すとぅるるるのアニメ日和

≫2010年08月



みつどもえ 8話


◆みつどもえ 8話



今回はまさに神回www

もうネタが酷すぎてやばいですねww(良い意味でw



すとぅるるるのアニメ日和


もう千葉氏は存在がおもしろいですねw

千葉氏が出る話は大抵おもしろいwww


今回もひとはと千葉氏の勘違いは最高でした!

ガチレンジャーの本をちょっと興奮しながら読んでいたひとはを見て

千葉氏はとんでもないエロ本だと勘違いw

ガチレンジャーを語れる仲間だ出来たと思ったひとはは

ガチレンジャーの話をするように話を進めますが

千葉氏は完全にエロの話だと思ってるので返答がおかしいww


今日の名言は『エロスは芸術』ですねwwww

その後の千葉氏の技や、それに至るまでの修行もおもしろかった!


もう矢部っちとひとはの関係は謎ですね(´・ω・`)

ひとはは何回矢部っちにみせられてるんだかww


そして矢部っちの部屋はスルーですw



すとぅるるるのアニメ日和


いきなり季節が飛びましたがクリスマスの話。

三つ子の中でふたばだけが唯一サンタクロースの存在を信じているようで

毎年父草次郎は頑張っているみたいですw

しかし、その父が風邪で寝込んでしまい、サンタの仕事が出来なくなってしまいます。


そこで代理を任されたのがひとは。サンタの服、なかなか似合ってましたね(*´ω`*)

可愛い!! その後のみつばの頑張りは残念でしたが(笑)

やっぱりオチはあの怖い顔なんですねww見にくい顔だなんて酷いこと言いよる…(´・ω・`)


とりあえずこの回はお父さんの寝込み具合もおもしろかったw



すとぅるるるのアニメ日和


次はみつばのパンツネタ。悪趣味なイノシシ柄のパンツが風に飛ばされてしまって

そこから千葉と佐藤のターンwww 凧を取ろうとしている佐藤、なんであんな表情なんだww


千葉氏も千葉氏で、みつばのパンツなんて見飽きただろうにw


この話もなかなかに酷かったですねw




すとぅるるるのアニメ日和


そして今回初めての声なしの1本!

みつばのわめき声が若干あったぐらいで

多分それ以外声優使ってないですねwでも面白かったwww


温泉(露天風呂?)をみて羨ましく思ったふたば。

早速マネをしようとプールに風呂場のお湯を入れます。

それが失敗したのでがっかりしているふたばをみたみつばは

ドラム缶風呂を提案。そのドラム缶輸送の流れがまたおもしろいw


にしてもみつばは不死身だなあwwもう小さい頃からやられなれてるんですかね?

足とかすごい音なったけど無事でしたww

ていうかふたばと同じ顔になってるみつばかわいい(*´ω`*)


ドラム缶は結局底なしでしたwwなのでドラム缶風呂はできなかったけど

お父さんが買ってきたアヒルでふたばは大満足。

それを優しそうに見ているみつばをみると、やっぱお姉ちゃんだな~と思いますね(^ω^)



すとぅるるるのアニメ日和


最後は問題の一本www

学校のプールが凍っていたのでそこでスケートをしようとしていた佐藤と千葉氏。

そこをたまたま通りかかった三つ子たちはスケート場(?)に乱入します。


みつばが挑んだボーリングは酷すぎるwww

ビート板を並べてボーリングのピンにするところまでは

まだ良かったのになんとボールはふたばwww


ふたばのお尻を思いっきり蹴ってピンに当てるという完全なドSボーリングw

それを喜んで引き受けるふたばはMなのかな?w


そして佐藤のターン!いくらなんでもお尻を蹴るのは…と躊躇しますが

みつばがあまりにもウザかったので蹴ることにww

しかし佐藤はエースストライカーwwふたば挙げ句、ピンをたてるのを

忘れていたのでふたばは場外へwそれでも生きているふたばは一体何者っw


にしても普通、学校のプールでスケート、と言ったら

表面しか凍っていなかったから落ちる、とかそういうの想像するけど

こんなネタにもできるんですねw ホントにみつどもえのネタは良い意味でとんでもないw



すとぅるるるのアニメ日和


そして問題のEDwww何故にクラシックww

何故にふたばwwもう突っ込みどころ多すぎて突っ込みきれないw


ここまで色々と踏み切ったギャグ漫画は最近なかなか無かったんじゃないかな~。

もうさすが、といった感じw今回もめちゃくちゃ面白かったです(*´ω`*)



戦国BASARA弐 8話


◆戦国BASARA弐 8話



すとぅるるるのアニメ日和


慶次はやっと秀吉に会う事ができました。

しかし結果、秀吉は今のまま自分を貫くようです。


日本統一を目指してここまで来たんだから

すぐに諦める、とか言い出したほうが困りますが

少しでも揺らいで欲しかったですね(´・ω・`)

それとも過去の事を思い出している時点で少しは揺らいだのかな??

とにかく今回の件が全く無意味で終わって欲しくはないですね。


竹中半兵衛は結核??歴史駄目なので何か病気を持っていると言うことくらいしかw

半兵衛の命はそう長くないようですね。慶次がいうように半兵衛を

失った秀吉の反応は気になります。反応というかむしろその後?

秀吉は強いから軍師なしでも向かってくる敵には勝てるかも知れません。

でも統一するとなると…やっぱり軍師は必要ですよね。



すとぅるるるのアニメ日和


武田と島津(九州)の同盟は成立しました。

徐々に反豊臣の勢力も広がってきましたね。


ただ幸村は小山田の件でまだ悩んでいました。

自分の槍を振るう先には平和があると思っていたけれど

一体いつになればその平和な世の中はやってくるのか。

身近な人間、小山田を失ったショックは予想よりも大きかったようです。

ただここで親方様の手を借りず立ち上がらないと、

今回のおつかいの意味がありませんね!w



慶次と秀吉の過去も語られました。

今回はなかなかに内容豊富だった気がします。


かつて秀吉を倒し、力が全て、とたたき込んだのは松永のようです。

この一件のせいで秀吉は変わってしまったみたいですね。

となるとやっぱり今回の悪役、秀吉は織田ほど悪く見えない気もするんですよね。

ラスボスは松永弾正って可能性もあるかな??それはないかな~~



すとぅるるるのアニメ日和

そしてアニキ!!!生きてました!!!やっぱりw←


この二人がこの場で戦って共倒れ、とかはまずないでしょう!

これはもう同盟を組んで大阪を攻めるしかありません!


次は絶対に熱いバトルになりますね(*´ω`*)

眼帯コンビ頑張って~~~!w



けいおん!! 21話


◆けいおん!! 21話



感想かなり遅れてしまいました(:ω;●)

21話の感想です~


ばんそうこうのせいで文字が打ちにくい…。



すとぅるるるのアニメ日和



卒業アルバムの個人写真をとることになった唯たち。

それに向けて髪型研究しちゃうとか唯可愛すぎ(*´ω`*)


ぼーーっとして髪くくるの忘れてる梓も可愛いし

唯のマネしてる憂も可愛い…ていうかみんな可愛い!!



すとぅるるるのアニメ日和


ほとんどの部活の三年生は引退。

心配になった梓は急いで部室に走りますが

そこにはいつもと同じ光景がww

部室で受験勉強することになったみたいですねw


梓にとってこれは嬉しいことだろうけど

ホントにみんな勉強は大丈夫なんですかね??w

多分澪とかムギは大丈夫なんだろうけど…

唯と律が浪人しないことを祈りますwww


そして梓の部活の邪魔はしないといいつつも

みんなで写真の研究にwこの流れも完全にいつもどおりw
勉強を頑張る日は来るんですかね…と思ってたら次回は受験らしいww


にしても今回は大豊作ですね(*´ω`*)

律の前髪ーっ!!!!可愛すぎます!犯罪です!←

律の髪の毛ってそんなにさらさらなのか…ぜひさわらせt(以下略w


むぎの写真のキリっとした顔…これはこれで可愛いですね!

