すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年08月



セイクリッドセブン 9話

アルマのキャラがついに確立!そしてはっきりと戦うことも決意できました!

今まではやはりこの展開の為の前置きだったのですね。

部長のポジションも今回はかなり良かったんじゃないかと思います。


Aパートでは学校でのアルマの変化が描かれました。

部長はそんな気はなさそうでしたが、彼女も彼の変化に大きく関わっていますよね。

むしろ、ルリたちとの今の状態をつくるきっかけを与えたのは彼女ですし、

ルリ以上にアルマを変えた人物なのでは…と密かに思っています。


ルリや鏡との関係は随分面白くなりましたよね。

鏡のライバル視している時もあるけど、基本的にはアルマのピンチには

手を貸す、といった姿勢が見ていてほほえましいw

戦闘に関してはあまり活躍が目立たない彼ですが、

こういった些細な心遣いでアルマをサポートしている、といった印象ですね。


ルリはいつの間にかクラス公認のカップル扱いですかw

このクラスの冷やかしは見ていて面白かったです。

少し前のクラスメイトでは考えられない光景ですが、

これもアルマ自身が変わったという証拠なのでしょう。



Bパートの主人公の決意と共にパワーアップ!というのも

王道ですが、良かったのではないでしょうか?

今まで主人公の変化を中心に描いてきたわけですし、

彼の変化によってクラスの雰囲気が変わったことは大きいです。

ヒーローとして戦う彼にも何か変化があるのは当然でしょう。

外見的な変化はいつもどこか格好悪い感じですがw



そして今回の悪石の出現も、やはり研美が絡んでいるのでしょうね。

前前回で大抵の悪石の出現は研美絡みだという認識になったので

今後も彼の罠のように次々と悪石が現れるのでしょう。

そうなればアルマ一人ではどうにもこうにもなりそうにないですが、

ナイトとの共闘があれば燃えますねwもう少しアルマとナイトの間に

共闘する理由などが欲しいところでもありますが。


こちらも次回、アクションに期待できそうな気がします。

最終回はOPくらい動いて欲しいですね♪



TIGER&BUNNY 22話


スカイハイの行動に思わず声が出そうになりましたww

その後ブルーローズが触っていたので今の楓ちゃんは氷を操れるんですよね。

楓ちゃんは多分ヒーローたちと一緒にいたら最強な存在になれるような気がします(笑)

状況に合わせて能力チェンジ!とかやってくれたら映像的には面白そう。


今回、もっとシリアスな展開になるかと思っていたのですが、割とギャグ調でしたね。

ロックバイソンの白状さはじわじわきましたw まぁ思い出が貸した金返せだから仕方ないかw


個人的に全員がブルーローズのような反応をしてもいいかな、と思ったんですが

実際、ブルーローズだけを特別にすることによって彼女の株は急上昇ですね!


一方、虎徹もブルーローズの想いにそろそろ気づかないといけませんよね。

鈍いといっても流石に彼女の気持ちの表れが明らかなので、

このままスルーし続けても彼女の気持ちが報われないような気がします。

叶わない片思いがずっと続いてもいいとは思うのですが、

やっぱり最後には区切りをつけてあげて欲しいです。



次回は虎徹とバーナビーのバトルが思いっきり見られそうですね!

現時点ではバーナビーが悪役みたいなポジションになっていますが

戦いのさなかで彼の葛藤も見られるといいですね。


展開的には「ェ…」といわれそうですが、魅せ方によってはバーナビーだけ

楓ちゃんに頼らず、虎徹とのバトルだけで思い出してくれる…とかでもいいですね。

なんだかんだで私は王道も大好物なので!(笑)



若干テンポが悪いような気もしましたが、次回、そのまた次回に期待ですね。

早くマーベリックが痛い目みるところが見たいです(笑)



