すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年04月08日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作アニメ Aチャンネル・SKET DANCE 1話 他

◆Aチャンネル 1話


普通に学園もののほのぼの系ですね(笑)

でも日常よりは楽しんでみれたような気がします。

絵が好みだし、背景が結構丁寧に描かれていたのがいいかな?

キャラの仕草もよく描かれていたのでけいおんのような作品になるのでしょうか。

でも…部活とかなさそうですよねw


キャラではナギが気になりますね。話の中ではそこまで目立ちませんでしたが、

EDの片方で髪の毛降ろしてる姿が…!!w

それだけでハートキャッチされました(爆) 今後の活躍に期待ですね♪


今期で他にみたいほのぼの系が出てこなければ視聴継続でしょうね。

EDが2回あったのには驚きましたが、これにはそのうち慣れるはずw




◆SKET DANCE 1話


ジャンプからの夕方アニメですね。

基本的に感想は最初限りになると思いますが、これもまた視聴する分には良いかな。


助っ人、と聞くと最近割とありがちですよね(笑)

ネタが作りやすいからでしょうか?それだけで少し使い古しのような気がしてました。


でもスイッチのキャラがなかなか笑わせてくれましたw

メールと会話でのギャップはひどい!w


毎回感想を書くのは難しいかもしれませんが、

スイッチがちょっと気に入ったので視聴は続けるかと思います。

毎回録画でみていたソウルイーターのリピートショーを見る代わりにします(*^▽^*)




◆戦国乙女~桃色パラドックス~ 1話・Dororonえん魔くんメ~ラめら 1話


どちらも好みではないですね。一話切りです。


戦国乙女は苦手な感じだろうな~と思いつつも見てみましたが

やはり武将が女の子になるっていうのはどうも慣れない…。

キャラにもいまいち魅力を感じられませんでした。


えん魔くんは時間を無駄にした、という感覚すら湧いてきました(笑)

宍戸さんが出ると聞いて、それまでは見ようと思っていたのですが

1話みて疲れましたw もう今後見ることはないかと…。



スポンサーサイト

夢喰いメリー 13話(最終話)


前回感想を書きそびれましたが。最終回、感想です。



前回の引きや前々回の敗退は必要といえば必要かもしれませんが、

もう少し削っても良かったような気がしますねぇ。

今回、かなり急ぎ足でうまくまとめたとは言い難い結果になってしまいました。

悪くはなかったのですが、少し無難すぎたような気がします。



まず、メリーが絶望に満ちる演出。あそこは山内さんらしくて好きなのですが

尺が短すぎて、それによる変化も描くことができずに終わりました。

要するにあのシーンがあまり意味のないものになってしまっていたんですよね。

絶望に満ちた結果、メリーに何か変化が訪れるのかと思いきや、

いつも通りの復活。もう少し演出としても復活シーンに力を入れてほしかったな、と思います。



夢路のパワーアップも少し尺が足りなかったかと。

思いの強さがデイドリームの中での強さになるということは

以前から明かされていましたが、尺の短さから「こんなに容易いことなのか」と

思わずにはいられないんですよね。自分に言い聞かせるために

「この武器は決して壊れない」などと呟きながら戦う夢路は格好良かったのですが。


そして夢魔と人間の関係については以前書いた通りなのかもしれません。

夢路はチェイサーの器ではないけれど、夢路の夢に住む住人がチェイサーなのでしょう。

今回、チェイサーの武器を召還できたのは多分そういうことなのではないでしょうか。



千鶴の活躍ももっと目立たせてほしかったところですが、

さすがにそこまでは要求しすぎですね。勇魚を見殺しにしなかっただけでも

彼女の中ではかなりの進歩なのでしょう。ただ、彼女は夢魔を失い夢を失いました。

せっかく勇魚と仲良くなりつつあったのに、また振り出しっていうのはどうなんでしょう?

彼女なりの決断で、勇魚を守ることができたのだからバッドエンドではないように思います。

その点はもちろん嬉しいのですが、今まで夢を失った人々とは明らかに症状が違いますよね。

ハッピーエンドにすることによって、そのあたりに出てきてしまった矛盾にも

ちゃんと説明をつけてほしかったです。元々がからっぽだったから、というのは説明にはならないでしょう。



正直、最終回にして不服な点が多く出てきてしまったな、と思う部分もあります。

でも元々好みなジャンルなので、かなり楽しんで見ることはできました。

あまり触れませんでしたが、やはりアクションがおもしろいですよね。

曲との独特なあわせ方が見ていて飽きませんでした。


アニメの最終回をみて思ったのは、キャラクターも良くできていたし

原作ならもっと満足できるかもしれないな、ということ。


まだ原作を知らないので正しいことは言えませんが、

この作品も原作の方が良いものなのかもしれませんね。

買ってみる価値は…あるかな?



また文句の多い感想になってしまいましたが、これはこの作品が好きだったからであって(笑)

なさそうですが、機会があれば2期も見てみたいですね。


この作品に関わったスタッフ・キャストのみなさま、お疲れさまです♪




 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。