ていうかOPでもこの顔していたような…w



すとぅるるるのアニメ日和

唯が前髪切るのを失敗するのはなんとなく見えてましたが

その後のみんなの反応が面白かったww

モンブランの栗をあげるという優しさも良かったですね。

私には絶対マネできない優しさですw


前髪がとんでもなく短くなった唯ですが

これはこれで可愛いような…w子どもっぽくなったのは確かですが

全然悪くはないですよね(*´ω`*)



そして4人は同じ大学を受けることになります。

澪はもっと上を目指せると思うけどやっぱりまた一人になるのは嫌ですよね。


実際大学って友達と同じ所にいく!とか言って決めるのは駄目なのかも知れませんが

この4人は反対に別の大学にいくのが駄目ですねww

同じ学校なら大学でもけいおん(サークル?もしくはバンド?)できますしww

これでけいおん!!!の望みが出来ましたね!(ぇww



次回は受験…リアルに落ちるとかはないと思いますが

やっぱり唯と律がこわい~~~~w


モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 4話


◆モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 4話






すとぅるるるのアニメ日和 border=





携帯からの更新です(`・ω・´)



今回も教官がよかったwあの手は何ww


ニャスターの教官のスルー具合も面白いですね(^ω^)




アイルーたちは今回おしりが可愛かったですねw


にしてもニャイトはいつも危機的状況に陥ってますよねw


そして最後は大抵仲間に見捨てられるw





そういえば最近モンスター出てきませんね。


ガノトトスで限界を感じたのか…??w



物欲センサーの意味はちょっと違いますよねw



話変わりますがアイルー村欲しくて仕方ない…


買おうかな…買いたい…!!


とりあえず来月半ばまでちょっと忙しいので


それまでは我慢かなあ~(;_;)


あ、そこまでいったら次はポケモン発売してますねw



最近マンガとゲームに使うお金が多いなあ(^_^;)

屍鬼 8話


◆屍鬼 8話



画像なしです(´・ω・`)



恵の棺の中は空でしたね。辰巳が何か手を打つと思っていたんですが…。

あの後襲ってきた屍鬼をあそこに配置しておくのが対策だとも思えませんしね。

で、この屍鬼は誰?そろそろ死んだ人が多すぎてどこの誰だかわからなくなってきましたね^^;

それとも今回の登場が初めて? とりあえず公式に死んだ人リストをつくってほしいですw


今回は初めてかおりが屍鬼を見ました。

恵が起きあがった事を知ってかなりショックそうではありましたが、

今後はもう少し捜査に協力してくれそうですね。


夏野はたとえ死人であっても殺すような行為には抵抗があるようです。

ただ、屍鬼を中途半端に埋めておくのは爪が甘かったようですね。

せめてもう少し動けないようにはしておくべきだったのかも。


でも彼は辰巳が特別であることにも気付いているし、冷静な判断ができていますね。

今兼正に攻め込んでも返り討ちにあうのは間違いないでしょう。

この時点で夏野たちは数人に一人しか起きあがらないことを知らないし。

多分次回の待ち伏せで、全員が起きあがるわけではないことがわかるんじゃないかな、と思っています。



室井も沙子が屍鬼ではないのか、と疑い初めていますね。

もうほぼ室井の中では確定してそうですが。

こうして室井も屍鬼の存在を信じるなら事件の解決にも近づきそう。

早く尾崎や夏野と協力してほしいところです。


最初の感想(1.2.3話の感想)に書いたように

主人公は夏野、室井、尾崎の3人で正しいのかもしれませんね。

主にスポットが当てられるのは夏野だけど他の二人の活躍がなければ事件は解決しないはず。



最後に出てきた子どもは屍鬼。まだ見ない顔ですが

辰巳か誰かに言われて夏野を攻めに来たんですかね?

後で兄も来ると言っていたから、兄も妹も起きあがったっていう珍しいパターン?

とりあえず夏野がやばそうです。その前に父母が危なそうですが。


もしこれで夏野の家で屍鬼と戦うことになると、大人に屍鬼の存在を伝えることにもなりそうです。

ただし、勝てた場合だけですが(´・ω・`) 夏野の父母が屍鬼に噛まれちゃったら

多分夏野はマジギレしちゃうだろうなあ。それはそれで死人を殺すことにも躊躇なくなりそう。


屍鬼っていつも次回予告ないですよね?

でも次回も楽しみです。

ハートキャッチプリキュア 29話


少し久々の更新になります。

またアニメがたまっていく…(´・ω・`)



◆ハートキャッチプリキュア 29話



すとぅるるるのアニメ日和


林くんのお話。今回はつぼみのドレスの発表もあって

すごく楽しみにしてました♪残念ながら私の予想はあたらなかったようです(:ω;●)
何に投票したか覚えていないんですけどねww



すとぅるるるのアニメ日和



林くんの夏休みの目標は京都から東京を自転車往復すること。

林くんが帰ってきたとクラスメイトは感心します。

しかし実際は途中でバスを使ってしまっていたらしく、

その事を嘘だとクラスメイトに告げられないまま心の花を枯らしてしまいます。


つぼみのドレスはついに自分の力だけで完成。

それをつぼみはえりかやいつきが居てくれたからだと言います。


つぼみのこういう所はすごいですよね。

普通、一人でできた!っていう気になってしまう所を

他のみんなのおかげ、と言えるなんて。

それを見た林くんが自分の力で目標を達成出来なかったことを

より一層悔やむのもわかります(´・ω・`)



すとぅるるるのアニメ日和



クモジャキーはまたフンドシwww

もうさすがに見慣れてきたけど日朝でこれはいいのかな…?w


今回もサンシャインは大活躍!

戦闘ではやはりつぼみやえりかよりも目立ってますねww


林くんはクラスメイトに正直に話すことを決意。

最初はがっかりしていたクラスメイトもつぼみの一言によって再び

林くんを応援します。ちゃんと坂にもリベンジできたようです。



次回はポプリといつきの喧嘩。

この二人の喧嘩というと原因は多分ポプリのわがままでしょうね。

ポプリなしではいつきは変身できないし…デザトリアンにも苦戦しそうです。




HEROMAN 22話


◆HEROMAN 22話



すとぅるるるのアニメ日和



ジョーイのお父さんの過去話でした。


ジョーイの父は炭坑の事故の時、みんなを助けようとして

自分だけが死んでしまったようです。

それを母に何度も聞かされたジョーイは、父さんはヒーローだと

言いますが、ホリーはそれを否定。ただのろくでなしだと言い放ちます。


しにても…ジョーイのお母さん可愛すぎますね(*´ω`*)

笑顔が素敵すぎます!で、今回は語られなかったですが

お母さんも既に死んでいるんですよね??

その死因が何だったのか、早く知りたいです。

こんなに綺麗で可愛くていいお母さんが若くして死んでしまうなんて(:ω;●)

これだけ言って死んでなかったらどうしようw



すとぅるるるのアニメ日和


前回ウィルがリナの元を訪れた所で終わっていましたが

別れを告げに来ただけだったようです。さすがに可愛い妹を

連れて行く!!なんていうわけではなかったですねw


ウィルはリナに別れを告げ、さらにジョーイとは関わるな、と言い残して去っていきます。

これはウィルが次回動きそうですね。ジョーイたちに何か仕掛けるのか、それとも…??


まだこのウィルの立ち位置がよくわからないんですよね。

ジョーイたちの味方でない事は確か。だからと言って

スクラッグの残党の仲間というわけではないようにも見えます。



そしてミナミの一件で唯一助かったヴェロニカ。

(公式参照w今までヒショだと思ってたww)

この人物はこのスクラッグの件には関わっていないんですかね?

