すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年06月05日



デッドマン・ワンダーランド 8話

ユメもキボーもありゃしない!ww

某作品以上にこの言葉が似合う作品なのでは。


毎回登場するキャラを疑わなくてはいけないのはもうこの作品の常識だとして、

六路ははじめから怪しかったですね。多分、対デッドマン部隊の東に

罪の枝が効かないのは事実でしょう。今回の脱獄を全て横流しにしているのが

彼ですから、映像の改善によって自由の鎖のメンバーを油断させたかったのでしょう。


それにしても自由の鎖のリーダー・剣が峰が六路と行動を共にしているというのは

あまりにも不幸すぎます(汗) 誰も六路を疑ったりしていないところを見ると

多分このまま自由の鎖の今回の作戦は失敗に終わるんじゃないですかね?



その後のメンバーの仕打ちを考えるともう視聴続けたくなくなるくらい

気分が悪くなるのですが(笑) それでもなぜか先が気になって毎週見てしまうんですよねw



シロはガンタの母親たちによる研究材料…と考えるのが無難でしょうか?

その研究内容がデッドマンに関する研究で、シロはデッドマンの第一号とか。

多分最初にあった東京大震災の原因か何かにもシロが関係しているんでしょうね。


こちらもようやくガンタがシロとの過去を思い出してきたのに…お先真っ暗ですよw



そんな気分の悪い内容の中でずっぱし千地さんがいいキャラしてますよねw

彼の前向きさは見ていて安心しますし、頼れる兄貴っぽい雰囲気には

ガンタも度々助けられることになりそうです。それでいてどこか愛嬌のある彼の性格は

この作品で唯一ほほえましい部分ではないでしょうか(笑)




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 8話

娘の死によっておかしくなってしまった母親。

じんたん達の成長をみて辛くなるのは当然ですが…

十代の子供たちにあの台詞はキツすぎるんじゃないでしょうか(笑)


確かにめんまの死はじんたんたちも実感しているように彼らの所為になるのかもしれませんが

ここまで年数が経っても恨み続けているのは恐ろしいですねぇ。

しかも今いる息子には殆ど愛情を注いでいないようです。

ある種、この母親もめんまに執着しすぎているゆきあつたちと同じですね。


以前めんまの弟が登場した時には「実の姉に対して偉く冷たいな」と

思っていたのですが、そういうことでしたか。

死んだ姉に対していつまでも執着し続け、今生きている自分には

見向きもしてくれない母親に対して引いている部分を直接母親に見せるわけにはいかない。

だから以前、姉はもう死んだんだからいいだろ、的なことを言っていたのですね。



今回、今までめんまが直接干渉しなかったことの意味がなくなってしまったのは残念でした。

正直今まで何度も「めんまがちょっとモノ動かせばいいのに」と思う人は多かったはず。

しかも文字まで書いてしまいましたからやろうと思えば

筆談でみんなと会話もできるようになってしまったんですよね。


じんたんがみんなに対して言葉を持たないめんまの存在を

どう知らせるのかが物語のポイントになってくると思っていたので

その点がなくなってしまったのはちょっと勿体なかったですね。

多分めんまは自分の所為でじんたんが疎外され始めたのが嫌だったんでしょうけど。



とは言ってもまだまだ気になる展開は続きます。

さすがにこれでめんまの存在を認めない人はいないでしょうからねぇ。

次回はめんまがどう動くのか。楽しみです♪



C 8話

金融街が破綻することは国の滅亡に繋がるようですね。

滅亡といっても金融街に関わる人間しかそれを感じ取れないようで

一般の人たちにとっては「最初からなかった国」になってしまうようです。


そんな金融街を壊そうとしているサトウの考えは真っ先に切り捨てられるでしょう。

金融街が現実に与える悪影響は認めなくてはならないものですが

それでもどこかの国が丸ごとなかったことになってしまうのはリスクが高すぎます。

今回の一件で近隣の国もかなりの影響を受けたようですし

それこそ全世界の金融街を滅ぼせばすべての国がなかったことになる可能性もありますよね。

金融街の目的がそれに近いものだという可能性も出てきました。



三國やサトウ、宜野座に影響され徐々に自分の考えを持ち出した公麿ですが

なかなか前には進みませんね。選択肢が少なすぎる上にどの選択をしても

必ず何かを見捨てなければならないのですから仕方ないのかもしれませんが。


捨てるものを選択した三國は良く言えば大人の考え方ですが

結局は自分中心に世界の存続を考えているのかもしれません。

三國も人間ですからそれは当然のことでしょうけど最初のうちに見せつけられた

「国のためにお金を使う良い人」のイメージは薄れつつありますね。


公麿はそんな三國の姿を見て、自分の意志と彼の意志は違っていると理解したようです。

周囲の影響を受けつつも公麿がどんな変化をしていくのか楽しみです。



TIGER&BUNNY 10話


ヒーロー達の休暇と同時に起きた多発テロ。

もしこれが偶然でないなら裏で手を引いているのはマーベリックでしょうか?


今回のテロをヒーローだけに任せるというマーベリックのやり方も

明らかにおかしいですよね。あれだけの兵器が各地に大量発生しているのなら

バーナビー含むヒーロー8人でも手が回るわけがありません。


結局、父母殺害の犯人は懲役250年なので急がなくても大丈夫、と

駆けつけたバーナビーですがそれが急がなくてはならなかったことに進展してしまいましたね。

バーナビーが犯人の行方を見つけてすぐにテロが起こったのも

マーベリックによる必然的なことなのかもしれません。



今回の多発テロによってルナティックが動きそうですね。

彼は犯罪者は死んで償うべきだという考えを持っているだけで

それ以外の思想は他のヒーローともさほど変わらないはすです。

もしかすると今のヒーローたちのピンチに加勢してくれる時がくるかもしれませんね。



ウロボロスはネクストの犯罪組織のようです。

ただ、その犯罪にも何か理由があるように見えます。


そうなるとバーナビーの父母殺害も単なる無差別でないということになりますが…

バーナビーの父母がネクストに恨みをかわれる何かをしていたのでしょうか?

予想できる範囲ならネクストをつくる研究とかですかね?でももしそうなら

バーナビーがものすごく可哀想な立ち位置になります(汗)



この予想が当たっているのならHERO TVに所属するヒーローたちは

何も知らずに手のひらの上で転がされていることになりますよね。

多分それを知っても彼らのヒーローとしての心が変わることはないでしょうけど。


対するウロボロスは全てを知ってしまい、ネクストをつくった人間達に復習を目論んでいるのでしょう。

両者が和解することが1クールの締めになるのでしょうか。


今後も面白い展開が続きそうで楽しみです!

 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

