すとぅるるるのアニメ日和

≫2010年07月



屍鬼 4話


◆屍鬼 4話



すとぅるるるのアニメ日和


次々と村人が死んでいきますね^^;

3話で死んだナオの息子、夫ミキヤス。さらにあの警官みたいな人も亡くなったそうです。

症状は全員大体同じ。警官の家族に関しては近所に連絡もなく引っ越したそうですが、

あのトラックって、辰巳が乗ってたものですよね?となるとやっぱり

引っ越しというよりは連れ去られた可能性の方が高そうですね。

他にも同じような事例があったようですし…。


ミキヤスの採血の時に「虫さされのような傷」が映されました。

やはり辰巳、もしくは千鶴?が噛んだあとのようですね。


そして夏野は毎晩恵にうなされます。

やっぱり土葬はまずかったんですかねw



すとぅるるるのアニメ日和


沙子は辰巳たちのような行動は起こしていないようですね。

父母と同じ場にいるところもまだみないので何か理由があるのかも…。


『死は誰にとってもひどいことなのよ。 若くても老いていても悪人も善人もみんな同じ

 死は平等なの。特別に酷い死はない。だからこそ死は恐ろしい。』

もっともな事はもしれませんが、子どもであるはずの沙子が言うには不気味ですね。

沙子の存在がまだいまいちわかりませんが、この先重要なキャラになることは間違いないですね。


尾崎は医院で会議を開きます。村の人たちには隠密で。

パニックになるのが一番恐ろしい、というのは確かですね。

感染理由や、そもそも伝染病であることは正しいのか…

まだ調べることが山ほどあります。でもそんな事してる間に

病院の看護士たちにまで被害が出ないか心配…

尾崎は気をつけていれば大丈夫、と言いましたが大丈夫なわけがないですよね。

今のところ感染して助かった人は0人。多分看護士たちを安心させるためだろうと思いますが、

感染したら最期、ということを尾崎が1番理解しているはずです。

ただ、尾崎は医療的解決を求めていますが、多分これでは解決できませんね。

となるとやっぱり夏野が動かないと解決しません。

そのやめにやっぱり徹は死んじゃうんですかね(´・ω・`)



すとぅるるるのアニメ日和


毎晩うなされ、寝不足になった夏野は徹の家に泊まります。

その夜、辰巳と恵がやってきて、徹を噛もうとしたところで終了。

このまま徹は噛まれてしまうのか…先が気になる!!


にしてもこのシーンの演出は怖かったですねw

夜中にみてたらやばかったかも…(´Д`)


恵が屍鬼になっていることは確実になりましたね。

他にわかったことは、屍鬼になった人が噛んだ相手も屍鬼になる。

それまでの現象が今尾崎が調べている貧血でしょう。

となると今19人同じような症状で亡くなっているので

その人たち全員がいつか屍鬼となってやってくるかもしれませんね。


ある種、伝染病とも言えるかも知れないです。

医療で解決出来る範囲ではなさそうですが。

冒頭でかおりと昭が話しているシーンがありました。

やっぱりこの2人も事件解決に参加しそうですね。

いつ動き出すのかはわかりませんが、夏野はそろそろ動きそうです。

徹は死ぬのか死なないのか…それも次回ですねw

どちらにしてももう夏野は動くでしょう。いつまでも寝不足はつらいですからねw


にしても今回で屍鬼、一気におもしろくなりました。

あまり好きなジャンルではなかったのですが、これは期待できそうです(*´ω`*)




世紀末オカルト学院 4話


◆世紀末オカルト学院 4話


アニメノチカラ…4話目にしてまだおもしろい!w

世紀末オカルト学院4話の感想です(^ω^)



すとぅるるるのアニメ日和

やっぱりこずえは天狗に捕まっていたようですww

親も心配しろよ…って感じだけど普段から修行とか行ってるなら

仕方ないですね(´・ω・`) マヤも同じように捕まってるのかと思いきや、

さすが、うまく逃げ切って道に迷っていたそうですw


にしてもこの教頭のキャラが濃すぎる…www

まじで文明のこと好きになっちゃうなんてw

ポエム書いてるときはちょっと乙女だなーなんて思ってしまいましたw

ポエムの時の対比はおもしろかったなあ…。



すとぅるるるのアニメ日和


マヤと文明が出会い、古代樹?を発見します。

でもそれもノストラダムスの鍵とは全く関係はありませんでした。


その後の巨大ウンコってww

キーワードの流れてくるタイミング良すぎww

なんかオカルト学院のギャグについていけるようになったかもしれないw



すとぅるるるのアニメ日和

そこに天狗がやってきて2人は逃亡。

逃げた先で文明はサイコキネシスが使えるというのは

嘘だと白状します。 たしかにこんなヘタレが超能力使えても

しっくりきませんよねw でもそうならなんで文明がこの役割に選ばれたのか。

別に文明じゃなくても…いや、むしろ文明じゃない方がちゃんと役が務まりそうですよねw

ラストの方に超能力が復活するとか違う能力が覚醒するとかなのかな??
じゃないと本当に文明である必要がないww


逃げた先でマヤはこずえを発見します。

多分これからもこうやって連れ去られたりする役割なんだろうなあ…


こずえを見つけたものの、大量の天狗に包囲されてしまいます。

文明はすぐに逃亡w マヤが一人でこずえを守りながら戦います。


このいっぱい出てきた天狗は元は人間とかなのかな??

こずえが出てきたような所から出てきたし、もしかしたら

このままこずえを助けずに放っておいたら天狗になってたのかも…



すとぅるるるのアニメ日和

もう文明がうざいwwでも何故か嫌いになれないウザさ…w


マヤが危ないところ、スマイルとJKが加勢に入ります。


ていうかJK本物だったww冗談で探知してるのかと思ったら

本当に見つけちゃいましたよwその後の戦いぶりもなかなかでしたね。

音で攻撃っていうのは最近のはやり??HEROMANのサイも

こんなことしてましたよねw(前回で破壊されましたが…)


スマイルの強さも本物でした!!あんなにいっぱい居る天狗に

あれだけの戦闘能力が発揮できるとは。

文明の何十倍、何百倍も頼りになりますね。この二人はw


その後、教頭たちにより洞窟は爆破。

でも爆弾を仕掛けたのは誰なんでしょうね??

他にあの中にいた人といえば美風だけだけど…

今のところ教頭たちと繋がってるとは考えにくいですよね^^;

妖しい空気はめちゃくちゃ出してるんですがw


マヤは逃げ出してばかりで役に立たない文明を突き放します。

まあこれは当然のことですねwさらにその後美風には

良い格好ばかりするw 今後のマヤと文明の関係が危ういですね。

ここは一発いいところをみせないと!!



次回はこずえ回!??夏のこずえってw

ていうか次回予告よりもそのバックで流れてる曲の方が気になりましたよw

「アジアの純真」懐かしいですねえ(*´ω`*) 次回予告で流れる曲は

ギリギリわかる範囲やわからない範囲なので(ぇw)楽しいw

花澤さんの声が意外とあってましたね。

でもあの時代はパフィよりもスピードの方が好きだったかなw

(パフィとスピードがカタカナなのは気にしないでくださいw

 間違えるよりはカタカナの方がマシですよねww)


とりあえずオカルト学院、なかなか楽しんでみてますよ。

今週だけで言ったら黙示録<オカルト学院かな??

ギャグで言えばさらにオカルト学院<みつどもえですがww

幼稚なギャグに弱いんですwwもちろんBASARA弐の直江のネタとかも大好きですw


そろそろオカルト学院以外の話になりつつあるので終わります!

明日はプリキュア~♪今夜はけいおん、みつどもえ!!

みつどもえはリアルタイム厳しいだろうな(´・ω・`)


学園黙示録 4話


◆学園黙示録 4話


今週はやっと色んなアニメに追いつけそう!!w

と思ったんですが今日は土曜日。

あそびにいくヨ!とけいおんとみつどもえの日だから

結局またいっぱいたまりそうですね(´・ω・`)

あそびにいくヨは多分感想書きませんが…


ではでは黙示録の感想を~~


すとぅるるるのアニメ日和

今回は回想が多い、というか若干総集編??

なので画像もちょっと少な目です。


盗んだバイクで毒島先輩と約束した場所に向かいますが、

その途中でパトカーを発見。こういう時に警察とか見つけると

やっぱりすごく安心するんだろうけど…残念ながら既に警察官は死んでいました。


今後役に立つかもしれないと銃を入手。

このシーンでいつ警察官が襲ってくるか、とハラハラしてたんですが

よくみればこの警察官は多分事故死ですね??

世界がこんなになってるから、事故死ならまだマシに思えてしまう…。



すとぅるるるのアニメ日和


バイクのガソリンを入れるために2人はガソリンスタンドへ行きます。


セルフのガソリンスタンドだったのでお金が必要、という話だけで

よくあそこまで喧嘩できますねw たかしの「最低って言ったろ!

てことは最高があるってことじゃねえか!ひさしのことに決まってる!」に関しては

ちょっと深読みしすぎだろうと思いましたw


2人ともお金がなかったので結局はレジを壊してお金を盗ることに。

その間麗は一人でたかしを待ちますが、そこに一人の男が現れて麗を人質にとります。


この男は家族が全員ゾンビ化してしまい、

その家族全員を殺してここまで来たようです。

それはたしかに頭もおかしくなってしまいそうですね(´・ω・`)


男はさらにバイクをわたすよう言ってきます。



すとぅるるるのアニメ日和


たかしは何度も見逃してくれ、と言いますが

これは見逃して欲しかったんじゃなくて自分が生きている人間を

手にかけるのが嫌だったんでしょうね。

結局相手を撃つ時も、のどを狙ったりせず、腕でしたからね。

まあ結果的に男はゾンビに喰われ、ゾンビ化してしまいましたが。



今回話はほとんど進みませんでしたね。

私はとりあえず毒島先輩とデブオタ(平野)があんまり

出てこなかった事が…wwまあ次回は出てきますよね!


そろそろあの教師が動き出しそうです。

もう今すぐ毒島先輩がやっつけちゃえばいいのに!w


ではポケモン予約してきます(*´ω`*)


ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク


◆ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク



感想ってほどは書きませんが…簡単に感想をwww

多分ネタバレもほぼありませんよ~~



まず……。


隣のお子さまがやたらとセレビィの声マネうまいww


セレビィが一言しゃべるごとに隣からも

「せれぶるりぃぃぃぃ~~~~~」って聞こえてくるww


正直迷惑ではあったけどうますぎて頭あがりません(ぇw


途中で飽きてやめちゃったけどね(^ω^)




で!!リオカが髪の毛おろした瞬間に惚れましたwww

美しすぎる…!!可愛すぎる…!!

