すとぅるるるのアニメ日和

≫2010年10月30日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュラララ!! 12.5話 【番外編】


◆デュラララ!! 12.5話 【番外編】


感想遅すぎますが…w内容には殆ど触れていないです(^ω^)


久々のOP!やっぱり1クールのOPの方が好きですね。

格好いいしデュラらしい!!


すとぅるるるのアニメ日和


またまたアイザックとミリアの姿がww

今回も池袋の町で浮きまくりですw


なんか時系列がバッカーノ的でしたね。

正直Aパートは意味がわからなかったけど

その分Bパートが面白くなるなる!!

さすがデュラ。まとめ方も最高にうまかったです!

というかここまで内容の多い話をよく30分にまとめたな…という感じです(´∀`;)



すとぅるるるのアニメ日和


久々にデュラのキャラが見れたのでそれだけでも結構楽しめました。

最初園原さんや帝人がねこ耳・うさ耳をつけてるのを見たときは

視聴者サービスかと思いましたが…なるほどwちゃんと理由がありましたw

もちろん視聴者サービスの効果も抜群だとは思いますがw

園原さんはもちろん帝人可愛いよ(*´ω`*)


UFOに怯えるセルティもかわいかったですね!

首がないのにどうしてこんなにかわいいのか…。

でも可愛いモノは可愛い!やっぱりセルティ最高ですます!


ワゴン組の服装が夏使用だったのも良かったですね。

狩沢さんの生腕!かなり宜しいかとwww

ゆまっちの過去に書いた小説にのせて物語が進んでいく構成は

ゆまっちの恥ずかしい過去と今回の話を同時に伝えるという効果w

空からの美少女って…wどこかで聞いたような感じだなww

まあ同じ内容でも流行るモノと流行らないものはありますもんねw


静ちゃんの活躍もちゃんとありました!

というか静ちゃんがいないとデュラじゃない!w

今回も元気良く木を振り回していましたね。

イザヤとの絡みは無かったけどファンは十分満足でしょう!w



すとぅるるるのアニメ日和


でもやっぱりデュラといえばこのコンビでしょう!!

いいですね~♪短いシーンでしたが十分ですw

こういうベタベタしない時の関係も好きですよ。

なんか見ていて微笑ましい(*´ω`*)

新羅の表情やセルティに対する接し方を見ていると

本当に好きなんだなーって思えますよね。


駄目だ。この二人に関して語り出したら止まらない!w



すとぅるるるのアニメ日和


結局UFOも事件も殆ど静ちゃんが絡んでいたような気がしますがw

ギャグだけでは終わらせないのがさすがデュラ。


3人の関係が今のままで続くかどうかはわからない。

こうして何も無いときに集まって思い出を残そうと考えたのは正臣でした。

この後にこの3人がどうなるかを知っているだけになんかうるうるしてしまいました。

いつかみんながバラバラになってしまうことを正臣は予想していた、というと言い過ぎかも

しれませんが、どこかでそんな予感はしていたんでしょうね。自分の黄巾族での過去もありましたし。


こうやって時期をあけて番外編を見て思ったのですが…

やっぱりデュラはいいですね!!今すぐにも小説の続きが読みたくなりました!


2期も絶対ありますよね??早く見たいですが

多分1期も相当製作期間がかかっていると思われるので気長に待ちますw

それまでに1期見直そうかなw(既に2回は見てますがw



スポンサーサイト

それでも町は廻っている 4話


◆それでも町は廻っている 4話



すとぅるるるのアニメ日和


先生が面白すぎますねw

作画クオリティは明らかに下がってきているような気がしますが…

のんびり見られるいい作品です(*´ω`*)


