すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年01月30日



ハートキャッチプリキュア 49話 (最終回)


◆ハートキャッチプリキュア 49話 (最終回)


ついに来ました!来てしまいました!

ハートキャッチプリキュア、最終話です(ノД`)゜。゜



すとぅるるるのアニメ日和


前回倒れたように思われたデューンはやはり生きていました。

そしてキュアフラワーが戦った時よりも巨大化!地球に直接攻撃し始めました。


この時のなみなみと番くんがすごく良かったですね(*´ω`*)

前回からフラグが立っていたような気はしていましたが…

これは今後ラブラブ間違いナシですね!ww


最後の戦いを決意したプリキュアたち。

ムーンライトはマリンたちに先に行くよう言いました。

その理由は前回のブロッサムとの出来事のようです。


「あなたの優しい気持ちと思いやりの心が私に大切なものをくれたの」


ゆりさんのいう事には毎回深みがあるような気がします!

こうしてみんなを勇気づけるゆりさんのカリスマ性というかなんというか…

とりあえず素敵です!w そして何故かウルっときました(:ω;●)



すとぅるるるのアニメ日和


最強のプリキュア、無限シルエットに変身した4人。

姿はまんまつぼみですが、4人が力を合わせた姿がこれみたいです。


その強さはデューンの攻撃を全く受け付けないほど。

最後は拳を決めたところはつぼみらしいですね(笑)


すとぅるるるのアニメ日和


平和に戻った地球。季節は夏ごろ?

…ということは1年ほどたったのでしょうか?


つぼみの妹、ふたばも生まれて大きくなっていました。

外見はハナちゃんの色違い、といったところでしょうかw

めちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)


いつきはセミロングになっている上に…


女子用の制服じゃなイカヽ(゚∀゚)ノ


もう神が舞い降りてきましたね!!ww

この可愛さは尋常じゃないです!!犯罪です!!www

いつきにさらに惚れ直しましたww

冬服も見てみたいなぁ。。。。


さつきお兄さまも元気になっていましたね!

もういつきと手を合わせられるくらい復活したようです♪


そんな暖かいシーンが多かった中で…やはり一番嬉しかったのは

コブラージャ・クモジャキー・サソリーナのシーンですね。

幹部達の最期は正直荒かったように思っていました。

その時の感想ではなかなかに酷評も書いてしまったような記憶があります。

が、まさか本当に最終回でやってくれるとは思っていませんでした!!

もうここまでしてくれるスタッフ様は本当に素敵すぎます!

私のハートをキャッチですぅwww


短いシーンではありましたが、このシーンが今回で一番感動したかもしれません。

このシーンのためにあのような構成だったのですね。

前の酷評を帳消しにしたいくらいですww


クモジャキーは熊本さんという本名が明かされました。

他二人は名前は出なかったものの、職業がはっきりしていましたね。

サソリーナに関しては、なみなみの妹の幼稚園にいけば…会える?



すとぅるるるのアニメ日和


余韻に浸っているえりかが可愛すぎるwwそして面白すぎますw


「我々はすごいことをしてしまった!」


確かに14歳の美少女(笑)が地球を守ってしまったのはすごいですw

でもこのポーズといい表情といい…おもしろすぎるww


心の大樹は一度枯れてしまいましたが新しい芽がはえてきているようですね。

(デクノキ様方式か…w


すとぅるるるのアニメ日和


みんなの夢について語られましたね。

中でも印象的だったのは、やはりつぼみでしょうか。


「もう一度、宇宙にいきたいです。それも、自分の力で。 そして…そして、できるなら…

 草も花もない宇宙に少しでも花を咲かせたい。せめて…そうすれば…。」


戦いが終わった後でもデューンの事を気にかけているつぼみの優しさには

泣けてきましたね(ノД`)゜。゜ デューンの実態についてはあまり語られませんでしたが

おそらく今も宇宙のどこかにいるんでしょうね。だから宇宙にも花を、

なんて考え方、美しすぎるではありませんか!


ラストはつぼみの語りで締められました。

これも聞いてるだけでなんか泣けてきた(ノД`)゜。゜(涙腺弱すぎw


「私たち4人のプリキュアが砂漠の使徒を倒し、

 地球を守ったことを人々は時が経つに連れてわすれていくでしょう。

 でも私はえりか・いつき・ゆりさんとプリキュアになって走り続けたこの1年を決して忘れません。

 なぜなら私を成長させ、未来の道までみつけさせてくれた、

 かけがえのない大切な宝物だからです。」



すとぅるるるのアニメ日和


…って。。。え!?ww

これはふたばちゃん?それともつぼみの子ども…?孫…?

