すとぅるるるのアニメ日和

≫2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュラララ!! 12.5話 【番外編】


◆デュラララ!! 12.5話 【番外編】


感想遅すぎますが…w内容には殆ど触れていないです(^ω^)


久々のOP!やっぱり1クールのOPの方が好きですね。

格好いいしデュラらしい!!


すとぅるるるのアニメ日和


またまたアイザックとミリアの姿がww

今回も池袋の町で浮きまくりですw


なんか時系列がバッカーノ的でしたね。

正直Aパートは意味がわからなかったけど

その分Bパートが面白くなるなる!!

さすがデュラ。まとめ方も最高にうまかったです!

というかここまで内容の多い話をよく30分にまとめたな…という感じです(´∀`;)



すとぅるるるのアニメ日和


久々にデュラのキャラが見れたのでそれだけでも結構楽しめました。

最初園原さんや帝人がねこ耳・うさ耳をつけてるのを見たときは

視聴者サービスかと思いましたが…なるほどwちゃんと理由がありましたw

もちろん視聴者サービスの効果も抜群だとは思いますがw

園原さんはもちろん帝人可愛いよ(*´ω`*)


UFOに怯えるセルティもかわいかったですね!

首がないのにどうしてこんなにかわいいのか…。

でも可愛いモノは可愛い!やっぱりセルティ最高ですます!


ワゴン組の服装が夏使用だったのも良かったですね。

狩沢さんの生腕!かなり宜しいかとwww

ゆまっちの過去に書いた小説にのせて物語が進んでいく構成は

ゆまっちの恥ずかしい過去と今回の話を同時に伝えるという効果w

空からの美少女って…wどこかで聞いたような感じだなww

まあ同じ内容でも流行るモノと流行らないものはありますもんねw


静ちゃんの活躍もちゃんとありました!

というか静ちゃんがいないとデュラじゃない!w

今回も元気良く木を振り回していましたね。

イザヤとの絡みは無かったけどファンは十分満足でしょう!w



すとぅるるるのアニメ日和


でもやっぱりデュラといえばこのコンビでしょう!!

いいですね~♪短いシーンでしたが十分ですw

こういうベタベタしない時の関係も好きですよ。

なんか見ていて微笑ましい(*´ω`*)

新羅の表情やセルティに対する接し方を見ていると

本当に好きなんだなーって思えますよね。


駄目だ。この二人に関して語り出したら止まらない!w



すとぅるるるのアニメ日和


結局UFOも事件も殆ど静ちゃんが絡んでいたような気がしますがw

ギャグだけでは終わらせないのがさすがデュラ。


3人の関係が今のままで続くかどうかはわからない。

こうして何も無いときに集まって思い出を残そうと考えたのは正臣でした。

この後にこの3人がどうなるかを知っているだけになんかうるうるしてしまいました。

いつかみんながバラバラになってしまうことを正臣は予想していた、というと言い過ぎかも

しれませんが、どこかでそんな予感はしていたんでしょうね。自分の黄巾族での過去もありましたし。


こうやって時期をあけて番外編を見て思ったのですが…

やっぱりデュラはいいですね!!今すぐにも小説の続きが読みたくなりました!


2期も絶対ありますよね??早く見たいですが

多分1期も相当製作期間がかかっていると思われるので気長に待ちますw

それまでに1期見直そうかなw(既に2回は見てますがw



スポンサーサイト

それでも町は廻っている 4話


◆それでも町は廻っている 4話



すとぅるるるのアニメ日和


先生が面白すぎますねw

作画クオリティは明らかに下がってきているような気がしますが…

のんびり見られるいい作品です(*´ω`*)


先生と歩鳥のコンビはいつ見ても面白いですね。

先生は歩鳥を人生における第2の敵だと言いますが

歩鳥自身は先生に思いを寄せている(?)というww


まさか先生の元担任が歩鳥のお母さんとかいうオチないですよね??w

単純にそっくりなだけなのか。とりあえず先生がタイムマシンを想像してるときの

しゃべり方は面白かったですww


歩鳥と双葉は結構仲良しみたいですね。

もうお弁当を一緒に食べるほどに仲良くなったとはw

そして双葉のお足が素敵ですね(*´ω`*)←


双葉の言う5年後にこの学校の先生になった元生徒。

りっちゃんヘアの教師が多分そうなんだろうけど…

そこまでこの先生に惚れるなんてどうかしてるww


特別取り立てて今期トップ!とかいうわけでもないですが

一番落ち着いて見れる作品かもしれません。

屍鬼とかは見るのに気合いがいりますからね!(自分だけかw


とりあえず双葉早くメイド服をーー(これ毎回言うかもw


屍鬼 13話


◆屍鬼 13話


毎週楽しみで仕方ないのにない週が多いw

内容忘れるとかは一切ないので問題ないんですけどね。



すとぅるるるのアニメ日和


さらに広がり続ける屍鬼による被害。

前に予告であったとおり尾崎の妻もおそらく辰巳にやられてしまいました。


室井と尾崎の距離感はかなりあいてしまったように思います。

ただ、今回で室井の父が何か知っていそうな様子だったので

この二人の接触がないと話の進行が悪くもなりそうですね。

特に今回で主役級の夏野が死んでしまったので今後が心配です。


夏野は思っていたよりあっさり死んでしまいました(´∀`;)

それほど最期まで徹を信じていたのだろうけど…徹も辰巳の恐怖には勝てませんでした。

多分夏野も屍鬼になるんでしょうね。しかしそうなると恵や徹と同じ軍団に属することになるのか…。

一体どうなるのやら。特に恵との関係は不安です。そもそも夏野が辰巳に従う事なんてあるんですかね。

屍鬼になってからも昭やかおりに関わりそうな気はなんとなくしますが…。


恵の作戦は着々と進んでいます。まだかおりたちは父の様子がおかしいことに

気付いていませんが…このまま気付かず父は死んでしまうのか?