先生と歩鳥のコンビはいつ見ても面白いですね。

先生は歩鳥を人生における第2の敵だと言いますが

歩鳥自身は先生に思いを寄せている(?)というww


まさか先生の元担任が歩鳥のお母さんとかいうオチないですよね??w

単純にそっくりなだけなのか。とりあえず先生がタイムマシンを想像してるときの

しゃべり方は面白かったですww


歩鳥と双葉は結構仲良しみたいですね。

もうお弁当を一緒に食べるほどに仲良くなったとはw

そして双葉のお足が素敵ですね(*´ω`*)←


双葉の言う5年後にこの学校の先生になった元生徒。

りっちゃんヘアの教師が多分そうなんだろうけど…

そこまでこの先生に惚れるなんてどうかしてるww


特別取り立てて今期トップ!とかいうわけでもないですが

一番落ち着いて見れる作品かもしれません。

屍鬼とかは見るのに気合いがいりますからね!(自分だけかw


とりあえず双葉早くメイド服をーー(これ毎回言うかもw


屍鬼 13話


◆屍鬼 13話


毎週楽しみで仕方ないのにない週が多いw

内容忘れるとかは一切ないので問題ないんですけどね。



すとぅるるるのアニメ日和


さらに広がり続ける屍鬼による被害。

前に予告であったとおり尾崎の妻もおそらく辰巳にやられてしまいました。


室井と尾崎の距離感はかなりあいてしまったように思います。

ただ、今回で室井の父が何か知っていそうな様子だったので

この二人の接触がないと話の進行が悪くもなりそうですね。

特に今回で主役級の夏野が死んでしまったので今後が心配です。


夏野は思っていたよりあっさり死んでしまいました(´∀`;)

それほど最期まで徹を信じていたのだろうけど…徹も辰巳の恐怖には勝てませんでした。

多分夏野も屍鬼になるんでしょうね。しかしそうなると恵や徹と同じ軍団に属することになるのか…。

一体どうなるのやら。特に恵との関係は不安です。そもそも夏野が辰巳に従う事なんてあるんですかね。

屍鬼になってからも昭やかおりに関わりそうな気はなんとなくしますが…。


恵の作戦は着々と進んでいます。まだかおりたちは父の様子がおかしいことに

気付いていませんが…このまま気付かず父は死んでしまうのか?

田中家の父が通っている病院は尾崎医院じゃなかったですね。

多分以前話に出ていた桐敷の奴らが立てた病院なんだろうけど

そこでの診療も気になりますね。普通の病院なら立てる必要もないですし。

もしかするとそこに村人を入院させまくって村人の血を吸いまくってるとか…?

もしくは沙子たちのための血の採取とか??



夏野家はほぼ全滅。そして田中家も危機。

尾崎の家までも屍鬼を招いた家になってしまいました。

このままだと主役格がどんどん死んでいくけど…大丈夫か?w


次回あたりからまた大幅に話が進みそうです。

果たして尾崎は奥さんの解剖の結果から何かをつかむことが出来るのか。



荒川アンダーザブリッジ*2 4話


◆荒川アンダーザブリッジ*2 4話



今回からキャプなしで。内容もメモ程度になるかと…。



ピーコの映画の話は結構面白かったですね。

リクはもう完全に荒川の住民w言ってることとやってることの一致していない

リクが面白かったw オチのピーコは可哀想でしたがやっぱり村長が登場すると

面白いですね。最後の編集に関しては…(´・ω・`)残念ですw



荒川で毎年行われている誰も訪れないお化け屋敷。

ステラのネタも予想通りという感じですがあの姿は見るだけで面白いw


一瞬写ったマリアさんの仮装姿がかなり素敵だったような気がしますが

本編でそちらの登場は無し。期待してたのに…ww




自分が飽きてしまったのかも知れませんが最近荒川で爆笑することが減りましたね。

面白くないことはないのだけれど…こういう短編のものはキャプしだすと増えてしまうので

今後は多分よっぽど時間があるときや面白かったとき以外はなくなるかもです(´∀`;)



テガミバチ REVERSE 4話


◆テガミバチ 4話



すとぅるるるのアニメ日和



内容は原作通り。この話はやっぱり始まり方がわかりにくいですね(´∀`;)

この唐突さがラグがこの塔に残るおじいさんの心に取り込まれている

っていう感じを出すのにはいいと思うんですけどね。

演出もなかなか良かったです。作画もまだ安定してますし今期のテガミバチはちょっと期待できるかな?


