すとぅるるるのアニメ日和

≫2010年09月12日



戦国BASARA弐 10話


◆戦国BASARA弐 10話



すとぅるるるのアニメ日和


ついに毛利と豊臣の連合軍が九州に攻めてきました。

やっぱり毛利がこの場で寝返るということはなかったけど、

この地の味方を捨て駒にして豊臣を攻めるようです。


幸村は敵に対してでも優しいですね。

普通こんな家庭の事情とか叫びながら戦ってる人がいても

気にしない、というか気にする余裕がないですよね。

これだけ余裕がでるほどの武力があるのに…と

思っていたら後で義弘さんに格好いいこと言われてしまいましたねw



すとぅるるるのアニメ日和



『優しい武将は強くなるまでに悩んだり、苦しんだりする。

 だけど最後に本当に強くなれるのは幸村のように心の温かい者』


なるほど。さすが義弘さんww 幸村は九州に来て良かったですね。

ここまで来る間に色々ありましたが結果、義弘に会えた事が一番今後に繋がるんじゃないでしょうか。


次の試練、豊臣に向かって動き出そうとしている毛利を止めることさえ出来れば完璧ですね!w


半兵衛は今にも死にそう…。 秀吉にもバレていたことが今回でわかりましたね。

歴史を知らないから半兵衛がいつ死ぬのか知りませんが、確実に天下統一までには死にますよね。

まあBASARAで天下統一されちゃうとそれはバットエンドなんだろうけどww



すとぅるるるのアニメ日和



この2人の勢いは止まらない!!w

松永の元へ急ぐ政宗とアニキ。しかし途中で攻撃を加えられ、

行き先の道が無くなってしまいます。そこでアニキが発案したのはジャンプww

部下たちが反対する中、政宗もジャンプw 

なんか劉備が乗っていた馬でこんな話はあった気するけど…
結構沢山の馬が崖を飛び越えることに成功(*´ω`*)

崖を飛び越えた後打たれていた人も沢山いましたが、多分この2人の軍だから生きてるはずw


その勢いで松永の元へ辿りつきますが片手で熨されてしまいます。

この後崖に落ちた2人でしたが、死んじゃった…という気は全くしませんでしたねw



すとぅるるるのアニメ日和


案の定、2人は生きていましたww

これで目的地がまた変わりましたが、結局は連合軍と手を組む形になりますよね。

そろそろ物語も終盤。織田との戦いも派手でしたが、もっと派手になりそうな予感!w



にしてもかすが…w まだあの飛行人具のこと根に持ってたんですねwww

たしかあれを使ったかすがが大変なことになったのって1期ですよね?w

それでも安全を確認してから改めて欲しがるかすがが可愛い(*´ω`*)

最終回あたりにまた佐助が改良してない方渡したらおもしろいですねw




ハートキャッチプリキュア 31話


◆ハートキャッチプリキュア 31話



今回やっとゆりさんの過去が…!!と思っていましたがそういう話ではなかったですね。

まだまだ妖精を失った理由は謎のまま。早く知りたい!!



すとぅるるるのアニメ日和 border=


最近のえりかはほんとにネタすぎますww可愛いけど基本的にデフォルメが多いような…w

もも姉にぐりぐりされてるえりかは可愛すぎましたね(*´ω`*)

フラフープで回っているえりかもツボでしたw



今回デザトリアンにされた才谷。自称ゆりのライバルで永遠の2番目だそうですww

このキャラが微妙にゆりに好意を抱いているようにも見えたんですが…どうなんですかねw



すとぅるるるのアニメ日和 border=

そしてゆりが既に妖精を失っていて、それが原因で

心の花が枯れてしまっているということを知ったつぼみ。

もし自分今シプレたちが居なくなってしまったら…と考え涙を流します。


このシーンはすごくいいシーンなのにその後のしゃくとり妖精自重ww

ハトプリの妖精は話の腰折る事が多くないですか…?w

そこが可愛い所(?)でもあるのかもしれませんがww




それにしても彼岸花をうつすシーンが今回多かったですね。

もしかするとゆりの心の花は彼岸花??



wikiで調べると


ヒガンバナ(彼岸花、学名:Lycoris radiata)は、ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草。

クロンキスト体系ではユリ科。


と書かれていました。ユリ科って書いてあるし、そうっぽくないですか?


花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。


うん、やっぱりゆりっぽい(*´ω`*)独立、というよりは孤立っぽいですが(ぇw

そのほかの悲しい思い出、なども妖精との別れなどからするとぴったりな気がします。

妖精と『また会う日』もあるといいですね。



すとぅるるるのアニメ日和 border=


サソリーナは一度プリキュアに浄化されてから悪の心が弱っていたようです。

砂漠に咲くサボテンの花を綺麗と言うあたり、

花を枯らして世界を砂漠にするという目的から完全に外れていますよね。

しかしサバーク博士が持ってきたダークブレスレットの効果で再び悪の心を取り戻します。

ちょっとだけ心が綺麗なサソリーナもなかなか可愛かったのに…(´・ω・`)



すとぅるるるのアニメ日和 border=


で、サバーク博士よりもさらに上の人物、デューン。ついに姿がわかりましたね。

思っていたより若そう…?というか明らかにサバーク博士より若い!!

容姿的に女性人気が出そうな気が← 早くちゃんと顔出ししてほしいですね(^ω^)



すとぅるるるのアニメ日和 border=


ダークブレスレットを使うとデザトリアンは強くなります。

しかもそれと同時に心の花も枯らしてしまうという超強力アイテム!

これによって強化されたデザトリアンはかなり強そうでしたね。

でもサンシャインも加わった(と言えるのかな?w)フォルテッシモで撃破。

これから毎回ダークブレスレットを使われたら大変そうです。



「新しい自分」という言葉にモデルになることを躊躇していたゆり。

しかしつぼみの気持ちが心に届いたらしく、もし自分の心の花が再び咲くなら、と

モデルになることを決意しました。こうしてゆりが新しい自分になって

再びムーンライトに変身する、という流れですかね?

とにかくもも姉のモデルもゆりのモデルも楽しみ!

もも姉に関してはタダ働きってことになりますが…妹のためなら許されるんでしょうねww



次回、イケメンさんとのバトル!??

これは一体どういうことなのか…さっぱりわかりませんねww

そして気になるのが一瞬写ったムーンライトの姿。

まだ復活は早い気がするんですが…次回なんですかね!?

次回も楽しみすぎます!でも多分リアルタイムで見れない…orz



モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 6話


◆モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 6話



すとぅるるるのアニメ日和


行方不明になったプーギーを探すべく登場したアイルー探偵団。

でも全く役に立ちませんでしたw というかむしろ推理外れすぎて邪魔ww


ザザみそ汁☆ は絶対流行りませんねw


結局プーギーがいなくなった理由はニャイトと喧嘩したから。

特訓しているように見えたのはただストレス解消していただけww

ニャイトはいつでもやられ役ですね…(´・ω・`)


ていうかプーギー誘拐組織ってwww

行商おばあちゃんいつからそんな悪いことしてたんだww

同じネタ2回使うのは普通すべりそうなものだけど…2回とも見事にうけてしまったw

へばの!!w



なんかアイルー村はゲームのネタうまく盛り込んだ方が面白いですね。

前回のさといもの件の色んなモンスターが流れて来るシーンも面白かったしw

でもやっぱりこうやって毎回見れるのは手軽に見れるからですね(^ω^)

もし30分とかあったら絶対みてないww


 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