これは見た人ならわかるはず。。。服装もいいですよね。

紫タイツにミニ丈のワンピ!!素晴らしいですw


しょこたんは出番少なすぎますよね。

だってキャラの名前覚えてないしw

ていうか名前言ってたっけ??

もっといっぱい出てほしかったなあ…

もう1人重要なキャラで女の子増やして欲しかったなw




で、お目当てのゾロアーク!パクさんかっこいい!!!

ちょっとぐらいは日本語喋って欲しかったけど

よくあってましたね。あれは私も性別メスでいいと思います(*´ω`*)


ゾロアは今にも「へけっ★」って言い出しそうでしたw

可愛かったけどねw 最初のうちは「~~ゾ★」の

しゃべり方が聞き慣れませんでしたw

一番可愛かったのはやっぱりポポッコに変身したゾロアかな。

あの歯が可愛い!ポポッコにばっちりでしたw



クルトの「ちょっと待ってくれ」からの台詞はよく聞くべきですw

吹いたww別にちょっと待たなくていいだろwwって突っ込みたいw




そろそろネタバレに突入しそう…なので終わります!


最後に一言!!ポケモン映画は山ちゃんの乱用やめないの?w

今回はまじで存在感なかった…。そんなに無理矢理出すなら出さなきゃ良いのに…

多分ところどころポケモンの声とかもやってるんだろうけどねw


以上です!もちろんセレビィGETしましたよ(^ω^)

性格と個性だけでもいいの出したいからまだ正確にはチケットですがw



戦国BASARA弐 2・3話




◆戦国BASARA弐 2話・3話


感想書くの忘れてましたw

なので屍鬼と同じくまとめて書いちゃいます。


ただ、さすがに色々アニメの感想遅れすぎてるので

ちょっとだけ適当になりぎみですw



・2話


atgptさんのブログ


前回追いつめられていた小十郎。村人を守りながら戦おうとするも、

結局は捉えられてしまいました。 この時の半兵衛のしゃべり方が最高すぎるw

「それほどに君を欲していると言うことなんだけどな」

最高にきもくて宜しいです石田さん!!ww


その後のかすがも可愛かったw謙信の漬け物食べる演出も

きもくて宜しいwwもうほんとこの2人大好きです(*´ω`*)


次は謙信 対 利家のようですね。

だから早く越後を離れろって…謙信様素敵すぎw



atgptさんのブログ


伊達軍は半兵衛と遭遇。魔法バトル(笑)が開始されました!

うまく画像とれなかったけど…今回のバトルもすごかったです(^ω^)


政宗は半兵衛に対して優位になりかけますが

そこで豊臣の援軍が来て半兵衛には逃げられてしまいます。



atgptさんのブログ

幸村はしばらく信玄の元を離れるようですね。

これから「親方さう゛ぁ!!(様w)」が見れなくなると

ちょっと寂しいです(´・ω・`)


半兵衛は次に毛利の元へ行き、同盟を完全に成立させるようです。

この半兵衛に対して秀吉は焦りすぎだと言いますが、やはり

半兵衛の病気持ち設定はあるみたいですね。


とりあえず毛利と長曽我部が近々出てきそうで楽しみです!
1期でこの2人出てましたっけ…??

もう本当前のことすぎて覚えてないww


BASARA弐はじまるちょっと前にやってた

総集編みれば良かった…(:ω;●)



・3話



atgptさんのブログ


謙信優しすぎる…!!できるだけ死人をださないように

策をたてたようですね。多分慶次にもあまりつらい思いを

させたくなかったんでしょうね…(´・ω・`)


atgptさんのブログ


この戦闘シーンはトリハダ!!BGMもすごくあってた!!

利家死んじゃったのかと思ったけど生きてましたw

そりゃここで慶次が殺しちゃったら大変ですよね。


謙信様はどこにでも現れますw



atgptさんのブログ


次回は秀吉VS政宗??今回で決着ついちゃったわけでは

ないですよね?ラストのお市は怖すぎます…。


ていうかお市って死んでなかったっけ??w

もう前のことすぎて忘れちゃいました(:ω;●)


たしか島津とかザビーとかそういう系は全部死んでたよな…。


次回も全部市のせい…。こわwwでも楽しみです♪

多分またリアルタイムで見れないけどね…orz



ウイルスの話


コピペさせていただきました。


-----------------------



友達のプロフィールに

「こんにちはこんにちは!!」と言うモノが有ったら

絶対にクリックしないで下さい!!

アメーバスタッフさんの記事によると

その書込をクリックすると自分のプロフィールにも

自動的に同じ内容の

プロフィールが投稿されるそうです!

その結果!


それを見た他のアメンバーさんにも

どんどん感染して行きます!!

これは、

ワームと言うウイルスで

まるでチェーンメールの様に悪質です!!

その上!!

メアドなど個人情報が漏れる場合が

有るかもしれません!

詳細は不明ですが とても不気味です‥!

「こんにちはこんにちは!!」と言うプロフィールが

いつの間にか投稿されてないか

自分のプロフィールでどうか確認を!!

もしも有ったら

即刻削除> して下さい!!

(旧のタイムラグの後にウイルス発動すると言う説も有ります)


現在、アメーバ管理者の方でも

対応できない程のスピードで

繁殖を繰り返しているとの事です!

ですので 他のアメンバーさんに(出来れば全員に)

是非ブログ等で伝えて下さい!!

このまま全文コピー(引用)してOk

お願いします

それと、

ペタ欄に「ほまちゃ2」が見つかったら

絶対クリックしないで下さい

ルームが占拠されてしまいます


-----------------------


だそうです!


よくわからない言葉(pc得意じゃないんですw)も

あったけどとにかく「こんにちはこんにちは」をクリックしないで

「ほまちゃ2」さんのペタも返しちゃ駄目って事ですよね!

気をつけないと…(´・ω・`)


HEROMAN 17話


◆HEROMAN 17話




今回はコメディ回かと思いきや…という感じです。


Aパートはサイが生き生き♪w




atgptさんのブログ border=





ヴェラ先生はHEROMANのファンだったようですねw


ということで晴れてレギュラー入りですねヽ(゚∀゚)ノ




いきなりなんで海…?と思ってたら政府が無人島を


貸してくれたみたいです。でもそうなると余計に謎が深まる…;




ジョーイとリナが可愛いのはもちろん、ヴェラ先生も増えて


より贅沢に!!w 火にびっくりしてるヒーローマンも可愛いw




でもやっぱり今回一番楽しんでいたのはサイでしょう。


怪談話の時の表情が怖すぎますw






atgptさんのブログ border=





サイの話していた怪談話の事が次々と現実に起きていきます。


それはおかしい、きっとドッキリだろう、と考えたリナは扉をあけますが


そこには幽霊!!ではなく傷ついた人が立っていました。




この時のみんなの恐がり方が可愛すぎましたw


特にジョーイの「ひひひ…ヒーローマン…」が可愛かった!




この人も研究者らしく、詳しいことは語られませんでしたが


多分スクラッグ関係の研究をしていたらこうなってしまったんでしょうね。


なんか触手がスクラッグっぽいしw




おそらく、研究を進めるとこうなってしまうから


ウィルは遺産を破壊しようとしていたんでしょうね。




まあまだこの触手がスクラッグ関係かどうかははっきりしませんが…。




atgptさんのブログ border=





島から逃げることになった一行ですが、既に遅かったらしく


触手に襲われ全員離ればなれになってしまいます。


ジョーイはリナを発見し、その後研究者にも再会しますが


触手に囲まれたところでEND。




リナに心臓マッサージか人工呼吸をするべきか


しないべきか迷ってるジョーイも可愛かったww


まあ結局は普通にリナが起きてしまいましたがw




この研究者ももうちょっとなんか教えてくれるといいのですが、


あんまり喋ってくれませんねえ^^;




とりあえず政府は何故こんな島にジョーイ達を送ったのか、ですね。


こうなること知らなくて行かせたのかも知れませんが


別jにわざわざスクラッグの研究してる島に連れて行かなくてもww




久々の休暇を楽しんでいたのに災難ですねw


これで死人出たら政府も謝罪じゃすみませんねw

みつどもえ 4話


◆みつどもえ 4話


みつどもえは画像減らそうと思っても減らせない…(´・ω・`)

演出が全部おもしろすぎますww


※ブログにこういう発言していいか微妙なワードは

  ○でちょっとだけカバーしてますwww


atgptさんのブログ


1つめはふたばのおっ○いに対する熱意の話ww

小6にしては絵がうますぎるwていうか校長どこからわいてきたw


1話のち○びコールに続いて次はおっ○いコールww

また保健室の先生に変態学級だと勘違いされました。

まあここまできたら勘違いというか実際変態学級…?w


最後の画びょうは吹いたwwありきたりだけど小学校の時

このイタズラはよくありましたからねw



atgptさんのブログ


2つめの話はみつばがまたちょっと良い子に見えた話。

ていうか実はみつばが一番良い子??


いつものようにみつばの机を破壊してしまったふたば。

机と一緒に昔3人おそろいで買って貰った筆箱も壊れてしまいました。

いつもは反省しないのに今回は反省したふたばは矢部っちの机の下へw

矢部っちの机の下は一日100円で借りられるそうですw


反省したふたばは自分の服で筆箱をつくります。

みつばはふたばの頭を踏みながらも使ってあげるといいます。

でもひとははいらない、とww オチが寂しかったw



atgptさんのブログ


3つめは佐藤くんが変態になった日の話。


理科の課題が間に合っていなかったふたばと佐藤と千葉の

グループは三つ子の部屋で課題をすることに。


そして模造紙にでかでかとおっ○いの絵を

書いてしまったふたばを佐藤は注意しますが

千葉はマジギレwwでもこれは部屋からふたばを

追い出す作戦であってその後部屋をあさりたおしますw


もうこの時の千葉はただの変態でしかないw

小6でこれはかなりやばいですね^^;服のにおい嗅ぐのはもう駄目だww




ここからはやばい!!!w

なぜこうなったwww


atgptさんのブログ


引き出しをしめる時に飛び出したクマのパンツ。

それを何故か千葉が蹴り上げてしまいますww

ドアにひっかかっていたものの、それが落ちた瞬間

キックオフww最初は白熱していたものの、途中から和やかな雰囲気に。


でも佐藤がヘディングしようとすると…


atgptさんのブログ


なぜこうなったwww



atgptさんのブログ


そこからは学校でも佐藤はパンツ地獄w

優等生の肩書きが変態に変わりましたww

ハートキャッチプリキュア 24話


◆ハートキャッチプリキュア 24話


感想かくの遅いですね…。でも気にしたら負けw


今回はかなり画像減らしました。(サンシャインは多いですよw)

代わりに今度別の記事に書きますが変身シーンと

タンバリンのシーンをかなり細かくキャプしました(*´ω`*)

自分でも気持ち悪いぐらい多くなりましたよw


ではでは感想を!


atgptさんのブログ

「シャイニータンバリン!!」


可愛すぎますwww戦闘シーンが前回からの続きで

ちょっとだけありましたが、やっぱりかっこいい!