最近出てきていませんが、あそこのシーンで一人だけ助かってるっていうのは

何かありそうなものですが…(´・ω・`)まだわかりませんね。


次回23話。そろそろ最終回に近づいているのかも。

そういえば今回脚本が大和屋さんじゃなかったですね。

ともかく、次回も楽しみです!

世紀末オカルト学院 8話


◆世紀末オカルト学院



こちらも画像なしでww別に学園黙示録もオカルト学院も

おもしろくなかったわけではないですよ~(*´ω`*)



今回なんとチュパカブラが登場しました!!w

まさか本物が出るとはww亜美があんなにでかいやつに

噛まれたのに案外元気だったのには驚きですw

その後倒れたりもしてましたが。


そしてやっぱり牛は二人の仕業じゃなかったんですね。

さすがにそんな残酷なことはしませんよねw


お父さんたちはうまく仲直りすることができました。

マヤの表情もよかったです。口元だけの上場も豊かw


で、今回注目すべきはラストですね。

副学長がマヤもしくは文明(?)を狙っているのは前々から

描写されてきましたが…チュパカブラなどの妖怪は副学長たちによって

連れて来られているのかも。何が目的なのかはわかりませんが

これがまたノストラダムスの予言に繋がっているんでしょうね。



なんか今日は感想書くのに集中できないw

来週はきちんと書きます(´・ω・`)

学園黙示録 8話


今日はパソコンが変に重い…なので画像はなしです(´・ω・`)

多分後で書くヒーローマンの記事は画像アリにしますがww

ていうか黙示録は家族がいるところでキャプしたくない(本音w


ではでは感想を~~


◆学園黙示録 8話


ついに大統領もゾンビに噛まれてしまいました。

この様子だと日本よりも海外の方が流行してそうですね。

日本は総理大臣とか映されていませんからね。

そこは総理と大統領の差なのかもしれませんが。


今回の平和な様子をとことん平和にみせて後で思いっきり

突き落とす、といった構成はなかなかよかったです。

コータちゃん(笑)も幸せそうでしたしww

で、毒島先輩たちの新しい服装。これは高城以外は前の方が好きだったかも。

高城はなかなかいい感じでしたが麗と毒島先輩はちょっと…w


アクションは素晴らしかったですね。弾のシーンはありえんwwww

でもなぜか格好良かったwwものすごく変なところを弾が通り抜けていったわけなんですがw

こういう演出とかは今期でたしかに飛び抜けてうまい。


ただ今回もあまり話は進まずとりあえず高城のお母さんの登場でしたね。

お母さん若くて美しすぎませんかwww しかもなんか職業がまたすごそう…。


どんどん設定がものすごいキャラが登場してます。

ここまですごい人ばかりそろうとさすがに

小室たちが死ぬことなんてないんだろうな~と思ってしまう…。

多分そうなんだろうけどww


次回は毒島先輩のターン!結構期待してます(*´ω`*)


みつどもえ 7話


◆みつどもえ 7話



すとぅるるるのアニメ日和



1つめは狐と狸の化かし合いみたいな話でしたねw


みつばによってひとはがだまされるのはよくありそうだけど

ひとはがみつばをだますのは珍しいww

でもやっぱりみつばは一番いい人なんでしょうね(*´ω`*)
姉としてかもしれませんがひとはを助けようと必死になってる姿は尊敬しますw


今思ったんですが、この後の話でひとはが風邪で休んでたっていう設定だから

もしかしたらひとは仮病じゃなくてマジでしんどかったんですかね?

まあ時間の関係がよくわからないのでわかりませんねw


すとぅるるるのアニメ日和



つぎはちくびの話!w ひとはが休んでいる間にふたばが芸を教えたそうです。

このちくびの運動能力はハムスターじゃないww

その後はひたすらに矢部っちが可哀想でしたw

足臭いとか変態教師とかもうボロクソ…(´・ω・`)

指パッチンができなくて悲しんでるひとはは可愛かったです。



すとぅるるるのアニメ日和

3つめはもうなんか色々嫌だww

DVDケースの中でつぶれる呂布…(ゴ●ブリ)

壁にささったやつらも後で処理どうしたんですかねw


ひとはと矢部っちがガチレンジャーで語れる日はいつ来るんですかね。

なんかこのままずっと勘違いの繰り返しになりそうww



すとぅるるるのアニメ日和


最後は…大体予想のつくラストでしたwww


途中でかかってたふたばのキャラソンらしき歌。

歌詞がひどいひどいwwノリは良いけど聞いてたら吹きそうww


ふたばが絵を描くっていう時点でこうなることはみえてましたが

お母さんかなりの巨乳ですねwww その絵をみて喜んでいる園児(?)たち。

今の子どもってこの歳でもうこんなこと考えてるんですか…??w



今回もむちゃくちゃだったなあwwいい意味でw

次回予告は忘れてしまったので適度に楽しみにしておきます♪

戦国BASARA弐 7話


◆戦国BASARA弐 7話


すとぅるるるのアニメ日和

ついに武田と伊達も共に戦うことになるか…

と思いましたがそれはまだ先のことのようです。

政宗は先に小十郎を取り戻しに行きます。

本人はこれで豊臣も潰す、みたいなこと言ってましたが

多分それは無理なのでその後に同盟組むんでしょうね。


1枚目のキャプは馬の表情がお気に入り…ww


そして小山田を失った幸村は呆然と過去を振り返ります。

平和な世の中を目指して戦ってきたけれど、実際なにも変わっていない。

むしろ人の憎しみや悲しみをうむだけだ、とかなりの落ち込みようです。


幸村は大将として働くにはまだ早かったみたいですね。

今回の一件で自身もよく理解したはず。佐助のいうように

これを今後に活かせば小山田の死も無駄ではないでしょうね。

ただ、古谷さんの声が聞けないのは非常に残念です(´・ω・`)

実は永遠の命の持ち主でした!とか言って復活しないかな(キャシャーンw


そして九州にたどり着いた幸村。そこで登場したのは宮本武蔵!

次回予告でも結構暴れていましたが本編でも暴れてくれましたw

最後に幸村に入れた一発は何だったんですかねww


義弘さんはお久しぶりですwww


やっぱり生きてないと話進められませんよね。

多分徳川も生きているんでしょう。ザビーとかは微妙ですがw



すとぅるるるのアニメ日和


半兵衛は相変わらず焦っているようです。

もしかすると豊臣の天下の直前に死んじゃうんですかね。(史実は知りませんw)

自分の後継者が早く欲しいのはわかりますが…

小十郎はそう簡単に寝返るわけがないですね!!以心伝心しちゃってたしw


慶次は何か覚悟したような感じでしたね。

意地でも秀吉に会いに行くようです。

ただ、やっぱり半兵衛が会わせてくれなさそう…。

こう何回も来られるとさすがに会わせますかね??

とりあえず続きは次回~~



で、ED変わりましたね。あんまり変わっていないような気もしますが。

BASARAはやっぱりOPの方がいいですね!1期の兵隊のダンスもまたみたいなあ…w


ハートキャッチプリキュア 28話


◆ハートキャッチプリキュア 28話



すとぅるるるのアニメ日和


宿題の話でしたw今回は身に染みるというか何というか…ww

教育にすごく良さそうな話でしたね(*´ω`*)


夏休みも残りわずか。宿題が全然終わっていないえりかを心配した

つぼみといつきはみんなで宿題をすることを提案。

しかしえりかは遊ぶことを選びます。


この時の天使と悪魔が可愛かった!!ていうか

今回デフォルメがものすごく可愛かったような気が…ww


そして大量のデザトリアンの正体は宿題がまだ終わっていない子どもたち。

えりかはそのデザトリアンたちに共感しつつ戦いますw


ほんとえりか可愛いなあ…ww

石になってるブロッサムとサンシャインも可愛かったけど

なんか今日はマリンが可愛かった!!


