すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年06月15日



神のみぞ知るセカイⅡ 10話

「長瀬先生みたいな熱血教師も困るんだよね」

この言葉が長瀬先生を落ち込ませる原因になってしまったのは

高校時代のバスケと関係があるみたいですね。

多分、主将になった長瀬の熱血さが部を潰すことに繋がったのでしょう。

2期になって桂馬の攻略がなかなか上手くいかなくなってきました。

今回の長瀬先生もそうですが、ちひろもかなり危ない橋を渡っていましたよね。

長瀬先生の難点はやはり自分から向かってくるところでしょう。

それを1期のかのん同様、避けようとしても教師としての立場があるので

簡単に避けることはできません。


今回までは完全に押されっぱなしの桂馬でしたが、バスケ部で活躍していた頃の

長瀬先生を知ることは攻略にかなりの影響を与えそうですね。

もしかすると桂馬の担任教師ももう少し積極的に桂馬を助けてくれるかもしれません。



長瀬先生の心の隙間を埋めることが彼女の今後の教師生活に影響を与えそうですね。

やはり桂馬たちの駆け魂集めは女の子の将来をも変える力になってるように見えます。

それが悪魔たちの仕業っていうのは面白いですね(笑)


もうすぐ最終回も近くなってきたのですが、長瀬先生の後に来るのは

ハクアのエピソードでしょうか?今作で期待されていた彼女の活躍が

まだあまり見られないのでそちらにも期待したいです♪



花咲くいろは 11話

緒花の敵は結局母親になるのですね。

一度も勝ったことのない相手なので今回も言い負かすのは難しそうです。


この作品には緒花のお婆ちゃんである女将さんと緒花、

そして母親という血の繋がった3人が出てくるのですが、

全員良くも悪くも似すぎているんですよね(笑)

(緑さんは似てないですね)


今回はその悪い部分が完全に表に出ていたわけなのですが、中でも目立ったのは母親です。

他2人にも周囲を自分のペースに巻き込もうとする部分はありますが、

母親は仕事を言い訳に娘までを自分勝手な理由で振り回しています。

毎回緒花との討論の結果、勝てているのは間違いなく母親の特権でしょう。

緒花も緒花でなんだかんだ許してしまっている部分があったのだと思います。


でも今回、自分が精一杯頑張っている旅館での仕事にケチをつけられたわけです。

母親だとかそんなことは関係なく戦える場がやっと出来たということではないでしょうか?


母親がいつも盾にしてきた仕事は今回緒花にとって武器になるはずです。

彼女が今まで仕事を全面的に押し出してきたのですから、

緒花の仕事に対する熱意を否定できるわけがありません。

それに、彼女の誇る「仕事」に泥をぬられた緒花の気持ちがわからないこともないでしょう。



ただ、事の解決はそう簡単にいきそうにはないですよね。

本編でもあったように記事を書き換えることができるわけはありません。

緒花の母が謝罪にやってくるというのも営業妨害されたことに対するお詫びにはなりませんからね。


そうなると、実際に取材に来てくれていた眼鏡の女性の雑誌社が頼りでしょうか?

付き添いでいた祖母が満足してくれていた点などをみると今回の雑誌のように

酷評ばかりだということはなさそうです。



-追記-



すとぅるるるのアニメ日和


それにしてもこの記事は酷い(笑)


 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