田中家の父が通っている病院は尾崎医院じゃなかったですね。

多分以前話に出ていた桐敷の奴らが立てた病院なんだろうけど

そこでの診療も気になりますね。普通の病院なら立てる必要もないですし。

もしかするとそこに村人を入院させまくって村人の血を吸いまくってるとか…?

もしくは沙子たちのための血の採取とか??



夏野家はほぼ全滅。そして田中家も危機。

尾崎の家までも屍鬼を招いた家になってしまいました。

このままだと主役格がどんどん死んでいくけど…大丈夫か?w


次回あたりからまた大幅に話が進みそうです。

果たして尾崎は奥さんの解剖の結果から何かをつかむことが出来るのか。



荒川アンダーザブリッジ*2 4話


◆荒川アンダーザブリッジ*2 4話



今回からキャプなしで。内容もメモ程度になるかと…。



ピーコの映画の話は結構面白かったですね。

リクはもう完全に荒川の住民w言ってることとやってることの一致していない

リクが面白かったw オチのピーコは可哀想でしたがやっぱり村長が登場すると

面白いですね。最後の編集に関しては…(´・ω・`)残念ですw



荒川で毎年行われている誰も訪れないお化け屋敷。

ステラのネタも予想通りという感じですがあの姿は見るだけで面白いw


一瞬写ったマリアさんの仮装姿がかなり素敵だったような気がしますが

本編でそちらの登場は無し。期待してたのに…ww




自分が飽きてしまったのかも知れませんが最近荒川で爆笑することが減りましたね。

面白くないことはないのだけれど…こういう短編のものはキャプしだすと増えてしまうので

今後は多分よっぽど時間があるときや面白かったとき以外はなくなるかもです(´∀`;)



テガミバチ REVERSE 4話


◆テガミバチ 4話



すとぅるるるのアニメ日和



内容は原作通り。この話はやっぱり始まり方がわかりにくいですね(´∀`;)

この唐突さがラグがこの塔に残るおじいさんの心に取り込まれている

っていう感じを出すのにはいいと思うんですけどね。

演出もなかなか良かったです。作画もまだ安定してますし今期のテガミバチはちょっと期待できるかな?


この話は結局おじいさんの悲しい妄想が原因なんだけど

あまりおじいさんを可哀想に思うことはできませんね。

塔の中にずっと住み続けるのを好む人なんてまず少ないはず。

将来を決めるのは親でも祖父でもなく自分。息子が出ていくのもわかります。

孫はまだ幼いから何もわからずにおじいちゃんの後を継ぐ、なんて言っていますが

大人になれば必ず自分のやりたいことが見つかるはずです。

だから結局、始めから全てがおじいさんの思いこみなんですよね。

多分子どもが生まれたときも、孫が生まれたときも

「この子は自分の後を継いでくれる」なんて思っていたんでしょう。 


手紙の内容がおじいさんが書いたものだったので

息子夫婦が悪いようにも聞こえましたが、実際悪いのは

思いこみの激しいおじいさんなんですよね。

それでもおじいさんを少しでも思ってあげられるラグは本当に良い子すぎます!

幼かった頃の憎たらしいラグも好きですけどねw



すとぅるるるのアニメ日和


コロナを倒してくれたジギー・ペッパー。マジ男前でした!

それをマネするラグたち。しかしラグがやるとダサダサだww



すとぅるるるのアニメ日和


今回もニッチは可愛かったです。そして今夜放送の第5話には

あの人達の姿が!! 大幅に間の話が飛んだような気がするのですが…

大丈夫なんですかね?とりあえずこの2人(特にディンゴの方w)は大好きなので

今夜の放送が待ち遠しいです!!w

侵略!イカ娘 4話


◆侵略!イカ娘 4話



すとぅるるるのアニメ日和



財布のお礼にもらった一万円でイカ娘がエビを買い占める話。


とりあえずスーパーにイカが売っていなかったようで良かったw

イカ娘が喜んでエビの袋を持っている姿は可愛かったですね(*´ω`*)

それをみた早苗の妄想のイカ娘も可愛かった!!


早苗の変人さには驚きましたwエビの衣装着た自分をイカ娘に送りつけるなんてww

考えることがなんとなく予想はできたものの、

肩で息してるエビが気持ち悪かったので面白かったです。




すとぅるるるのアニメ日和


完全テレビっ子なイカ娘。毎晩店で留守番させられているイカ娘は可哀想(´・ω・`)

でも実際家に連れて帰ってきてあんなことになるんなら、今後は間違いなくまた留守番ですね。


みそ汁を飲むイカ娘。イカなのにお風呂に入っちゃってるイカ娘ww

どっちも可愛かったけど栄子の突っ込みが的確すぎてうけましたw



すとぅるるるのアニメ日和


イカ娘がパクられた話。開始当初から頭の大きさよりも

胸の大きさが気になっていましたw顔と体型がかなり不釣り合いw


仕事のできるタイプはキモすぎますww

鼻から青のり出た時は爆笑しましたがw


今回のイカ娘はいつもに増して面白かったような気がします。

今後もこんな話を期待!またイカ娘ロボも出るといいな♪

前売りの特典♪


すとぅるるるのアニメ日和-2010102814500000.jpg


明日はついに

劇場版ハートキャッチプリキュア!
花の都でファッションショー…ですか!?

公開日ですねっ(*´ω`*)


そしてこれは先日ローソンで
GETした前売りの特典です。


鏡は外では使えないので…
多分永久保存ですねw

漫画絵本は可愛すぎて吐血!!
じゃなくて鼻血出そうでした(^q^)


本当は公開日当日に見に行きたかったんですが
ちょっと無理そうなので
来週か再来週になると思います。

見たらまたできるだけネタバレなしの感想書きますね♪


果たしてプリキュアを応援するためのグッズ、
ミラクルフラワーライト(?)は貰えるのか。

貰えた=中学生以下として見なされている
っていうことになるのですが
貰えるものは貰っておきたい(`・ω・´)

初のプリキュア映画、楽しみです!!

