すとぅるるるのアニメ日和

≫2010年07月31日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屍鬼 4話


◆屍鬼 4話



すとぅるるるのアニメ日和


次々と村人が死んでいきますね^^;

3話で死んだナオの息子、夫ミキヤス。さらにあの警官みたいな人も亡くなったそうです。

症状は全員大体同じ。警官の家族に関しては近所に連絡もなく引っ越したそうですが、

あのトラックって、辰巳が乗ってたものですよね?となるとやっぱり

引っ越しというよりは連れ去られた可能性の方が高そうですね。

他にも同じような事例があったようですし…。


ミキヤスの採血の時に「虫さされのような傷」が映されました。

やはり辰巳、もしくは千鶴?が噛んだあとのようですね。


そして夏野は毎晩恵にうなされます。

やっぱり土葬はまずかったんですかねw



すとぅるるるのアニメ日和


沙子は辰巳たちのような行動は起こしていないようですね。

父母と同じ場にいるところもまだみないので何か理由があるのかも…。


『死は誰にとってもひどいことなのよ。 若くても老いていても悪人も善人もみんな同じ

 死は平等なの。特別に酷い死はない。だからこそ死は恐ろしい。』

もっともな事はもしれませんが、子どもであるはずの沙子が言うには不気味ですね。

沙子の存在がまだいまいちわかりませんが、この先重要なキャラになることは間違いないですね。


尾崎は医院で会議を開きます。村の人たちには隠密で。

パニックになるのが一番恐ろしい、というのは確かですね。

感染理由や、そもそも伝染病であることは正しいのか…

まだ調べることが山ほどあります。でもそんな事してる間に

病院の看護士たちにまで被害が出ないか心配…

尾崎は気をつけていれば大丈夫、と言いましたが大丈夫なわけがないですよね。

今のところ感染して助かった人は0人。多分看護士たちを安心させるためだろうと思いますが、

感染したら最期、ということを尾崎が1番理解しているはずです。

ただ、尾崎は医療的解決を求めていますが、多分これでは解決できませんね。

となるとやっぱり夏野が動かないと解決しません。

そのやめにやっぱり徹は死んじゃうんですかね(´・ω・`)



すとぅるるるのアニメ日和


毎晩うなされ、寝不足になった夏野は徹の家に泊まります。

その夜、辰巳と恵がやってきて、徹を噛もうとしたところで終了。

このまま徹は噛まれてしまうのか…先が気になる!!


にしてもこのシーンの演出は怖かったですねw

夜中にみてたらやばかったかも…(´Д`)


恵が屍鬼になっていることは確実になりましたね。

他にわかったことは、屍鬼になった人が噛んだ相手も屍鬼になる。

それまでの現象が今尾崎が調べている貧血でしょう。

となると今19人同じような症状で亡くなっているので

その人たち全員がいつか屍鬼となってやってくるかもしれませんね。


ある種、伝染病とも言えるかも知れないです。

医療で解決出来る範囲ではなさそうですが。

冒頭でかおりと昭が話しているシーンがありました。

やっぱりこの2人も事件解決に参加しそうですね。

いつ動き出すのかはわかりませんが、夏野はそろそろ動きそうです。

徹は死ぬのか死なないのか…それも次回ですねw

どちらにしてももう夏野は動くでしょう。いつまでも寝不足はつらいですからねw


にしても今回で屍鬼、一気におもしろくなりました。

あまり好きなジャンルではなかったのですが、これは期待できそうです(*´ω`*)



スポンサーサイト

世紀末オカルト学院 4話


◆世紀末オカルト学院 4話


アニメノチカラ…4話目にしてまだおもしろい!w

世紀末オカルト学院4話の感想です(^ω^)



すとぅるるるのアニメ日和

やっぱりこずえは天狗に捕まっていたようですww

親も心配しろよ…って感じだけど普段から修行とか行ってるなら

仕方ないですね(´・ω・`) マヤも同じように捕まってるのかと思いきや、

さすが、うまく逃げ切って道に迷っていたそうですw


にしてもこの教頭のキャラが濃すぎる…www

まじで文明のこと好きになっちゃうなんてw

ポエム書いてるときはちょっと乙女だなーなんて思ってしまいましたw

ポエムの時の対比はおもしろかったなあ…。



すとぅるるるのアニメ日和


マヤと文明が出会い、古代樹?を発見します。

でもそれもノストラダムスの鍵とは全く関係はありませんでした。


その後の巨大ウンコってww

キーワードの流れてくるタイミング良すぎww

なんかオカルト学院のギャグについていけるようになったかもしれないw



すとぅるるるのアニメ日和

そこに天狗がやってきて2人は逃亡。

逃げた先で文明はサイコキネシスが使えるというのは

嘘だと白状します。 たしかにこんなヘタレが超能力使えても

しっくりきませんよねw でもそうならなんで文明がこの役割に選ばれたのか。

別に文明じゃなくても…いや、むしろ文明じゃない方がちゃんと役が務まりそうですよねw

ラストの方に超能力が復活するとか違う能力が覚醒するとかなのかな??
じゃないと本当に文明である必要がないww


逃げた先でマヤはこずえを発見します。

多分これからもこうやって連れ去られたりする役割なんだろうなあ…


こずえを見つけたものの、大量の天狗に包囲されてしまいます。

文明はすぐに逃亡w マヤが一人でこずえを守りながら戦います。


このいっぱい出てきた天狗は元は人間とかなのかな??

