すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年02月12日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK 6話


◆GOSICK 6話



すとぅるるるのアニメ日和


次はヴィクトリカの謎に迫るエピソードみたいです。

今まで謎が多かったヴィクトリカのことがわかるとなると

続きが気になりますねぇ。 でも、今回わかったことはわずかでしたw


アブリルは今後話に関わってくることがあるんですかね?

せっかく登場した新キャラなのにスポットを当てられることなく

レギュラー入り?w またいつか彼女のキャラの掘り下げもしてほしいところです。


ヴィクトリカがアラビヤ的な(笑)帽子をかぶっていると

グレヴィールがヴィクトリカの母・コルデリアだと勘違いしていました。

その時のグレヴィールは恐れているような表情をしていましたが

ヴィクトリカの母とグレヴィールの間でも何かあったんでしょうか。

単に罪人がここにいることに驚いていただけなんですかね。


そして今回のヴィクトリカのかわいいこと!!w

デコピンされただけで半泣きになって後ずさりとか…まるで小動物w


でも、おでこに何かありそうな気もしましたね。

もしや邪気眼…!?(違ww



すとぅるるるのアニメ日和


罪を犯したことにより、灰色の狼の村を追放されたというコルデリア。

その後は踊り子として生活を立てていたようです。

そして灰色狼の特殊な能力を一族の血に取り入れたいと思った

ブロワ公爵が妻として迎え入れ、生まれたのがヴィクトリカだそうです。


コルデリアが犯した罪が今回では「殺人」ということしかわかりませんでした。

その曖昧な情報だけでコルデリアを呪わしい血とするのはどうかと思いますが

ブロワ公爵はそれ以上の事実を知っていたのでしょうか。

そのあたりはまだよくわからないので次回をみてからですね^^;


今回ブロワ公爵の容姿が少し出ていましたね。

これはもしかするとOPでヴィクトリカをさらって行った人では…と思うのですが

どうなんでしょう? 現時点ではヴィクトリカをさらう理由も何もわかりませんし

やっぱりOPで変に解釈しようとするのはダメですねw



すとぅるるるのアニメ日和


最後にもぐもぐヴィクトリカと寝ぼけたヴィクトリカww

どっちも可愛い…!!!



スポンサーサイト

夢喰いメリー 6話


◆夢喰いメリー 6話


夢とユメの繋がりが話に関係してきそうな。

やっと話の本筋が見えてきた、という感じですね。


すとぅるるるのアニメ日和


夢路がやられてメリーが覚醒!エンギがやたらと人間を巻き込むことを

恐れているようですが、その点の理由が気になりましたね。


今回はわかったことが多すぎてどこから書けばいいのかわかりませんが

とりあえず徐々に書いていこうと思いますw


まず、メリーの覚醒はとにかくすごいwそれ以外のことはまだわかりませんが

メリー自身にその時の記憶はちゃんと残っていないようです。

真っ白になった…という表現が微妙にわかりにくいですが

気を失っていた、という解釈でいいんですかね?

それともどこか遠くの世界に飛んでいってしまっていたのか?ww



すとぅるるるのアニメ日和


由衣ちゃんはとにかくかわいい♪

今回ようやく気づきましたがエンギが憑依(?)している状態での

声も秋谷さんなんですね。 幼い頃の声とかまんまはづきちゃんだなぁ…w



すとぅるるるのアニメ日和


夢路はなんかかっこいいですねw メリーに心配かけないように

やせ我慢するなんて…!! ところどころイケメン要素が含まれているような気がしますw


今回でなんとなくジョン・ドゥが敵でないことはわかりましたね。

メリーや夢路に興味は持っているようで、今後いろいろと助けてくれそうな気はします。


転校生・千鶴が勇魚に「ユメはあるのか」と問うシーンがありましたね。

彼女は勇魚を心配、もしくは狙っているのでは…と思いました。


今の時点でミストルティンを匿っている可能性が高いのは貴照か千鶴でしょう。

千鶴のほうが可能性は高そうに見えますが…どうしても最後のあたりの

貴照が怪しすぎてそうは言い切れなくなってしまいました。

後、アルパカさんをちゃんとかばんに付けているところとか(笑)


おそらくミストルティンはユメのある人物の中にいる夢魔を殺しているのでしょうね。

その被害者がユミや野球少年。それ以外にもこの学校に被害者がいるようです。



夢魔の器になるということはユメを見つけることにつながるのでしょうか。

夢魔の消滅によってユメを失うのならばその可能性も高そうです。


以前言っていた 夢魔=器となる人間の夢の住人 という説もなくもないかと思います。

今回再び夢路はジョン・ドゥの夢の世界に引き込まれました。

おそらく、二人にはなんらかの縁があるのでしょう。

その縁がジョン・ドゥ=夢路の夢の住人 という関係だとすれば

なんとなく納得がいくような気がします。



内容がぐちゃぐちゃになってきましたが…最後にエレクレスについて。

エレクレスは直接夢魔たちに危害を加えるのではなく夢魔たちを現界に導いた張本人のようです。


そしてエレクレスが現界にくるときに誤って連れてきてしまったのがメリーのようです。

それをジョン・ドゥがどこで知ったのかはわかりませんが…あの秘密道具(テレビw)ですかねw



殆どジョン・ドゥから語られたことですが、、今までわからなかったことが

一気に見え出した回でしたね。


すとぅるるるのアニメ日和


最後のシーンはまるで最終回(笑)


でも次回はテンション高めでちょっとキャラ違う夢路が予告してくれたとおり

水着回のようですね!w 話などなにも考えずに素直に楽しみますww


ムフフ(笑)


 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。