すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年01月19日



STAR DRIVER 輝きのタクト 15話


◆STAR DRIVER 輝きのタクト 15話



すとぅるるるのアニメ日和


今回はミズノ回ですね。母が島に帰ってきたことにより

ミスノの今まで通りの日常は終わってしまいそうです。


まず最初にヘッドが直接スガタを勧誘したことについて。

スガタはまた王の柱を使おうとしていましたね。

これもおそらくヘッドの思惑通りなのでは。

以前、ヘッドが言っ言葉をスガタははっきりと覚えていましたし

こうして徐々に自分の思うようにスガタを動かそうとしているのでしょう。


絵のサインに関してはまだよくわかりませんね。

タクトのおじいさん(?)が描いたと言っていた絵とサインが同じだったような気がしますが

だからといってヘッド=タクトの祖父と考えるにはまだ早いでしょう。

年齢に関しては能力とかでなんとかできそうなんですけどね。

(過去にも使い方は違いますがそんな人いましたしw


そして意外だったのがミズノが本気でタクトのことが好きだったと言うこと。

小学生に好きな子が10人くらいいるように(笑)軽い気持ちで

好き好き言っているのかと思いましたが、違ったみたいですね。

タクトが本当はワコのことが好き、ということにも気付いていなかったようです。


さらに今回のミズノは災難です。母が家の前まで来てしまいました。

この時、マリノの会ってみないかという返答にミズノは怒りました。

自分の悲しみを全て押しつけた存在であるマリノに自分のことがわかられているのは当然。

しかしそれと口に出されるのが嫌だったみたいですね。

それだと自分がマリノに悲しみを押しつけた意味がなくなるからでしょうか。

その後の「お姉ちゃんぶって」という言葉に妙な重みを感じました。



すとぅるるるのアニメ日和



結果、ミズノは一度島を出て母と会うことを逃れることを選びます。


これにも驚きましたね。ミズノは本当に何も知らないみたいです。

今回ワコの話を不思議そうに聞いていましたが、それは演技でもなんでもないでしょう。

ミズノは自分が巫女である事以上のことは何も知らされていないのです。


一応ワコは味方につけたミズノですが、ケイトの誘いに乗ってしまえば終わりでしょうね。

ただ、サカナちゃんの時同様、巫女の力の封印を解かれたからといって

自分に何か負担がかかるわけではないんですよね。

むしろ島を出て普通の生活をおくるという選択肢もできますし、

巫女にとっては最大のチャンスかもしれません。

最後の一人の巫女となれば、話は別でしょうけれど。


ケイトはそういった早く抜けた者勝ち、のような状況を知っていて

ミズノを誘い出そうとして居るんでしょうね。

本当の目的を知らない人からすれば、ただのおいしい話ですから。

(今のところサカナちゃんが封印を解かれたことによって

 何を失ったのかもはっきりとは描かれていませんし、

 この「封印を解く」ということがどういう事なのかまだ明確にはわかっていないんですよね。)


しかし巫女であるケイトがここまでして綺羅星に居座る意味がわかりません。

自分が最後の一人の巫女になりたいのか。それとも自分が巫女であるということは

このまま隠し通してしまうのか…。目的すら見えない彼女はまだまだ謎ですね(´∀`;)


とりあえずミスノの封印が解かれてしまえば、零時間以外の場所で

サイバディ戦が見られるということになるのでしょうか?

それはそれでまた、話もバトルも面白くなりそうです。

多分このままミズノは敵の罠にはまってしまうでしょうから

そうなる時は遠くはなさそうです。



今回、バトルなしでしたが最高に面白かったです!