その後にタンバリンがめちゃくちゃ可愛かったから

もうホントにお腹いっぱいですww


結局はサンシャインの一人舞台でデザトリアン撃破。

さつきお兄さまを元の姿に戻すことができました!



心の大樹の元へ!


atgptさんのブログ


新しいプリキュアが誕生したので、心の大樹が

読んでいると言い出したポプリ。妖精達がマントになって

心の大樹に向かって飛んでいきます。


そういえばつぼみは高所恐怖症ww

こういう所までネタをひっぱってくるのがうまいなあ。


右の画像はいつきお嬢様じゃなくていつき王子様w

つぼみが顔赤くしてたシーンでなんか笑ってしまった…w


この体育座りのえりかはかわいいですねえ(*´ω`*)



ダークオプリキュア現る!


atgptさんのブログ

心の大樹にたどり着いた3人ですが、突然ダークプリキュアが

現れます。つぼみの攻撃も全くきかず、追い込まれますが

サンシャインが必殺技でダークプリキュアの動きを封じることに成功します。


やっぱりサンシャインは強いですね!!

最初だけなのかもしれませんが、あのひまわりいっぱいで

追いかける攻撃は最強すぎますww さすがのダークプリキュアも

逃げ切ることはできませんでした。



atgptさんのブログ


サンシャインが動きを封じているところに

ブロッサムとマリンが必殺技を使います。

そしてダークプリキュアがひるんでいる間に

サンシャインとポプリがシールドを貼ります。

今回はこれでなんとか逃れられたようです(^ω^)



atgptさんのブログ

帰ってきてすぐ、さつきお兄さまの手術が終わったのかな??

とにかく無事手術は成功したようです。

最後のいつきの太陽のような笑顔も最高ですが

さつきお兄さまの笑顔も可愛いんですが…!!ww


で、EDみてる間さつきお兄さまの出番もっと増えないかな~

ってずっと思ってたんですが…次回


お兄さまが立った!!w


atgptさんのブログ


それとこのえりかの表情ww

次回も楽しみすぎます!


ただ、次回予告で写ってた戦闘シーンが

23話の使い回しだったような…。

本編では違うことを祈りますww

戦闘シーンは使い回しがわかった瞬間一気に

萎えちゃうからなあ。。。 


そういえば絶望先生の正体の話はまだ??w

結構コッペ様説とか出てて楽しみなんですよね~

ああコッペ様の実物大のぬいぐるみがほしい…

セルティがやってきた


 

最近キャラグッズの

記事が増えてきてる…w

 

姉がお土産に買ってきてくれました!!

 

セルティじゃなくてセルティーw

 

頭でかくて可愛い(*´ω`*)

 

atgptさんのブログ-268634695.jpg

 

勿体ないからまだ飲んでません…

ていうか回りにキャラが大集合!!

 

めちゃくちゃ可愛い~!!!!

 

atgptさんのブログ-268634696.jpg

 

atgptさんのブログ-268634697.jpg

 

新羅ーっ!!! 可愛い(^ω^)

 

 

普段あんまりキーホルダーとかの

グッズは集めないけど

(ていうかつけれないorz)

こういうグッズは楽しいしいいですよね♪

 

 

一応原材料名も…

 

atgptさんのブログ-268634698.jpg

 

普通の紅茶でしたw

屍鬼 1・2・3話


◆屍鬼 1.2.3話


1.2話みただけだと感想書きにくかったので

3話まとめて書いちゃいますw


小説が原作らしいです。それが漫画になって

漫画をもとにしてつくったアニメがこれ、ということですかね。

まあとりあえずそれはどうでもいいとして…w


夜中に1話みるとちょっと怖かったww

別に幽霊とかは出てきてないけど、なんか雰囲気が…(´・ω・`)


まずはキャラに関して書いてみます。


atgptさんのブログ


※画像分けるのめんどくさかったので

 名前の横に簡単な特徴書いてますw (主に髪の毛の色)

 後、OPからの推測がかなり多いです(´・ω・`)



・清水 恵 (ピンクのツイン)


  atgptさんのブログ

 1話で退場しました…(´Д`)でもOPにも出てるし

 きっとまだ登場するんでしょうね。となると次は屍鬼としての

 登場かな??もしかすると夏野の感じていた

 障子の向こうからの視線はこの子なのかも。

 土葬だったしねwww


・田中 かおり (黒髪)


 今後は事件を探っていく役目でしょうか。

 そうすぐには死なないでしょうねw多分…

 今のところ書けるのはこれだけですw(ぇ


・室井 (銀ぱつ)


 この人が主役なのかな?そもそもこの作品に

 主役がいるのかどうか知りませんが、もしいるなら

 室井か尾崎か夏野でしょうね~(選択肢多いw)

 

 3話でわかったのですが、お坊さんの仕事をしつつ

 小説も書いているみたいですね。その小説に

 屍鬼が登場していました。ということは、この人は

 事件の真相を知っているのかも…とも思いましたが、

 どうなんですかね。もし真相を知ってるならやっぱ

 尾崎に教えますよね。。。

 

 とにかくこの人も意味深ですね。手首の傷も気になります。

 ていうか坊さんなのに「神様に見放された人の話」ばかり

 小説に書いてるってどうなんだろうww


・田中 昭 (茶パツ)


 かおりの弟だそうです。このキャラも今のところ

 変わったこと無しw脇役?ではなさそうだけど…

 個人的に今のところ一番印象薄いですw


・結城夏野 (紫っぽい)


 恵と同じく都会から引っ越してきたそうです。

 主役っぽい雰囲気ですが…これから事件解決に向かって

 動き出す役目なのかなーと思います。唯一仲のいい武藤に

 死亡フラグがたってるので、多分彼が死んでから動き出すんでしょうね。


・辰巳 (青パツネコミミ??w)


 髪型がネコミミみたいw気さくそうな雰囲気と裏腹に

 たまに怖いような演出があるので、吸血鬼か何かなんですかね。

 3話で死んだ女性の腕に虫さされの様な傷がありましたが

 アレが噛んだ後とか…??にしてはあっさりしすぎですがw

 たしか恵の時も虫さされがあったって尾崎が言ってましたよね。

 とりあえず普通の人間ではないはず…。たまに目赤いし。


・尾崎 (白衣ひげ)

 容姿的には結構すきかもしれないですw

 ひげがなんか格好いい!(白衣も好きですよw)

 

 OP観ただけだとこの人が主役かなーと思いましたね。 

 夏野も目立ってたけど、みんなが骸骨になる演出のところで

 骸骨になってなかったですよね。夏野はそこでは出てなかったかな?


 とりあえずOPの演出は置いておいて…

 多分室井と違って裏はなさそうですね。普通に病院の先生な感じ。

 病院の先生ってだけでもうこの話に関わらないことはないですよね。

 今後は事件解決っていうより治療法を探すのかな?

 でもなかなか行動力があるみたいなので事件解決の方にも参加しそうですね。


・千鶴 (メドゥーサみたいな人)


 3話の冒頭で出てた屍鬼と目が同じなので屍鬼かなーとおもってます。

 会話の中で、死後の世界から来た、みたいな事言ってましたが

 どういうことなのかさっぱりですwマサジロウは屍鬼ではなさそうなので

 二人の関係が気になるところです。 後、死んでいく人たちはみんな

 千鶴に会った人のようですね。それも、望んで(?)千鶴に出会った人。

 要するに「今度ウチに来てください」って言った人はまず死ぬって事ですよね。

 (これは洋館の人だれでもそうなのかな??)

 恵の場合は普通に出会ったみたいだけど…。



 atgptさんのブログ


・国広律子 (緑ぱつ)

 尾崎医院に勤める看護士らしいです。

 髪型の印象がヨーコに打ち抜かれたニアの髪の毛w


 この人も今のところ書くことあまりないですね。

 とりあえずなんでこの作品の犬はなんかちょっと可愛くないのか…w

・武藤 (金髪?)


 唯一夏野が気を許せる相手みたいですね。

 でも死亡フラグが立ってしまった…(´・ω・`)

 

 この人も後に屍鬼になるのかな?もうなんか屍鬼って何なのか

 早く知りたい!!w ネタバレは嫌だけどww


・村迫 (黒髪ちょっと気持ち悪いw)

 
 なんかかなり変わってる人。

 実際にこんなヤツいたら仲良くなりたくないナンバー1w

 性格もめんどくさいし容姿もダメだ…。

 これから話にどう関わってくるのかはわかりませんが

 とりあえずレギュラーなのかな??でもOP出てたっけ…?

・マサジロウ (千鶴の横の貴族っぽい人)

 

 謎だらけですね。死後の世界からきた、みたいな台詞を

 言ってたけど、この人は屍鬼ではなさそうなんですよね…。

 今後話に関わることは間違いないんですが。


・沙子 (黒パツ少女)

 

 この子も屍鬼なのかもしれないです。

 千鶴とマサジロウの娘のようなのですが

 なぜか一緒に行動してない…。これは今回がたまたまなのかな?