Steins&#59;Gate 22話

視聴を続ける間に忘れてしまっていた事実…

元の世界線に戻るということはクリスが死ぬ世界線に行くということ。

それは、ラボメンとの出会いそのものもなかったものになってしまう可能性もあるし、

何よりどこの世界線でも味方で居てくれたクリスを見捨てることになります。


これはラボメンを何より大切にする岡部にはできないことでしょうねぇ。

最初の目的はまゆしぃを救うことですから、普通にいけばクリスを見捨てることになるのでしょうけど…。

もちろん、望むのはみんなが幸せな世界ですけどねっw


それにしても、クリスの岡部に対する想いは回を重ねるごとにひしひしと伝わってきて

元々まゆしぃ派だった私もすっかり揺らぎ始めていますw

彼女は今回、自分が死ぬ世界線が存在するという事実を再び聞かされたわけですが

それに対する冷静な反応はすごいですよね。友人を守るために向かい続けた

ゴールが自分の死となると、混乱してしまうのが普通でしょう。



どんどんユメもキボーもありゃしない展開になっていってしまってるわけですが、

岡部がこれまでに失ってきたものは多いです。最後くらい報われて欲しいですよね^^;


岡部だけでなく、他のラボメンもそうですよね。どういうわけかリーディングシュタイナーの

能力が岡部と関わることで(?)多少備わるようで、フェイリスやルカも別の幸せを

つかみ取った過去の記憶(他の世界線での)が多少残っているようなのです。

まゆしぃのためといえど、それらを放棄しなくてはならなかったのですから、相当辛かったでしょう。



どこかみんなが幸せになれる世界線なんてないものですかね?w

一瞬、振り出し(元の世界線)に戻ってそこからまた別の方向に世界線を

移動すれば…とかも思ったのですが、振り出しに戻った時点でタイムリープが

できなくなってしまうんですよね。一体どうしたものか…。




そして今回、スポットはまゆしぃに当てられました。

このタイミングでまゆしぃの心情を中心に描く回を挟むということには

大きな意味があるような気がします。


まず、思ったのが岡部の能力の起源ですね。

まゆしぃは夢の中で自分がなんども殺されてしまうと話していました。

それは間違いなく岡部が今まで体験してきたことと重なっていましたし、

彼女にもリーディングシュタイナーの能力、

もしくはそれに近しい能力があると考えるのが妥当ではないでしょうか?


しかし、まゆしぃの場合は今までのフェイリスたちの時とは少し違いますよね。

「夢の中で」という点と、自分が死んだ後でも

また岡部が戻った時間へと戻っているように思われる点ですかね。

(これに関しては私がそういう風に見えただけです)


今までフェイリスたちには、近くにいるだけでリーディングシュタイナーの能力を

少し伝染させることができたわけですし、まゆしぃと岡部が過去に一緒に過ごした時間を

考えれば、彼女たちの関係はそれ以上になっていると考えてもおかしくはないでしょう。


世界線を越えても記憶を持ち続けることができる岡部と、

夢の中で何度も死んでいるものの、なんとなくその記憶があるまゆしぃ。

この二人の関係がクリスを救うきっかけになればいいですね。




初東京!!-ガンダムカフェ編-

◆ガンダムカフェ♪


すとぅるるるのアニメ日和-IMG_7533.jpg

初めて(東京が初めてな時点で当たり前w)ガンダムカフェに行って来ました!

一目でわかる看板(笑) それでも自分一人ではまずたどり着けませんねw



すとぅるるるのアニメ日和-IMG_7747.jpg


新商品のビームサーベルの傘を持っているガンダムがお出迎えw

開くとわかりにくいですが、閉じると結構ちゃんとビームサーベルです。

価格は1800円と割と買いやすいお値段ですが、持ち手が真っ直ぐなので

使いやすさは微妙かもしれませんねw ちょっと欲しくなったりもしましたが。



いつも並んでいるくらい人気らしいですが、コミケ並んだあとなので

全然苦にならない程度の並び具合(笑) 時間が早かったということもあって

割とすぐに入ることができました。




まずはメニューの紹介をさせていただきます。

もっとたくさん食べるつもりだったのですが、思っていたより

お腹がいっぱいになってしまいました(^▽^;)

数は少ないですが、私が食べたもの以外も紹介♪

写真の見にくさは気にしないっw画質の悪さも気にしないっw


-バータイムメニューより-

(青文字は公式ホームページから)


・連邦の白いヤツ 890円


すとぅるるるのアニメ日和


ホワイトソースのハンバーグののったボリューム満点パスタ。

全ての歴史はここから始まりました。

今なお不動の人気をを誇る看板メニュー。


姉が食べていました。持ってくる時にずれたと思われるシールドのマークも可愛いw

ボリューム満点、と書いてある通りかなりお腹がいっぱいになるみたいです。

そこにミライの心遣い(ライス&スープ)をつけた姉はかなり満腹にw


味は美味しかったそうです。量は男の人向け…?w




・コンスコン・ナチョス 590円


すとぅるるるのアニメ日和


12枚ほどの熱々ナチョス、

その中央に盛られたサワークリームが戦場を劇的に変化させます!


