すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年06月10日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 9話

今まで干渉しなかった事に意味があるとして、

前回、あのタイミングで干渉してきたことに意味があるのでしょうか?

本編のゆきあつたちの会話で

「どうして今までは筆談で自分の存在を証明したりしなかったんだろう」という

疑問が生まれていました。今まではできない理由があったのか、

それとも前回にやらなくてはならない理由があったのか。どちらにしても気になりますね。



じんたんの気持ちの揺れも超平和バスターズのメンバーの心の揺れも

基本的に波長があっていませんね。めんまの存在が与えた影響で

再びメンバーが集結するという良い点もありましたが、今こうしてみるとめんまの存在が

周囲に対する嫌な気持ちを募らせているようにも見えます。


もちろんこれがめんまの目的で、復讐だ、とは考えません。

結果としてそうなってしまっているわけですが、この状態をなんとかする方法は必ずあるでしょうし。


花火を打ち上げることで何かが解消されると良いのですが

今のこのモヤモヤとした状態で打ち上げた花火にめんまを成仏させるほどの力があるのでしょうか?

成仏したとしても、多分メンバーはすっきりしないでしょう。

お互いを悪く思う気持ちも晴れないままになります。


花火を打ち上げるのは最終回だと勝手に思いこんでいたのですが

次回予告で花火の打ち上げのようなシーンが写されていました。

誰かが今、打ち上げるべきでないと気づき阻止するのか、それとも

モヤモヤとした気持ちを打ち上げてしまうのか。


どういう方向に話が進むのか想像もつきません。次回も楽しみです♪


スポンサーサイト

C 9話

誰が正しいとも、間違っているとも言えない。

皆が自分の「正しい」と思う方向へ進む一方ですが、

それが本当に正しいことなのかは誰にもわかりません。


今回の話を見た率直な感想も「わからない」ですね(笑)

どう考えたって理不尽な金融街に勝つ方法なんてないのですから

どうなればハッピーエンドなのかもわかりません。



ただ、サトウがただ金融街の破壊を目論んでいるというわけでなかった事には驚きました。

結論からいうと、サトウは元々三國のやり方が気にくわなかったということになりますね。

当然、彼が奪ってきた未来をずっと見てきている彼女にとって、三國が善に見えるわけがないですよね。


しかし、それはサトウの考えです。それが正しいとも言えません。

今回の「C」の影響を最低限に抑えた三國は確かに「今」は守りました。

彼も方法がわからずにただがむしゃらになってやった結果がこれですから、

多分予想以上の「決済」に驚いている状態でしょう。妹も影響を受けたりしていなければ良いのですが。



現時点で「悪」と決めつけられるのは金融街くらいでしょうね。

でも、それがわかっているからといってどうこうなる話でもありません。

むしろ、この状態を見て金融街を悪の根元として見ない人の方が少ないでしょうし。




真朱と公麿の関係については少しずつわかってきたような気がします。

父のアセットとそっくりだということから「娘」という説が生まれました。

公麿はこれを「真朱も自分の娘だ」と解釈しているようですが、私は妹説だと思うんですよね。


父親が金融街から去るときに「何か」を捨てて公麿たちを守ったのだという話がありましたね。

私の勝手な解釈になりますが、この時に父親はアセットを捨てたのだと思うのです。


父親の考えも少し三國に近いものがあったのだと考えます。

家族の「今」を守るために「未来」に生まれてくるはずだった娘を捨てたのだと。


ただ、そう考えると矛盾点も生まれてきてしまうような気がするんですよね。

髪の色くらいは適当に理由をつけられそうですが、父親が既に捨てた娘が

どうして公麿の未来に存在するのか、という疑問が出てきます。

この辺りは想像した自分でも説明ができません(笑)


それならやはり真朱は公麿の娘ということになるのか…とも思うのですが

本編であそこまで強調されるとミスリードでしかないような気がしてなりません。



ともあれ、今回のクライマックスは映像的にも面白かったです。

非常に感想が書きにくい回でもありましたが、今後の展開は目が離せません。



 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。