 

 室井の小説を読破し、室井に会いに来たそうです。

 普通に見れば熱血なファンなんだけど、そんなわけないですよねw

 室井の手首の傷を知っていたし、この子も謎すぎる…。


 ただ、小説読んでないけど声優の声とキャラが

 すごくあってると思いました。ほどよく怖くてほどよく可愛い。


atgptさんのブログ


とにかくこの作品はまだよくわからないw


今のところ書けることはこれくらいですかね…

めちゃくちゃ長いのに読んでくださった方、ありがとうございます(*´ω`*)


最後に田中家の犬w


atgptさんのブログ



プリキュアのパズル♪


 

今回はアニメの記事じゃないです(^ω^)

アニメに関連してないわけじゃないですがw

 

昨日カテゴリ分けたので

ちょっとだけ見やすくなったはずです♪

いつかアニメごとに分けるのも

いいですね(・ω・)ノ

 

 

atgptさんのブログ-268634683.jpg

 

これパズルの絵柄です(*´ω`*)

素晴らしく可愛い!!w

かわいすぎる!!

 

もう既にムーンライトが

参加しちゃってる…w

 

プリキュア関係の商品は

ネタバレ全然気にしないですよねw

 

 

サンシャインも可愛いし…

ていうかみんな可愛いです♪

 

早くつくりたい!!

 

 

それだけの記事です(´ω`)w

 

ごめんなさい…w

 

HEROMAN 16話


◆HEROMAN 16話


前回の話でホリーにヒーローマンとジョーイの関係が

ばれたんだと思ってたら、ばれてませんでした。

このジョーイのうざそうな顔が好きww

ていうか姉に向かってうっとおしいって言いましたよね…(゚Д゚;)w

ジョーイも言うときは言いよるww


atgptさんのブログ

黒い影の目的はスクラッグの遺産を破壊すること。

ワシントンからセンターシティに向かいながら、スクラッグの遺産を

研究している場所を襲撃してきたようです。

政府も知らないスクラッグの遺産の場所を特定できる、っていう点から

もうウィルしか可能性はなかったですよね(^ω^)

ウィルが場所を特定できるっていうのも不思議な話だけど

それについての説明はいつかあるはずでしょうww


デントン先生はその事件を詳しく調べ、次に襲われるのは

自分の研究室だと推測。こんなことだろうとは思ってたけど、

ちゃっかりスクラッグの遺産を大事にしまっちゃってましたww

研究とかはしてないのかもしれないけど、ウィルの目的は

とにかく遺産を破壊することだから、研究してるとかしてないとか

そんなのは関係ないんでしょうね。


atgptさんのブログ



とにかく研究所が襲われるのは困るし、黒い影を捕まえようという

ことになって、体育館みたいな所で待ち伏せすることに。

とりあえずデントン先生の研究品に突っ込むのは置いといてww


案の定、黒い影が現れて遺産の入ったケースを狙います。

デントン先生はすぐにノックアウトw 戦力としてはやっぱりダメですねw


駆けつけたジョーイとヒーローマンが黒い影と戦いますが、

かなりの戦闘能力でヒーローマンもかないません。

そこでヒーローマンを助けに入ったジョーイは黒い影の正体がウィルであることに気付きます。


右上の画像は一番ウィルに見えるやつを撮ったんですが…

左下の画像でウィルってわかる人はまあいないですよねw

ジョーイたちは友達(?)だからわかったんだろうか…(´・ω・`)


相手がウィルだとわかったジョーイたちは、ウィルと戦うわけにもいきません。

デントン先生がとっておいたスクラッグの遺産も破壊されてしまいますが、

ウィルは「邪魔をするやつには容赦しない」と言い残して去っていきます。


この調子だと、次の敵はウィル??みたいな感じになってますが、

違うんでしょうねえ。 遺産を破壊する理由は、多分それを研究したら

とんでもない兵器ができる、もしくはスクラッグが復活…みたいな事に

なるからでしょうね。まあそれをしそうなのは今のところ一人しかいないw


スクラッグ編の最後に、スクラッグの遺産を拾っていった人が

ミナミの助手(ヒショ??)だとしたら、次の敵はヒショの作ったスクラッグで間違いないですね。

もし別の人物だとしたら…結局はスクラッグ作るんじゃないかなww



にしてもウィルの手はどうしてあんな事になってるんでしょうか??

山にこもって自分のカラダの改造でもしてたんですかね。



そして次回はヴェラ先生の水着回!!w

色気とエロは違うんですよ(^ω^)ww楽しみです♪

あそびにいくヨ! 3話


◆あそびにいくヨ! 3話


案の定ハーレムコース突入!!ww

来るとは思ったけど残念すぎる…(´・ω・`)


もうなんかスクミズで交渉とかわけのわからないことになってるし

これからはひたすらに主人公の幸せな生活でしょうねw


色んな組織の話とかは気になるんだけど

やっぱりエロ要素が多すぎて嫌です^^;


アオイがめちゃくちゃ可愛いから勿体ないけど…

とりあえず視聴やめる感じですね~

時間的には見やすいから、たまに見るかも知れませんが

それでも多分感想は書きません。



今期は何をやめるかすごく迷ったけど、

伝説の勇者の伝説とあそびにいくヨ!ですね。


伝勇伝も声優はホントに好みなんですが…(:ω;●)

話があまり好みでないと、感想続けるのはきついです。



けいおん!! 16話


◆けいおん!! 16話


またみんな可愛すぎて感想にならないかもしれませんが…

けいおん16話の感想です(*´ω`*)


また何個かアニメとばして書いちゃってますが、

けいおんは誰も家にいないときしか書けないので…w

(理由は色々ですww)


atgptさんのブログ

「カムバック あたし!」


あすさ可愛いwこんなに可愛い後輩がほしい。

澪のこと見つめてるときも最高に可愛かったなあ…


で、最近ムギ率高い!!w そして可愛い!!

画像多すぎたから減らしちゃっけど「わ~~!」の時も

ギターじゃんじゃかしてる時も可愛かったです♪


唯はもう意味わからん所が可愛いですねww



atgptさんのブログ

律のターン!!


目うるうるさせてる…やっぱり可愛すぎる←可愛いしか言ってないww

けいおんの感想書くとこうなるのはもう仕方ないことですw

ていうか律の手料理!!食べたい食べたい食べたい!

料理できる女の子って可愛いですよね。律かわいーーーー


で、最近じゅんちゃんもすごく可愛いんですけどww

やっぱバトンタッチありえるのかな??

2年生をやたらと押してくるw 憂も可愛いしいいけどね♪


唯は今更フォルテッシモとか色々やばいですよね…。

将来音楽の仕事に就くのはかなり厳しいのでは…w



atgptさんのブログ

「あずにゃんはなかなか難しいこと考えるんだね」

「だって、あずにゃんはあずにゃんだもん」


唯のなんにもわかってないようで、たまに良いこと言う所が好きw

無理に昔の自分に戻ろうとしなくても、今まで通りまったりお茶飲んで

たまーーーーに練習してたらそれでいいんですよね。

実際の部活ならそれじゃあダメだろうけど、ここの軽音部は

まったりしてないとらしくないww


最後のネコミミの話は、あずさ自身も自分が今の軽音部に

すっかりなじんでいて、それが自分なんだと理解したでしょうね。

これからも今まで通りのあずさでいいですw


でもじゅんちゃんのネコミミの案は使っていいと思いますよ(ぇw


伝説の勇者の伝説 2・3話


感想書くの忘れてましたね^^;なのでもうまとめちゃいますw

(後に屍鬼も3話まとめて書いちゃいますw)


◆伝説の勇者の伝説 2・3話


2話からいきなり過去話に入りましたね。

これは世界観とかわかりやすくて助かります(^ω^)


っていうのは前も言ってましたねww

とにかく2話、3話とみると大体キャラの立ち位置とかもわかった気がします。



キファがスパイっていうのと仲間が全滅っていうのはかなり

想像しやすかったですね。 「シオンに着いていけば間違いない!」の人たちが

殺されたときの描写は、思っていたより酷かったですが^^;

相手の軍団の根性の悪さがよく伝わってきました(´・ω・`)


ライナの能力に関しては、若干説明がありましたね。

相手が出そうとした魔法(?)をつかえるとかなんとか。

1話ではたしか違った使い方してた気がするし、結局まだよくわかりませんw


キファは今後どうするんですかね。このままシオンに着いていって

今後も仲間としているなら1話で出ていてもおかしくないのですが…

たしかいませんでしたよね~。。。どこで何をしているのかは知りませんが

ライナにこうして助けて貰った以上、恩返しはして欲しいですね。



シオンはなんか一気に昇格。

それほど活躍したようにも見えなかったんですが…

ライナの手柄がシオンの手柄になったのかな??そうだとして、

あげくの果てにライナは捕まるって、可哀想すぎますねw

世間からの目が化け物だから仕方ないか…。



次回は話が現在に戻るのかな??おもしろくなるといいのですが、

正直今期で今一番楽しんで見てないかもしれないですw


ただ、声優が好みすぎて視聴やめるのがつらいww

今後面白くなることに期待して、おもしろくなかったら感想書くのだけでもやめようw


おもしろくないことはないんだけど…。微妙なところですね^^;


世紀末オカルト学院 3話


◆世紀末オカルト学院 3話


今回は天狗のお話。次回にも続くみたいですが、

天狗って具体的になんなんですかね??よくわからないから興味深いw


日本昔話で読んだ、なんか遠くが見える筒の話ぐらいしかしりませんよw

天狗=悪いというイメージがあるんですがそれも正しいのか間違ってるのか…^^;


atgptさんのブログ

もうマヤと文明の上下関係は完全に決まっちゃいましたねw


一応教師なのに物投げられたりしてる文明の立場は可哀想(´・ω・`)

でもこの2人の関係は面白いから大好きです♪


にしてもあべみのるとか文明とか色々名前あるんですね。

文明が本名なのかな?でもだとするとあべみのるって誰??

タイムスリップの件に関してはまだまだ全然わかりませんね。



atgptさんのブログ

団子三兄弟懐かしっっっwていうかこの先生お堅い人だと

思ってたのに…誉められるとこんなになっちゃうんですねw

この時の文明がツボw 今回は文明の顔芸がすごい(*´ω`*)



atgptさんのブログ

こずえは修行か何かに出かけたみたいですが、実際はどうなんですかね。

なんとなく既に天狗の被害にあってるとかありそうですw

ていうか滝に打たれたり…って普段から何してるんだかww


JKは無意味な登場??ではないですよね。

多分次回マヤと多分こずえの捜索に協力してくれるはず…。

もし違うならやっぱ無意味な登場になりますねw



atgptさんのブログ

定食屋の看板娘、美風に一目惚れしてしまった文明の表情もおもしろいww

「鼻の下をのばした顔」はほんとそのまま鼻の下のばしてたしww


で、この看板娘ですが見かけによらずかなりの走り屋なようで。。

短い距離といえど、文明がどんどん青くなっていきますw



atgptさんのブログ

真っ青な顔→真っ白な顔→キラキラ笑顔。うざいww

でもなんか文明のキャラは憎めないなあ…。むしろ好きなんですがw


美風さんもまだなんか謎っぽいですね。なんか紹介する名所が古臭い。

最近の若い子って感じじゃないですよね。 外見は普通ですが。

まあ外見だけで物言うと、大家さんと定食屋のおばあちゃんは妖怪ですよねw←


ラストは天狗を捜索しに来たマヤがさらわれておしまい。

次回はマヤ救出!でしょうか。それとも自分で逃げてくる??