STAR DRIVER 輝きのタクト 4話


◆STAR DRIVER 輝きのタクト 4話



すとぅるるるのアニメ日和

ワコはどうやら腐女子のようです(ぇw

その妄想に冷静に突っ込む先輩はなんか格好良かったです(*´ω`*)


今回は直接タクトに戦いを挑むのではなく、

仲間を狙ってきましたね。ここでちょっと気になったのがケイトたちが

タクトとワコをくっつけようとしていること。スガタとワコがくっついたら

何かまずいことでもあるんでしょうか??それともたまたま利用した子が

そういう考えを持っていたから…? まだまだわからないことが多いです(´・ω・`)


そして今回のサカナちゃんは気合いたっぷりw

立ち上がって演じていましたね。可愛い。



すとぅるるるのアニメ日和


ワコとタクトが距離を縮める良い機会にはなりましたね。

それが敵の望む方向に進んでいるということが少し気がかりですが。


サイバディの戦闘シーンがなかったのが少し残念でしたが

話はいつもと少し違う進め方でしたし、楽しめました。


毎回出てくる新しいサイバディの能力が面白いのも見応えありますね。

次回はまた今まで通りの話に戻りそうですが、それでも楽しみです(*´ω`*)


それでも町は廻っている 3話


◆それでも町は廻っている 3話



すとぅるるるのアニメ日和


先生が案の定常連になりましたww

でも今回の暴れっぷりは予想外です(´・ω・`)


今回ほとりの頭の回転が無駄に良かったのは何故…?w



すとぅるるるのアニメ日和


たま人がちょっと可愛いと思ってしまった…w


そして念願の紺双葉が登場。

歩鳥が少年だの男の子だの言いまくるから

男の娘なのかと思っちゃいましたよw健全で良かった。


性格は思っていたよりも良さそうですね。

今回だけでも十分好きになれましたw

春江の先輩ということもあって今後もよく絡んできそうです。

とりあえず早くメイド服を~~~w

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 4話


◆パンティ&ストッキングwithガーターベルト 4話



すとぅるるるのアニメ日和


今回はストッキングが超巨大化(肥満化?w)する話。


なんか演出が周到でしたねwダイエットするまでの過程も良かったけど

ダイエットしすぎてゲソゲソになったストッキングのシーンは吹いたw


今回は珍しく下品ネタなしで一本終えるか…と思っていたら

ゴーストのデザインが下品でしたw 後、下品というよりストッキングの肥満化は

なんか気持ち悪かったw一瞬ストッキングが嫌いになりそうになったけど

最後がいつものストッキングだったので良かったです(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和


ガーターがついに本性をww

やっぱり女より男の方がいいんですね…(´・ω・`)


ゴーストの声優は大塚さん。またデネブのMADに使われそうな気がするw

でも変態っぽさが良く出てて面白かったです。


パンティは人のパンツでも銃にできるみたいですね。

ストッキングもそうなのかな?? 

だからといって誰彼かまわずパンツを剥ぐのはどうかと思いますw


締めの無駄に感動っぽい感じは一体ww

今回もパンストらしかったですw



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話



すとぅるるるのアニメ日和


急いでいたのでキャプが少ない(ノД`)゜。゜

面白かったのでもっと撮りたかったんですけどね。


3話でちょっとデレたかと思われた桐乃があんまりデレてなかった!w

相変わらず兄の扱いが酷い(´・ω・`) でもそんな妹を許す京介で男前ですw


エロシーンも京介がいるといやらしくないですねw

的確な突っ込みのおかげでギャグっぽくみえますw

今のところはまだ京介もそっちの方向には目覚めていないようですしねw


そして今回の話の重要人物になりそうな新垣あやせ。

前回可愛いなあ~とかは言っていましたが、性格も良さそうですね。

あの状況でまだ京介のことを信じてあげられるとか優しすぎw

もう一人のツインの子はなかなかきつそう。


ラストは桐乃が夏コミの帰りにあやせに出会ったシーンで終わり。

あやせが実はオタク?とか思ってしまいましたが…それはないですよね。

でもならなぜここに居たのか。次回もすごく楽しみです!


黒猫の可愛さはもちろん、発言がやっぱり面白いw

妖気とかさすがに厨二でも使わないでしょww

それとも今時の厨二はみんなあんな感じなんですかね??w



で、一番気になっているのは沙織さんから送られてきた箱。

沙織さんが高級な化粧品の箱を持っているなんてこと普通は考えられませんよね。

もしかすると実際はすごく美人で話口調もネット内のが本物で…とか考えてしまいました。

真実が早く知りたいですw来週も待ちきれない…。


荒川アンダーザブリッジ*2 3話


◆荒川アンダーザブリッジ*2 3話


気付けば1週遅れ(´・ω・`)見たのは結構前なんですけどねw



すとぅるるるのアニメ日和


金星関係(?)のテープを聞いてしまったリク。

それを知ったニノが怒るのはわかるけど…怒り方が謎w

眉間にしわよせてる表情はなかなかに可愛かったですがw


2期は徐々にニノの正体を明かしていくような話になるんですかね?

金星女王、とかいう言葉が良く聞こえてきたけど…ニノはガチで金星から来たのかな?