夏バテぎみで弱くなっていたマリンですが

シュシュっと気分で~♪強くなりました!

トドメは3人でぽわわわわ~~~w



すとぅるるるのアニメ日和


デザトリアンが倒されたのにわざわざテレビの前の子どもたちに

呼びかけて姿を消すコブラージャwwわたしも宿題まだ全然なので

今夜あたりコブラさんが来てくれるかもしれませんねww

(ついでに学校は明日からです(´・ω・`))


そして今回の見所!マシンガン脱糞wwwwww

ぷりりーんぷりりーんぷりりーんぷりりーん★ってwww

これはひどかったww後で出し切ったような顔してるのがもっと嫌でしたがw



ホントネタ回でしたね(*´ω`*)おもしろかった!

もう1週間早く放送してくれていたらわたしの宿題もマシだったかもしれませんねw



すとぅるるるのアニメ日和


つぼみも可愛かったです(^ω^)

モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 3話


◆モンハン日記ぎりぎりアイルー村 3話


画像なしにしようと思ったけどやっぱりつけましたw



すとぅるるるのアニメ日和


なんかアイルー達の会話よりも

やっぱり教官達の会話の方が面白いww


相変わらずそこまでおもしろくもない内容かもしれないけど

可愛いしなんかちょっと面白いので(どっちw)みてしまいますね(*´ω`*)



個人的に2話のおまけが良かったと思いますw




りつ!!


 

ぴったし逃したからギリギリでw

 

 

とにかく律!!お誕生日おめでとう~(*´ω`*)

 

すとぅるるるのアニメ日和-536871672.jpg

 

 

 

最近律が一番好きって気付きましたw

 

でももうすぐけいおん最終回…(;_;)

 

 

 

 

 

追記w時間みすったので修正しました(^_^;)

 


屍鬼 7話


◆屍鬼 7話


だんだん屍鬼についてわかってきましたね。


すとぅるるるのアニメ日和


かおりと昭は夏野によって助けられました。

助けられたという感じではありませんでしたが、

もしあの時夏野が声をかけていなかったらやばかったですよね。


ただ、その後の夏野たちの会話を辰巳は聞いていたので

きっと何かしてきますね。最後までみて考えたところ、

恵の墓に恵を戻しておくとかその程度のことかもしれませんが。



で、前回死んだのにも関わらず、全く触れられなかった正雄。

とりあえず墓には入れてもらえたんですねwwあのまま放置とかじゃなくて良かった。


正雄が回想する形で屍鬼になるまでの一部始終がわかりました。

全員が全員こうだったとは限りませんが多分大体はこういう流れなんでしょうね。


まず、屍鬼は一度噛んだ者の所に何度もやってくるようです。

正雄の場合は図書館のおじさん。窓を開けてはいけないとわかっていても

あけてしまうのは洗脳か何かですかね?

一度噛まれるとそれ以降平常心が保てなくなるのかも…。

本当に洗脳ならかなり怖いですがw


そして何度も噛まれてついに正雄は死んでしまいました。

そこで屍鬼になるため正雄を導いたのは辰巳。屍鬼になれる存在は多くないらしく、

こんな正雄でも心なしか大事にされているように見えましたw


その後は血を吸うための特訓。元は人間だったので

やっぱり人間の血を吸うのは躊躇するみたいですね。

でも死んでからまた起きあがりとして存在することができても

人間の血が吸えないのでは屍鬼になったとは言えない気がします。

最終的に正雄も目の色変えて血を飲んでいたので

次回ぐらいからは人間の血を吸いに行くのかもしれませんが。

これで正雄に血を吸われた人は可哀想だなあ…w



辰巳についても少しわかりましたね。

彼が特別な存在だということは今まででも十分わかりましたが

たしかに昼間も動ける屍鬼は厄介ですね。

昼間も動けるということで他の夜しか動けない屍鬼たちを支配することになります。

要するに屍鬼は全部辰巳の部下とも言えるでしょう。

恵が徹を襲ったのも辰巳の言いなりで…とかだったらまだ恵に同情できるけど

多分恵は進んで徹を狙ったんだろうな…(´・ω・`)



すとぅるるるのアニメ日和


尾崎もこの村で流行している病気のようなものが

単なる病気でないことに気付きました。

そしてそれを起きあがりの仕業だとします。


話を聞いた室井は頭を抱えていましたね。

きっと自分の書いた小説の内容に似すぎて、

それが今現実になっているという事実を認めたくなかったのでしょう。

にしてもこの室井、前尾崎にあんな風に言われたのにちゃんと

情報を集めてきてくれましたね。心が広い!w


尾崎が起きあがりの仕業だと言い出したことに関しては

一瞬写った母親が突っ込んで来そうですね。この先の捜査が苦しくなりそう…。



で、今回小説の内容に似ている、という点で思い浮かんだのですが

この屍鬼による騒動の黒幕は沙子??沙子は室井の小説のファン。

だから実際にその騒ぎを起こしてやろう、といった感じなのかも。

もちろんあの夫婦も関係しているとは思いますが。



かおりはまだ恵の墓を掘るのを嫌がっていました。

でも夏野たちに押されて結局は協力しそうですね。


この掘られた墓の中に恵はいるのか…

またまた気になるところで終わりましたね。

次回も楽しみです(*´ω`*)

世紀末オカルト学院 7話


◆世紀末オカルト学院 7話



すとぅるるるのアニメ日和


マヤと亜美の過去も語られましたね。

本筋とは少し離れた話かなーと思ってみていましたが

そうでもない感じもしましたね。牛が気になります。


それはともかく感想を~~


今回登場したのはミステリーサークル。

外国とかではたまにあるようですが(世界不思議発見よりw)
日本で発見されるとやっぱり珍しいですよね。

前回の一件で文明に多少気を許すようになったマヤ。

ミステリーサークルに対する反応も早かったし、

オカルトが嫌いでもないのかもしれませんね。


今回は丸ごとお父さんの策で、JKとスマイルがその裏方をやっていたわけですが

牛はどうなんですかね??あれはなかなかJKとスマイルのコンビにもできないのでは…。

もしあれが本物だとすると今後の話に繋がってきそうですね。


マヤと亜美とお父さんのすれ違いの決着は次回ですね。

お父さんはすごくいい人なのだけれどそれがマヤや亜美にとって

余計なお世話だったのかもしれません。いつまでも2人を子どものような目で

見ていたいのもわかりますが…。年頃の娘たちには迷惑なんでしょう。


結果的にお父さんは空回りだったように見えますが

次回でそれが報われるといいですね。

このお父さんのキャラは好きです!田舎の父ちゃんっていう感じで。



にしてもこずえが最近ほんと可愛いw

花澤さんにしては珍しいキャラになりましたが

すごくぴったりですね。JKも画像は撮っていませんが

あのキラキラ目は面白かったww

この2人の存在が話をいい感じに盛り上げてくれている気もします。


今回マヤの顔芸がなかったのでちょっと寂しい気もしましたが

やっぱり最近オカルト学院はおもしろい。


逆に最近学園黙示録がきついかもしれません(´・ω・`)

