すとぅるるるのアニメ日和

≫2010年09月11日



屍鬼 10話


◆屍鬼 10話


予想外な展開が続きます。やっぱり屍鬼はおもしろい!


すとぅるるるのアニメ日和


今回は今まであったことを屍鬼目線でみることができました。


やはり園児の屍鬼の役目は結城家に招待されること。

多分今後これで結城家は屍鬼たちに自由に出入りされるんでしょうね。


そしてついに夏野と徹が対面。夏野も相手が徹だと今までの強気もなくなってしまいました。

でも徹は後一歩踏み出せず。夏野の前から逃げてしまいます。


徹の優しい性格は屍鬼になっても健在ですね。

この優しさが屍鬼として生きて行くには弱さになってしまうんだろうけど…。



すとぅるるるのアニメ日和


見かねた辰巳が自ら夏野の元を訪れます。

冷静だった夏野も恵の登場には焦りをみせましたね。


このまま恵か辰巳に噛まれる、もしくはどうにか逃げるだろう

と思っていたのですが、そこで出てきたのは徹。

きっと辰巳はここまで予想通りだったんでしょうね。

表情がものすごく嬉しそう…(´・ω・`)



徹はついに夏野の血を吸うことを決意しましたが、これには理由がありそうです。

ここからは私の勝手な推測ですが、こうして辰巳の前で夏野の血を吸うことで

辰巳への忠誠心を確かなもののようにみせることができます。

でもまだ実際は夏野側についているような気がしますね。

今回血を吸っただけではもちろん夏野は死にません。

そして今後血を吸うために今までの屍鬼たちと同じように

自分たちを招くようにささやくはずですがその内容は血を吸った本人が決められるはず。

多分その内容はさすがの辰巳にも聞こえないだろうし、

徹は夏野を操ることができる、と言っても過言ではないでしょう。


要するに、今後の自分たちの行動を夏野に伝えたりできるわけです。

そうすればまた屍鬼に血を吸われることを防ぐことが出来るし、

前回の患者のように徐々によくなっていくはず。多分今回の一件で夏野は死なないでしょう。


いつも私の予想は当たらないので(笑)後で全然違っていたらそれはそれですw

悲しい目で見てください(´・ω・`)w


次回もまたおもしろそう…!沙子がついに本性を現しそうですね。

とりあえず尾崎は夏野を助けてやってほしいです。室井さんは沙子から逃げて!w



学園黙示録 10話


◆学園黙示録 10話



すとぅるるるのアニメ日和



なんか今回は話がまとまっていなかったような…。

でも毒島先輩が可愛いので許す!(またw


今回高城の父が登場しましたね。なかなか恐ろしいキャラですが

原作では右翼設定らしいですねwさらにすごい(´・ω・`)


高城が周りの仲間に攻められるのは仕方ありませんね。

他のみんなは家族の無事すら確認できていません。

なんかこの辺りから仲間の間に亀裂がはしり始めていましたね。


平野の腕前はたしかにすごい。けれどそんなことを知らない大人たちが

平野の武器所有をみとめるはずもなく。小室たちによってそれは認められたようにも見えましたが

実際こんな子どもたちの言葉だけで信じられるものですかね?

