すとぅるるるのアニメ日和

≫2010年09月28日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつどもえ 13話 【最終回】


◆みつどもえ 13話 【最終回】


予告通り、いつものみつどもえでしたw


すとぅるるるのアニメ日和


風邪をひいたふたばがまさかこんなことになるとはww

やっぱり三つ子だけあってどこかはみんな似ているんでしょうね。

にしても今回はまたひとはが可愛かったなあ…(*´ω`*)

久々登場のちくびに噛まれて一発で倒れるところが可愛いw

その後の風邪をひいたひとははもう最高でしたね!

男子たちが頭を下げるのもわかりますww



すとぅるるるのアニメ日和


家でネコを飼う、と言い出した時、最初に想像したのが

ちくびと死闘を繰り広げる様子wなんかみつどもえならそんな事しそうですw

でもさすがにそれはありませんでしたが。


みつばはいつも通りのやられ役。ふたばもふたばで目を覚ませwww

にしても動物と戯れてるひとは可愛すぎますね(*´ω`*)

ハムスターだけでなく、ネコも好きなんですね。というか動物全般?



すとぅるるるのアニメ日和


首wwwwリアルにガチレングッズが欲しい今日この頃ですw


ベルトはまだ許容範囲かもしれませんがこれは教育に悪いww

しかも敵に対するダメージがベルトと同レベル!w 破壊力ありすぎですw


ネコが冷蔵庫の下に入れてしまうのはなんとなく予想できていましたが

ひとはの反応が普通すぎて逆にウケましたw



すとぅるるるのアニメ日和


出ました!みつどもえの十八番、勘違いネタ!w

もう今回で完全に矢部っちは変態というレッテルが貼られてしまったでしょうね(´・ω・`)

はだけてる服の言い訳はさすがにできませんw

大人しく矢部っちに抱えられてるひとはがなんとも可愛らしいですが

小6女子をノーマルに抱えてる矢部っちって結局ガチでやばいのでは…?w


お父さんの壮大な力も見ていて楽しいですね。

その後の佐藤くんの家庭訪問が普通すぎて余計に三つ子の家庭の恐ろしさが際だちますw



すとぅるるるのアニメ日和


またまたみつばの姉らしい姿が見られましたね。

自分がふたばやひとはにどう思われているかなんてことを悩むのは意外。

その後ふたばが一緒に行こうと言い出した時、口にはしなかったけど

どこか嬉しそうでしたね。こういった様子をみるとやっぱりみつばもいい。


ひとはも行きたいと言いだした時すごい顔してましたが(笑)

一瞬悩んだ末に嘘をついてまで2人で行かせてあげようと思う

みつばは本当にいい姉です。多分三つ子の長女でここまで妹思いな姉は

なかなかいないんじゃないんですかね? 三つ子が生まれる家庭も少ないでしょうがw


結果、1枚で2人いける券だったことが発覚。でも嘘をついて用事があると言っていたみつばは

今更本当のことを言い出すこともできず、ふたばは佐藤くんを誘ってしまうと言う可哀想なオチw



すとぅるるるのアニメ日和


EDではみんなが遊園地に旅立つのを寂しそうに見つめるみつば。

しかしお父さんはチケットをもう1枚余分に購入していたようで

ちゃんと家族そろって遊園地にいくことができました。


…というただのいい話で終わらないのがみつどもえw

提供の時にばっちりお父さんが職質www

遊園地も普通にいけない家族…(´・ω・`)可哀想ですw



普通に最終回を迎えてしまいましたね。普通すぎて終わった感じがしません…。

全体を通してバランス良く、おもしろかったです。まだ終わっていない作品があるので

結果はどうなるかわかりませんが、評価は今のところ結構高いです。

ただ、私は最終回らしい最終回が好きなタイプなのでもう少し最終回らしいことを

してくれた方が嬉しかったかも知れません。(ただの好みの問題ですがw)


もう既に2期の製作も決まっているようなので楽しみにしたいです!


スポンサーサイト

戦国BASARA弐 12話 【最終回】


◆戦国BASARA弐 12話 【最終回】



すとぅるるるのアニメ日和



秀吉でかすぎwwww

最終回のバトル、色々と素晴らしかったですね。


中でも一番お気に入りなのは幸村が日輪を止めるシーン!

今まで色々と悩んでいたせいで活躍も微妙、というかぶっ飛んだバトルは

なかなか見られていなかったのですが今回は政宗よりもすごいバトルをしたと思います(^ω^)

あの日輪を止めるなんて実際まずあり得ませんがそのあり得なさがBASARAらしくていいw

幸村のシーンはよく動いていましたし、表情も豊かでしたね。



すとぅるるるのアニメ日和



小十郎もちゃんと役割を果たしましたね。

戦い方を見ているとなんだかいつもよりも荒っぽかったですが

きっと今まで暴れられなかったのがたまっていたんでしょうねww


そして秀吉は小田原城ごと政宗をぶっ飛ばしますw

それでも生きていた政宗。むしろパワーアップして復活!


小十郎は政宗の折れた刀を使って半兵衛を倒しました。

政宗は小十郎の刀を使って秀吉撃破。このシチュエーションはかなり燃えました!

そういえば小十郎が戻ったからといって刀交換したりしてませんでしたよね。

まさかこのためだったとは…(*´ω`*)


慶次と半兵衛と秀吉のシーンは何だったんですかね?

あの世の世界…だったら慶次がいるのがおかしくなりますが

場面としては良かったですね。半兵衛も慶次と面識があるとは

知りませんでしたがなんか良かったですw


お守りは2つあったのかそれともワープしたのかww

ともあれこれも場面としては…(黙w



すとぅるるるのアニメ日和


エピローグは平和そうな感じでしたね。

たとえつかの間であっても同じ天下を狙う者同志が

こうして楽しそうにしてる姿は見ていて微笑ましいです(^ω^)


特に楽しそうなのは武蔵対直江wそれを見守る義弘と上杉もいいですが

めんどくさそうに審判してるかすがもかわいい(*´ω`*)


幸村と信玄の戦いもまた見れましたし、満足ですね♪


まだまだ続編が作れそうな終わり方だなーと思っていたら

劇場版の製作が決定していたようですね。

だとすると関ヶ原くらいの話をするんでしょうか?それともまた関係の無い話?

どちらにせよ、見てみたいですね。もちろんアニメで3期があるとしても見たいです。


1期に比べると作画はかなり頑張っていたように思います。

その他1期に劣るところもあったかもしれませんがそれでもかなり楽しめました。

ノリとテンションで話が進んでいくので深く考えなくていいのが良いところw

また総評できちんと書きますが、全体的に盛り下がることもなく、バランスの取れた作品でした。


続編にも期待しています!!


 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。