すとぅるるるのアニメ日和



「これ、絶対に落ちない」 はなんか笑ってしまったww

リクのきらびやかな過去がウザ過ぎますw

これを堂々と自慢じゃないとか言えるリクは逆に尊敬します(´∀`;)


リクがニノに抱きつくシーン。良いシーンではありましたが

荒川でこんなシーンがあるなんて予想外w

ただ、今回ネタはちょっとお休みでしたね。荒川はずっとネタでも

良いと思うんですけどねwこれから中途半端にシリアスな話が増えそう。

となるとなおさら感想書きにくそうですw


キャプもそこまで撮る部分がないので次回以降、キャプなしになるかもです。

作品によってやる気が明らかに違っていてごめんなさい(ノД`)゜。゜



ハートキャッチプリキュア 37話


◆ハートキャッチプリキュア 37話



すとぅるるるのアニメ日和



突如現れたデザートデビル。それを送り込んだのはデューンでした。

しかし本当のデューンの目的は砂漠の種の存在をプリキュアたちに明かすこと。
予告をしてくれるあたりすごく親切ですが、もしかするとこうして成長していった

プリキュアと戦うことを楽しんでいるのかもしれませんねw


惑星城という惑星だけど城のような形のものも登場しました。

ハトプリでは最終決戦が宇宙なんですかね。

それとも惑星城が自分から地球に来てくれる?w

とにかく、そこから放たれる砂漠の種の威力がすごいみたいです。



すとぅるるるのアニメ日和


放たれた砂漠の種が地球に到達するまでにパワーアップをはかるプリキュアたち。

新たな試練をうけることになります。その内容は影の自分を倒すことでした。


つぼみの影は今の自分に変わる前の自分。

えりかの影はもも姉のことを僻んでいた頃の自分。

いつきの影は自分に素直になる前の自分。

ゆりの影はコロンを失ったという悲しい過去の自分。


とはいえ、デザインはなかなかに可愛いじゃあありませんかw

いつきは一瞬学ランに見えて焦ったけどw



すとぅるるるのアニメ日和


影の自分との戦い。なんとなくちょっとだけキャプってみました。

ゆりの戦闘シーンばいつも格好いいですね。


そして影のえりかがなんか可愛いんだが…w


すとぅるるるのアニメ日和


結局、影の自分を倒すことが試練ではなく、影の自分を受け入れることが試練でした。

確かブレイブ・ストーリーでも同じような話がありましたね。

そちらでは自分の影を殺してしまった場合、自分も死ぬという設定でした。


日朝のプリキュアなので影を受け入れることは

なんとなく予想できましたが見せ方がうまかったように思います。

光となった影が自分の中に入っていくという演出は良かったですね。



すとぅるるるのアニメ日和


試練を乗り越える事ができたマリン・ムーンライト・サンシャイン。

プリキュアパレスに石像が飾られました。


しかしブロッサムは未だ試練を達成できていません。

そのまま話は次回に持ち越しになりました。


ここでどれみちゃんなら普通に試験不合格で帰宅とかありそうなんですが(笑)

つぼみはそんなことはなさそうです。次回予告ではばっちりみんなと一緒でしたからねw


でもつぼみがどう過去の自分を受け入れるのかは楽しみです。


にしても最近の早い展開…。もしかするとそろそろ最終回が近いのかもしれませんね。



パンティ&ストッキングwithガーターベルト 3話


◆パンティ&ストッキングwithガーターベルト 3話


毎回毎回ホントに感想書きにくいですw

でも見てしまう…書いてしまうw


すとぅるるるのアニメ日和


1話目はプリンからの姉妹喧嘩。良くありますよねw


今回はストッキングファンにはかなり嬉しい回だったのではないでしょうかw

思わずキャプってしまいましたよ(*´ω`*)というかストッキングもやっぱり変態なのか…?w

さすが、同じ血を引いているだけありますw


最終的にはちゃんと仲直り。とはいえ、毎回ストッキングがパンティを許すパターンな気がします。

パンティの性格上、妹のためにつくすなんていうことできないだろうから仕方ありませんがw



すとぅるるるのアニメ日和


これは…!!シナリオがコヤマさんってどういうことだ!!w

というわけで期待を込めて見ましたww そしたらコヤマさん、見損ないましたww(誉め言葉w


スコッティ将軍ww

中学生レベルの言葉遊びが面白すぎますw製紙工場(あえての漢字w)とか

もうほんと色々ひどいwwガーターもえらく壊れてましたね。

ティッシュってそんなに大事だったのか…ww


オチは最悪ですね(笑) 冒頭の意味がわかりましたw

あの島のシーンはさすがにキャプる勇気が出ませんw


コヤマさん…(´・ω・`)な回でしたねw

感想はものすごく書きにくい。でも切るに切れない作品ですw


侵略!イカ娘 3話


◆侵略!イカ娘 3話



すとぅるるるのアニメ日和


今回は実際の映像との対比がおもしろい!!w

イカ娘の勢いは止まりませんね。というかむしろ、回を重ねるごとにおもしろい。


点滅からの流れは大爆笑wwスピード感溢れるシーンとギャグが最高w

オチもなかなか良かったです。イカ娘はどんだけ馬鹿なんだかw



すとぅるるるのアニメ日和


イカ娘ビジョンえげつないwなんでそうなるイカ娘ww


イカ娘の触手なしで泳ごうとしているシーンはなんとも愛らしいw

というかやっぱり基本イカ娘は可愛いですね(*´ω`*)


今回でこれが偽物だということに気付いたイカ娘。

いつかはこれに乗って遊ぶ日も来そうですね。



すとぅるるるのアニメ日和


新人アルバイトの斉藤なぎさ。ここ、海の家れもんをバイト先に選んだ理由は

サーフィンが好きだからだと言います。普通の子ですね(笑)

しかしその普通すぎる反応のせいでイカ娘に気に入られてしまいます。

なぎさを怖がらせようとするイカ娘も可愛い!


結局なぎさは世界のために海の家れもんで働くことを決意。

いつのまにか普通の子ではなくなってしまいましたねw

このパターンはWORKINGのメガネの子(名前忘れたw)に

似ているような気がしましたね。普通を貫こうとするあまり、

自分が普通でなくなっていることに気づかないw


今後のイカ娘となぎさの関係が楽しみです♪


ハートキャッチプリキュア 36話


◆ハートキャッチプリキュア 35話



すとぅるるるのアニメ日和


ついにファッションショー当日!ということで緊張しまくりのつぼみ。

可愛いです!クラスでの衣装も可愛かったですね。ただ、この髪型の

つぼみを見るとまんまブロッサムなんだがww もしこれを番君が見たらなんというだろうかw


そして今回は軽音部のみなさんが登場。
ツインの子、可愛いじゃないか!!w


相変わらずコブラージャはウザいww写真部の子の突っ込みもナイスでした!w


が、今回やっぱり注目すべきはけいおん!×ファッションショーでしょうww

軽音部の時間が無くなってしまった発言には驚きましたがそこはえりかがうまくやってくれました。

おかげでファッションショー自体もかなり良くなったんじゃないでしょうか。



すとぅるるるのアニメ日和


みんな輝いていました!可愛すぎます素敵すぎます!!