案内してくださった方が食べていました。上に乗っているピクルスのようなものは

結構辛い!ソースなども辛かったみたいです。辛いモノが苦手な方は要注意?w


サワークリームがガンダムの頭になっているのは可愛らしいですね^^




・ガルマの栄光 890円

 +ミライの心遣い(ライス&スープ) 250円


すとぅるるるのアニメ日和

ジューシーハンバーグ。坊やのメニューと侮るなかれ。

まだ見ぬ秘めた才能を備えた至高の一品を、

赤ワインソースと、勝利の栄光と共に!


食べかけなのは気にしないで下さいww 説明通り、赤ワインのソースが美味しかったです。

ハンバーグもジューシーで美味!ご飯と一緒に食べると結構お腹にきました。


写真では見にくいのですが、ジオンマークの人参がすごく綺麗!

型抜きで抜いているだけとわかっていても、食べるのがすごく勿体なかったです(笑)





-ドリンクメニューより-

(★の数はアルコール度数の高さ)


・百式 790円 ★★☆(写真左)

・キュベレイ 790円 ★☆☆(写真右)


すとぅるるるのアニメ日和-2011081417000000.jpg


※私は未成年なので飲んでいませんよ!!w


百式はジンベース。黒くて丸い物体はオリーブだそうです。

★が3つでMAXなので中間という位置づけなのですが、

結構アルコールはきつめだったそうです。でも美味しかったとの事w


キュベレイはパッソアリキュールがベース。

夏期限定のメニューで、混ぜるとハマーンさんになるとか(笑)

★1と2ではかなり差があるようで、ほぼジュースだったみたいです。

色が可愛いし、甘口なのでこれは女の人の方が好きかもですねw


おまけでついてくるコースターは商品名と関係なくUCのモノがもらえました。

時期によって変わるのかもしれませんね。




・夏のスムージー マンゴーカルピス 400円


すとぅるるるのアニメ日和-2011081417350000.jpg


お酒じゃないよ!w 夏期限定のスムージーです。

カップがス○バ意識なのがまた可愛いw


味はほどよくマンゴー。すっきりとしていて飲みやすいです。

多分マンゴー苦手な方でも飲めるんじゃないですかね?

下の方に残っていた氷の塊は何度もストローに詰まりましたが(笑)

デザート感覚で飲めてとっても美味しかったです♪


ハロはココアパウダーで描かれています。

最後には混ぜて飲んだのですが、これは味の一部じゃないですねw

ない方が美味しいです。まあそこは可愛さ重視ということで気にしないっw


すとぅるるるのアニメ日和-2011081417420000.jpg

途中までは崩さないように飲んでいたのですが、結局はこんなことに(汗)

ごめんハロ(笑)



次は店内の写真を。隅々までガンダムだらけでどこの席に座っても楽しめそう^^



すとぅるるるのアニメ日和

大量のお酒やグラスの横にハロがどーん(笑)


すとぅるるるのアニメ日和-2011081417320000.jpg
照らされてるガンダム!上に居るので写真だとなんか怖いw

すとぅるるるのアニメ日和-IMG_0156.jpg


ガンプラもずらり。写真は見にくいのでぜひ店頭でじっくりとw


すとぅるるるのアニメ日和-IMG_9695.jpg


ガンダムが立っている真下にありました。

かっこえーーー!


すとぅるるるのアニメ日和-IMG_1915.jpg

東北応援のアムロ&シャア。手つないでる…!w



すとぅるるるのアニメ日和-IMG_8078.jpg

サイン!


すとぅるるるのアニメ日和-IMG_3484.jpg

そしてサイン!


すとぅるるるのアニメ日和-IMG_5033.jpg

そして全部ぼけてる!w こちらもぜひ店頭でwww



すとぅるるるのアニメ日和-2011081417330000.jpg


フォークやらなんやらの横にこのお方も…!!

