すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年01月25日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 16話


◆STAR DRIVER 輝きのタクト 16話



すとぅるるるのアニメ日和


やはりミズノは簡単に策にハマってしまいましたね(´・ω・`)

でも巫女として生まれてしまい、このまま一生島から出られないことを考えると

こうして封印を解いて貰うのが良い方法だとも思いますけどね。


ワコに関しては他の巫女とは何か考え方から違いそうですし

もしかすると巫女の中でも特別な存在なのかもしれませんね。


ケイト(イヴローニュ)は最近完全に悪役ですね。

彼女が巫女だということがわかりだしたくらいの時は

いつか味方に廻ることもあるのかなーと思っていたのですが。



マリノはミズノが悲しみを押しつけるために造り出した存在である、

ということは正しかったですね。ただ、ミズノは無意識の間にマリノを作ってしまっていたようです。

それだけ彼女が自分の能力を安定させることができていなかったということでしょうか。


ケイトの能力も気になるところですね。二人が疑似家族であることを知っていたり

過去にあったタイガーとスガタの話も知っていたりするところを見ると

そういったところに探りを入れることができる能力の持ち主なのかもしれません。

それならヘッドが巫女である彼女を綺羅星の一員として側に置くのも納得がいきます。



すとぅるるるのアニメ日和


ヘッドは綺羅星十字団の一員であり、銀河美少年でした。

この銀河美少年になれる基準がよくわからないんですが

「やりたい事とやるべき事が一致した時」に負うシルシと同じ形の傷が

出来た者が銀河美少年になれるということでいいんでしょうか?

…このあたりはとりあえずもうちょっときっちり出てくるまであまり考えない方がいいですかねw

(もしかしたら私が見落としているだけかもしれませんがw


そしてアクション!今週の日曜はトンデモナイものを2つも見ることができましたね♪

スタドラのロボットアクションも過去最高だったのではないでしょうか。

「本来、パイルはこう使う!」よくあるロボットものの言い回しな気がしますが

なんとなくこういうセリフは好きです(*´ω`*)

今回はまさに、私が求めていたアクションはこれだ!という感じでしたw



すとぅるるるのアニメ日和


追い込まれたタクトにスターソードでトドメを刺そうとするヘッド。

このスターソードの大きさは操縦者のリビドーが関係するようです。

(この作品はリビドー好きだなw


それによって一時力を失ったタクトですが、何かによって再び覚醒!
タウバーンが微妙に変形しました!!



すとぅるるるのアニメ日和


やっと明かされたタクトの過去。

島に来る前(中学時代でしょうか)の話ですね。


このナツオという少年は自分が病気持ちでありながらも

最期まで輝き続けたといいます。もしかするとナツオにも

銀河美少年の素質はあったのかもしれません。

そんなナツオがいたからこそ今のタクトがいるわけですね。

回想の中で語られたナツオの姿は、今のタクトにそっくりだったような気がします。



すとぅるるるのアニメ日和

親友の死から、自分のやりたい事であり、やるべき事を見つけたタクト。

シルシと同じカタチの傷を胸に刻みました。

もしかするとナツオには既にこの傷があったのかもしれませんね。

彼の笑顔を見ているとそんな気もしました。


初めておじいちゃんも登場しましたが、親の姿はなし。

ミズノと同じようにタクトも親に捨てられた存在だったのです。


ミズノと同じ状況でありながら、「会って一発殴ってやる」という

前向きなタクト。これは今回ミズノを変えた大きな言葉でしょう。

そしてタクトの父は南十字島にいるということでいいんですかね。


前回ヘッドの描いた絵のサインとタクトのおじいちゃんが描いた絵のサインが

同じだという点に少し触れましたが…結局、ヘッド=タクトの父?

でもタクトの年からすると親は普通30は越えていないとおかしいですよね…。

設定で「外見の割にどこか大人びた」とあるから可能性がないとは言い切れませんが

あるとも言えません。まだまだどの話もこれとは言えませんねぇ。



すとぅるるるのアニメ日和


タクトの覚醒により、一瞬で負けてしまうヘッド。

今回もいつもと同じ逆転コースでしたが、

それまでの盛り上げ方がいつもとは比べものにならないくらい

良かったのですごく印象に残るシーンになっていたと思います。


「あなたには一生わからない!」タクトのセリフがいつも以上に格好良く聞こえましたね。



すとぅるるるのアニメ日和


島を出ていくミズノ。この封印を解かれた巫女が島を去るというのは何か意味があるんでしょうか?


今回のミズノに関しては、母を追うという目的あってのことですが

サカナちゃんに関しては少し曖昧でしたからね。一応、

物語の結末がヘッドとの関係を崩す原因になり、彼との関係が壊れてしまったから

また新しい生活を求めて島をでたというように私はとっていたのですが。


島を出てすぐマリノからかかってくる電話。

それに対して泣きながら会いたいというミズノには涙を誘われましたね(ノД`)゜。゜

…というかその前から既にウルウルしてましたがw(涙腺緩すぎw


自分が作られた存在であり、彼女によって

悲しみを押しつけられた存在であると理解しながらも

「ミズノはわたしがついていないと」と言えるマリノはもう歴とした姉の姿でしたね。
ケイトには疑似家族なんて言われてしまいましたがこの二人なら

今後も本当の家族としてやっていけるでしょう。

二人の最高の笑顔が良い締めでした!