人間の汚さが目に見えて来るというかなんというかw

そこが面白いところなのかもしれませんが…少し苦手な作品の部類なのかも。



学園黙示録 7話


◆学園黙示録 7話



すとぅるるるのアニメ日和


新キャラの女の子登場。父親の話は画像とってないですが

えげつなかったです…。なんか描写的にえげつないとかじゃなくて

極地に立ったときの人間の行動がえげつない。

お父さんもお父さんで、近所の家族を脅迫していたわけですが、

その家族の父の行動が特に怖かったです。


たしかに本人は感染していないと言っていても

世の中がこうなるともう誰も信じられないですね。

多分あの家族の父親も普段は普通の家族思いの父親なんだろうけど…

実際こうなってしまった時に家族を守る方法はあれしかなかったですね。


学園黙示録ではそういった人間の壊れていく様がよく描かれているので

妙にリアルで怖いですね。主人公達の大暴れにリアリティはありませんがw


そして自分たちが生きることに専念し、もう誰も助けないと言っていた一同は

幼い子どもが襲われているとなると救出!その感情は確かに人間ですねww

大人が襲われている時より子どもが襲われているときの方が助けたくなる。

平野の幼女萌えとかは関係なく人間ならその感情はあるはずですよね。

その上この女の子可愛いし…w助けるしかありません!!ww



すとぅるるるのアニメ日和


少女の元にたどり着き、周囲のゾンビを倒した小室。

しかし、あまりにも敵が多すぎて、脱出できないことに気付きます。

塀の上を渡って脱出、という方法しかなかったのかもしれませんが

これは怖いですねwもっと足とか引っ張られそうなものだけど

ゾンビたちにそこまでの知略はなかったみたいですね。


途中の少女のおしっこ発言。そこからの小室の反応は面白かったw


最後は毒島先輩たちの助けにより脱出成功!

ヒロインたちは服着ないでいいんですかね?

ていうか服はちゃんと持ってきましたか!??ww


すとぅるるるのアニメ日和


平野は今回も楽しそうでしたw



けいおん!! 20話


◆けいおん!! 20話


今回はわたし的に本当に神回!!

けいおんで初めて涙腺崩壊しました(:ω;●)

もちろんライブのシーンも良かったですが、

その後の部室での会話が…とりあえず順番に感想書きますw

画像もかなり多くなってしまいました(*´ω`*)


すとぅるるるのアニメ日和


最後のライブ、と口にする人は誰もいませんでしたね。

多分この後も1,2回はライブをするのかもしれませんが

学校行事としてちゃんとやるのは多分最後だったのではないでしょうか?


みんないつもに増して生き生きしてました!!

新曲2曲も良かったです。まさか唯のごはんはおかずが

歌われるとは思っていませんでしたがww



すとぅるるるのアニメ日和


唯たちよりも先に泣いてしまいました(:ω;●)

みんなが先の話、先の話をするたびにじわじわ来て、

新歓ライブのワードを聞いたときにはもう泣いていましたねw

みんな自分たちが今年で卒業することはわかっていたはず。

でもあまり身近なものに感じていなかったのかも知れません。


ライブが終わって、じゃあ次は何をしよう?となった時こうなることは

なんとなくわかっていましたが、まさかここまでうまく涙を誘うとは…!!



すとぅるるるのアニメ日和


梓はほんとによく頑張りましたね。

自分も先輩たちと同じように悲しいし、このメンバーでずっとバンドを

やっていたいと思っていたはずです。でも今は自分が泣くときではない、

そう思ってこらえていたのではないでしょうか。それに梓は以前から

唯たちの卒業と共に自分は一人になるとこを理解していたし、

この日の覚悟も十分にできていたのかもしれませんね。


予告を見ていた感じだとこのライブを最後に引退、ということはなさそうですね。

やっぱり最終回は卒業で締めくくるんでしょうね。

で、今回すごくいいなあ、と思ったのがクラスメイトの存在。

今年のクラスではクラスメイトの名前が出てきて、キャラ設定もちゃんとあります。

文化祭と卒業式のためだけかな、と思っていたのですがライブのシーンでも

かなりいい役割だったと思います。今まであそこまで会場の生徒たちと一体となっていた

ライブはありませんでしたからね。 卒業式もかなり泣かされそう…w


とにかく今回のけいおんはいつもに増して良かったです!

けいおんの場合、最終回が待ち遠しいというよりも最終回がきてほしくないですね。

唯たちは卒業してしまうし、原作も終わるそうだし…3期の可能性は少ないのかな…(:ω;●)


HEROMAN 21話


◆HEROMAN 21話



すとぅるるるのアニメ日和


過去に一瞬だけ写ったサイのアメフト時代の事故。

今回はちゃんと全部見せてくれました(*´ω`*)


昔、サイとウィルはとても仲の良いチームメイトだったようです。

しかしウィルの投げたボールをとろうとしたサイが大怪我。

結果、今のように普通に歩けなくなってしまいました。


サイがアメフトで怪我したのは一度出てきましたが、ウィルも絡んでいたとは…。

ただこの時意外だったのはウィルが責任を感じてキャプテンを辞退していたこと。

ウィル=性格の悪いヤツ のイメージがまだ抜けきれないので

もっとサイを罵ったりしているかと思いましたよw

ジョーイのことをやたらと悪く言ったりしていたのは、やっぱりリナが大事だからなんですかね?

そりゃリナは可愛いですからね…(´・ω・`)w



すとぅるるるのアニメ日和



デントンが残した手がかりからスクラッグの居場所を突き止めたジョーイたち。

その場所は以前ヒューズに追いかけられている時に出てきた炭坑でした。

この炭坑はジョーイのお父さんとも関わりがあるみたいですね。その話は次回のようですが。


炭坑の奧に進むと、何やら見覚えのある感じが…。

この緑色の木の根のようなものも、無人島で出てきたものに似ている気がします。


そこでは連れ去られた人たちが袋のようなものの中に閉じこめられていました。

デントンとホリーはなんとか逃げ延びたそうで、無事でした。

きっとこの袋の中にずっといたらスクラッグの仲間にされていたんでしょうね…。

多分ジョーイたちが戦った相手も元は人間だったはず。

犬型のスクラッグの動きはフレンダーに似てましたねw

それはともかく…犬もスクラッグに出来るなら、もっと凶暴な動物をスクラッグにすることもできるんですね。

そうなると人間に勝ち目はなさそうです…(´・ω・`)



すとぅるるるのアニメ日和


なんとか脱出し、敵を撃破したジョーイとヒーローマン。これによりサイが負傷。

もしかすると足の怪我が酷くなってしまったのかもしれませんね。


ホリーも父親の事を思い出していました。

この場所で昔、何があったのか。早く次の話がみたいです!


スクラッグにさらわれた人間達は後でヒューズの仲間に助けられていましたね。

ただ、あんなに崩れた炭坑の中からどうやって救出したのか。

そこはセイフノチカラですねwww 誰一人中途半端にスクラッグになった人間や

スクラッグになってしまった者が居なかったのは妙ですが。

この後徐々にスクラッグ化していく…とかだったら家族は大ダメージ受けますね。

まあ夕方アニメだしHEROMANだし(笑)それはないことを祈りますw

今まで沢山スクラッグは倒しましたが、生々しく人間が殺される描写なんかは

全くありませんでしたからね。今後もそこは貫いて欲しいところですw



とりあえず今は次回が楽しみです!

お父さんとヒーローマンの関係も気になります(^ω^)


新しいプリキュアパン


前からほしかった

サンシャインの絵柄の

プリキュアパン!!

ついに姉が買ってきてくれました!!

 

すとぅるるるのアニメ日和-268634835.jpg

 

パッケージからして可愛い!!

これはサンシャインが入ってる予感…

と思ってあけてみると…!!

 

すとぅるるるのアニメ日和-268634836.jpg

 

はい、つぼみでしたw

 

サンシャインじゃなかった…

でもつぼみも可愛い~(*´ω`*)

 

姉もつぼみだったので

写真は両方撮りました。

左側がわたしのつぼみですw

 

 

 

というわけで携帯からの更新でした(^ω^)

 

 

今日はアニメの感想書けない

可能性が高いので…(´・ω・`)

 

 

できれば書きます!!では♪

戦国BASARA弐 6話


下書きで公開するの忘れてましたw



◆戦国BASARA弐 6話



すとぅるるるのアニメ日和


ついに来ました!アニキの出番!!

