和


健人の考えがますますわからなくなってくる回でしたね。

今はまだ風早の邪魔をしようとしているようにしか見えないのですが…。


今年のクラスでは健人が去年の風早くんのような立ち位置になっていますね。

多少風早くんよりも強引にですが、確実に

クラスでの爽子ちゃんを良い方向に持っていっています。


そして風早くんは焦りのあまりにどんどん悪い方向に進んでいってしまっていますね(´∀`;)

前回のことを「忘れて」というのは、単純にとれば「そんなに考えこまないで」と言う意味になるのですが

爽子のネガティブに考えてしまう思考ではそうはならないでしょう。

お互い意識しすぎて、かえって距離が遠のいてしまうのは見ていて切ないですね(ノД`)゜。゜

でもこのむずむずする感じが君に届けの良いところなのですw



-4話-



すとぅるるるのアニメ日和


案の定、爽子は風早くんの言った「忘れて」という言葉は

「その言葉自体をなかったことにして」という意味になってしまったようです。

本当この二人はなかなか伝えたいことが伝わらないですね(´∀`;)


そして千鶴がダメだwww これには爆笑でしたヽ(゚∀゚)ノw

千鶴って爽子と風早くんが両想いって事知らなかったんですねw

それを知ってすぐに教えにいこうとする千鶴を止めるあやねはホントにイイ姉御ですw


健人の目的はやはり風早と爽子を引き離すことなんですかね?

それとも本気で風早と爽子が近づくことで爽子がダメになってしまうと

思っているのか。 多分風早くんが爽子の事を好きってことには気付いていないから、

変に爽子が勘違いするような思わせぶりはやめろって事ですかね?


なんにせよ、健人の行動により二人の距離は

ますます遠くなってしまったような気がしてしかたないです(:ω;●)

でも健人にも悪気はなさそうだからなんとも…という感じですね。


そして毎回続きが気になるところで終わってしまう(ノД`)゜。゜

このままでは原作に手を出してしまいそうです(笑)



君に届け 2ND SEASON 2話


◆君に届け 2ND SEASON 2話



すとぅるるるのアニメ日和


ついにクラス替え。結果が良くて本当に良かった(ノД`)゜。゜

…と思ったらピンが仕組んでくれていたようですね。

あやねのチョコは無駄になった…のでしょうか?

なんかフラグが立ち始めていたようなそうでないような。


そして新キャラ・三浦健人。最初の印象はちょっと悪かったのですが

悪い奴ではなさそうですね。この人には風早くんも手こずりそうですねw


千鶴と龍もいい感じですね。1期の頃から龍が結構好きなんで

この二人の話もあれば嬉しいです(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和


珍しく、ちょっと焦りすぎてしまった風早くん。

バレンタインにチョコもらえなかったことがよっぽど堪えているんでしょうね(´∀`;)


ここで自分の思っていることを伝えられなかった爽子。

こうして2人にすれ違いが生じだしたら嫌ですねぇ(´・ω・`)

しかも三浦くんに二人の関係がばれてしまったようですw

邪魔はしない…とは思いますが、

もしかして健人も爽子の魅力に引かれていっちゃうんですかね?


三浦くんの動きが気になって仕方ないですね。

三角関係なんかになっちゃったら爽子ちゃんが壊れちゃいそうですw



君に届け 2ND SEASON 1話


◆君に届け 2ND SEASON 1話



すとぅるるるのアニメ日和


バレンタインなんていうビックイベントを1話(2話)に持ってくるなんて…

と思っていましたが、普通の少女漫画のバレンタインとはちょっと違ったような気がします。



まず、席替えによって距離感ができてしまう二人はシャイすぎますね。

どちらかが行けばそれで住むだけの話なのにw

それがなかなかそうならないのがこの作品の良い所なのですが(*´ω`*)


手作りが重いっていうのはどういうことなのかよくわかりませんが

今時は 手作り=本命 になるのかな?その辺の経験は皆無なのでわかりませんヽ(゚∀゚)ノw

でも爽子ちゃんのチョコを一生懸命ラッピングしてる姿は可愛かったですね!

好きな人がいる女の子が可愛くなる、というのをアニメで理解してしまいましたw


迎えたバレンタイン当日、爽子ちゃんはなかなか風早くんに

チョコを渡すことができません。 挙げ句、

風早くんの血糖値を気にする爽子ちゃんって…ww
リアルのどこにそんなに優しい(?)女子がいるだろうか(ノД`)゜。゜

そんな中、風早くんはやっぱりモテモテ(笑)

ロッカーの中に入っていたチョコ以外にも貰っていました。

きっとその断り方もさぞ格好良かったんでしょうねw


その様子を見てしまった爽子はバレンタインに渡すチョコレートの重さを実感します。


すとぅるるるのアニメ日和


そして爽子ちゃんはくるみちゃんがチョコを渡すシーンまで見てしまいます!

このくるみのチョコを受け取る風早くんも素敵でしたが

やっぱり前回のくるみ回がきいてますね。

「最初で最後」という言葉に重みを感じました。


多分このチョコを渡している時点ではまだ風早くんのことが好きだっただろうけど

こうしてチョコを受け取って貰うことで自分にけじめをつけようとしていたんでしょうね。

1期でのやり方はちょっと汚かったかも知れませんが、それは自分の中で

普通にたたかっても爽子ちゃんに勝てない、という確信があったからでしょう。
今後のくるみの立ち位置が非常に気になるところです。

そして、爽子ちゃんは風早くんにチョコを渡すことができませんでした。

この結果には驚きましたね。後々考えればここでチョコを渡せてしまっては

いけなかったんでしょうけど、それにしても悲しすぎますね(ρ_; )


でも爽子ちゃんの性格からしてここで下心入りのチョコを渡してしまうくらいなら

いつかちゃんとした本命を渡そうってことでしょうね。

もしかすると、くるみに言われた後悔するな、という言葉のおかげで

下心入りのチョコを渡した事の後悔をしないために今年はやめておいたのかもしれません。



すとぅるるるのアニメ日和


ただ…風早くんがこんなにも可哀想な回は今まであっただろうか(笑)
期待していたのにもらえなかったってだけでも可哀想なのに

周りの奴らが爽子ちゃんの手作りチョコを食べてるなんて悪夢w


特に龍は酷かったような気がしますw

まあ結果的に、爽子ちゃんのチョコをひとつも食べられなかったわけでは

ないので良かったの…かな…?w



すとぅるるるのアニメ日和


新キャラでましたね!健人…ですっけ?w

宮野さんの声はばっちりあってる感じです!

ちょっと紀田くんを思い出しました。


次回はクラス替え!多分爽子と健人は同じクラスになるんだろうけど…

風早くんはどうなんだろう(´∀`;) 今から心配で仕方ないですw


 | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