とにかく先がきになります。


また3話以降みないアニメも決めないと…ていうかもう大体のアニメが3話行っちゃったw

急いでみて急いで感想かきますヽ(゚∀゚)ノ

みつどもえ 3話



画像かなり多くなってしまいましたww

気付けばこんなにも(´・ω・`) ていうかみつどもえにハマってしまいましたw


◆みつどもえ 3話



atgptさんのブログ

新キャラ2人。この2人はこれからもおもしろそう。


千葉くんは早くも目覚めてしまった男の子のようですw

漫画では足りなくなり、エロ本に手を出そうとしていたところで

ひとはのピンクの本(笑)を少しみてしまいます。


atgptさんのブログ

そのすごさに気付いた千葉くんはひとはに土下座w

それを佐藤くんは千葉くんがひとはのパンツを見たがってると勘違いw

千葉くんを止めようとします。


「千葉よ…情けないぞオレは!そんなにまでみたいものなのかよ」
「ああ!みたいよ!少しめくれば俺たちの知らない夢の世界が広がってるんだぜ!」
「夢の世界…?」
「さっきよ、教室でちょっとだけみたんだ。 やばいぜ。想像以上のものだった。」


atgptさんのブログ


「どうしても3女が見せてくれないなら力ずくで奪い取るしかねえ!!」
「う…奪い取る!!??」


この微妙に話がかみあってない勘違いがおもしろいw

佐藤くんの想像って絶対優等生じゃないと思います(´・ω・`)

奪い取る、の図の差が素晴らしいww



翌日(?)ひとはの本を奪おうとしている千葉くんと佐藤くんが遭遇。

佐藤くんはひとはをかばいますが、ひとはは本のダミーを

佐藤くんのかばんに入れてしまいますw


atgptさんのブログ

「よぉし佐藤 見せてくれよ。おまえのそれを!!」
「おまえ…男でもいいのかよ!!」


佐藤くんは突っ込み役なんですかねw今後やられ役にもなりそうですがw

ギャグ自体は小学生レベルなのかもしれないけど、おもしろい。

むしろ私がそういうギャグの方が好きなのかも知れませんね←


-------------------------------

オカルト好きの松岡さんと一緒に帰ることになったひとは。

でもまた勘違いの連鎖で、ひとはは松岡さんに告白されたと勘違いw
松岡さんはひとはに霊感があると勘違いしてしまいます。


atgptさんのブログ


「怖い物みたさっていうか…夜中に一人で
 ビデオ観て研究してるんだー」
「夜中にビデオを…!??」


この想像力の豊かさが素晴らしいw

ひとはもひとはで、これって小学生の想像することじゃないですよねw

松岡さんは容姿的には可愛いのに、ネジのぶっ飛んだお馬鹿さんのようです(´・ω・`)


atgptさんのブログ
atgptさんのブログ

松岡さん…(´・ω・`)w もうお馬鹿すぎておもしろすぎますw

今後の活躍にも期待!!


-------------------------------

パンツを盗まれたと言い出した三つ子。

でも実際は持ってくるのを忘れていたようで、

ひとは以外の2人は騒ぎ立てます。


そんな中、パンツを握って走る、妖しい影…ww


atgptさんのブログ


OPに出てたけど、これ父親だったんですね!!ww

濃い…色んな意味で濃いですw常にシャツがしめってるあたりが

余計に変質者っぽいwお父さんのインパクトが強すぎます。


ていうか一応親いたんですね(・ω・)



犯人を捜すためにクラスの男子のズボンを脱がせたふたばw

男子生徒の表情が寂しすぎる…www

挙げ句の果てに犯人は矢部っちということになり、

みつばが矢部っちのズボンを脱がすよう、ふたばに命じますw

atgptさんのブログ


「じゃあ僕も探してあげるよ。で、君たちどんなパンツはいてきたの?」
「あの野郎…!!」


atgptさんのブログ

「よくみてよ!どこにはいてるって言うの!?」

atgptさんのブログ

左は現実、右はお父さんビジョンですw


どうやったらここまで勘違いできるのかっていうぐらいの勘違いw

でもテンポ良すぎて不自然じゃない所がすごいw



結局、外で見ていた女の人たちが追放したらしく、

パトカーが到着。変質者ごときに銃をかまえますw


まあお父さんの外見がこれだからそうなるのも仕方ないかも知れませんが…

もう人間じゃないですよねw ていうかゴリラと人間のキメラでは…?w


atgptさんのブログ

パトカーが来てからの流れも面白かったww


みつどもえはテンポいいしネタがかなりツボw

今までで一番おもしろかったかな??


もちろん3話以降も見ることにします♪ていうか次回も楽しみすぎる!!w

(次回といっても今日放送ですねw)

学園黙示録 3話


◆学園黙示録 3話



atgptさんのブログ


校内で起こっていたゾンビ化はもう既に全国、世界でも

流行しちゃってたみたいですね。 全校生徒のほとんどが

あんなに一瞬でゾンビになるんだから、当然のことですね。


でも保健の先生が話していたように、流行はいつかとまるはず。
多分ほぼ高城の説が正しいんだろうけど、もし終わらないなら

この物語の終わりもないですからねw仮に人類が全滅しても

ウイルスは終わりってことになるし。


そういえば黙示録のゾンビ化って動物でもありなんですかね。

バイオハザードもアイアムレジェンドも動物がゾンビ化してましたよね。

犬とかオオカミとかはゾンビ化するとかなりこわいww

もしそうなら動物園とかえらいことになってそうですw



atgptさんのブログ


デブオタと毒島先輩がかっこいい!!

この二人が登場して、黙示録はかなり見やすくなりましたw

毒島先輩は常識あって一番普通な感じだし(しゃべり方除くw)

デブオタは可愛いしかっこいいよww←


ここで新キャラ4人が仲間になったんですが、外見がモブww

すぐ死ぬんだろうな~と思ってたらもう次のシーン、すぐでした(笑)



atgptさんのブログ

ゾンビに視覚はなく、聴覚だけで動いている。という高城の説を

主人公(名前わからんww)が試しに行きます。実際高城の説は

正しかったのですが、なんでこんなに主人公が体はるんですかね。

やっぱり親友であり、麗の彼氏(?)だった人を殺してしまったことを

気にしてるんでしょうか?? でもまあ最近主人公は嫌いじゃないですw


で、画像の下2人が退場しましたw

ゾンビに視覚がないことが発覚したので

音をたてないように脱出をはかるのですが、案の定

画像左下の男の子が思いっきり音をたててしまいます。


そこから強行突破のシーンに入るんですが、

やっぱり黙示録のこういうシーンは楽しい!!

なんかスピード感があっておもしろいんですよね。

全体的な作画にも、かなり気合い入ってると思います。


atgptさんのブログ

さっきの2人以外のメンバーが全員バスに乗り込んだところで、

学校でまだ生き残っていた集団がやってきます。

麗はその集団(その先生)をバスに乗せることに反対しますが、

結局は全員乗せてしまいます。 ただ、途中で脚をくじいた生徒は

悪そうな教師(画像左上)によって見捨てられてしまいます。


教師はよくある典型的なキャラですね。きっと。

自分が助かることが最優先で、この教師の場合は

今後主人公たちメンバーの邪魔ばかりするのでしょうね。


こういうキャラは生きてる間(死ぬこと前提w)はかなり

腹立たしそうですが、きっと死んだ時にすっきりしてしまうんでしょうねw

多分この教師に賛同しているモブたちも

見捨てられて死んでいくんでしょうね~(´・ω・`)


atgptさんのブログ


悪そうな教師がこの組のリーダーになると言い出すと、

麗はバスを降りてしまいます。主人公がそれを追おうとすると

車内でゾンビ化の混乱が起きた別のバスが横転してきます。

そのせいで主人公と麗は次の町までバス組とは別行動になるのですが

毒島先輩がゾンビは火に弱い、ということに気付いたようです。


一瞬ファイヤーゾンビでパワーアップ(笑)とかいうことになるのかと

思ってびっくりしましたwでもさすがにゾンビも火には勝てないようです。

でも燃えるまでに時間がかかるから、戦術としてはあまり使えなさそうですね。

でも毒島先輩なら何かをしてくれるはずです!!w


結局、主人公と麗はバイクで町に向かいます。

ていうかこのヘルメットのゾンビ可哀想ww

食べたくてもメットが邪魔で何も食べれないw

でも、歯のカチカチいう音はイヤホンで聞いてたから

ものすごく不快だったw怖いしきもちわるい~~(´・ω・`)


にしてもこの2人。主人公と麗なんですが、やっぱりまだ

何かありそうで怖い。この2人の関係は微妙なんですよね。

人間の嫌な部分が表に出すぎている麗はいつか何かやらかしそうw

今回バスを降りたのも十分にやらjかしちゃいましたがw



次回はゾンビではなく人間におそわれるようですね。

黙示録はリアルに人間が汚いから観ていて今のところ飽きないですね。

そういう人間の汚さをみせる物語なのかな?とか思ってしまう…。


3話までみましたが、もちろんこれ以降もみます!!

