すとぅるるるのアニメ日和

≫2010年09月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートキャッチプリキュア 33話


◆ハートキャッチプリキュア 33話



すとぅるるるのアニメ日和



ゆりの心の花は「ゆり」でしたね。前にやたらと彼岸花が写されていたのはたまたま…?

それともまたいつか話に関係してくるんですかね?とにかくまた私の予想は外れてしまいましたww


ゆりのパートナー、コロンはゆりを守ろうとして命をおとしたようです。

この辺りの話で既にうるうるしてた私は涙腺緩すぎ…?w


えりかの「あたしの胸で泣いてください!」は可愛かったですね。

どちらかというとゆりの胸でえりかが泣いてる(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和



ダークプリキュアが持った種の半分。ゆりの変化に反応していましたね。

ということは今回でゆりの心の花は復活?種と花が関係しているのかどうかはわかりませんが

きっと心の花は復活したんでしょうね。


つぼみたちが今まで集めた種によってコロンが復活!と思いきや

体は失ったままでした。コロンをみつけた時のゆりが嬉しそうだった分、

コロンに触れることができないとわかった時の悲しみは大きかったでしょうね。


そういえばムーンライトは元々シプレたちと面識がありましたし、

仲間のプリキュアを探すことも出来たんですよね。

でもあえてそうしなかったのは、他の誰かを傷つけたくなかったから。

自分では自分の力を過信していたと言っていましたが、パートナーである

コロンが言ったことの方が正しいのは間違いないですね。



すとぅるるるのアニメ日和


追いつめられたつぼみたちの元に現れたのはゆり。

コロンは安心したような目でゆりを見守っていましたね。

ゆりの表情にも、もう迷いは見えません。



すとぅるるるのアニメ日和


「月光にさえる一輪の花!キュアムーンライト!」


ゆりの変身シーン格好良すぎ美しすぎです!!

惚れました(*´ω`*)短いけどこれはいい。私の中ではサンシャインといい勝負です!


ゆりが変身したところでエンド。新プリキュア登場回の終わり方は大抵これですよね。


そして次回たしかにムーンライトのパワー、すごそうですねw

個人的に期待しているのはやっぱり馬越さんの作画。

今回かなーと思っていましたが違いましたし、となるとやっぱり次回しかない!



で、コロンのことに何も触れていませんでしたが…石田彰さんでしたね。

意外とあう、というか合いすぎです!今までにない格好いいタイプの妖精でした。

まだ体を失っている状態なので心の大樹から離れられないようですが

多分これからも心の大樹の元に行けばあえるんですよね?

いつか体を取り戻して、昔のようにゆりと一緒にいれる日が来るといいですね。

ただ、石田さんのぷりりーんは見たくないかもwww逆に見たい気もしますがw(どっちw




スポンサーサイト

HEROMAN 26話 【最終回】


◆HEROMAN 26話 【最終回】



すとぅるるるのアニメ日和


ヒーローマンを失ったジョーイは怒りに満ち、自分の命と引き替えに

世界を守ることを考えます。そしてヒューズはデントンたちに作戦を中止するよう

指示しますが、ジョーイが生きている事を信じている一行は拒否。

このまま作戦を実行すると言い切ります。それを聞いたヒューズは自分も

できるかぎりの事はすると決意。再びジョーイとヒーローマンの行方を追います。


そこにジョーイからの通信が入りますが、既に死ぬ事を覚悟したジョーイは

ヒューズの言葉にも耳を傾けません。そしてついにジョーイは死を覚悟し

ゴゴールの元へ飛び込んでいきますが…それを止めたのはヒーローマンでした。



死を覚悟してゴゴールの元へ飛んでいくジョーイはなかなか格好良かったですね。

ただ、それが怒りによるものなのでどこかがむしゃらにも見えましたが。


ジョーイとリナの過去。リナがジョーイを好きになった理由もなんとなくわかりましたね。

にしても二人の子供時代が可愛すぎます(*´ω`*)w EDでも少し出ていましたがやっぱり可愛い!


