すとぅるるるのアニメ日和

≫2010年11月15日



ハートキャッチプリキュア 39話


◆ハートキャッチプリキュア 39話


次回でついに40話か…ますます終わりが近づいて来ているような気がしてなりません。

内容は全然そんな感じじゃなかったですがww



すとぅるるるのアニメ日和



部屋の片づけにタクトを使うと言い出したえりかw

なんかこの駄目駄目っぷり…どれみちゃんを思い出しますw

さらにはほっぺのマッサージにまでタクトをww

それにキレたコフレはタクトを持って家を出ます。


そこで見たのは一緒に球根を植えるつぼみとシプレ、

相変わらずカブラブないつきとポプリ、そして今でもコロンを

思い続けるゆりさんでした。


これだけ見せられるとえりかのコフレに対する態度が酷いような気がしてきたww

最終的にはツンデレということでいいんだろうけど(違w



すとぅるるるのアニメ日和


スナッキーたちの鍛錬と性能(?)。

砂でできているということはなんとなくわかりますが

砂を流し込んでテープ貼ったら治るってどんな体してるんだかww

とりあえずボスナッキー可愛すぎですます!



すとぅるるるのアニメ日和


皆口さんのぽわわ~~はいただきました!w

幼稚園児、なかなかにプリキュアを知り尽くしていますねw

ずっとプリキュアを見てきたのは番くんだけじゃなかったんですね!


ピンチに現れたえりかはなかなか格好良かったです。



すとぅるるるのアニメ日和


えりかの単独変身。久々に見るとなんか変わったような気がしたんだが…

どうやら変わっていなかった様子ww でも可愛いのでキャプりまくりましたw



すとぅるるるのアニメ日和


えりかVSスナッキー ひたすらにコントのようだww

戦いの真っ最中に喧嘩するえりかとコフレも酷いw


さすがのえりかもスナッキーの生態には驚いたようですw

目が点になってました(*´ω`*) タクトを使うボスナッキーは

可愛さ満点♪でも効果はなかったようです(苦笑



すとぅるるるのアニメ日和


ボスナッキーはデザトリアンと同様にぽわわ~~~


いつの間にかブロッサムとマリンの立場が逆転してますね。

昔はブロッサムがダサダサだったようなww


そして真っ白になったボスナッキーは帰っていきます。

浄化されても消えないのがデザトリアンよりもすごいところ?w


えりかとコフレはちゃんと仲直りできました。

しかし結局は振り出しに戻るww

コフレを探すためにえりかはまた部屋を散らかしてしまったようですw



ネタ回もさすが、やっぱりハトプリは面白いw


次回はサソリーナ姉さんとお別れ!??

泣きそうな予感がしますが…楽しみです。





STAR DRIVER 輝きのタクト 7話


◆STAR DRIVER 輝きのタクト 7話



すとぅるるるのアニメ日和


ワコやスガタに何もしてあげることができなかったタクト。

しかし部長の言葉でまた前に進むことが出来ました。


タクトが言う、「今までは2人と1人だったんじゃないか」というのは

なんとなくわかりますね。 今までこうなることを恐れながら過ごしてきた2人と

つい最近知り合ったばかりでスガタが常にそんな危険な状態だということも最近知ったばかりのタクト。

そんな中でワコと同じようにスガタが眠りについてしまったことを悲しんだり

ワコを慰めたりすることは、逆に相手に失礼なんじゃないかと考えてしまったんでしょうね。


でもこうして頭を抱えているタクトはタクトらしくなかったですね。

部長ぐっじょぶです!後となりで大人しく話聞いてる副部長もw



すとぅるるるのアニメ日和


敵は前回と同じくオンディーヌ。しかし今回はサイバディで勝負を挑んできました。


その戦闘の中でスガタの風船(?)を割ってしまったあげく、

スガタを助けて動きにくい状態のタウバーンを攻撃するなんて卑怯者!w

結局いつもどおりタウバーンに負けて終わりでしたが

このオンディーヌは完全に捨て駒だったようですね。

他の綺羅星メンバーはスガタの生死の確認だけできれば、という感じでしたし。


零時間内で意識を取り戻したスガタは現実でも目覚めていました。

しかしスカーレットキスの能力によってか、

それとも王のサイバディとアプリポワゼしてしまったからかなのか、

様子がいつもと違っていました。このままだとスガタは敵側につきそうですねえ。

綺羅星十字団がスガタの席をあけておいたということは

一応今回の一件も綺羅星の思惑通りだったんですかね?

イヴローニュのチームのミス、みたいな感じになっていましたが。



次回、王のサイバディが登場?しかし予告を見る限りでは

王らしくないデザインでしたね。あれはまた別物なのかな?


