すとぅるるるのアニメ日和

≫レベルE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベルE 13話(最終話)


またまたやられた!の連続…(゜д゜;)

予想の斜め上をいく王女に感服ですw


正直、Aパートが終わった直後は「これ今回だけで簡潔できるのか?」と

疑問に思ったのですが、何ら問題なく終わらせることができましたね。

無駄な焦らしなく、ネタばらしをしてくれるのもこの作品の良いところだと思います。



今までの事件にはマグラ自由同盟が関わっていたようです。

すべては王子を地球に縛り付けておくためだったようですが、

最後の最後でルナ王女に一本とられてしまうとは。

革命を起こそうとする敵を味方にしてしまう王女は

もしかすると王子以上の知略の持ち主なのかもしれません。



結果的に、どちらも嫌な相手と結婚することにならずに済んだのですね。

王子は最後、騙されて指輪をはめたわけになりますが

その相手は王子好みの知的な女性であったわけで。

知的でありながらもイタズラ心のあるルナは私も魅力的だと思います。


ルナは王子に一層惹かれたことでしょう。

「結婚しなくてはいけない相手」として結婚されたのではなく、

ちゃんと「結婚したい相手」として認められたのですから。


ただ、この二人の今後はかなり怖いですねぇ。

王子と王女の知略が合わさって、より一層磨きのかかったイタズラが

クラフトや弟たちにのし掛かるのではと思うと恐ろしいです。

子供はさらに恐ろしい子になるのでしょうか…?w



今回の話は、原作でも最終回にあたるのでしょうか?

もしそうじゃないとしたら1クールの最後にこれを持ってきた

スタッフはかなりこの作品を理解しているのでは、と思います。


私の勝手な考えですが、オムニバス形式の作品や

ギャグアニメは最終回をつくるのが非常に難しいと思うんですよね。

普通に良いものは作れても、ここまでインパクトがあって最終回らしい最終回を

作ることができた作品はあまりないのではないでしょうか?

さらに、この作品では今後の王子と王女の生活が気になるような終わり方でした。

「いい最終回だった!」で終わらせないところも成功でしょう。

ないとは思いますが、2期があるなら見てみたいものです。



感想は一部、省くことになってしまいましたが全体的にムラなく楽しむことができました。

この作品に関わったスタッフ・キャストのみなさま、お疲れさまです♪





スポンサーサイト

レベルE 12話


◆レベルE 12話


結構楽しみにしていたしょこたんの登場…(*´ω`*)

中の人がしょこたんじゃなかったとしても素敵な王女様ですねw



すとぅるるるのアニメ日和


この兄弟の戦い(というより王女との戦い?w)の結末が最終話になるようですね。


王女は単なる純愛派かと思いきや、ただ者ではないようですし

弟も下心あっての行動だったようですし…。

行方が全くわかりませんねw 王子も今回は手こずりそうな気がします。


まず、王女ルナについて。 彼女と王子は生まれたときから

結婚しなくてはならないことになっているようです。

ルナが当時から王子に惹かれていた理由はよくわかりませんが、

気を引くために必死に勉強したというところが恐ろしいですねw

その場では単なる一途な女の子ですが、今となっては王子と同等に戦える戦略家ですからww

むしろ、随分昔から王子のことを調べていたようですし状況はルナの方が有利かもしれません。


王子の弟であるモハンもわけありでした。 一見、王女に味方しているだけのようですが

本人は王女に惚れてしまっているようでw 実際は結婚を阻みたいのでしょうね。

王子の作った法律に基づけば、1ヶ月王子を逃れさせるだけで王女が自分のものになるのですから。

もしかすると、次回からはモハンも王子側につくかもしれませんね。

コリンがスパイだったのでモハンとコリンの立ち位置が交代するだけかもしれませんがw



すとぅるるるのアニメ日和


で…誰も突っ込まなかったことに対して非常に突っ込みたいこのシーンww

もう雪隆たちは慣れてしまったのでしょうねぇ(´∀`;)この非常識なことをしでかしまくる王子にw


この作品はやっぱりこういう小ネタもいいんですよね。思わず吹いてしまいましたw

単にネタが私の好みなだけかもしれませんが、狙いすぎたネタではないネタを

ここまで上手く盛り込む作品は多くはないですよねぇ。



またまた気になるところで切られてしまったので、次回が楽しみで仕方ありません♪

珍しく王子に味方するクラフトの活躍にも期待したいですね(*´ω`*)