でも想像以上に酷かったです(色んな意味でw



すとぅるるるのアニメ日和


アニキVSキングコング!!

結果はアニキの大敗でした。


海を切り裂くし新しい陸をつくるし…おまえはグラードンか!!ww

って突っ込みたくなりましたwさすがに伝説のポケモンにはアニキもかないませんねw

ただ、もうちょっとだけアニキの強さも見せて欲しかったところ。

まあラスボスが秀吉だからここでアニキといい勝負しちゃうと駄目なんでしょうが。


そこにやってきた幸村。アニキと秀吉の戦いに参戦するようです。

小山田殿はもろに死亡フラグww次回死ぬんだろうな~と思っていたところでエンド。



と思ったら!!!今回Cパートがあるじゃないですか!!w



すとぅるるるのアニメ日和



案の定、小山田殿はお亡くなり…(´・ω・`)

小山田殿ぉぉーーー!!っていうより古谷さーーーーん!!って感じですねw

さすがに古谷さんを最後まで使うのは金銭的にもつらかったのかな?(そんなわけないw

幸村のこの失態、親方様にはひどく叱られそうです。

やっぱり幸村はまだまだ親方様がいないと駄目なヤツですね。

性格が良すぎるのも戦場ではかえって仇になってそうです。


元親は結局自爆ですね。目に見えてはいましたが秀吉の勝利で戦は幕を閉じました。

にしても早かったなあ…。後毛利が全くアニキと手を合わせなかったのが気にくわない。

OPでちょろっとだけ戦ってたからちょっと期待してしまいましたw



でもやっぱりBASARAは戦闘シーンが半端ないしおもしろいです。

1期よりも作画のクオリティが高い気もしますしね。


で、次回うざいのが来たぞwwwおもしろくなりそうですw



みつどもえ 7話


今回いつも画像とってる所が削除されてました(´・ω・`)

字幕ついてるしちょっと画質悪いですが…7話の感想です。


◆みつどもえ 7話



すとぅるるるのアニメ日和



1つめの話はひとはがガチレンジャーが好きで仕方ないのに

誰とも語れないという話。見たか見てないかの勘違いがまたおもしろかった!

やっぱりみつどもえは勘違いネタと佐藤&千葉の組み合わせが一番おもしろいw


2つ目は写真の勘違い。三つ子のお父さんは実はイケメンだったみたいですww

しかもちょっと佐藤くんに似てるwその写真をパパ大好きなふたばが学校に持っていきます。

これでパパとずっと一緒!!って純粋に喜んでるふたばが可愛い(*´ω`*)


その写真を佐藤が好きでしょうがない隊が佐藤くんの裸の写真だと勘違いw

そこからさらに勘違いが繋がって最後は

ふたばと緒方と草次郎(父)が一緒にお風呂に入って終了ww

なんでいちいちお父さんの演出が化け物みたいなのか…www

ていうか昔の面影が全く感じられませんよねw佐藤くんも将来ああなるのかな??



すとぅるるるのアニメ日和


3つめはふたばがスカートをはいてパンツをみせまくる話。

ではなくてパンツがみえるかどうかの自由研究だそうですw

なんかノートには技名がびっちりと書かれていましたが…恐ろしいw


そしてやっぱり被害者は佐藤くんw全部千葉がふたばを指導しているからなのですが

それでもふたばひどすぎるwwそこからまた勘違いで何故か佐藤くんに最初にパンツを

見せた人が彼女になれる、ということになってしまいますw


その噂を聞きつけて飛んでいく女子たち。となぜか清掃のおばあちゃんwww

佐藤くんはおばあちゃんにも需要があるみたいですね。


結局最初にパンツを見せたのは千葉ww

佐藤が好きでしょうがない隊の妄想では千葉の格好いい声が聞けましたw




すとぅるるるのアニメ日和



最後はひとはと矢部っちの続き。

矢部に自分もガチレンジャーが好きだと伝えようと思っていたのに

クラスの女子吉岡がひとはの好きな人が矢部っちだと勘違いw


今回も勘違いがひどかったww にしてもこの吉岡も可愛いですね(*´ω`*)

豊崎さんだから?いえ、容姿的にも可愛いです!むぎ的な感じですね。



前回よりも面白かったですね。やっぱりみつどもえは勘違いネタが好き!

次回予告は見れていませんが…とにかく楽しみです♪


ハートキャッチプリキュア 27話


◆ハートキャッチプリキュア 27話



すとぅるるるのアニメ日和



おばあちゃんは全日本空手大会を史上最年少で制した、という

記録を持っていたそうですw ということはやっぱりかなり強いプリキュアだったんですね。


ていうか今回おばあちゃんの青春時代は語られたけどプリキュア時代は語られませんでしたね。

ということはプリキュアだったのはもっと大人になってから??

そもそも空さんは薫子がプリキュアだったことを知ってたんでしょうか?

まだまだわからないことが多いです…(´・ω・`)



そしてつぼみの幼なじみの剣道少年中野みつる。

いつきの事を男だと思ってジェラシー燃やしますwww

この後、結局いつきが女だって事を誰もみつるに言わなかったのが

可哀想で仕方ないw いつきも男子生徒の制服で来るなよw



すとぅるるるのアニメ日和



空(つぼみのおじいちゃん)は山の中で自給自足の生活をしていたようです。

親は?家族は?ていうか学ランだけどこの人何歳!?とかすごく色々気になりますw

今回の話で謎の青年のことがはっきりするかと思ってましたが…

やっぱりそんなことなかったですねwまたいつか語られるでしょう(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和


サソリーナ、予告で髪の毛おろしてたから何かあったのかと思ってましたが

何もありませんでしたねwむしろ今まで通りのサソリーナでしたw

前回ぼーっとしてたのはそういう気分だったからなのかもしれませんねw


にしても今回マリンは役に立ちませんでしたねwww

あくびのシーンから可愛すぎて3枚もキャプってしまったww

えりかはこういう役回りが多い…(^ω^) またいつかぽわわわ~もなってほしいですw



すとぅるるるのアニメ日和


ちゃんとつぼみにオルゴールを返せたみつる。

そしてつぼみの鈍さ!!w ここまでくるとさすがに気付きそうなのですが…

そこがつぼみクオリティwwwでも鈍感な女の子ってなんか可愛い(*´ω`*)


空さん…またいつか会えると良いですね!


ただ、今回で謎の青年に関して余計にわからなくなりましたw
色々考えてみたのですが、元々空さんは年をとらない存在だから山にこもっていたとか??

またおジャ魔女につなげますが(笑)魔女をやめた魔女も自分が歳をとらないことが

わかっていたので住む場所を転々としていました。恋した相手と恋人同士になることも出来ず、

そのおじいちゃんになった相手とは自分が違う人物として会っていましたね。

だから空さんも自分が歳をとらない事が知られないうちに姿を消したのかも。


でもこの仮説がそうならちょっと空さんにブーイングが起こりそうw 

後で姿消すぐらいなら最初からつきあうなよ!とか…w


とりあえず生活からみても多分何か特別な存在だったんでしょう!

(適当ですみませんww


次回は…えりかの宿題が終わらないそうですw

わたしも終わりませんよ~(´・ω・`)えりかに同情+同意ですw


モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 2話


◆モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 2話



すとぅるるるのアニメ日和


本当にベタベタでしたww

最初から最後までベタで終わりましたね(*´ω`*)


とりあえず教官とニャスターのお寿司の会話が

途中で切られたところくらいしかネタ要素がなかったようなww


あの大きい魚(というかモンスターw)はガノ???