ところで、「アプリポワゼ」と「アポリポワゼ」

どっちが正しいんだろう…ww



それでも町は廻っている 6話


◆それでも町は廻っている 6話



すとぅるるるのアニメ日和



辰野さんの誕生日会。のハズが修羅場にw


歩鳥のプレゼントのセンスの悪さはもちろんですが

さらに場の空気を悪くしてしまうというミスw

確かに友達の誕生日会の途中に「今日私も誕生日なんです~」

とは言えないですよね(´∀`;) 紺先輩、報われないけど可愛かったw



すとぅるるるのアニメ日和



今回はかなり面白かったですねw先輩の出番が多いというのもありますがw


シーサイドの常連たちはいじられるのを楽しんでいますねw

しかもメイド様てwww 客の方が立場低い店ってどんなだww

実際あったらドMな人間が集いそうですね(*´ω`*)


そしてサナダ記念日ww 高校生のエロ本ネタってありきたりだけど

このサナダ記念日はなかなかに良かった! 今回で真田くんの株もあっぷです!


「ジェダイになるため、暗黒面を克服した感じ」


には爆笑wwパソコンのエロ画像を消すのは

それと同じくらい厳しいことみたいですねww

歩鳥と天秤にかけて決定したときのさわやかさは

微塵も感じられなくなってしまいましたw


さらにその努力は報われず、パソコンは不要・隠したエロ本がすべてばれてしまうというww

いやはや、無念としか言いようがないw 同級生の女子にエロ本がばれるって

絶対次の日から学校行きたくなくなりますよね(´∀`;)

しかし辰野さんは意外と免疫あるんだな。チラっと中身を覗いちゃってましたねw

きっと真田くんがどういうタイプが好みなのかチェックしていたんでしょうw



風邪を引いた先輩もまた可愛かった←


にしても女の子の一人暮らしだなんて可哀想に…(´・ω・`)

理由はわかりませんが相当危険でしょう(汗)

部屋の鍵あきっぱなしだし、入ってきたのがもしエロおやじだったらどうすんだよ!w


とりあえず、紺先輩を愛でる会(回)でしたねw

満足です(*´ω`*)


屍鬼 15話


◆屍鬼 15話



すとぅるるるのアニメ日和


室井はやはり尾崎の元を離れてしまいましたね。

過去の友達とは言えど嫁を殺している姿にはさすがに耐えられなかったようです。


でも室井はちょっと卑怯な気もしますね。

尾崎は自らの手を汚してでも屍鬼たちに対抗しようとしているけど

室井は実質なにもしていないのでは??

屍鬼とは戦いたいけど、自分の手は汚したくない、

だから何もしない、という状態になっていますよね。


逆に尾崎は事件の真相に近づきすぎて、村人からは見放されそうになってきましたね。

村人は誰も尾崎の発言を受け入れず、事件から逃げている。まさに室井と同じです。

病院のおばさまたちからも信用を失いそうな気がします。というかそろそろあきれられている?


そして役場の人間が全て屍鬼で構成されていることにも尾崎は気づきました。

それにより、村人の死がうまく隠蔽されているみたいです。

さらに新しく作られた葬儀所は屍鬼として目覚めるための施設になっていました。

ここまでする桐敷家の目的は…やはり屍鬼の村をつくることなんでしょうね。


(やすえさんのメイド服はノーコメントでww



すとぅるるるのアニメ日和


夏野はやはり燃やされていませんでした!!(当然w

さすがにあれで退場はひどすぎますもんねww

よく見ると冒頭の徹のシーンで夏野座ってましたw


夏野は屍鬼…?ではなさそうですね??

目の色が他の人と違って赤くないです。

だからといって生きているというわけでもなさそうですが。

となると屍鬼の中でも特別な存在なんですかね?

辰巳のように昼夜かまわず出歩けるわけではなさそうですが

他の屍鬼とどこか違うことは間違いないでしょう!


夏野の登場により、尾崎は幾分か楽になったでしょうね。

室井が離れていった代わりに夏野が仲間になりそうな気がします。


そして、夏野が徹を見つめていたシーンがありました。

これはもしかすると辰巳側につく屍鬼たちのうち、何人かを

自分の味方につけようと考えているのかも知れませんね。

そうだとすればまずは徹でしょう。徹を仲間にすることができれば

その人柄の良さから自然と他の仲間も集まりそうですしね。



次回は田中家の話。今まであまり行動に写すことが出来なかった昭も

変わることができるのでしょうか?そろそろ恵がギャフンという所もみてみたいものです。



 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

