すとぅるるるのアニメ日和

≫GOSICK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK―ゴシック― 24話(最終回)

2クール続いた物語の集大成、ということで演出などはすごく良かったですね!

複線なども有る程度回収されたので思っていたよりもかなりいい最終回だったように思います。



ブライアンとコルデリアの関係は最終回でやっとはっきりしました。

今までは恋愛的感情を抱いているものだと思っていたのですが、

コルデリアの母性にあこがれのようなものを抱いていたのですね。



その点まではどちらのブライアンも同じ感情を持っていたようなのですが

ヴィクトリカに対する感情は少し違っていたようです。

ヴィクトリカを殺そうとした方のブライアンは恐らくヴィクトリカに嫉妬していたのでしょう。

自分たちにとって「母なる存在」として認識されているコルデリアが

自分たち以外の人物に愛情を注ぎまくっているわけですから、無理もありません。



それでも崖から落ちたブライアンがそのまま死亡、とならなかったのは良かったですよね。

きっちりとではないかもしれませんが、ブライアンが自分の母にとってどんな感情を

抱いているのかを知ることができたヴィクトリカはコルデリアの母性を再認識することもできたでしょうし。



九条は下半身不随でヴィクトリカと再開することになるのかと

思わされる描写は演出だったようですね。

下半身不随での再開でも良かったような気はしましたが

2人で手をつないで歩いているシーンをみるとやっぱりこれでよかったと思いましたね(笑)


髪が銀色に染まったヴィクトリカが白いドレスをまとっているのも印象的でした。


セシル先生やアブリル、グレヴィールなど、他のキャラクターも良かったです。


この作品に関わったスタッフ・キャストの皆様、お疲れさまです!



スポンサーサイト

GOSICK 16話


2クール突入以降、結構面白い展開が続いていますね。


今回は突然ヴィクトリカが修道院に連れて行かれる事になりました。

それを突然すぎると止めようとしたり、九条にわざわざヴィクトリカの行き先を

教えてくれるグレヴィールは結構いい人ですね。服のアドバイスができるほど

詳しい件はちょっと問いつめたいところですが…!(黙w


ヴィクトリカがもう連れて行かれたということは、戦争が近いということなのでしょうか?

グレヴィールが早すぎると感ていたので、

もしかすると何らかの影響で早まってしまったのかも知れませんね。



九条たちが招かれたファンタスマゴリアというのは、今ではすっかり

ただのお祭りになっているようですね。 以前ブライアン・ロスコーが

戦時中にベルゼブブの頭蓋を訪れた時は奇術による戦争への協力が目的だったようで、

その点を考えると、とても今も同じ用途に使われている施設だとは思えませんよね。

まだ奇術を要した武器を秘めているけれど、それを隠すためにわざと祭りなんかを

しているのでしょうか?ブライアン・ロスコーがブロワ公爵に敵対しようとしている理由も気になりますね。



最終回までに戦争を迎えるのなら、それこそ九条は帰国を命じられそうです。

それがヴィクトリカとの別れになるのか、それとも九条は別の方法をとるのか。


話は重い方向にいきそうですが、コルデリアも登場し今後ますますおもしろくなっていきそうです♪


…ていうか、コルデリア沢城さんだったんですね(*^▽^*)

それだけで好きになりそうです(黙w

GOSICK 13話


2クール突入!…というわけで久々に感想を。


今回のエピソードは錬金術師が絡んでくるようです。

錬金術といえば、等価交換ですが金を生み出すことに成功していたのは

賢者の石があったからですかね?バラの色を変えたり、永遠の若さを王妃に与えたり…

っていうのは錬金術というより魔法の力みたいですけどね(^▽^;)


リヴァイヤサンがイアンを殺した経緯はさっぱりわかりませんねw

イアンの方に何か変化があったのでしょうか?