ヒーローマンがジョーイを止めたシーンは過去に似たようなシーンがありましたよね。

その時は逆にヒーローマンが赤くなっていましたが。



すとぅるるるのアニメ日和


ジョーイを止めたのはヒーローマンだけではありませんでした。

ジョーイがたとえ命をかけてこの世界を守ったとしても、

そこにジョーイはいない。そんな世界は嬉しくない、というリナの言葉。

ジョーイは自分の間違いに気付くことができました。

そして仲間と共に、再びゴゴールに最後の戦いを挑みます。


ここでリナたちのセリフを聞くまで気付かなかったんですが、

ジョーイは「自分が死んで世界を守る」=「ヒーロー」という固定観念を持っていたみたいですね。

ジョーイの父はたしかにみんなを守って死にました。しかし、それは自ら死のうとして死んだわけではなく

あくまで事故です。むしろジョーイの父は愛する家族の元へ帰ろうとしていました。

それを中途半端に理解していたジョーイは、

死してなお語り継がれる父の姿こそヒーローだと勘違いしていたようですね。


この後ジョーイは「本当のヒーローは誰かを悲しませたりしない」と言っていますが

それは父にできなかったとこを自分がやろう、という決心からでしょうね。

おそらく父を否定しているわけではないと思います。というかここで父を否定してしまうと

本作でのお父さんの存在が可哀想なことになりますからねww



すとぅるるるのアニメ日和


やっぱりジョーイ単体、ヒーローマン単体よりもアクションがおもしろい!

最後のHEROMANの『O』の中に地球の演出はちょっとダサイ気もしましたが

作品の雰囲気にはあっているのでこれはこれでアリかな、と思いましたw


そしてついにヒーローマンからビームが放たれましたよw

威力も派手さも大満足でした(*´ω`*) 宇宙まで飛んでいくという

ありきたりな演出もまたこれはこれでww


今回アクションは結構私好みでした。

元々ヒーローマンには王道アクションを求めていたので

レーザーがバリアで跳ね返される、とかいう演出もいいと思いました♪



すとぅるるるのアニメ日和


ゴゴールたちスクラッグから世界を守ったジョーイたち。

いつものジョーイらしい笑顔も見られましたね。

大統領も無事、でハッピーエンドなのかもしれませんが

ゴニキことウィルの生死は不明ですね(´・ω・`)

ウィルに関しては前回(?)予想を書いていたのでもう少し触れて欲しかったのですが

多分時間が足りなかったんでしょうね。にしても可哀想すぎますがw


ヒーローマンの存在もデントンの適当な語りで誤魔化されてしまいましたね。

ヒューズがまだ敵の時に一瞬ヒーローマン=お父さんというような

描写があったんですがその設定はなくなったんですかね?

それともヒューズの勘違いだったのか…。


そして王道に青空でエンド。と思いきや…続きがありましたねw



すとぅるるるのアニメ日和


散々何かあると押してきたヴェロニカ。

スクラッグとは関係ありませんでしたが、やっぱり出てきましたね。

そして救出されたミナミたち。どうやら捕まっていた間に新兵器を開発するための

データをつくっていたみたいですね。少し明度上げているので見やすくはなっているかと思いますが

どうでしょう?おそらくこれはヒーローマンのコピー、もしくはそれ以上のロボットの設計図ではないでしょうか?


2期があるのかどうかわかりませんが…あってほしいですね。

色々と中途半端なことが多い中、さらに気になる内容が出てきました。

ミナミたちの技術力は散々賛美されてきているので、この兵器もすごいこと間違いありません!

ぜひ、2期で活躍(?)してほしいですね(*´ω`*)



全体として最終回としてはちょっと物足りない気がしましたが

2期があるのならそれは全然問題ないです!

ただ、今期の分の評価としてはそこまで上がらないでしょうね(´・ω・`)

どちらかと言えば残念な最終話。でも決して面白くなかったわけでもないし、

むしろ面白かったです。この作品も黙示録と同じで期待しすぎてしまったんでしょうね。

2期はあるのなら絶対見ます!とりあえず来週からはソウルイーターの再放送をえんじょいしますw



 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。