レベルE 11話


◆レベルE 11話



すとぅるるるのアニメ日和


雪隆がいる方がおもしろくなイカ?w


やっぱり雪隆と王子の組み合わせが一番ノリ良くて

ギャグのキレがイイですね(*´ω`*)

クラフトのテンションも異常でしたw



今回宇宙人とは全く関係のない話でしたが、たまにはこんなのもいいですね。

最終的に話の決着はついていないような気もしますが、

この話はそこまで深く考えてみるものじゃないのでしょう。


ラファティくんの再登場も嬉しかったですね。

自転車でバスを追いかけるなんてけなげすぎる(ノД`)゜。゜(違w


1話~3話以降、ディスクン星人とは仲良くやっているというのが

再確認できたのは次回に繋がりそうな気もします。(予告で出てたし。

とりあえずラファティくん好きなので今後もどんどん登場していただきたいw



結局、誰が犯人とかそういう話に至らなかったのも良かったですね。

この作品で推理モノやられても困りますし(というか私が苦手ですしw)

犯人探しなんて始まってしまったらまさに王子の思うツボw

チームのまとまりがなくなってしまうような気がします。


その点雪隆が王子をぶっ飛ばしたのも大正解…?w



ただ、王子は王子ですから次回には平然と帰ってきているんでしょうねぇww

クラフトの宴も長続きはしなさそうですw



レベルE 5話


◆レベルE 5話



すとぅるるるのアニメ日和



前回のシリアス回とは打って変わってギャグ回でしたねw

冒頭ですでに王子がうざすぎるww


今回のお遊びは宇宙人である先生とそのクラスの生徒が戦ったら

おもしろいだろうなあ、という王子発想だということになっていましたが…

結果的にクラフトをいじめようって作戦ですよね?w


山形県にて温和な生活を送っているクラフトのところに

この小学生カラーレンジャーが行くのか…。

おもしろそうですが、またクラフトが可哀想なことになりそうな予感w



今回で一番お気に入りなのはやはり取り扱い説明書のシーンでしょうか。

王子のうざいしゃべり方と、ゴルゴとかドラえもんのパロとか…

もう面白すぎましたww 基本この作品のギャグは私のツボにハマるような気がします。

シリアス回もおもしろいですが、こうして純粋に楽しめる回もやはりいいですねぇ。


ちょっと気になったのがこの作品の進め方。

最初は地球に住む宇宙人たちの抗争に主人公(っぽかった)雪隆が

巻き込まれていくような物語なのかなーと思っていたのですが

3話以降、雪隆の登場は殆どありませんよね。

そうなると、今のように完全なオムニバス形式をとるのかなーと思ったりしています。

原作も未読なので構成とかもまったくわからないんですよね^^;


なんにせよ、この面白さは現時点、今期の中で間違いなくトップクラス。
この後も今のようにオムニバスで進んでいっても十分良いものになりそうです。



レベルE 4話


◆レベルE 4話


この作品はシリアスもギャグもできる万能な作品ですね。

宇宙人をテーマにしつつ、人間ももっと考え直すべきだ、という

メッセージがこもっているような気がしました。


今回の場合は、人間の罪に対する意識でしょうか。

最後に学生4人が鶏肉を食べているシーンがありました。

普通に見れば日常的なシーンですが、今回の話の直後に見せられると

なんとも微妙な気持ちになりましたね(´・ω・`)



コンウェル星人が子孫を増やすときに妻を食べる、というのは古くからの習慣みたいですね。

しかし、進化により感情を持つようになってしまい、山本君の悲劇、

そして自分たちの星をなくすという悲劇を生んでしまいました。


好きな女の子が食べたくて仕方なくなる、というのはなんともかわいそうです。

自分はその子を好きなのにそれを伝えることすらできませんからね。

むしろ、相手の女の子は死ぬ直前に自分のことを恨んでしまうでしょう。


この行為も罪の意識がなければ何の問題もなく行えることだと思います。

最後に出てきたように、人間は鶏肉を食べるときに鶏の命を奪ったことに罪の意識を持ちませんからね。

それが当たり前になってしまっているから、今回の山本君に余計に感情移入してしまったのかもしれません。



まじめに観ていても最後はやはり王子にやられましたねw

でも今回の話は実際になくもないような話でしたし、おもしろかったです。

前回のような悔しさはこみ上げてきませんでしたw



 | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。