感想も思ってたより長くなってるw他の感想も明日の午前中に

出来たら頑張ります~~ヽ(゚∀゚)ノ ではっっ

けいおん!! 15話


◆けいおん!! 15話


夏休みに入ったからキャプする時間ができました(^ω^)

今後は画像増えていくかもしれません~

今回はまだ若干急いでいたので順番ぐちゃぐちゃだし

量も少ないですが…(´・ω・`)


atgptさんのブログ


あずさが輝いてるww きっと夏休み寂しかったのもあるんでしょうね。

となるとやっぱ唯たちが卒業するとあずさが可哀想だなあ…(:ω;●)

もうみんな留年しちゃえばいいのにww


にしても最近じゅんちゃんも可愛いんですけどww

これは来年軽音部に入っても、十分に愛でられますよw

ポニテの澪もかーわーいいーっ(*´ω`*)



atgptさんのブログ


そしてマラソン大会。マラソンしてたの最初と最後だけじゃないですかw

もう唯の集中力のなさは知ってるけど、おばあちゃん家でお茶してるってw

後で学校で問題になりそうだけど…大丈夫だったんですかね(^ω^)


みんな可愛いけどやっぱ律だ好きなのかも…。無意識に律の画像が多くなる。。

歌いながら走ってるのも可愛かったなあ…。


最後の猛ダッシュはおもしろかった!!w 案の定、澪が転けたのもうけたけど

その後の受け身がすごいww あのシーンキャプ難しかったからやめたけど

誰かうまくとれてないかなw もっと腕を磨かないと今後も大事なシーンがとれませんね(´・ω・`)


あー今回もおもしろかった!!で、最後に今回無駄に頑張った画像を…。



atgptさんのブログ

じゃん!!


EDの律が可愛すぎて死にそうですwww

前髪おろしても可愛いよ~~~。ていうかフードがまた可愛すぎるっっ


という最後はまた自己満足ですww

冷ややかな目で見ないでくださいね(*´ω`*)w


あそびにいくヨ! 2話


◆あそびにいくヨ! 2話



想像していた展開と全然違ってた…。でも期待はずれではない感じ。


名前まだ覚えれてないのですが、あの近所に住んでる女の子と

アオイはもっとしばらく正体隠すと思ってました。

別にばらすつもりもなかったんだろうけど、もうばれちゃったんだから…的な感じで

ただのハーレムものになられると困りますねww

今後もあの特殊な設定をいかしてほしいなぁ。アオイに関してはまだあまり

正体がはっきりした、と言う感じではないですしね。



今回も話の展開はおもしろかったですね~(^ω^)

正直私はエロ要素はどっちでも…というかむしろいらないんですがw


特に盛り上がったのはエリスを3つの集団(アオイは一人かw)が

同時に攻めた時ですね!!同時といってもお互い他の集団の出方を

伺いながらでしたが、それがまたリアルでおもしろかったです。


あの猫型ロボット(笑)ははまりそうwヘリが攻撃された時は

一瞬びっくりしましたが、その後微妙に黒っぽくなった猫が出てきて可愛かったw

あんなに集団を連れて町中を歩いていても大丈夫なのは沖縄だから??w


最後に新しいキャラが増えましたね。でもますますハーレムものになりそうな予感ww

そうなれば私は視聴やめちゃうかもですね~~。

とりあえず今回はおもしろかったし、3話めまでは見て様子見ですね(*´ω`*)


HEROMAN 15話

また色々感想が遅れつつあります(´・ω・`)

でもおもしろかったのでキャプつきでww


◆HEROMAN 16話



atgptさんのブログ

ヒーローマン対MR-1の対決もなかなかおもしろかったですね~!!

好みでいうと、ゴゴール戦の方が好みでしたがww

ミナミの表情と動きがおもしろいし、見所も沢山♪


ダムを守ってボロボロになっていくヒーローマン…。

男前すぎます!!かっこいい!!


ミナミの容赦ない攻撃は悪役過ぎますw



atgptさんのブログ

「ヒーローマンにも、ご飯は必要なんです」


ヒーローマンが電気で動いているという事を知っていた

ジョーイは、ヒューズと協力してヒーローマンに電力を送ることに。


でもご飯ってwww 言い方可愛すぎます(*´ω`*)

まあ、ご飯といえばそうかもしれませんが…ww


ヒーローマンとジョーイのアイコンタクトはなんか

通じ合ってるって感じがあって大好きです!!

この1カットだけでお互いが信じ合ってるのがよく伝わってくる!!


atgptさんのブログ

演出が派手!!www


もうこういう古風でロボットものらしい演出も大好きww

ジョーイのシーンなんて色遣いすごい派手だし

ミナミの死に方(死んでないw)もグレンラガンを思い出しました。

グレンラガンといえば古風の代表ですよねwwあれも良かったなぁ。


atgptさんのブログ

煙の中から出てくるヒーローマン。このシーンからの

音楽は最高でした!!盛り上げ方もうまいですね~~w


大統領も喜んでるのがなんとも可愛らしいw

でも今回1番可愛かったのはホリーですねヽ(゚∀゚)ノ

キラキラしてるのが最高にきゅーと!!w


atgptさんのブログ

デントンもサイも解放されたようで良かった。

デントンに関しては生徒連れて町から脱出…っていう

かなり危険なゾーン(ていうか実際なら普通に逮捕w)だったけど

何も問題なくて良かった良かったww


みなみとその仲間は逮捕されたようです。

ただ、その仲間の女の人だけ捕まらなかったみたい。

これは新たな黒幕?の可能性もあるかもですね~


ヒューズもまたエージェントとしてではなく

ただの客としてジョーイと関わり続けるようですね。

次の敵が出てきたときもなかなか活躍してくれそうです。


最後に出てきた黒い影… あれはブライキング・ボス!??ww

ではなくて。。。もしかしてウィル??

可能性がないわけでもないですよね~~(^ω^) 楽しみ楽しみ!


最後のジョーイの笑顔は最高ですね♪

久しぶりにあんなにちゃんと笑ったジョーイを見れたような…w



次からまた新章突入ですね!! 次の敵はまたスクラッグみたいな

感じでしょうか?OPになんか出てるしww まだその実体は全くわかりませんが

早く来週もみたい!! これからまたどんどん面白くなりそうです♪


春期アニメのまとめ


遅くなりましたが…アニメの総評的なものをやってみたいと思います(^ω^)


とりあえずランキングで書いてみます!!


ただ、ランキングって言っても嫌いなアニメとか苦手なアニメは


すぐに見るのやめちゃうから最下位も好きなアニメになっちゃってますw


嫌いなわけじゃないしむしろ好きなのでここに載ってるアニメは


全部私が好きなアニメってことです(*´ω`*)


(ランキングの意味がないですね…w)


※私の好みや個人的な意見が多くなると思います。


  そういうのが苦手な方や嫌いな方は読まない方がいいかもしれません(´・ω・`)


  間違った知識がよくあるのでスルーもしくは教えて頂ければ光栄ですw


 ( たとえば、オカルト学院をオカルト学園と思ってたりとか…ww)


  後、2クール以上の作品でまだ終了していないアニメも評価していますが、


  多少低めにつけています。  それと、画像小さくしすぎた…orz



感想は大体6月末までの感想です。


【1位】 デュラララ!! -2クール・終了-



atgptさんのブログ


ストーリー :★★★★★


 キャラ  :★★★★★


 作画   :★★★★★


好きキャラ→セルティ・新羅・ワゴン組


好きすぎて★MAXですw正直1,2話ぐらい見たときの感じでは

微妙でしたが、後からどんどん話が繋がっていって…!!最高ですw

2クールスタートの時も若干微妙だったかも知れませんが、もうその時には

キャラがわかっていて、そのやりとりだけでも楽しめたので全く退屈しませんでした!

むしろあの1,2話も土台であって必要な物なんですよね。視聴続けて本当に良かったです。

2期も製作決定したようなので、次はそちらに期待したいです。

もちろん12.5話と25話も楽しみにしてますよ~~(*´ω`*)


そうそう。この作品で初めて私は電撃文庫に手を出しましたw

聞くところによると、原作とは少し違った話があったりしたようですね。

帝人のダラーズ解散とか。(ネットで小耳に挟んだ程度なので本当かどうかは知りませんw)

さらにそのアニメで追加された部分は成田先生がページ制限で出来なかった話、とか

そういうことを聞いたもので、これは原作を読まねば、と早速アニメイトへ買いに走ったと言うことですww

ばっちり特典も頂きましたよ(^ω^)ww ミニノートはコンプ無理だったけど…orz


ネタバレは嫌だったので今はまだ2巻までしか読んでいませんが、そろそろ読み出します!!

バッカーノもデュラララの影響で全話見て、小説は4冊購入済みです。夏休みを使って読破しようと思ってますw


とにかく!!毎週毎週気になる終わり方で、1週間の間に酷いときは同じ話を3回みましたw

小説を買ったのも、デュラララを所有したいという願望があったのかもしれませんね(´・ω・`)


ものすごく長くなってしまいましたが、まだまだ語れますよww今度デュラララで記事1つつくろうか←またw



【2位】 おおきく振りかぶって~夏の大会編~ -1クール・終了-



atgptさんのブログ



ストーリー :★★★★★


 キャラ  :★★★★★


 作画   :★★★★



好きキャラ→三橋・東くん


こちらも実質上★MAX!!ただなんとなく作画の★減らした程度ですw

あまりスポーツ物にはまるタイプじゃないのですが、これだけは大好きです。

キャラが面白いし試合の進み方もリアルでとても引き込まれます。

普通に野球を見ているだけではわからない選手の心情もわかるので

キャラにより共感しながらみたりできるんですよね(^ω^)


12話(?)の初の敗北は私も泣きましたwwみんな打って~~~!

の気持ちでいっぱいで、負ける前からうるうるです(;_;)
その後の13話も良かったですね。今後、阿部くんと三橋のバッテリーは

もっと良くなっていきそうで楽しみです。そのほかの選手も今回の敗北で

さらに強くなっていくんでしょうね~♪はやくみたい…!!


というわけで今原作買うか迷い中です。ほぼ決定ですがw

原作に追いついたらしいからそこまで先は読めないけど、

アニメになるよりは絶対早いですからね~~ よし、夏休み中にできたら買おう。。。

【3位】 WORKING!! -1クール・終了-



atgptさんのブログ


ストーリー :★★★★


 キャラ  :★★★★★


 作画   :★★★★


好きキャラ→ぽぷら・山田・小鳥ちゃんw

一言で言うならぽぷら最高ですwwほんとに可愛い!!

あんな高校生なかなかいないですよ。ていうかいないですw


全体的に変わったキャラが多いのだけど、

慣れてきたらそれが逆におもしろかったです。


まひるも最初は少し苦手でしたがお父さんの話から

一気に印象変わりましたw可哀想で可愛い子ですww


いつでも2期製作できる終わり方だと思います。

だからこれはきっと期待して大丈夫ですよね!!