何度見ても良いシーンばかりでしたね。軽音部の歌が良いのはもちろん、

いつきを見に来た家族の姿はなんか感動しました!


またしても神回w

このライブ×ファッションショーのシーンは最高でした。
セリフなしの歌でしめる、という構成。

こういうの大好きなので本当に素晴らしいと思いました!


作画のクオリティもライブシーンは格段に上がっていたような。

こうしてほぼ丸ごと部活の話にするのもいいですね。

今後のファッション部の活動にも注目です♪



STAR DRIVER 輝きのタクト 3話


◆STAR DRIVER 輝きのタクト 3話



すとぅるるるのアニメ日和

次にタクトを狙うのはワタナベ・カナコ。

前回の人妻女子高生兼ガラス越しの方ですww

本人のいう通りたしかにお色気むんむん。

普通にキャラとしてはなかなか面白いと思いますよww


今回も副部長が可愛かったですね。どちらかというと、というより

これは確実にキツネでしょう!!wネズミなわけがないw

シモーヌの反撃も可愛かったです(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和


足!足!足!!ww 組み替えが激しすぎw

気になりすぎてまともに話聞けなかったですww


シモーヌはカナコに忠実な部下なように見えていましたが

そうではないみたいですね。またいつかシモーヌの話も見てみたいです。

それを知っているカナコがあえて自分の側にシモーヌを置く理由も。


サカナちゃんの話は毎回繋がっているんですかね?

また暇があれば繋げて聞いてみたいものです。

それが物語に関係しているのかどうかはわかりませんが…。


タクトの見ていた写真は兄弟ですかね?

それとも友人?ところどころ複線のようなものが散りばめられているので

今のところよくわからない話も突然おもしろくなりそうで楽しみ!



すとぅるるるのアニメ日和

今回のサイバディ戦、すごく好みでした!!

こうやって毎回違う武器で戦闘シーンが見られるのはいいですね!

前回はちょっと物足りない感じがありましたが接近戦の今回は最高!

敵のサイバディも格好良かったです。タウバーンの二刀流ももちろん(*´ω`*)


で、敵のサイバディの構えを見たときタクトは昼間のことを思い出していましたね。

もしかすると綺羅星十字団が同じ学校の生徒であることに気付いたのかも…?


今回の敵、タカシはまだ戦えそうですね。

今までの相手は苦しみながらコクピットから出てきていましたが

なんか余裕そうでした。まだ本気じゃなかった可能性もありそうです。



3話までは基本的に同じような話の繰り返しで

少し退屈になりかけていましたが次回新たな進展があるかも。

ワコちゃんの活躍に期待!ww


それでも町は廻っている 2話


◆それでも町は廻っている 2話


気付けばキャプの量がすごいことになっていましたw



すとぅるるるのアニメ日和


この作品、特別ハマっているわけではありませんが

ところどころ笑わせてくるのがいいですねw

それに1話よりもギャグのテンポが良かったような気がします。


タマネギからのタマwwあのネタが今回で一番うけましたw

このお巡りさんは今後もレギュラーですかね?

先生に続き、またおもしろそうなキャラが増えたw



すとぅるるるのアニメ日和


メイド!!(まいど)は私もできますよ。

一時期流行ってよく練習したものですw


バラバラのあいさつや来ちゃった~~のネタも良かったですね。

伝達ミスもおもしろいw この調子で毎回テンポの良いギャグが見られるなら

視聴続けられそうです。問題点は今期のアニメが豊作すぎることぐらいでしょうかw


それでもあの外見は普通に可愛いメイドさんが出るまでは絶対に見ます!

どんな子なのか楽しみです(*´ω`*)

テガミバチ REVERSE 3話


◆テガミバチ REVERSE 3話



手紙弾に入れる手紙がなかなか書けないラグ。

届けた事はあっても手紙を実際書いたことはなかったんですよね。

ニッチの「ディンゴゆえ?」の時は可愛かったなあ(*´ω`*)

にしてもテガミバチは感想書く度にニッチ愛でてる気がしますw



すとぅるるるのアニメ日和



このあじさいの話も原作通り。

構成の人が交わってからなかなか順調ですね!(失礼w

お嬢様が高山さんだということには最後まで気付きませんでした(´∀`;)


で、最近思っていたのですが原作でデフォルメのシーンが

アニメではそうじゃないことが多い??

結構原作のデフォルメが好きなのでそこがちょっと寂しく思えたり。



すとぅるるるのアニメ日和

原作知ってると感想書きやすいと思っていたけど…

実際書いてみるとかなり書きにくいですねw


とりあえずこの話も次の話もいつものオムニバス的な感じ。

オムニバス形式の話も大好きなのでいいですが

早くゴーシュの方のストーリーが進んで欲しい気もしますね。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話


良い最終回でした。と言いたくなるような終わり方w

OPもなかったし、真剣に最終回かと思いました(´∀`;)

予告があって良かったーーーー。



すとぅるるるのアニメ日和


同じ学校にモデル友達がいるとはwこの学校のレベルは相当高そうです。

確かにモデルの子も可愛い(*´ω`*)


桐乃は黒猫と沙織と未だ連絡をとっているようで、特に黒猫とはかなり仲良くなっていましたね。

黒猫の厨二なしゃべり方もなんかいいww 

で、桐乃は黒猫が妹を風呂に入れるといった時見たことのない表情してましたが…w

やっぱりこれは妹を風呂に入れている光景を想像して?w

二次元じゃなくてもアリなんですかねw…となると桐乃の将来がどんどん心配になってきたw



すとぅるるるのアニメ日和


で、今回桐乃以上に可愛いんじゃないかと思ってしまったこの子。

飾らない可愛さがなんかいい(*´ω`*) 私ならこんなに可愛い子に

膝枕してもらえるなら喜んで飛び込むけどな…初対面であろうとも(`・ω・´)


京介(やっと名前覚えたw)はこの子が可愛いとは思わないのか…??