まあここまで生き延びてきたってだけで十分すごいから信じざるを得ないのかも知れませんが。



この様子だと高城の親たちから小室たちは離れるのかも知れませんね。

ここに居ても子ども扱いしかされないし、楽しくないでしょうしね。

今までの戦いから毒島先輩や平野は特に戦いを楽しむようになっています。

この2人が一番この父親たちの軍団から抜け出すことを望んでいるのではないでしょうか。




すとぅるるるのアニメ日和


そしてついに次回!紫藤が帰ってきますwww

いつかは来る…とは思っていましたが、まさかこんな形で出てくるとは。

はじめから相当嫌なヤツでしたがここまでだとは思っていませんでしたね。


何を仕掛けてくるのかはまだわかりませんが多分次回で死ぬんでしょうねw



とりあえず今回は話がまとまっていませんでしたw


世紀末オカルト学院 10話


◆世紀末オカルト学院 10話



すとぅるるるのアニメ日和



あかりちゃんが凍死した理由。それはあかりちゃんの父、本人から語られました。


仕事に熱中しすぎて家族のことをかまっていられなかった父は

しびれを切らした妻と離婚。その苛立ちをすべてあかりちゃんにぶつけていたようです。


そしてあかりちゃんがずっと外に居た理由はサンタを待っていたから。

すごく単純なように思えますが、子どもからすればそれも真剣なんでしょうね。

にしてもここまで放置されて育ってきてるのに、よくこんな良い子に育ちましたね(:ω;●)

あかりちゃんが純粋で優しすぎるから最期のシーンも泣けたのかも。



すとぅるるるのアニメ日和


で、期待していたこのシーン!!w

副学長と美風さんが繋がっていると思いきや…ただの修羅場でしたww


でも去っていく文明を見つめる美風さんの表情は怪しすぎますねえ。

なんかマヤと文明が関わるのを嫌がっているような…?

私が予想していた副学長と美風さんのつながりはありませんでしたが

美風さんに何かあるのは今回で確定。目的は多分マヤと文明が協力することを

阻むことなんだろうけど…理由がまだわかりませんね(´・ω・`)



すとぅるるるのアニメ日和



あかりちゃんのためにクリスマスパーティーをすることになったマヤたち。

当日、文明がサンタとして登場するはずでしたが現れたのはあかりちゃんのお父さん。

そしてプレゼントを貰ったあかりちゃんは「ありがとう、パパ」と言い残して成仏していきました。


この展開はベタなのに泣けますね(:ω;●) 演出もうますぎます!

最期の最期まで「パパ」とあえて言わせないのも良かったですね。


にしてもやっぱりあかりちゃんは清すぎる!!!

酷い死に方をしたのに父を全く恨んでいませんでした。

あかりちゃんが良い子すぎて可哀想すぎて…もうとにかく涙腺崩壊w

こういうベタな泣ける話にも弱いんですよね…(というか最近は涙腺がゆるゆるw)



すとぅるるるのアニメ日和


マヤは今回の一件で昔のことを少し思い出します。

そしてわかったことはオカルト学院は学長からマヤへのクリスマスプレゼントであったこと。

こんなに大事なことを何故忘れてしまってたんですかね?

やっぱり普段から父への嫌悪感ばかり抱いてしまっていたら

父の良いところや優しさは自然と忘れてしまうものなんですかね?


こうしてノストラダムスの鍵を探す理由がマヤにもできました。

残り2.3話でどう最終回に持っていくのか楽しみです(^ω^)



HEROMAN 24話


◆HEROMAN 24話



すとぅるるるのアニメ日和


ヒーローマンの強化パーツの強さは半端ないですね。

スクラッグが特別な音に弱い、っていう設定も健在。

となると復活したゴゴールもあまり強くはなっていなさそうな気がw


ヒーローマンのこの電気でつくったサーベル(?)は結構役に立ちそうですね。

今までは殴る、蹴るしかありませんでしたが武器が増えるとやっぱりアクションも多彩!