とりあえず可愛らしく描くかれすぎててモンスターがわかりづらい…w

せめて最期にモンスターの紹介をwww


世紀末オカルト学院 6話


◆世紀末オカルト学院 6話



すとぅるるるのアニメ日和



臨死体験によりオカルトに全く興味のなくなってしまったこずえ。

マヤとアミは必死にこずえを元に戻そうとしますが、失敗。


結果、死後の世界に本来のこずえが置き去りになっている、という推測をして

マヤが臨死体験をすることになります。そこに現れた文明。

文明は自分が担任だから、とマヤの代わりに臨死体験をすることに。

そしてそのモニターに写ったのは文明の過去でした。


文明は母さんに会いたい、とよく言うし母はきっととても優しくて

頼れる存在だったのだろうと勝手に推測していましたが、違いました。


文明の仕事ばかりに熱中し、遊びの時間や友達を奪ってしまっていたようです。

さらには暴力までふるい、親子の時間も奪っていました。

こんな母親でも憎めないのは、もちろんその母の子どもだという点もあるかもしれませんが

他に相談したりする友達や仲間がいなかったからでしょうね。


その後に写ったのはノストラダムスの予言。

マヤも実際こうして目にするのは初めてでしたね。

ロボットの性能も相当高そうです。何か落としたのは核爆弾?

とにかくマヤが想像していた以上のものだったことは間違いありませんね。


メガネの落ちはなかなかこの作品らしくてよかったと思いますw



すとぅるるるのアニメ日和


マヤと文明はお互いまた協力しあうことを決意。

この時のマヤの表情はいいですね。毎回マヤの表情は良いですがw


さらにこの後のパンの話もおもしろかった!

今回はギャグとシリアスのバランスが抜群に良かったですね。


オカルト学院も今後またおもしろくなっていきそう。

次回はアミの話ですね。次回予告の高垣さんの歌(*´ω`*)

まだ彼女の事はよくわからないので早く見てみたいですね。


にしてもマヤのキャラが最近好きで仕方ない…。

「別にオカルトが好きになったわけじゃないんだからね!!」

なかなかにおもしろくて良くできたキャラだと思いますw


こずえも最初は可愛いとか思いませんでしたが

最近ちょっと可愛い…w次回予告でもなんか可愛かった。


JKもスマイルも今後さらにいいキャラになっていくのかもしれませんね。

文明は今回でかなり格上げでしたw


けいおん!! 19話


◆けいおん!! 19話



画像は昨日の夜中にやったので時間がゆっくり

かけられましたwということでキャプ多めですw



すとぅるるるのアニメ日和


ついに文化祭。1期ではたしか1話にまとめられていましたよね。

文化祭自体は2回ありましたが。今回はライブなしの文化祭でしたが

すごくおもしろかった!!やっぱ律まじで可愛いwww


にしても全体的に文化祭のレベルが高い!w

ウチの高校はあんなにハイクオリティじゃないです(´・ω・`)

劇も最高でした!木Gも大活躍w さわちゃんもおつかれさまです。


律が可愛いのはもちろん、澪のロミオも格好良かった!

舞台での緊張は大丈夫だったみたいです。ライブと同じで

始まってみると全く緊張していませんでしたね。

意外と本番に強いタイプなのかも…。



すとぅるるるのアニメ日和


いや、ほんとに律も澪も最高です(*´ω`*)

笑いそうな表情も可愛いし、なんといっても今回のナンバー1は

「今のなし!!(照)」の律でしょう!!!(とか言いつつ最期にもベストショットを…w)


孤立してしまっていた梓の心情もよく描かれてましたね。

舞台を既にまともにみれていないww唯ばっかり気になったり、

みんなが軽音部に来れなかったのも仕方がない…とかww


でもそんな梓が可愛かったですね。先輩たちが大好きだからこそ

少しヤキモチを焼いてしまうんでしょうね。唯にかまってもらえた時は

いつもよりも喜んでいるようにも見えましたしね(^ω^)


ムギの寝顔ももちろん最高!

さわちゃんは本当にお疲れさまww


次回はついにライブ。ライブが終わってしまったら

すぐに卒業がやってきてしまいそうですね。

それに、大抵部活には引退がつきものですが

軽音部にも引退はあるのでしょうか??

もしあるとすれば、しんみりした話が続いてしまいそうですね。

けいおんの場合はそこもうまくやってくれそうですが。


とにかく今はライブが楽しみで仕方ありません!


では、最期にベストショットを貼って終わります(*´ω`*)




すとぅるるるのアニメ日和


一瞬でしたが、本気で律に…wwwwww

この上目遣いは可愛すぎてずっとでも見ておきたいwww


もちろん「今のなし!」も連続再生したいですw(ぇ


改めて自分が律が一番好きなんだな、と理解できた話でもありますねw

ほんとに毎回が神回w



屍鬼 6話


◆屍鬼 6話



すとぅるるるのアニメ日和


まだ恵は居なくなったわけではなかったですね。

夏野の前に現れていなかっただけみたいです。


夏野が残暑みまいを破り捨てたのは効果大だったようですね。

前回に宣戦布告、と言いましたがまさにそのような感じになりそう。


尾崎は自分が村人を救えないという現実と父との過去の間で苦しんでいました。

室井は友であり、それを理解してくれていましたが一度突き放した室井が

そうすぐまた情報を持ってきてくれるのでしょうか。

むしろ室井なら本気で村人みんなの顔色を伺いに行きそうw

今回で伝染病でないということはなんとなく理解したようですが、

そうなると室井の情報や夏野の体験話は必要になりますよね。



すとぅるるるのアニメ日和


夏野もホラー映画やゾンビ関連の映画を見て勉強。

徹の家でそれをみていましたが、あれをもし正雄がやってたら

また葵が切れてたんでしょうねw 夏野自身が結構徹の家族とは仲良くやってるみたい。


そして「おきあがり」の話を耳にします。要するに今の屍鬼ですね。

その話を聞いた夏野はすぐに図書館で本を探しますが、すべて室井に借りられていました。


室井が書いている小説の資料なのだろうけど、こうなると資料よりも

室井の小説を読んだ方が屍鬼の実体に近づけそうな気がします。

室井本人はそれを自覚している様子もないし、

内容は詳しく語られていませんが屍鬼は一応出てきていました。


となると、次は夏野と室井が出会う必要がありそうですね。

今回夏野と尾崎が出会って、病気が原因でないことが発覚しました。

夏野と室井の場合、更にそこから夏野が体験を語ることが必要になるかもしれませんが

出会うだけでも十分話は進展しそうです。

今回夏野も尾崎に自分の体験を語ってしまえば良かったのに…。



すとぅるるるのアニメ日和



かおりとその弟もやっと動き始めましたね。

意外と行動力のある2人に驚きです。ただ、その後ろには辰巳の影が…。


きっとこのまま辰巳によって屍鬼にされるということはないでしょうね。

この2人にも夏野たちと情報交換をしてほしいですし。

ただ、どうやってこの状況を切り抜けるかはわかりませんが。


そして屍鬼たちは屋敷に集まっているみたいです。

もしかすると突然引っ越した人たちもここに居るのかもしれませんね。


屍鬼は回を重ねるごとにほんと面白くなってきました♪

次回もすごく気になるところで終わってしまった…。

とにかく、ちょっと格好いい尾崎さんには頑張って欲しいですw


学園黙示録 6話


◆学園黙示録 6話



今回はどのシーンをキャプっていいのかわかりませんでしたw

そもそも後ろに家族がみんないる状態ではちょっと…www

毒島先輩のエプロンぐらいは画像とるべきだったかな?w


サービスシーンにはあえてつっこみませんw

黙示録はわたし好みの話、そうでない話の順番なのかも。

もちろん今回はあんまりおもしろくなかったわけで…。

さすがにあそこまでデカいとありがたみがないというかなんというかw



で、主人公たちが幸せなひとときをすごしている間に

外はさらに酷い状況になっていきます。

きっとこの対比をしたかったのかもしれませんが…

まあ孝と平野にとったら今回は天国でしたからねww

麗の発言にはやっぱりイラっとくるみたいだけど

それでも麗の事を意識してしまうのはやっぱり男だから?w

過去の事にまだ責任を感じているという感じもしますが。



にしてもほんとに毒島先輩までサービスに…(´・ω・`)

そうはなってほしくなかったけど、今回のエプロン、

他のサービスよりは断然良かったですねwww

なんか天然にエロいのはまだ許せますw

麗とかみたいな意図的なエロはちょっと…。



で、今回でほぼ完全な武装が完了したわけですが

これだと死ぬか生きるかのサバイバルっていうよりは

ゾンビたちを一掃するアクションものになりそうですね。


正直ただのアクションで終わらすにはちょっと勿体ないような気もしますが

今のところ毎回アクションに関しては文句なしなので視聴は続けます。

作画も今回はかなり気合い入ってたしよく動く動くww(乳がww


馬越さんも参加してましたね!