【4位】 HEROMAN -2クール??・継続-



atgptさんのブログ



ストーリー :★★★★


 キャラ  :★★★★


 作画   :★★★★★



好きキャラ→ジョーイ・リナ


キャラデザのコヤマシゲトさんが好きなので見始めました。

1クールめは王道中の王道を貫いていましたが、それはそれで

おもしろかったです。HEROMANの圧倒的な強さは格好良かった!!


そこに華をそえる(?)のがジョーイとリナの存在!!

容姿的に可愛いだけではなく2人のやりとりも可愛らしいですw

個人でいてももちろんですが(*´ω`*) その他サイやデントン先生も

なかなか良いキャラクターで会話などのシーンでも退屈しません。

だからデートは最高に面白かったwww


話の本筋自体は2クールめからのようです。最近特に面白くなってきました。

HEROMANとジョーイの関係も、まだ多くは語られていないので、気になるところです。


ひそかに気にしているのはウィルの存在。山にこもっているはずだから

近々出てきてもおかしくないですよね!w ていうかこのままずっと出てこないのは

可哀想ですよ(´・ω・`)はやくウィルの活躍もみたい!!w


とにかくHEROMANは今からが本番って感じです。なので今回は

低めにつけています。次はBASARA弐との上位争いになるかな…と思ってます(^ω^)



【5位】 けいおん!! -2クール・継続-



atgptさんのブログ



ストーリー :★★★


 キャラ  :★★★★★


 作画   :★★★★★



好きキャラ→みんな好きw


念願の2期です!!2期になってもやっぱりけいおんは面白い。

ただの日常なのになぜか楽しく見れるんですよね。


私は1期スタートしてしばらくしてから見始めたという非常に勿体ない事を

してしまったのですが… 当初は全く興味がなかったんですよねえ。

でも見始めるとすぐに大はまりですwwオーディオも放課後ティータイムでいっぱいにw


1期の時から好きなキャラを決めるのは厳しかったですが…さらに厳しくなった気がします。

ていうか本当に決められない(´・ω・`) でも最近律が一番?とか思ったりするときも…

(多分次の話みたら変わりますよw)


ストーリーは★3つで微妙な感じにつけてますが、まあけいおんは

普通の学校生活なわけで「この展開は予想外!燃える!!」とかじゃあ

ないですよねw少なくとも燃えるよりは萌えるヽ(゚∀゚)ノ

こちらも2クールというわけで低めです。後、HEROMANとの差はほぼないです。

ていうか気分です。なんとなくですww まだまだこの先おもしろい事が沢山

ありそうで楽しみですね~。 でも、これ今期のけいおんが終わったら

もう唯たちは卒業!!? どうしよ~…。まさかのけいおんで涙腺崩壊の予感w


そうなるとけいおんも次のまとめの時に1、2位争うかも知れないですね。

でも卒業はまだまだしてほしくない~~~(:ω;●)


【6位】 ハートキャッチ!プリキュア -4クール・継続-




atgptさんのブログ



ストーリー :★★★★


 キャラ  :★★★★


 作画   :★★★


好きキャラ→いつき・コッペ様

6月末までではまだ3人目のプリキュアも登場していませんでしたね。

まだ残り2クールもあるので、かなり低めにつけています。


実はプリキュアを継続して視聴するのは初めてww

今回は馬越さんや栗山さん(山田隆司)などなど

おジャ魔女スタッフが沢山関わっているということで視聴を始めました。

(ていうか公式絵発表された瞬間馬越さんってわかりましたがw)


はじめは色々言われた絵柄でしたが、馬越さん大好きな私にとっては

むしろ大好きな絵です(*´ω`*) 可愛い!!

話的にもさすがおジャ魔女スタッフw毎回楽しめますね♪


ストーリーとキャラの★を減らしたのはまだ話があんまり進んでいないので、

話もキャラも見えてきたところって感じだからです。

作画はたまーーーに私の苦手な方が登場するからですww


もちろん馬越さんの回は文句なしwwダークプリキュアの話とか

もうやばかったですw作画神!!


今ではサンシャインも登場したので次に評価するときには

もっと高評価になること間違いナシです。コッペ様の実体もそろそろ知りたいところ。


【7位】 Angel Beats! -1クール・終了-




atgptさんのブログ



ストーリー :★★


 キャラ  :★★★


 作画   :★★★★★


好きキャラ→岩沢・天使・椎名・TKw

正直話は突っ込めば突っ込むほど首を傾げる事になってしまいますがw

そこはキャラと作画でカバーされてましたねww

後、細かいことを気にせずに見れば色々と考えさせられる作品だったとおもいます。


まず、題材はおもしろかったですね。

あまり詳しく書くと長くなりますが、死後の世界を舞台として、

ここまでギャグとシリアスのバランスを取れたのはすごいと思います。

うざくない程度のギャグと、退屈になりすぎないシリアス。

私は多分これがあったから最後まで視聴できたんだと思います。

ギャグに関してはうざいと感じた方もいたようですが、そこは好みですねw


ストーリーの★が2なのはまあ、そんな感じですw

キャラの★が結構少な目なのは、好きになりかけていたキャラや

気になるキャラの掘り下げがいまいちだったからです。

特に岩沢はショックすぎて…(´・ω・`)3話退場とか聞いてないww
もっと他のキャラとの会話ややりとりも見てみたかったですね。

ユイとの絡みもほしかった!! まあ、有り得ないですねww
後は、TK・大山・椎名など他の戦線メンバー。

過去や何を思い残して死んだのか、それが全くスルーされていましたね。

全員のキャラの掘り下げが出来ないなら、最初からもっと

減らしておくべきだったかも知れないですね。 特に最初に書いた3人に関しては

色々と妄想を膨らませたりしていましたので…wかなり残念です。


作画はもちろん文句なしです。 結局長くなってしまいましたが…

この作品も順位は低いですがおもしろかったです。

また外伝とかで過去話やってくれるなら喜んでみます。


【8位】 荒川アンダーザブリッジ -1クール・終了-




atgptさんのブログ




ストーリー :★★★


 キャラ  :★★★


 作画   :★★★



好きキャラ→ピーコ・マリア・村長


アニメ版のピーコが可愛すぎます!!マカの人でびっくりしたけどw

マリアさんは完全にアニメで好きになったw村長は元から好きですよぅ(*´ω`*)


これも一応途中まで原作読んでました。1話目のクオリティが続けば

今期3.4位可能性もあったんだけど…なかなか難しいですね^^;

原作のテンポがちょっと癖のある感じなので、それに1クール全部

乗っかることが出来なかった…というふうに見ています。


ステラの話などテンポよく、原作よりもおもしろくなっている時もありました。

ただ、一番評価に影響が出たのは隠し芸大会ww

あれは…(´・ω・`)…ねえ??w 本当におもしろくなかったww


最終回の遊園地の話は結構楽しめましたが、さむらいとかもう

無理矢理今期に出さなくても良かったですよね?w

なんか最終回なら最終回らしくしてほしかったです。

いつもと同じ、なのが荒川の良さなのかもしれませんが。


ともあれ、こちらも楽しんで視聴していました。

2期も楽しみに待ちたいと思います。もしデュラと時期が被るなら

その時期は豊作かもしれないですねww

【9位】 閃光のナイトレイド -1クール・終了-




atgptさんのブログ




ストーリー :★★


 キャラ  :★★


 作画   :★★★


好きキャラ→雪菜・棗

1話目の印象は期待大!!2話目もまあまだ好きな感じでしたが、

その後はほぼ下がる一方w ネット配信と分けたときは本当に意味不明でした。

最終回までみたら余計にあの話の不必要さが目立ってくる…(´・ω・`)

最終回も色々投げ出した感がたっぷり。。。期待が大きかった分すごく残念でした。


最終回にかけての盛り上がりの辺りは結構楽しんでいたんですが。。。ダメでした。


キャラももっと掘り下げて欲しかったですね。

簡単に説明はされていたと思いますが、不足というかなんというか。

棗と葛の接点がよくわからない状態で手帳(?)の話出されても…て感じでした。

そのほかにもありますが(:ω;●)


預言者の説明不足も感じたのは私だけでしょうか…??

預言者=結局よくわからないヽ(゚∀゚)ノw でした。

どうやって次の預言者が決まるのか、などの説明は一応

口頭でありましたが その存在をみんなが普通に受け入れてしまっていたり、

なんかすごい能力使い出したり、とよくわからなかったです。

いっそ預言者なしでやった方が話まとまってたかもしれないですねw


この作品はおもしろくない、というより残念。

もっとスパイ要素があった方が純粋に楽しめたかも。

ちょっと難しい内容入れすぎて私には理解不能な部分が多かったですw






【その他】 ギャグ漫画日和 -1クール・終了-



おもしろかったです!!でも評価する感じのアニメじゃないので

その他にしておきましたw 再放送(?)がたまに混ざってるのは微妙だったけど

次また4期が放送されるなら絶対にみます(*´ω`*)






以上です!!すごく長くなったし、実はこの記事書きだしたのは

7月8日ww なんか多生話ずれたりしてても気にしないでくださいw


適当過ぎる評価でごめんなさい(´・ω・`)




ハートキャッチプリキュア 23話 画像多すぎな感想w



神回来た!!!ww




ほんとに今回やばいですwwもうテンション上がりすぎて


無我夢中にキャプってましたwなので尋常じゃないぐらい


画像多いです。後、テンションも尋常じゃないですw


どんびきしないでくださいね(´・ω・`)w




感想にも、ものすごく気合い入ってます(*´ω`*)


多分これ読めばあらかた話がわかるかも…w






◆ハートキャッチプリキュア 23話






「ポプリはこれから いつきと一緒に暮らすでしゅ!!」


「いつき!プリキュアになってください!!」





atgptさんのブログ border=




いつきの事が気に入ったポプリが家を飛び出して


いつきの元へと行ってしまいます。


そしてプリキュアになってくれと直接頼みますが、


自分には何かを守る力なんてない、と断ってしまいます。




ポプリもいつきも可愛いwwポプリはまだ赤ちゃんだから


多少わがままでも可愛く見えますよね(*´ω`*)


いつきは文句なしにかわいい。にしてもいつきは


ぬいぐるみが喋ってるのに、受け入れるのが早いw





つぼみもえりかもそうだったかww




-------------------------




「もうすぐ手術だ…。どうしよう…」


「あたしが楽にしてあげるわ」




atgptさんのブログ border=





そんな中、サソリーナは手術を前にして心が弱ったさつきを


デザトリアンにしてしまいます。明堂院流を使うデザトリアンは


強く、ブロッサムとマリンは手も足も出ません。


いつきはさつきに呼びかけますが、


反応もなくいつきにまで攻撃を加えようとしてしまいます。





さつきお兄ちゃんの容姿が可愛すぎる件www





今回は何もかもが馬越クオリティヽ(゚∀゚)ノ


サソリーナもいつもに増して色っぽいですw




つぼみとえりかも色っぽい…。フトモモ!!フトモモ!!と


日朝で叫んではいけませんね(´・ω・`)




-------------------------




「守りたいんでしゅ。プリキュアを守りたい。


 心の大樹を守りたい。 いつきを守りたい。守れなくても…


 いっぱいいっぱい頑張って、みんなを守りたいんでしゅ!!」


「ポプリはわたさない!力がなくたって…守ってみせる!