こうして今後この2人の出番はなくなってしまいそうですね(´・ω・`)

せっかくこの二人が大好きになれた回だったのに…勿体ないです(:ω;●)

ただ、この作品で島を出た巫女はそのまま放置、とかいうことは

なさそうな気がするのでサカナちゃんもミズノもマリノもまた最終回近くで

登場するのではないかな、と思っています。


回を重ねるごとにスタドラは間違いなく面白くなっていっています!

次回はちょっと話がそれそうな気もしますが…大丈夫かな?w



スポンサーサイト

レベルE 3話

◆レベルE 3話


してやられた!!ww 悔しい!w

前回の自分の記事を読んで恥ずかしい気持ちになりましたw

でもこのオチでも複線がちゃんとあったし、

筋が通っていたので文句は言えませんね(ノД`)゜。゜悔し泣きw


すとぅるるるのアニメ日和


相変わらず事の深刻さがわかっていない様子の王子。

それに対するクラフトの対応が乱暴すぎるww

この嬉しそうな表情からして、よっぽど過去に何かあったんだろうとは

思っていましたが…これはひどいw

謎の生物に体液吸われてる上に、「寒い…」とか言ってましたw

もう死後硬直でも進んでしまっていたのか…( ̄∇ ̄;)?w


雪隆の部屋のすぐそこまでやってきたディスクン星人。

慌ててディスクン星人のデータを探すクラフトたちですが

探していたものとは別のものを見つけてしまったようです…。


すとぅるるるのアニメ日和


クラフトたちが見つけたのは王子のつけていた日記。

その内容を視聴者にわかるようにしていただいたところ…


王子うぜぇぇwwww


無駄にノリのよいBGMといちいち神経逆撫でするような

テロップ…もう怒る気も失せますねww

しかもクラフトたちが言っていた「ディスクン星人は仮死状態になるのを嫌う」

っていうのも全く違っていましたw ラファティくんかなり乗り気でしたよww


美歩の父までもがグルだったとは誰が予想したでしょうw

一号機あげたら喜んだ とか王子の日記の付け方まで腹が立つw



すとぅるるるのアニメ日和

視聴者もかなり腹が立ったとは思いますが、

やはり一番怒りに満ちていたのはクラフトのようですw

正気を失って宇宙兵器(?)をバンバン撃ちまくっていました(´∀`;)


そしてディスクン星人が人間に手を出さない理由であり、

エラル星人とディスクン星人が共存出来ている理由でもあるのは野球w

どちらの種族も大の野球好きだそうですww

本来人間の監視は禁止されている、と言っていましたが

今回の件はおもに野球の観戦なので関係ないんでしょうね。


しかし、いつでも味方になるよ☆ということは今後ディスクン星人は雪隆たちに

関わってくるんですかね?これはかなり心強いような…そうでないような(笑)



すとぅるるるのアニメ日和


今回クラフトたち部下3人にあんな事をしたというのに…

一応ちゃんと今まで通り仕えてくれているみたいですねw

そして会議は成功、地球はドグラ星人の…って


え(゚Д゚;)??ww


案の定、帰ってきました!あの王子がww

今後もこれはおもしろそうですねぇ。シリアスと見せかけてギャグ。

この予想外な展開は見ていて飽きる気がしません!


おそらく今後シリアスな話も出てくるでしょうし、

これは既に今期の中でかなり飛び抜けている作品なのではないでしょうか。


次回からも期待を裏切らない展開を楽しみにしています(*´ω`*)





今回、前に私が書いた感想にあった疑問が全て解決されていたので

書いてみました。文章は前回の引用です。

(要するに、開き直って恥をさらすということになるw)


-------------------------------------


王子は今後も美歩のお父さんの組織に追われるようですね。

しかし、王子を殺そうとするのはさすがに勿体ないでしょう。

生きたままとらえて研究材料にするのが普通なんだろうけど

思いっきりお腹撃っちゃってますからね(´∀`;)

この程度では死なないことを予想していたのかもしれませんが

万が一のことは考えなかったのだろうか…。


答え:グルだったんですから万一のこと考えるもクソもないですよねww

    今後は組織に追われるどころか協力もしそうな気がしてきました…。


今回明らかになった王子の降り立った土地のあたりに住む宇宙人、

「ディスクン星人」と「エラル星人」。この二つの種族は好戦的な種族みたいです。

それが共存できる地球っていうのはよっぽど住みやすいんですかね。

それともそれ以上の理由が何かあるのか。


答え:住みやすい以上の理由…野球ww

    やっぱり日本の野球って誰からみてもおもしろいんですね☆(爆


そしてネコちゃんに異変、というか前からそうだったのでしょうね。

どうやらスパイ用のロボット(?)みたいですね。

ネコちゃんが見る景色が全て筒抜けになっていました。

…となると今回の最後のあたりの家で起きた事件も全て見られているということですよね。

話の内容まで聞かれているのならなおさら大変なことになりそうです。


答え:ネコちゃんは王子の二号機ww



--------------------------------


こうして見ると、これだけミスリードな複線を貼りまくって

ひっくり返すという出来の良さは普通にすごすぎると思いました。


それにしてもやっぱり悔しい…!!けど面白い(ノД`)゜。゜



 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。