それとも友達と見ているだけだからそういう感情はないのか。

そうだとしてもこのシーンは普通飛び込みますよね!(しつこいw



すとぅるるるのアニメ日和


物語は突如クライマックス(?)へ!w


黒猫と沙織が世間にオタクだということを隠さずに生活しているという事を知って

桐乃は驚いていましたね。その話をしていた日にちょうど父に18禁のDVDがバレてしまいました。

母は桐乃が父にぶつかった衝撃でDVDが落ちた、と言っていましたが

多分これはわざと落としたのではないでしょうか。

沙織の「するべきとこをやっていれば趣味を恥じる事はない」という言葉に

桐乃も家族に本当のことを伝える決心ができたのではないかと思います。

ただ、この家の父はかなりお堅い人。簡単にokがでる訳がないですよね(´∀`;)


そこからは京介のターン!w 桐乃を追いかけて行ったり

その後の「俺に任せろ」とか…!!これは兄を愛でるアニメですか??ww

もちろん桐乃も可愛いけど私は京介に惚れてしまいそうですw



すとぅるるるのアニメ日和


桐乃の趣味を辞めさせて欲しくないという京介。いや、本当に格好良かったです!!

この世のオタクじゃない人がみんなこうだったらいいのに!!w


ただ、エロゲー大好き発言は凄まじかったwww

それまでは京介の話を聞いて真剣になっていたのに…一気に爆笑w


「妹の部屋で妹のパソコンを使って妹にいかがわしい事をするゲームをやっていた」


想像しただけで恐ろしいww自分の恥を捨てた格好いいハズのシーンなのに…

内容がエロゲーへの愛を叫んでるだけだからダサダサでしたw

父の突っ込みもなかなか素敵でしたねw



すとぅるるるのアニメ日和


京介の今後の家族からの目が非常に気になりますが…とりあえずは一件落着。

3話にして家族へ秘密をバラし、桐乃がちょっとデレるという急展開。

とはいえ不十分な部分は見あたりませんし、すごい構成力だと思います。

原作を読んでみたくなる良いアニメの進め方じゃないですかね。


これで最終回でも悪くないっていう感じの終わり方でしたが

次からは学校での友達に理解してもらうための努力とかですかね?

それとも友達はラスボスか。黒猫の私生活とかも見てみたいです。


何クールやるのかは知りませんがまだまだ話が広がりそうで楽しみです。



バクマン。 3話


◆バクマン。 3話


初めてのアニメ見ながら感想に挑戦。

いつもは見終わった後に書いているんですよね。

果たして文章はどれくらいぐちゃぐちゃになるのか!w



すとぅるるるのアニメ日和


おじさんの仕事場にやってきた二人。

そこにはおじさんのネームや原稿はもちろん、ヒーローのフィギュアや

ジャンプコミックなど沢山の資料となるものがありました。


頭のいいシュージンがネームを知らないのは意外ですよね。

最高の父は男前すぎます!!あんまり原作のこのシーンは

記憶になかったけど漫画を例にして話すとは…

お父さんはなかなかに子ども心のわかる人ですw



すとぅるるるのアニメ日和


小豆の母の縦ロールへの突っ込みw

にしても素敵な母すぎますね。外見はもちろん性格も。

手紙なんか読まれたら普通めちゃくちゃ怒りそうなもんだがw


こうしておじさんと小豆母のつながりがわかりましたね。

やっぱりこの辺りはまだまだおもしろい。


そして見ながら感想書くと短くなるということがわかりましたw

原作見た作品ならこのぐらいの感想でもいいかな(*´ω`*)


屍鬼 12話


◆屍鬼 12話



すとぅるるるのアニメ日和


かおりと昭に感染(?)を告白する夏野。

ここまで症状が悪化していなかった理由は

徹が何度も血を吸うことを躊躇していたからのようです。


夏野の言う屍鬼との共存。たしかにできればそれほど良いことは

なのかもしれませんが、それを良いと思うのは人間側だけ。

屍鬼には空腹を越える苦痛があるようです。

今回その空腹を乗り越えられず、徹は夏野の血を吸ってしまいました。

この後も何度も来ているようで夏野ももうすぐ死んでしまうのかもしれませんね。

またしても私の予想は外れかww


そういえば夏野の母の様子がおかしいですね。

これは以前出てきた人形を連れた少女の仕業か。

まだ不明ですが今まで死んできた人たちの様子にかなり似ている気がします。


父はというと、元気ではあるものの屍鬼の存在を信じることができなくなってしまいましたね。

ここでうまく都会の人間を誉めて夏野父を操る正次郎はすごい。

以降、夏野父は邪魔な存在になりそうだな…。



すとぅるるるのアニメ日和


何度もお見舞いに来て夏野を看病させてくれと言うかおりたち。

この部屋中お札だらけは誰でも焦りますよねww

夏野父が怒るのも当然。しかし案の定邪魔な存在になってしまいましたね。

あのまま二人を追い払うだけならまだしも、子供だましの安心感を与え、

今後二人を来なくしてしまいました。こうして夏野の症状が悪化するとは知らない父。

視聴者からするとかなりの悪役のようにも思えますが親の正しい対処としてはこれが一番なんでしょうね。



すとぅるるるのアニメ日和


田中父は恵により感染。これで今後かおりと昭がどう動くかですね。

きっとあえて本人を襲うように指示しなかったのは、辰巳も二人の動きを見たかったからでしょう。
田中父は二人にとって家族であるから夏野よりは守りやすい状況にあります。

ただお札やらなんやらを部屋中に貼ったりするのは母がどういう反応をするか。

それによっては父も守れないかもしれませんね。


そしてもし父が恵が部屋に入ることを一度でも許したら

田中家は屍鬼を招いた家になってしまいますね。

多分一度噛まれた時点で田中父は恵の操り人形だから

そうなってしまうのも時間の問題でしょうが。


一方夏野はこのまま死んでしまうのか。それともまだ何か策があるのか。

以前した予想があるだけにまだもう少し死んで欲しくないような気はしますが…

OP・ED共に夏野屍鬼化な空気がむんむんしてるw

というか今後かなり屍鬼が増えそうな感じ??

