すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年01月09日



GOSICK 1話


◆GOSICK 1話



すとぅるるるのアニメ日和


今期新作の中で今のところ唯一1話完結じゃあありませんでした。


今のところ推理モノという印象が強いのですが…実際どうなんですかね?

原作未読、下調べも一切なしです。


この国では日本人の容姿が恐れられるようですね。

というよりは異国の人間を恐れているのかもしれませんが。

主人公久城一弥は成績優秀、真面目な少年のようです。


クラスに馴染めない一弥を思って本で共通の話題をつくることを勧める先生は

なかなかに良い人ですね(*´ω`*) ちょっと取っつきにくそうな感じではありましたがw


そして一弥とヴィクトリカの出会い。

逃げ出した理由はよくわかりませんが、ヴィクトリカの独特の雰囲気が怖かったのかもw

人形に占われたーー!っていうのは理由になるのだろうか…w



すとぅるるるのアニメ日和


突然現れたグレヴィールにより、ヴィクトリカの推理が始まります。


その内容は、完全密室の部屋にいる占い師が何者かによって

左目を打ち抜かれたとのこと。


ほとんどそれ以外の内容は話されなかったのに

すぐに納得のいく推理をしてしまうヴィクトリカはすごい!

けど、このグレヴィールとかいう警部はプライドとかないのか?w

子どもに推理してもらって事件解決なんてかっこわるすぎるじゃなイカw



すとぅるるるのアニメ日和


ヴィクトリカの推理の結果、犯人はメイドだということが発覚。

しかもその犯行の内容まで当ててしまいました。


メイドが鍵を打った時に「これでばあさん殺しちゃったんじゃないだろうなw」とか

思っていたらそれがマジだったww メイドの計画的犯行だとは全く思いませんでしたけどねw

むしろ誤って殺しちゃったのかと思いましたよ(´∀`;)



すとぅるるるのアニメ日和


事件は解決。しかしその手柄はヴィクトリカではなく

グレヴィールに向けられました。

不満に思った一弥によって、グレヴィールと共にヨットに乗ることになるのですが

ヴィクトリカはそれ以上に外に出られることの方が嬉しかったようです。


ヴィクトリカの外出許可をグレヴィールが出さないといけないのは

何故なんでしょうね?そもそもヴィクトリカは許可がないと

外に出られない囚われの身なのか…?

この辺りはまだわかりませんが、とりあえずヴィクトリカが可愛い(*´ω`*)

旅行の準備から旅先での反応。可愛いじゃないかw

私もヴィクトリカのほっぺたぷにぷにしたいです。


そして再び事件発生。捕まっていたメイドが逃げ出したようです。

そこからグレヴィールは再び捜査に向かいますが

ヴィクトリカがヨットの中で見つけた案内状により、二人はその船へと向かいます。


…というところでエンド(ノД`)゜。゜

気になりすぎるところで終わらされてしまいましたorz


1話完結じゃないなんて全く思っていなかったので

EDに入った瞬間驚きましたね(´∀`;) でも次回がなかなかにおもしくなりそう。


今回の時点では、まだ話の雰囲気しかわかりませんでしたね。

今期の新作の中で最も話のテンポが早かったかも。


それでも良かったと思えるのはヴィクトリカのキャラでしょうね。

今後二人がどうなっていくのかすごく楽しみです♪



あと…最近悠木碧さんが好きすぎてたまらない(笑)




みつどもえ増量中! 1話


◆みつどもえ増量中! 1話 (本気戦隊ガチレンジャー?w)



すとぅるるるのアニメ日和


待ってました♪みつどもえ2期!

OPは特別版でガチレンジャーw


すとぅるるるのアニメ日和


…と思ったら本編もガチレンジャー!?ww

もう突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込めばいいのやらw


敵のラスボスがまんまお父さんの時点で吹きましたw

その後のゲスラゴンのゲスっぷりにも…ww


レッドとイエローの乗り物が逆なのも理由が酷いですね。

後ろで引きずられているゲスラゴンとかもう突っ込みきれないw


すとぅるるるのアニメ日和


CMをはさんでひとはが唖然w どうやらいつものガチレンは

もうちょっと格好いいみたいですね。


でも今回のガチレンジャーはみつばがおもしろがるのもわかりますw

あほらしすぎて逆におもしろいんですよね(´∀`;)


すとぅるるるのアニメ日和
すとぅるるるのアニメ日和


戦隊モノの本部が住民に襲われるってどんなだww

しかも幹部のおじさんは普通に住民を撃退( ̄∇ ̄;)

おばあちゃんの身体能力無駄に高かったですしw


そして敵の倒し方がまたひどい!

メリケンまではぎりぎりオッケーでもその後のリンチは

もう子どもに見せられない!w ピンクの提案もダメだww


とりあえず定番の巨大化→ロボで倒す で終わった訳なんですが

爆発した人たちも生き返っているという不思議ww

とりあえず死者は全くのなしということにしたかったんでしょうねw


エキストラにクラスメイトが居たのも気になるw


すとぅるるるのアニメ日和


今回の脚本の方はひとはに一生呪われるようですw

さらに怒りの鉄槌はみつばにも…w


すとぅるるるのアニメ日和


EDもガチレン仕様。これはOPよりまだみつどもえ要素があったかなw

グリーンがやたらと強調されていたのは可哀想としか…(´・ω・`)



今回はみつどもえをみた、というよりガチレンジャーをみたという感じですねw

丸井3姉妹の活躍を期待していた人たちには物足りなかったかもしれませんが

これはこれで、結構(というかかなりw)楽しめましたw

みつどもえのスタッフは戦隊モノのセンス◎ですね(*´ω`*)



そして次回予告。


ゲドールの作戦で町からパンツが消えちまった!
町を救えるのは元からパンツをはいていないゲスラゴン…おまえだけだ!
次回、特攻ゲスラゴン パンツよ永久に… 
ガチに決めるぜ!



…(゜Д゜)え?w と思ったけど次回は普通にみつどもえなようですw

とりあえず8話しかないのにガチレン一話つくって大丈夫か?w



 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