この話は結局おじいさんの悲しい妄想が原因なんだけど

あまりおじいさんを可哀想に思うことはできませんね。

塔の中にずっと住み続けるのを好む人なんてまず少ないはず。

将来を決めるのは親でも祖父でもなく自分。息子が出ていくのもわかります。

孫はまだ幼いから何もわからずにおじいちゃんの後を継ぐ、なんて言っていますが

大人になれば必ず自分のやりたいことが見つかるはずです。

だから結局、始めから全てがおじいさんの思いこみなんですよね。

多分子どもが生まれたときも、孫が生まれたときも

「この子は自分の後を継いでくれる」なんて思っていたんでしょう。 


手紙の内容がおじいさんが書いたものだったので

息子夫婦が悪いようにも聞こえましたが、実際悪いのは

思いこみの激しいおじいさんなんですよね。

それでもおじいさんを少しでも思ってあげられるラグは本当に良い子すぎます!

幼かった頃の憎たらしいラグも好きですけどねw



すとぅるるるのアニメ日和


コロナを倒してくれたジギー・ペッパー。マジ男前でした!

それをマネするラグたち。しかしラグがやるとダサダサだww



すとぅるるるのアニメ日和


今回もニッチは可愛かったです。そして今夜放送の第5話には

あの人達の姿が!! 大幅に間の話が飛んだような気がするのですが…

大丈夫なんですかね?とりあえずこの2人(特にディンゴの方w)は大好きなので

今夜の放送が待ち遠しいです!!w

侵略!イカ娘 4話


◆侵略!イカ娘 4話



すとぅるるるのアニメ日和



財布のお礼にもらった一万円でイカ娘がエビを買い占める話。


とりあえずスーパーにイカが売っていなかったようで良かったw

イカ娘が喜んでエビの袋を持っている姿は可愛かったですね(*´ω`*)

それをみた早苗の妄想のイカ娘も可愛かった!!


早苗の変人さには驚きましたwエビの衣装着た自分をイカ娘に送りつけるなんてww

考えることがなんとなく予想はできたものの、

肩で息してるエビが気持ち悪かったので面白かったです。




すとぅるるるのアニメ日和


完全テレビっ子なイカ娘。毎晩店で留守番させられているイカ娘は可哀想(´・ω・`)

でも実際家に連れて帰ってきてあんなことになるんなら、今後は間違いなくまた留守番ですね。


みそ汁を飲むイカ娘。イカなのにお風呂に入っちゃってるイカ娘ww

どっちも可愛かったけど栄子の突っ込みが的確すぎてうけましたw



すとぅるるるのアニメ日和


イカ娘がパクられた話。開始当初から頭の大きさよりも

胸の大きさが気になっていましたw顔と体型がかなり不釣り合いw


仕事のできるタイプはキモすぎますww

鼻から青のり出た時は爆笑しましたがw


今回のイカ娘はいつもに増して面白かったような気がします。

今後もこんな話を期待!またイカ娘ロボも出るといいな♪

前売りの特典♪


すとぅるるるのアニメ日和-2010102814500000.jpg


明日はついに

劇場版ハートキャッチプリキュア!
花の都でファッションショー…ですか!?

公開日ですねっ(*´ω`*)


そしてこれは先日ローソンで
GETした前売りの特典です。


鏡は外では使えないので…
多分永久保存ですねw

漫画絵本は可愛すぎて吐血!!
じゃなくて鼻血出そうでした(^q^)


本当は公開日当日に見に行きたかったんですが
ちょっと無理そうなので
来週か再来週になると思います。

見たらまたできるだけネタバレなしの感想書きますね♪


果たしてプリキュアを応援するためのグッズ、
ミラクルフラワーライト(?)は貰えるのか。

貰えた=中学生以下として見なされている
っていうことになるのですが
貰えるものは貰っておきたい(`・ω・´)

初のプリキュア映画、楽しみです!!

 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。