何周もあいてしまいましたがおもしろさに全く問題はありません!

むしろどんどん面白くなる。個人的に尾崎の妻が気になって仕方ないのですが…w




荒川アンダーザブリッジ*2 2話


◆荒川アンダーザブリッジ*2 2話



すとぅるるるのアニメ日和



ガリガリ様とうまい棒って埼玉生まれだったんですね!

作者の無駄知識w この作品の作者って埼玉出身でしたっけ?


今回の一番面白かったところはやっぱり夕焼けでしょうw

みんなの気持ち悪いテンションがおもしろかった(^ω^)



すとぅるるるのアニメ日和


新キャラ登場!と思えば速退場?w

まだ今後も出てきそうなキャラですが…なかなかに謎でしたw


リクの変人の扱い方はかなり慣れていますねw

それにいちいち反応する☆と村長がうっとうしい(笑)

最後にはシスターまで加わりウザさ倍増!!w

なんかすごいオーラだしてたけどあれはなんだったのか…ww


そういえばいつのまにか自分が原作読んでいないところまで来ていますね。

その分1期よりは楽しめているような気がします。(今のところは。


でもやっぱり隠し芸大会はいらないなあ。

全くおもしろさが理解できませんw


今回EDがありましたがあれは子どもが見たら泣きそうだww

村長はともかく☆は怖すぎではありませんかww


侵略!イカ娘 2話


◆侵略!イカ娘 2話



すとぅるるるのアニメ日和



この帽子のスタイルはライフセーバーのコスチュームの一つなのかな…?

なんかこのキャラがこの帽子かぶってるとかなりネタっぽく見えますw

中の人が好きなので今後も登場しまくってほしいですが

とりあえずこの帽子はやめていただきたい…(´ω`)w


イカ娘の可愛さは止まりませんねw 精神年齢が低すぎてやることは本当に

小学生レベルwでもそれがイカ娘だと可愛く思える(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和



また変な子が登場w今後もイカ娘に付きまとうんでしょうねw

この子が出てきたことでイカ娘にとってまた敵が増えましたね。

というかこの作品の登場人物でたける以外はみんなイカ娘の敵なようなw


でも今回の女の子は視聴者には大サービスですね。

色んなコスプレのイカ娘可愛かったです(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和


誕生日がいつなのかわからないままにイカ娘の誕生日会をすることに。

いつのまにかイカ娘も海の家に馴染んでますね。わがまま言い放題w


にしてもイカ娘の脳内は一体どうなっているのやらw

文字は読めるようだけど中途半端な部分でアホだww


そこがイカ娘の可愛らしさでもあるんですけどね。

今後もイカ娘のあほ可愛さに期待(*´ω`*)



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話



すとぅるるるのアニメ日和


桐乃が学校でオタク友達を作れない理由。それは今の友達でした。

学校では普通の女の子として振る舞っている桐乃の周囲には

オタク=キモイとする女の子ばかりが集まっているようで。

そんな中で自分がオタクだとバラしてしまうともう学校に行けなくなる、

と考えた桐乃はなかなか友達の前では話せずにいたようです。


これは私も同じですね(´・ω・`)友達は別にオタク=キモイとは言っていないけど

思っていないわけはないですよね。多分私もバラしたら殆ど友達がいなくなりそうw

その点で桐乃にはかなり共感できます。


学校でオタク友達をつくるのはまず無理。

そうなった結果、ネットで友達をつくり、オフ会に参加することにしました。

そしてアキバまでついてきてくれる兄は神!!ww

こんなに優しいお兄さんはきっと天然記念物ですwもっと大事にしてあげてほしいww



すとぅるるるのアニメ日和


いざオフ会に参加してみると派手な服装を見てか

殆ど話をできないままに終わってしまいました。

しかしそこで再び登場したのが沙織さん。

あまり会話ができなかった子たちを集めて2次会をしようと言ってくれました。

この沙織さん、しゃべり方は相当変ですがなかなか気の回るいい人でした。


そこで桐乃は黒猫(HM)と仲良く(?)なります。

表面ではかなりぶつかり合っているように見えましたが

どちらもどこか楽しそうでした。


今後はこの人たちとのオフ会などがメインになるんですかね。

なかなか共感もできてネタも面白いので今後も視聴間違いナシです!


パンティ&ストッキングwithガーターベルト 2話

◆パンティ&ストッキングwithガーターベルト 2話



すとぅるるるのアニメ日和



トイレネタはやらないと気がすまないのか…?w

下品すぎて色々つっこみたくなるんですが、何故かみてしまいますねw


1本目はパンティとストッキングが学校を占領する話w

校長がなんか可愛く見えたのはさておき…w


今回は人の姿に化けることができるゴーストでした。

そのゴーストが学校全体を操っていたようですが

パンティ&ストッキングの登場により、人気は急降下。

全く相手にされなくなってしまいました。


こうなると今後もパンティたちの学校生活がみられるんですかね?