 ポプリも…お兄さまも…。僕は…大切なみんなを守ってみせる!!」




atgptさんのブログ border=



いつきを守りに入ったポプリの言葉を聞いて、


いつきもみんなを守ることを決意します。




ここのあたりでうるうる来ました(´;ω;`)


もうポプリがやばい!!いつきの言葉にもうるうるです。




-------------------------




「こ…これはどうした事でしゅ!??」


「いつき!一緒にみんなを守るでしゅ!!」


「いくよ!ポプリ!!」


atgptさんのブログ



いつきのこころに変身アイテムが反応し、


いつきがプリキュアに変身できることが判明。


ついにプリキュアに変身します。




すすす…すごォ(゚Д゚;)!!!動きヤバイ!!


ぬるぬる動きよるww もう動画枚数やばいどころじゃあありませんよっっ


そして可愛い!!格好いい!!




-------------------------






「これが…私…!?」


「さあ!好きな名前を考えてください!」




atgptさんのブログ



「私…私は…そう できるなら…太陽のような!!」


「本当にいつきさんがプリキュアだったんだ…!!」


「3人目のプリキュア、誕生ですぅ!!」




atgptさんのブログ



「3人目!?黄色のプリキュア!?


 目立ち過ぎよ!やっちゃってぇ~~!!」





atgptさんのブログ




atgptさんのブログ


atgptさんのブログ


atgptさんのブログ




サソリーナ、あなたも黄色です(´・ω・`)っていう突っ込みは追いといてw





戦闘シーンもやばァァ(゚Д゚;)wwwキャシャーン思い出したw


もう動きすぎてる!アクションが多彩すぎる!!


ほんとにかっこいい!!こんなに熱くなれるアクションが


日朝でみれるなんて感動です!!馬 越 万 歳 ヽ(゚∀゚)ノ★





戦闘シーン画像多くてごめんなさい(^ω^)w




-------------------------





「お兄さま…お兄さまの心の光は私が取り戻します。


 そして願わくば…太陽のように。みんなの心を見守る光になりたい。」


 

atgptさんのブログ




「私の名前は…!!日の光浴びる一輪の花!!


 キュアサンシャイン!!」





はい、次回も気になりまくりですます(^ω^)www





ほんとにサンシャインにめろめろですwいつきにめろめろですw


まさかの所で切られてびっくりしました(´・ω・`)でもうまい。





脚本も成田さんで納得。やっぱおジャ魔女時代からいる人は


大体みんなすごいよう(*´ω`*) 





-------------------------





なんか感想として成り立ってなくてごめんなさいw


ほんとに自己満足です(:ω;●)最後にこれだけ貼らせてくださいw








かわいつき特集ww




atgptさんのブログ border=



ではでは(*´Д`)ノ




世紀末オカルト学院 2話

◆世紀末オカルト学院 2話


これも2話の方がおもしろかったです(^ω^)

あべみのるの可哀想さがなんとも…w


話はノストラダムスとか未来からきたとか

実はお父さんは殺されたとか…内容がややこしくなってきましたが

その方が先が気になって楽しみですね~


予言の内容を変えるために過去をかえようっていう

発想はなかなかおもしろそうです。


でも、過去に飛んだりするシステムはつくれるのに

宇宙人には立ち向かう道具をつくることはできないんですねw

その宇宙人たちの強さもちょっと見てみたい(●´ω`●)



マヤもキャラが結構すきかもしれないですw

意外と顔芸ができる子でしたww

これからのあべみのるとのペアがおもしろそうです。


話の方も気になるし、これも最後まで見ます~!

ギャグも前回よりかなりうけたw


アニメノチカラの3度目の正直ww

学園黙示録 2話


◆学園黙示録 2話


1話よりも見やすかったですね♪

平野コータと毒島(ぶすじま?)先輩のキャラがいい。


まず、平野くん。 平野は基本ギャグ担当ですかね。

でもたまに見せるあの強そうな表情がちょっとかっこいいとおもってしまったりw

多分中の人が檜山さんだからだろうけど(*´ω`*)


その直後のキラキラした目がツボですねww

ただのデブオタなのになんか可愛くも見えてくる(ぇw

このキャラは今後重い話の中でもちょっとしたギャグに

使えたりしそうだし、戦力的にもなかなか強そう。

平野の活躍には今後も期待ですね!!


で、毒島先輩! もうみゆきちってだけで十分好きになれそうだったんですが

格好良すぎます!!平野とはまた全然別ですがww


出てきた瞬間からもう…(*´ω`*)ww 今後はまわりを引っ張っていく役に

なりそうですね。戦力的には文句なしだし。 

キャラの中では一番好きですね!容姿的にも性格的にも…!!w

ただ噂ではこんなに格好いい毒島先輩がエロ担当になることも

あるらしいですね(´・ω・`) それはちょっと嫌だなあ…。


ていうかやっとまともな人間が出てきたって感じですね。

主人公もヒロインも人間味ありすぎてちょっと曲がってる。。。

今回はまだまともでしたが。 高城は嫌いじゃないけど

性格がやっぱまともじゃないですよね。 あ、でもメガネは良いと思いますよw


保健室の先生は音が尋常じゃないww

子どもの靴よりうるさいw でもまああれはあれでまた

おもしろいからいいけど(*´ω`*) 平野といい勝負ですw



ていう感じで一応多分レギュラーがそろったと思われますが、

ゾンビ物の定番、仲間が減っていく…なんて事があるんでしょうか。

減っていくとしたら、開始直後に毒島先輩が殺した男の子

(既に名前わすれたw)みたいな感じなんでしょうね(´・ω・`)


パターン化されると面白くないし、できれば全員生き残ってほしいところですが

まあ無理でしょうね。ていうかそうなると次は話としておもしろくないかw

最悪の場合は全滅。あの状況的に全滅の可能性の方が高そうだけど

とにかく今後が気になりますね!!


これは3話以降もみます!

 

戦国BASARA弐 1話


◆戦国BASARA弐 1話


BASARAがついに帰ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

2期やるって言ってから長かったなあ…ww

待ち通し過ぎて始まる前からテンションがw


スタート直後の伊達と幸村のバトルで既ににやにやw

もう魔法使いすぎですよ(*´ω`*)

でもそんなはちゃめちゃなバトルが大好きw


でもやっぱ今回一番思ったのは


秀吉でか!!ww


あれはひどいwさると言うよりごりら…w

とりあえず吹きましたwww

弓矢跳ね返すとか、この方も魔法使いでしたかw



親方様と幸村のスキンシップも楽しすぎますw

1期よりも派手になったような…ww

キラーン とかありきたりすぎて逆に笑えるw

ていうかあの包帯は飾りだったんでしょうか…(´・ω・`)



終わり方もうまくて先が気になるw

まあ小十郎が伊達を離れるわけがないんだけど。


予告ではかすががまたときめいてたし、もうホントに次回も楽しみ!!

でもまたリアルタイムで見れない…(:ω;●)

夕方5時はちょっと見にくすぎます…orz


オクラも早くでればいいのに♪


ハートキャッチプリキュア 22話


◆ハートキャッチプリキュア 22話


題名は釣りですかwwwでもまあなんとなくこんな気はしてましたw


今回は珍しくファッション部ではなく園芸部の話でしたね。

妖精たちの出番がちょっと少なかったような…


えりかは園芸部入部、でいいのかな?w

完全に場になじんでいましたがw

つぼみをとられたくない、とか思いながらも

ちゃっかり協力しちゃってるあたりやっぱり良い子(*´ω`*)



ていうか最近心の種をココロポットに入れるの

妖精が自分でやってるんだけどこれからはあれが当たり前?w

なんか微妙におもしろいです(´ω`)



にしてもいつき可愛い!!次回ついに…!!ついに…!!


ぎゅーーーってされてるポプリも可愛かったけど

ぎゅーーーってしてるいつきも可愛いww


次回予告の変身シーン、やばいですね。

最高にかっこ可愛いです!!あーー楽しみw


でもまたリアルタイムで見れない。。。。

夕方帰宅したらすぐにみよう(`・ω・´)!!


夏休みからはキャプありの感想にしたいなあ…。

ぬらりひょんの孫 2話


◆ぬらりひょんの孫 2話


今回もまあ原作通りでしたね。多分…ww


作画とかいいし、絵も原作より好きなんだけど、

なんかアニメにしかできない演出とかが足りない気がしますねえ。


普通に面白いけど、リクオが変身するシーンはもっと

派手にしちゃっても良かったんじゃないかな~と思います。

不意になってるっていうのもおもしろいんだけどねw

アニメならではのかっこいい変身シーンが今後あることに期待しますw


つららもなんかアニメの方が可愛いw

学生姿の時が特に可愛く書かれてるような(*´ω`*)


という感じでアニメの良い部分はいっぱいあるんだけど

原作を読んでると先知ってるからそこまで燃えないんですよね。


だから余計に演出とかでびっくりさせてほしいですw


とりあえず原作知ってるところ越えるまでは

感想書くのやめようかな??なんかおもしろくないみたいな

感想になってしまうwwそういうわけじゃないのに(´・ω・`)



視聴は続けるし、気が向けば次回の感想も書くかもです♪

とりあえずは早く話進んで欲しいですw


ラガン

今日はアニメの感想じゃないです。
姉が持って帰ってきたものが
ラガンに似ていたので…w
atgptさんのブログ-268634555.jpg
実際はアイスなんだそう。
一応比較としてラガンですw
atgptさんのブログ-268634557.jpg
漫画の写メですが…
かなりそっくりですね(^ω^)w
いや、そうでもないか…(^_^;)
それだけの更新です。
ごめんなさいww

 | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