多分この女性の顔のデフォルメのされ方…馬越さんですね(*´ω`*)


すとぅるるるのアニメ日和


このシーンから親子のゾンビ化のシーンぐらいが特に馬越さんっぽいかな??

さすがにモブ意外のキャラで自分の絵を使うのは駄目ですが

こうしてモブキャラが馬越流だと無駄にテンションあがりますww

最近馬越さんの絵が意識してなくてもなんとなくわかる…。

わからない時が大半かもしれませんがわかったときは何か嬉しい♪

ていうか馬越さんのグルっぽがないのが不思議で仕方ないんですがw


…と話がそれた所で終わりにします(^ω^)


次回はとりあえず薄着(笑)で戦うみたいですね。

服装はさておき、アクションには期待です(`・ω・´)!!



HEROMAN 20話


今回はジョーイファン必見ですね!!!(あれサイは?w

テンションが少々高めなので内容がわかりづらくなっているかも知れませんw



◆HEROMAN 20話


ウィル、もしくはウィルの仲間(?)が起こしている

事件の話でした。 突然襲われた少女の父、

それに続いてデントンまでもがさらわれてしまったようです。

デントンに関してはさらわれたのかどうかまだわかりませんが

多分さらわれているんでしょうね~(´Д`)いつもそういう役割ですしw


にしても!!ヒューズが前回の失態で頭丸めたのかと思ったwww

(最初の画像w)本気でそう思ったから吹いたww



すとぅるるるのアニメ日和



案の定ジョーイもサイもホリーに振り回されていましたねw

探偵のコスも美味しかったけどホリーの水着可愛い(*´ω`*)

あのドクロがグレンラガンのヨーコの髪飾りと被って見えて仕方ないんですが…w

表情も変わるし形もよく似てる!もしかしてヨーコの髪飾りのデザインもコヤマシゲト??

アレもメカニックに入るのか!そうか!w


にしても…ついに来てしまいましたねwww

ジョーイの女装!!あれサイは?w


もうごちそうさまです!!

今後もぜひ、よろしくお願いしまぁぁぁぁぁす!!(どこかで聞いたようなw


似合いすぎだ…本気で!!サイも意外といける?いや、無理ですねw


面倒見の良いホリーはさすがお姉ちゃん、って感じですね。

ここで眼科に行くとか言い出すサイは酷いw


にしても一週間寝てたって何の話でしょうね?

今後話に関わってくるのかな??

もしかすると父と母がいない理由と繋がっているのかもしれませんね。



すとぅるるるのアニメ日和


外は危険だと3日も家に閉じこめられたままのリナ。

ここまでいくとさすがにグレそうなものですがリナはウィルが居ない分、

自分が父と母の側に居てあげないといけないと思ってるんでしょうね。

まあ父さんも母さんもこんなに可愛い娘がいたら大事にしたくなりますねww


そしてついにジョーイたちの前に現れたウィル(?)。

多分これはウィルじゃないんでしょうけど…なら一体誰!?

他にもスクラッグの生き残りがいたんでしょうか?

それとも新たに開発された新型スクラッグ??


ホリーはジョーイがヒーローマンと関係ないと思いこんでいるので

ジョーイを一人置いてきたというサイに激怒。すぐジョーイを探しにいくホリーですが

謎の敵に捕まってしまいます。 次回はデントンとホリーの救出作戦?

なんか予告ではOPに出てたスクラッグ似のヤツが出てましたね。

もちろん次回もたーのしみー♪



終わってみて思ったんですが…

女装やっぱ意味なかったですよねw(遅ww

ジョーイファンのハートキャッチには

ものすごく効果大だったかと思われますがw

まあこの無意味なサービスはこれからもどんどん期待しちゃいますよ(*´ω`*)w



で、このおやじさん。


すとぅるるるのアニメ日和


ただの客みたいな感じですが多分違うw

OPでものすごくでかでかと登場してますよね。


今後きっとサイキックパワーを見せつけてくれるのかも!(ぇw


とりあえず同一人物だということは間違いないし

この人にも今後注目ですね。活躍の場はあるのかな~~



そして今気付きました!日付変わってる…orz

ズルして日時変更っていうこともできますが…

もう毎日更新は諦めますw何個もアニメとばしてますしね。


明日はもっとアニメみます!w


戦国BASARA弐 5話


画像を8枚に限定してみたらアニメ見てる時間含めて1時間ぐらいで作業完了!

まだまだ遅いけどこれならまだやっていけそうです(^ω^)



◆戦国BASARA弐 5話


またまた感想が遅れつつありますが…5話の感想です!


はじまってすぐは「ん?」ってなってしまいました。

回想だってことに全く気付かず、一話とばしちゃったかと思いましたよw

そのせいで一瞬小十郎が帰ってきたと思って喜んでしまった(´Д`)



すとぅるるるのアニメ日和


今回はなんとか画像減らすことに成功??

なんかネタばっかりになってしまいましたが…

話はもっと真面目でしたよ~w


小十郎と政宗の過去話はいいですね。

ちょっと回想の入り方がわかりづらかったけど…(自分だけかww


リーゼントに包帯巻いてる伊達軍は思わずキャプってしまったww

その横の鳥さんは可愛かったから…。


かすがのシーンは使い回しっぽかったけど

それでも撮ってしまうwwピンクのオーラといい、

ほんとに謙信様もかすがも最高すぎます(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和



秀吉を止めに行った慶次ですが、

半兵衛に「今の秀吉は慶次の言うことなどに耳を向けない」
と言い放たれてしまいます。そして結局秀吉には会えず。


ここで半兵衛が秀吉と慶次を会わせなかったのは

きっと話をすることで秀吉が変わってしまう

可能性が全くないわけではなかったからでしょうね。

もし会って本当に無意味ならここまで出しゃばって慶次を

止めに来る必要もないでしょうし。たとえ秀吉が変わらなくても

秀吉に会うことで慶次が変わってしまうのも恐れているのかも。

今はどこの軍にも属さない慶次ですが、軍に属したり、兵を挙げて

動き出せばかなりの力の持ち主にはなりそうですからね。

少なくとも初期の無双の慶次は最強でしたし!!(関係ないですねw)



今回だと思っていた長曾我部対毛利は次回のようです。

ちょっと楽しみにしてたのに最期にちょっと出てきて後は持ち越しw

でもその分次回への楽しみで今はいっぱいです(*´ω`*)


それに今回は1期でそこまで語られなかった小十郎と政宗の話も

じっくり見せてくれたので今まで以上に政宗が好きになりました。


幸村は親方さまの任を果たせなかったようですが

このままで終わるワケがない!ということで幸村の今後の動きにも注目ですね。


謙信様は最近株上げすぎww政宗は感謝はしないとか言ってましたが

いつか恩ぐらいはかえして欲しいです。あんまりこの2人の接点ってなかった気がしますしね。


次回も楽しみです!早く「ゆーきむらああ!!」「親方さう゛ぁぁぁ!!」も復活してほしいw



 | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