だとするとちょっと楽しみです(*´ω`*)

しびれを切らし正体を現したゴースト。

パンティとストッキングの連携は素晴らしかったですね。

こうしてパンティに一人キモイファンができましたとさww



すとぅるるるのアニメ日和


その人気は学校だけではとどまらず、映画出演まで決まるほどに。

パンティは調子に乗って活動を広め、さらには自分の過去に撮ったポルノビデオを公開w

そうして映画の話はおじゃんになりかけますが全国を回って全てのビデオを破壊。

それで映画の話が元通りってどういうことだかww しかしさらに調子に乗ったパンティは

ストッキングの出演まで無しにします。怒ったストッキングはあのビデオをようつべに流出w

その後どうなったのかは…わかりませんねw


なぜか見てしまうこの作品。でも感想は非常に書きにくいですw

もしかしたら今後感想は切ってしまうかも知れませんね。



STAR DRIVER 輝きのタクト 2話


◆STAR DRIVER 輝きのタクト 2話



すとぅるるるのアニメ日和


この学校の生徒の中にかなり綺羅星十字団の一員が混ざっているようです。

窓越しにキスする女の子やクラス委員の子も綺羅星十字団の一員でした。

まだリーダーは決まっていないと言うことで、

もしかすると最近できたばかりの軍団なのかもしれませんね。


リーダーを決める鍵となるのはツナシ・タクト。先にタクトを倒した者が

軍団のリーダーになれる、ということになりました。


そこで早速出てきたのはシナダ・ベニオ。

キスによって人を操ることができるようです。

タクトも襲われますが、そこはなんとか回避。

そして代わりにゴウダ・テツヤを利用することにしました。



すとぅるるるのアニメ日和


利用されたテツヤはサイバディに乗り込み、タクトと戦います。

一時はタクトが押されていましたが、銀河ビームで一発勝利w


もう少し派手な戦闘が見たかったような気もしますが

ワコちゃんが元気になったので良し!!w

ただ、今後も戦闘がこんなだと戦闘シーンはちょっと退屈かもしれません。



テガミバチ REVERSE 2話

◆テガミバチ REVERSE 2話






すとぅるるるのアニメ日和 border=



ニッチ可愛すぎますね(*´ω`*)今回のエピソードは手紙弾を手に入れるためのものなんですが


その中でもニッチのこんなに可愛い姿が見られるなんて!!漫画でも可愛いですが


アニメでちょこまかと動くのがまた可愛らしいですww




すとぅるるるのアニメ日和 border=




ラグのピンチに現れたニッチ。こうしてラグを救うことで


自分がラグのディンゴとして必要であることを改めて理解したんでしょうね。


その後またすぐに2人の関係が元に戻ってよかったです。



サンドラママたちの話は詳しくはまだ語られていませんが


過去に子供を失っているようです。だからニッチに


『サンドラママ』と呼ばれたときは本当に嬉しそうでしたね。



次回は絵はがきの話。


この調子で原作通り頑張ってほしいです(*´ω`*)








ハートキャッチプリキュア 35話


◆ハートキャッチプリキュア 35話



すとぅるるるのアニメ日和


文化祭が近づいてきたのでみんな大忙しでしたね。

そんな中でもも姉は一体何をww

なんかバグってるえりかも可愛かったですw


ポプリのお手伝いは結局仇になってしまっていましたね。

これは普通の人なら怒りますwいつきだから怒らなかったんでしょうね。

多分えりかなら…w 



すとぅるるるのアニメ日和


今回初めて変身できないネタが使われたような。

たしか今までは無かったですよね。

そこでやっぱり強い!!ムーンライトの登場です(*´ω`*)


片手でダークブレスレット使用のデザトリアンを止めてるシーンは格好良かった!!

今回の一人での勝利。ブロッサムたちがどんどん空気になりそうな気もしますが

きっとこれはコロンがいなくてももう大丈夫だということを改めて表しているんでしょうね。


で、最近いつも先に帰っていたゆりがしていたこととは…靴探しw

ゆりさんのこういうところは可愛いですねw今後もどんどん支持率があがりそうw


服のデザイン、可愛らしいですが頭の花とピン留めのバランスがちょっと悪いような。

そこは当日外したりして髪型も変えるんですかね?とにかくファッションショーが楽しみです♪


すとぅるるるのアニメ日和



画像の繋げ方適当ですみません。


番くんの新作は文化祭で発表されるようですね。

表紙にはついにサンシャインの姿もww

ここまでいくと現実ではオタクオタクと罵られそうなモノですがw

私もこんな世界に生まれたかった(ノД`)゜。゜


2010夏期アニメ総評


【2010年夏期アニメ総評】



少し遅くなってしまいましたが…やっと書けました!

今期は自分の好きなジャンルのアニメが少なかったため、

最後まで感想を書けるものが少なくなるかと思いましたが…そうでもなかったですねw


ではここで注意点を…


あくまで私にとっての順位ですので、これが夏期アニメの人気順ではありません。

また、作品に対する批判を書いている部分もあります。

そういう部分を見て気を悪くされる方は読まない事をお勧めします。

不適切なコメントもこちら側の判断で消去させていただく場合があります。ご了承ください。


誤字・脱字、用語の間違いなどは一応見直したつもりですが、

もしあればコメント覧にて訂正、もしくは見過ごしてくださいw


アニメのタイトルをクリックすると、そのアニメの詳しい総評のページが別窓で開きます。

少し長くなってしまったものもありますが読んで頂けると光栄です^^




【1位】 みつどもえ




【2位】 けいおん!!



【3位】 屍鬼



【4位】 HEROMAN



【5位】 ハートキャッチプリキュア!




【6位】 戦国BASARA弐




【7位】 世紀末オカルト学院




【8位】 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD





ランキング外:モンハン日記 ぎりぎりアイルー村

         あそびにいくヨ!

         (ぬらりひょんの孫)

         (伝説の勇者の伝説)




モンハン日記 ぎりぎりアイルー村はギャグ漫画日和同様、

他のアニメと並べて順位をつけるのに適していないと思ったので除かせて頂きました。

あそびにいくヨ!は視聴していたものの、感想は最初のあたりしか書いていませんでした。

なのでここで突然出しても微妙かな…と思ったので除きました。

他2作品は途中で視聴断念。ここに書いていないアニメは1話切り、もしくは未視聴です。













 | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。