やっと話が動き出したか、という感じで安心もしましたw

次回はついにタクト回ですかね。話が大幅に進みそうで、今からすごく楽しみです。





レベルE 1・2話


◆レベルE 1話


1話の感想を書くの忘れていたので

まとめて書くことにします。


とりあえず1話の感想は簡単に。


すとぅるるるのアニメ日和


まず、宇宙人が登場するということでもっと違うイメージを持っていたんですが…

ネタの入れ方とかテンポが無駄にいいww

これは1話時点でかなり高評価ですね(*´ω`*)

むさ苦しいはずのシーンでも楽しんでみることができましたw


すとぅるるるのアニメ日和


日本語に慣れていない、といいつつうまい日本語で雪隆を陥れますね(笑)

あのコントローラー的なモノを渡したのも実はわざと?w


ヒロインらしき女の子も登場しました。

最近のヒロインではなかなか見られないノーマルな感じですね。
でも悪い子じゃないので今後も色々と活躍してくれそうな気がします。


すとぅるるるのアニメ日和


とりあえず、金髪の青年(王子)は本当に宇宙人みたいです。

治癒能力もあるし運動神経も抜群。ここまで見せられて信じない人はいないでしょう。


王子は今後も美歩のお父さんの組織に追われるようですね。

しかし、王子を殺そうとするのはさすがに勿体ないでしょう。

生きたままとらえて研究材料にするのが普通なんだろうけど

思いっきりお腹撃っちゃってますからね(´∀`;)

この程度では死なないことを予想していたのかもしれませんが

万が一のことは考えなかったのだろうか…。


そして王子が取り戻してきた謎の物体。

この中には王子の本当の姿が映されていると言われ、

雪隆は恐る恐る映像に目を向けます。

そこに写っていた王子の本当の姿は奇妙なものでしたね。

たしかにこれを見せられたら言葉を失ってしまうでしょう。

次回、この雪隆がどういった反応を見せるのか、というところでエンド。



◆レベルE 2話



すとぅるるるのアニメ日和


王子の本当の姿はハッタリでしたw記憶が戻ったというのも嘘ww


前回写っていた生物は王子のペットだそうです( ̄∇ ̄;)

それにしても可愛くないペット…ww 人なつっこい性格とかだったら

愛着わいてこないこともなさそうですけどねw


にしても王子と同じ星に住む宇宙人は愉快な人が多いですねぇw

これが冒頭でいう、友好的な宇宙人なのかな?


今回明らかになった王子の降り立った土地のあたりに住む宇宙人、

「ディスクン星人」と「エラル星人」。この二つの種族は好戦的な種族みたいです。

それが共存できる地球っていうのはよっぽど住みやすいんですかね。

それともそれ以上の理由が何かあるのか。


そしてネコちゃんに異変、というか前からそうだったのでしょうね。

どうやらスパイ用のロボット(?)みたいですね。

ネコちゃんが見る景色が全て筒抜けになっていました。

…となると今回の最後のあたりの家で起きた事件も全て見られているということですよね。

話の内容まで聞かれているのならなおさら大変なことになりそうです。



すとぅるるるのアニメ日和


王子のお馬鹿さはおもしろいですねw

そして雪隆が元チンピラだと一発で当ててしまう美歩…一体何者?w


しかし、この死体。まず人間のものではないですよね(笑)

結果的に人間を殺しちゃってた方がマシだったみたいですが。


これはこのまま戦いになってしまうんですかね?

でも今のところ把握する分には王子の星の宇宙人は地球に4人しかいません。

これではいくら王子が強くても勝ち目なさそうです。

話でなんとかできる相手でもなさそうですし…。


死体、死体と書きましたがまだ生きているようですね。

予告を見ると室内で大暴れしていましたw


今後はおもにこの地域に住む宇宙人とのトラブルとかが中心ですかね?

まだ話の方向はあまり見えませんが今回もおもしろかったです。


ヒロインのキャラも普通ではないようですし、

その他宇宙人や王子、雪隆のキャラは文句なしにおもしろい。

キャラの掛け合いだけでも十分楽しめるつくりになっているので

内容がはっきりしない段階でも飽きないです。次回も楽しみ!


 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