こずえが出てきたような所から出てきたし、もしかしたら

このままこずえを助けずに放っておいたら天狗になってたのかも…



すとぅるるるのアニメ日和

もう文明がうざいwwでも何故か嫌いになれないウザさ…w


マヤが危ないところ、スマイルとJKが加勢に入ります。


ていうかJK本物だったww冗談で探知してるのかと思ったら

本当に見つけちゃいましたよwその後の戦いぶりもなかなかでしたね。

音で攻撃っていうのは最近のはやり??HEROMANのサイも

こんなことしてましたよねw(前回で破壊されましたが…)


スマイルの強さも本物でした!!あんなにいっぱい居る天狗に

あれだけの戦闘能力が発揮できるとは。

文明の何十倍、何百倍も頼りになりますね。この二人はw


その後、教頭たちにより洞窟は爆破。

でも爆弾を仕掛けたのは誰なんでしょうね??

他にあの中にいた人といえば美風だけだけど…

今のところ教頭たちと繋がってるとは考えにくいですよね^^;

妖しい空気はめちゃくちゃ出してるんですがw


マヤは逃げ出してばかりで役に立たない文明を突き放します。

まあこれは当然のことですねwさらにその後美風には

良い格好ばかりするw 今後のマヤと文明の関係が危ういですね。

ここは一発いいところをみせないと!!



次回はこずえ回!??夏のこずえってw

ていうか次回予告よりもそのバックで流れてる曲の方が気になりましたよw

「アジアの純真」懐かしいですねえ(*´ω`*) 次回予告で流れる曲は

ギリギリわかる範囲やわからない範囲なので(ぇw)楽しいw

花澤さんの声が意外とあってましたね。

でもあの時代はパフィよりもスピードの方が好きだったかなw

(パフィとスピードがカタカナなのは気にしないでくださいw

 間違えるよりはカタカナの方がマシですよねww)


とりあえずオカルト学院、なかなか楽しんでみてますよ。

今週だけで言ったら黙示録<オカルト学院かな??

ギャグで言えばさらにオカルト学院<みつどもえですがww

幼稚なギャグに弱いんですwwもちろんBASARA弐の直江のネタとかも大好きですw


そろそろオカルト学院以外の話になりつつあるので終わります!

明日はプリキュア~♪今夜はけいおん、みつどもえ!!

みつどもえはリアルタイム厳しいだろうな(´・ω・`)


学園黙示録 4話


◆学園黙示録 4話


今週はやっと色んなアニメに追いつけそう!!w

と思ったんですが今日は土曜日。

あそびにいくヨ!とけいおんとみつどもえの日だから

結局またいっぱいたまりそうですね(´・ω・`)

あそびにいくヨは多分感想書きませんが…


ではでは黙示録の感想を~~


すとぅるるるのアニメ日和

今回は回想が多い、というか若干総集編??

なので画像もちょっと少な目です。


盗んだバイクで毒島先輩と約束した場所に向かいますが、

その途中でパトカーを発見。こういう時に警察とか見つけると

やっぱりすごく安心するんだろうけど…残念ながら既に警察官は死んでいました。


今後役に立つかもしれないと銃を入手。

このシーンでいつ警察官が襲ってくるか、とハラハラしてたんですが

よくみればこの警察官は多分事故死ですね??

世界がこんなになってるから、事故死ならまだマシに思えてしまう…。



すとぅるるるのアニメ日和


バイクのガソリンを入れるために2人はガソリンスタンドへ行きます。


セルフのガソリンスタンドだったのでお金が必要、という話だけで

よくあそこまで喧嘩できますねw たかしの「最低って言ったろ!

てことは最高があるってことじゃねえか!ひさしのことに決まってる!」に関しては

ちょっと深読みしすぎだろうと思いましたw


2人ともお金がなかったので結局はレジを壊してお金を盗ることに。

その間麗は一人でたかしを待ちますが、そこに一人の男が現れて麗を人質にとります。


この男は家族が全員ゾンビ化してしまい、

その家族全員を殺してここまで来たようです。

それはたしかに頭もおかしくなってしまいそうですね(´・ω・`)


男はさらにバイクをわたすよう言ってきます。



すとぅるるるのアニメ日和


たかしは何度も見逃してくれ、と言いますが

これは見逃して欲しかったんじゃなくて自分が生きている人間を

手にかけるのが嫌だったんでしょうね。

結局相手を撃つ時も、のどを狙ったりせず、腕でしたからね。

まあ結果的に男はゾンビに喰われ、ゾンビ化してしまいましたが。



今回話はほとんど進みませんでしたね。

私はとりあえず毒島先輩とデブオタ(平野)があんまり

出てこなかった事が…wwまあ次回は出てきますよね!


そろそろあの教師が動き出しそうです。

もう今すぐ毒島先輩がやっつけちゃえばいいのに!w


ではポケモン予約してきます(*´ω`*)


 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。