新たなプリキュアの誕生でしょうか?でもそうなると

砂漠の使徒も復活してしまった…のかな?

続編がありそうに見えましたが…これはどうなんでしょう?

1年あけてもう1回ハートキャッチでも私は万々歳ですよ♪


本当のことはわかりませんが、とりあえずは妄想を膨らませろということでしょうねw


すとぅるるるのアニメ日和

エンドカードは馬越さんですね!もう一筆描きが素敵すぎて困りまっしゅwww

この絵が抽選であたる!とかだったらいいんですけどねw

期待したけど、スイートの宣伝で終わってしまいましたw


スイートの視聴はまだ未定です。とりあえず一ヶ月くらい様子見でしょうか?

今回ハトプリの視聴を決めたのはスタッフがおジャ魔女と被っていたからであって

今までプリキュアを続けて視聴したことはないんですよね。

でも、初めてまともに見たプリキュアがハトプリで良かったなあ、とも思います。

何年も前からアニメのレビューを書いていらっしゃる方も

プリキュアの感想を書いたのはハトプリが初めてだという方も少なくはないようですし。


とにかく、ここに長々と書いてしまうと記事が見にくくなってしまうので

後日ハートキャッチプリキュアの総評の記事をつくります。

その時はここにリンクで貼ることを予定しておりますのでぜひ、よろしくお願いします(笑)


この作品に関わったスタッフ・キャストの皆様、お疲れさまです!

素敵な作品をありがとうございました♪




みつどもえ増量中! 4話


◆みつどもえ増量中! 4話



すとぅるるるのアニメ日和


ふたばの開発した滑り台により、水着のお尻が破れてしまった4人w


それを隠してる姿がもう既に変でしたね(´∀`;)

溺れかけているみつばを助ける為に恥をかいた3人は

みつばの性格の悪さにより、報われませんでしたw


それにしても、水着のお尻のところが破けるって…

どんな感じになっていたのかな(´ω`)?(黙w



すとぅるるるのアニメ日和


みつばの隠し撮り写真を加工して心霊写真をつくった杉崎。

ほんとどれだけ暇なんだかww


そこへやってきた松岡により、杉崎のパソコンが燃やされかけますが

なんとか阻止! 天才美少女霊媒師・3女さんに見て貰うことになりました。


結果、杉崎パソコンは燃やされ、みつばのつまみ食い写真は

父の携帯に送られるという両成敗w

さすがひとは。一番良い結果でしたねww



すとぅるるるのアニメ日和


体調が悪いのに祭りに来てしまった佐藤くん。

それを見かねたふたばは佐藤くんの大好きなパンツで

元気を取り戻させようと、作戦を実行!

杉崎が喋ってる途中にパンツを剥がれていく姿はなんとも可哀想でしたw


杉崎パンツを佐藤くんにかぶせて熱を下げようとするふたばはお馬鹿w

お母さんにまで誤解されてしまいましたとさww



すとぅるるるのアニメ日和


千葉氏の新技登場!秘技第3弾逆上がり服めくりww

最近千葉氏の技の開発スピードが上がっているような気がします。

視聴者からウケいいからかな…?w


今回のものはたしかに地味なような気がしましたが…

ワンピースなら一度で二度美味しい!ww なるほどw


早速ひとはをガチレンで釣り、技をかけますが…

パンツじゃなくてブルマを履いている上、大事なところが

ガチレンベルトに隠されてしまうという千葉氏の誤算w

どうやら千葉氏はブルマには萌えないようですね!(ぇw

おそらく視聴者の一部は「これはこれで…(´ω`)b」

とか思っていたんでしょうけど!(もちろん私もその一人


千葉氏は3人からのリンチを受けて死亡しましたw

…が次回作に期待です!w


すとぅるるるのアニメ日和


プールでおぼれたひとはを迎えの天使を蹴散らして助けたふたばw

ふたばの背中で感じた風に泳ぐことの魅力を知ったひとはは

少しなら…と泳ぐ練習をしますが結局ダメでしたw


これは内容よりもEDへの連携がおもしろかったですねw

最後のひとははホラーです(((´∀`;))))




予告にて「どうして佐藤君と佐藤君のお母さんの声は似てるの?」

A・中の人が同じだからですww

この作品はうまく視聴者に突っ込み入れさせてくれるのがありがたいw

それがおもしろくもあるし、どこかのリクルートさんみたいに

パーフェクトに突っ込み入れられると感想書けないんですよね(爆)



今回も、みつどもえでした!w

 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

