すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年01月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け 2ND SEASON 2話


◆君に届け 2ND SEASON 2話



すとぅるるるのアニメ日和


ついにクラス替え。結果が良くて本当に良かった(ノД`)゜。゜

…と思ったらピンが仕組んでくれていたようですね。

あやねのチョコは無駄になった…のでしょうか?

なんかフラグが立ち始めていたようなそうでないような。


そして新キャラ・三浦健人。最初の印象はちょっと悪かったのですが

悪い奴ではなさそうですね。この人には風早くんも手こずりそうですねw


千鶴と龍もいい感じですね。1期の頃から龍が結構好きなんで

この二人の話もあれば嬉しいです(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和


珍しく、ちょっと焦りすぎてしまった風早くん。

バレンタインにチョコもらえなかったことがよっぽど堪えているんでしょうね(´∀`;)


ここで自分の思っていることを伝えられなかった爽子。

こうして2人にすれ違いが生じだしたら嫌ですねぇ(´・ω・`)

しかも三浦くんに二人の関係がばれてしまったようですw

邪魔はしない…とは思いますが、

もしかして健人も爽子の魅力に引かれていっちゃうんですかね?


三浦くんの動きが気になって仕方ないですね。

三角関係なんかになっちゃったら爽子ちゃんが壊れちゃいそうですw



スポンサーサイト

フラクタル 2話


◆フラクタル 2話



すとぅるるるのアニメ日和


新キャラ・ネッサの登場でかなりテンポが良くなったように思います。

最初聞いた時、声が花澤さんだとは全く思いませんでしたw

むしろ豊崎さん寄りの声では…と思った私の耳はもうダメですね(´∀`;)


今回ネッサのトラブルメーカー的な描写が多かったように思いますが

この子はほんとにただのトラブルメーカーなんですかね?

触れたものが勝手に動き出すという不思議な能力。

これは普通の人型ドッペルにはない能力だという気がします。

主人公・クレインがネッサに触れられることにも関係しそうです。



すとぅるるるのアニメ日和


あの微妙にドジな集団はなんなんですかね?

今のところ目的がさっぱりです。あまり悪役っぽくないので

見ていて不快感はないんですけどねw むしろ微笑ましい程度(苦笑)


人型ドッペルの用途はなるほど…といった感じです。

自分に迷惑をかける人間のいない世界で唯一人が必要となる時ですね。

それにしてもこの世界は狂っているな、と思いました。

働かなくてもいい、他人と関わらなくてもいい、でも都合の良い時にだけ

異性の体を必要とするなんて(´・ω・`) 現実がこうなると、きっとダメ人間の世界でしょうねw

やはり、こんな世界を変えていくのが物語の主体になりそうです。



前回の時点では、家族のドッペルと暮らしているクレインが変人だと思ったのですが

どうやらこうなった原因は家族にあるみたいですね。

普段子どもの世話を焼くのが面倒だからこうして自分のドッペルと生活させている、

そんな風に見えました。 しかも都合のいいときだけ説教タレにくるって

どれだけ馬鹿な親なんだと思いました。それは普段から子どもを気にかけている人がすることなのでは。


…という風に今回は狂った世の中をよく見せつけられた回でもありましたね。

そんな中でネッサによってクレインが変わっていく様子は印象的です。


おそらくクレインは、ネッサを預けた事によって自分が他の人(親たち)と

同じように面倒なものを自分から遠ざけてしまっているということに気付いたんでしょうね。

さらに、ネッサという他人とふれあう事の良さもわかり始めました。



フラクタルは1話より断然2話の方がおもしろかったですね。

これは最後まで視聴確定です(*´ω`*)




夢喰いメリー 3話


◆夢喰いメリー 3話



すとぅるるるのアニメ日和



転校生は未だ謎ですねぇ。今回で何者かの器だということは

わかりましたが、そうでなくても結構不思議ちゃんなようですw

セリオの件も全く出てきませんでしたし、しばらくこの辺は進みそうにないですね。


今回はみなとのエピソードでした。

今後はしばらく1話完結でメリーと夢路が夢魔に襲われている

人間を助ける、という話が中心になるのでしょうか?

山内さんの得意そうな分野ですね(*´ω`*)w


そしておやっさんのキャラが結構好きかもしれないですw

夢路は昔から結構振り回されていたみたいですね(´∀`;)


頭上注意、1回目は空き缶、2回目はメリーでしたw



すとぅるるるのアニメ日和


夢路がみなとの夢を見てみるとそれは自分が

ジョン・ドゥに出会った日と同じ、真っ暗なものでした。


そして現れた夢魔・イチマ。早速みなとの体を乗っ取ろうとしますが

メリーが助けに現れました。 そしてそこには何故か夢路の姿も。


夢路は他人の夢を色で当てることができるだけではないんですね。

他人のデイドリームにも入れるというわけで普通の人間じゃなさそうです。


今回アクションはそこまでありませんでしたが、メリーのビンタは格好良すぎましたw

未だかつて、こんなに格好いいビンタを放ったキャラを私は見たことがない!w


結局、友達がいなくて寂しかったのはイチマの方でした。

別れ際にふたりが悲しそうな表情で見つめ合っていたのがちょっと気になります。

もしかすると夢魔と器にされそうになる人間は関係があるのかも。

イチマ=みなとの夢の住人 みたいな?

でもそうなると夢路の夢の住人がジョン・ドゥっていうことになるから

おかしくなってしまうのかな…。とりあえずまだまだ予想するのは難しそうですw


すとぅるるるのアニメ日和


メリーは夢路の能力がなんなのかと聞きます。

するとそれは今までメリーが手当たり次第探してきた

デイドリームの出現がわかる能力と聞き、メリーは激怒w

そりゃ今までの自分の苦労はなんだったんだと言いたくなりますよね(´∀`;)


メリーは最後に夢路からの誘いを断っていましたが、きっと勇魚の家に帰るんでしょうね。

ドーナツっぽい雲をじっと見つめていましたしw


にしても夢路…なかなか顔芸のできる奴ですねw



最後に出てきていた夢魔2人。人型の方はデイドリームに出て

人間を器にしようとする夢魔を退治する役割なのでしょうか?

デザインがなんか神々しい気がしました。もしかするとこの人も普通の夢魔じゃない…とか?



かなりロースペースで進んでいますが

このオムニバス的な話も退屈しないので問題なく視聴できますね。

次回も山内さんが演出。このまま最終話まで毎回山内さんがいいですw



 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。