飛び道具も期待しているのですが、それはさすがにないかもしれませんねw


デントンたちはジョーイとヒーローマンの援護に向かいます。

リナやホリーは邪魔になってしまいそうな気もしますが、

キャラとして好きなので出番が増えるなら全然okww


デントンがミナミが開発したMR-1を大切に保管していたのには驚きましたね。

スクラッグの遺産といい、物持ち良すぎますww


デントンもヒーローマン対MR-1の戦いを一度見ているので

MR-1が対スクラッグの戦力にならないことはわかっているみたいです。

電力を送るために使うならかなり役に立ちそうですね。

ただ、どうやって電気を送るのかはまだ秘密。そこも早く知りたいです。



すとぅるるるのアニメ日和



再び登場したマスコミ。この2人組+1は以前ミナミが悪役であること、

ヒーローマンがヒーローであることを証明してくれた人たちですよね。


前回の活躍をみると、ヒーローマンたちにかなり協力的で今後も役に立ってくれそうかな

と思っていたのですが今回はちょっとそれが裏目に出てしまった感じですね。

ヒーローマンたちが大好きなので、彼らが正義の味方であることを

もっと世間の人に伝えたいという気持ちから周りが見えなくなってしまっているように見えます。

これでもしジョーイたちがマスコミを気にしすぎて負けてしまったらどうするつもりなんですかね?

今回でこのマスコミの人たちの株は私の中でちょっと下がってしまいました。


さらに問題なのはジョーイ。彼は別に有名になることを望んでいるわけではないし、

むしろ学校や近所では今まで通りの生活がしたいはずです。

この戦いの後、もし今までのジョーイの日常が戻らなかったら

それもこのマスコミの責任になってしまいますよね。


少なくとも現時点でホリーが相当ショックを受けてしまっているし

やっぱり今回のこのマスコミの行動はやりすぎですよね(´・ω・`)



すとぅるるるのアニメ日和



ついに姿を現したスクラッグの新しい本拠地。

以前のものと形は少し似ていますが、やっぱりちょっとパワーアップしてそう!

ドでかいスクラッグも現れました。なんかゴリラっぽいw

やっぱりこの辺のスクラッグは人間以外の動物からつくられたんですかね?

残すところ2話(?)ですがそこのところもちゃんと説明されるといいですね。


そして、ゴゴールが復活。外見は…なんか余計に気持ち悪くなっているようなw

次回で決着がつくんですかね?それだとちょっと早すぎる気もしますが…

あんまり延ばしすぎてもおもしろくなくなりそう。難しいところですが

今までで一番のアクション、期待してます(*´ω`*)



にしても今回でさらに思ったのですが、ヒューズは役に立ちませんね(´・ω・`)

たしかにデントンと協力して強化パーツを作ったことや、ヒーローマンの立場を

変えたことはすごかったですが、今回のマスコミとの言い合いであっさり諦めてしまったのには

がっかりしました。打ち落とす、までとは行かなくてももう少し何か手を打てたのでは。

これだと完全にジョーイたちに任せっきりです。以前のスクラッグにかなわなかったことから

パワーアップしたスクラッグたちに勝てるわけがないのはわかっているはず。

なのにまともに戦おうとしてしまうところやすぐに折れてしまうところを見ると情けないです。

ましてや、今回デントンたちのような無力な大人や子どもが

ヒーローマンたちに協力しようとしているシーンもみせられました。

となると比較してしまうのも当然。最近のヒューズは小物にしかみえないです…。

その分最後に思いっきり活躍してほしい所ですが、多分後はジョーイたちが頑張るしかなさそうですね。



今回の感想はちょっと否定的な事ばかり書いてしまった気もしますがどちらもキャラに関してです。

ヒューズの件は書くタイミングを逃さないうちに書こうと思っていたら今回にまとまってしまいました^^;


話自体にはそこまで触れない感想になってしまいましたが、それは今回あまり話が進まなかったということでw

次回はやっとウィルの活躍がみれるかも。ただ、ウィルに関してはこの戦いの後悲しい結末が待ってそうです。

今、私が思っているウィルの最期は(死ぬ前提?w)これ以上同じことを繰り返さないため、

スクラッグの遺産である自身も滅ぶ、という感じです。もしくは戦いの最中で死亡。

どちらにせよ私の今の予想ではウィルは生き残れません!w

ウィルもニックもみんな生き残って、1クール目のEDのように

楽しい日々を送れるのが一番望ましいんですけどね。とにかく次回も楽しみ(^ω^)


 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

