すとぅるるるのアニメ日和

≫デッドマン・ワンダーランド



デッドマン・ワンダーランド 12話(最終回)

なんか2期に続く…みたいな終わり方しちゃいましたがどうなるんでしょうね。


余韻の残し方などは上手かったですがグロの魅せ方があざとすぎて

2期もみたいとはちょっと思えないですねぇ。



2期をみたいと思えない理由は他にも。1つは全く希望が見えないという点がありますね。

今回ガンタがちょっとシロの歌と赤い男の関係に違和感を持ち始めたようですが

これで間違いなく今後遠からずシロの正体に気づくわけです。

そうなれば、今までシロが自分を救ってくれたことをふまえてもシロは

ガンタにとっては友人の仇。許せるわけがないですよね。



後はガンタの性格ですね。最初の方は共感できた部分もキャラクター自身が

この環境によって壊れ始めています。それは世界観的に普通のことであって

受け入れるべきなのかもしれませんが、主人公が好きになれない作品を

毎回楽しんでみることはできないと思うんですよね。



今後も見続けていったりすれば、私が以前も見たいと言っていた

キャラクターの生い立ちのようなものも描かれるのかも知れません。

そこは少し気になるような気もするのですが。



良かった点といえばずっぱし千地さんの活躍ですかね(笑)

最近あまり活躍が見られていなかったのでガンタの修行のためだけだったといえど

出てきてくれるだけで場の雰囲気が良くなりました。(私が千地さん好きなだけですがw



トトという新キャラも登場して、ますます玉木の目論みが気になるところで終わってしまいましたが

1クールの限界はここまでだったのではないでしょうか。


この作品に関わったスタッフ・キャストの皆様、お疲れさまです。



デッドマン・ワンダーランド 8話

ユメもキボーもありゃしない!ww

某作品以上にこの言葉が似合う作品なのでは。


毎回登場するキャラを疑わなくてはいけないのはもうこの作品の常識だとして、

六路ははじめから怪しかったですね。多分、対デッドマン部隊の東に

罪の枝が効かないのは事実でしょう。今回の脱獄を全て横流しにしているのが

彼ですから、映像の改善によって自由の鎖のメンバーを油断させたかったのでしょう。


それにしても自由の鎖のリーダー・剣が峰が六路と行動を共にしているというのは

あまりにも不幸すぎます(汗) 誰も六路を疑ったりしていないところを見ると

多分このまま自由の鎖の今回の作戦は失敗に終わるんじゃないですかね?



その後のメンバーの仕打ちを考えるともう視聴続けたくなくなるくらい

気分が悪くなるのですが(笑) それでもなぜか先が気になって毎週見てしまうんですよねw



シロはガンタの母親たちによる研究材料…と考えるのが無難でしょうか?

その研究内容がデッドマンに関する研究で、シロはデッドマンの第一号とか。

多分最初にあった東京大震災の原因か何かにもシロが関係しているんでしょうね。


こちらもようやくガンタがシロとの過去を思い出してきたのに…お先真っ暗ですよw



そんな気分の悪い内容の中でずっぱし千地さんがいいキャラしてますよねw

彼の前向きさは見ていて安心しますし、頼れる兄貴っぽい雰囲気には

ガンタも度々助けられることになりそうです。それでいてどこか愛嬌のある彼の性格は

この作品で唯一ほほえましい部分ではないでしょうか(笑)



デッドマン・ワンダーランド 6話

以前G棟にいる人はみんな冤罪じゃないのか…という予想をしましたが

大はずれ。むしろ冤罪の方がよかったくらいですよ(苦笑)



意外なところでヨウくんと繋がりのある人物が。

しかし完全にあの流れ、お互い殺し合いなんかできない…!!

ってなる流れでしょう!ww しばらくみなつき恐怖症で夜も眠れないかもw


結局はこのG棟にいる連中ってこんなのばかりなんですかね?

前回の相手、千池は潔いいいヤツでしたがそういう人の方が

珍しいのかもしれませんね。だとするとちょっと私の見たかった話とは

違う方向に行きそうな気がしますね。それでも十分先が気になる展開で面白いのですが。



シロの存在は未だによくわかりませんね。しかし、どこか赤い男に似た様子も

あったし、もしかすると彼女もデッドマンの中でも優れた存在の可能性が高いですよね。


ガンタとは兄弟であるとみるのが無難でしょうか?

血のつながりがなんとか…と言っていたのでガンタの家系は

代々デッドマンの血を譲り受けているのかも知れません。



相手は自分を殺す気でも自分は相手を殺さない。

この主人公のあり方はこの作品で唯一気分が悪くならないところかも(笑)


デッドマン・ワンダーランド 2話


いきなり原作と違うような…?読んだのが相当前なのであまりちゃんとした

記憶はないんですがw 食堂での話が省略されていたのは間違いないですね。


それにしてもやっぱり気分が悪いw 

エグいシーンに規制が掛かっているのはいいんですが

そもそもの内容が気分のいいものじゃない(^▽^;)


そんな中で天真爛漫なシロの存在は浮いていますが、いいですね。

多分この作品はシロの存在がないと視聴続かないですw


ガンタが昔、シロと知り合いだった記憶がないという点や

なぜ赤い男がガンタを選んだのかなど、まだまだ分からないことだらけです。

もう少し話が見えだしたら長々と書くかもしれません(笑)



とりあえず、原作既読の範囲だと感想書きにくいので

早く2巻以降にいってほしいですねw



デッドマン・ワンダーランド 1話


原作は一巻のみ既読。ちょっとインパクトの弱い1話だったかな…。


原作で内容を知っている、という点もあるかもしれませんが

期待していたほどできの良い1話でもなかったような。


まず、絵がちょっと嫌ですね。原作の方はもう少し愛嬌のある絵なのですが

アニメだとどこか生々しい。特にガンタの目のあたりが気になりました。

決して作画が悪いわけではないので後は慣れの問題でしょうか。

シロの笑顔はすごく可愛かったんですけどね(/ω\)w



でも視聴はおそらく最後まで続けるかと。

原作を買うのをやめたのは、あまりにも気分の良くない内容だったからなのですが

その点はアニメの方が幾分かマシかな? 

この作品の単行本1冊を一気に読むと気分が悪くなりましたからね…(笑)



今後もあまり観ていて気の良いものにはならないとは思いますが

原作一巻だと、作品の方針も分からない状態です。

先が気になるおもしろさはあるので、次回以降には期待ですね。


 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