それまでは普通に仲良くしていたようにも見えたのですが。



そういえば、何かと関係してくるブライアン・ロスコーが気になりますね。

最初の登場はただのマジシャンでしたが、灰色狼の村に電気(水道だっけ?w)を引いたり

コルデリア(?)と一緒に居たり…。そして今回は東洋人と行動を共にしていたようです。


彼のポジションがまだ掴めないので、今後どう話に関わってくるのか想像がつきませんね。

多分、重要な役割があるのでしょうど。



最近アブリルはちょっとめんどくさいですね(笑)

恋する女の子なのは別に良いのですが、無理に九条を引き留めて

ヴィクトリカの所に行くのを阻もうとするなんて!!w


結果、九条は羨ましい三角関係ということで視聴者からは恨みを買うことでしょう!(違


GOSICK 8話


◆GOSICK 8話


ハーマイニアの意図がよくわかりませんでしたねぇ。

ヴィクトリカに事件のトリックを教ているシーンを見て

ハーマイニアは犯人を捕まえてほしいのかと思っていましたが、違いました。

犯人は当の本人でしたからね(^▽^;)


もしかすると子供の身長ではシオドワを殺すことはできない、

と言いたかったのかもしれませんが、それは完全にヴィクトリカを

見くびりすぎでしょうw 結果的にはヴィクトリカの推理の中心になってしまいましたからねw



泥棒たちの仲間割れは、話をややこしくしようとしたスパイスですかねw

まんまと混乱しかけた私ですが(笑) 



最後にコルデリアらしき人物が登場しました。

しかも、以前九条の帽子をへんてこにしたマジシャンも一緒ではありませんか!


いよいよ話は本筋にいくのでしょうか。

今回ヴィクトリカの謎が大体明らかになると思っていたので

次回にさらなる期待ですね!


…って次回はギャグ回じゃなイカ?w
予告はいつもこんな調子でしたねww

GOSICK 6話


◆GOSICK 6話



すとぅるるるのアニメ日和


次はヴィクトリカの謎に迫るエピソードみたいです。

今まで謎が多かったヴィクトリカのことがわかるとなると

続きが気になりますねぇ。 でも、今回わかったことはわずかでしたw


アブリルは今後話に関わってくることがあるんですかね?

せっかく登場した新キャラなのにスポットを当てられることなく

レギュラー入り?w またいつか彼女のキャラの掘り下げもしてほしいところです。


ヴィクトリカがアラビヤ的な(笑)帽子をかぶっていると

グレヴィールがヴィクトリカの母・コルデリアだと勘違いしていました。

その時のグレヴィールは恐れているような表情をしていましたが

ヴィクトリカの母とグレヴィールの間でも何かあったんでしょうか。

単に罪人がここにいることに驚いていただけなんですかね。


そして今回のヴィクトリカのかわいいこと!!w

デコピンされただけで半泣きになって後ずさりとか…まるで小動物w


でも、おでこに何かありそうな気もしましたね。

もしや邪気眼…!?(違ww



すとぅるるるのアニメ日和


罪を犯したことにより、灰色の狼の村を追放されたというコルデリア。

その後は踊り子として生活を立てていたようです。

そして灰色狼の特殊な能力を一族の血に取り入れたいと思った

ブロワ公爵が妻として迎え入れ、生まれたのがヴィクトリカだそうです。


コルデリアが犯した罪が今回では「殺人」ということしかわかりませんでした。

その曖昧な情報だけでコルデリアを呪わしい血とするのはどうかと思いますが

ブロワ公爵はそれ以上の事実を知っていたのでしょうか。

そのあたりはまだよくわからないので次回をみてからですね^^;


今回ブロワ公爵の容姿が少し出ていましたね。

これはもしかするとOPでヴィクトリカをさらって行った人では…と思うのですが

どうなんでしょう? 現時点ではヴィクトリカをさらう理由も何もわかりませんし

やっぱりOPで変に解釈しようとするのはダメですねw



すとぅるるるのアニメ日和


最後にもぐもぐヴィクトリカと寝ぼけたヴィクトリカww

どっちも可愛い…!!!



 | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。