すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年04月27日



花咲くいろは 4話


待ちに待った学校編!菜子ちゃんは…クラス違うのか(´・ω・`)

でもお弁当一緒に食べたりして、もう緒花とはうち解けてますね♪

早く3人でお弁当食べてるシーンもみてみたいものです。


今回明らかになった民子の好きな人は意外でしたね。

良い先輩、という認識は元々あったように見えましたが

まさか恋愛感情を抱いているとは…!!w


でも職場、しかもあの女将の存在がある旅館に

そんな気持ちを持ち込むっていうのは大丈夫なんでしょうか?

多分民子もそれはわかっているだろうけど、そうならそうで

もうちょっと隠さないと女将が怖い…ヽ(;´ω`)ノ


最後に結名と徹が出かけるようなシーンがありましたが、

付き合ってる、とかいうことは多分ないですよね。

おそらく勘違いか何か…と思わないと民子が可愛そうww



菜子が民子をあだ名で呼ぶまでの流れをみると

やっぱり民子は優しいですよね。なのにどうしてあそこまで緒花を嫌うのかと

疑問に思うこともあるのですが、やっぱりあの空気の読めなさですよね(笑)

私にはそろそろ可愛らしくも見えてきたのですが、

民子にとってはまだまだうっとおしいようですw


それにしても民子は学校でも近づきがたいオーラを出しまくっています。

多分友達は多くないでしょうねぇ。菜子とはどういう流れで仲良くなったのでしょうか?

仕事仲間ということで学校の友達とはまた付き合い方が違ったのでしょうか?


まだまだキャラに関して知りたいことも多く、わからないことは多いですが

やはりこの作品のキャラはどこか独特で気になりますね。

新キャラ結名も一癖ありそうなので、今後の登場に期待です♪




神のみぞ知るセカイⅡ 3話

そういえば駆け魂については簡単な説明しかされてませんでしたよね。

エルシィがやってるとお遊び程度にしか見えませんが

駆け魂狩りとは過去の悪魔と現在の悪魔の戦いだったようです。


しかも駆け魂は成長すると大変なことになるようで。

今回のラストで人間が多く巻き込まれていましたから

多分あれが第一段階なのでしょうね。

ハクア編はちょっとシリアスな話になりそうですが、これはこれで楽しみですね♪



ハクアの気持ちはなんとなくわかるような気がします。

自信が経験したわけではないのですが(まだ社会に出てないしw)

身近に同じ様な人がいるのですよ。エリートとまではいきませんが、

そこそこ勉強も出来て、学校での人付き合いは出来ていたのですが

就職してみると学校のようにはうまくいかなくて…という人。


そういう人って元々自分は駄目だ、と思ってる人が出来ない以上に

出来ないことに対する苛立ちが大きいと思うんですよね。

今までできなかったことなんてないのだから、無理もありません。


1番1番、と自分で連呼していたハクアですがそれは現在自分が

1番じゃないということがわかってのことでしょうねぇ。

ましてや、自分の後輩のように扱ってきたエルシィに負けているとなれば…ねw



そして今回改めて実感したのはエルシィの可愛さ!

ハクアも可愛いですがやっぱりエルシィです。

消防車みて喜んでるだけで視聴者の心は浄化されますww


桂馬の推理もさすがです。このコンビの良さを早くハクアにも認めてもらいたいものですねw



 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