キャノンはいるのにタンクはいない?どこかに居たのかな…?w



後はお土産について。書きたかったのですが時間がやばいのでここまでw

記事もかなり長くなってしまったので別にわけさせていただきます^^



初東京!!-秋葉原散策編-

◆秋葉原散策♪


すとぅるるるのアニメ日和-2011081418120000.jpg


写真は改装される前日のラジオ会館!レアですね~w

というか本当、ギリギリで見られてよかったです♪


どうせならシュタゲの再現でタイムマシン落としたりしてくれれば良かったのに…(ぇw



今回、メインはコミケのつもりだったのですが案内していただいた方のおかげで

こちらもかなり楽しむことができました♪

多分姉と二人なら迷いに迷って、満喫はできていなかったでしょうねw



色々教えていただけたのですが、やはり東京はすごい!

現在放送されているシュタゲはもちろん、俺妹で使われた場所やお店など

アニメで登場する場所がかなり多いんですよね。


私の住んでいる所ではなかなか無いことなので、羨ましくて仕方ないですね(笑)

また機会があれば池袋デュラ巡りもしてみたいです。



そして感動したのがフィギュアの豊富さ!!コミケでお金を落としまくった後だったので

さすがに買うお金はなかったのですが、発売前のフィギュアの展示、今では手に入らないような

レアモノの展示など秋葉でしか見られないようなものがたくさん見られました!


レアモノだけでなく、欲しいなーと思っているフィギュアの下見もできました。

以前欲しがっていたフィギュアーツのサンシャインが実物を見ると微妙だったり…

勉強にもなった気がしますw やはりネットの写真を見るだけではわからないことが

わかる場所があるというのはかなり羨ましいですね。




比べることが間違っているのかもしれませんが、以前行った日本橋とは全然違いますね(笑)

日本橋でもまあ満足はしていたのですが、規模が違うww

秋葉の電子機器オタク、アイドルオタク、アニメオタクが共存しているという特殊な風景も

面白かったですしね。また日本橋とは全く別物という感じがしました。

もっと気軽に東京へ行ける場所に住みたいものです…(´・ω・`)


とにかく楽しかったです!ガンダムカフェに関する記事は別で書きますね^^



TIGER&BUNNY 20話

ストーリーとしてやりたいことはなんとなく解ってきましたね。

マーベリックさんの作戦が今までよりも浅はかなのが少し気になりますが、

話の展開は相変わらず面白いです!

いよいよルナティックや楓ちゃんの活躍も…と期待してしまいますw



最初にも書きましたが、マーベリックさんの作戦が明らかに適当すぎるのは

この作品らしくないような気がしましたね。今までは自分の能力の限界を把握し、

準備も怠らずにやっていたわけなんですが。今回はどうも思いつきでやっている感じがしました。

ヒーローたちの記憶から虎徹の事を消すなんていうことも、絶対に一時的なことになってしまいますよね。

普通にヒーロー時以外で写真とか撮ってそうですしw

マーベリックさんはヒーローたちが結構仲良い事を知らなかったのでしょうか?


でも、見え見えなのも一種の王道さだと考えれば問題はないですかねw

なんだかんだでヒーローたちが虎徹を思い出すシーンは良いモノになりそうです。

後は魅せ方に期待ですね♪




そして今回は少しキャラについて書く余裕がありそうなので書いちゃいますw


この作品はストーリーの展開が面白いから人気がある、というのもありますが

それ以上の割合でキャラクターが面白いから、という支持が多いように思います。


確かに、これだけたくさんのキャラクターが登場してみんなのキャラが濃く、

テンプレでない作品はあまり他に見ないような気がします。


女性陣は結構よくあるキャラに見えますが、カリーナはただのツンデレではなく

既婚のオジサンに恋するツンデレです。まず叶うことのない恋なのですが

それが見ていて面白いんですよね。周囲のめんどくさくなってきた、という目線も面白いですしw


ホァンに関しても「ぼくっ子」はありがちに見えますが、ちゃんと理由があっての

一人称なのです。他の作品ならただの設定として一人称が「ぼく」だったりするわけなのですが

9話にてきちんとキャラを掘り下げられています。こういった掘り下げの効果が

後のキャラクター同士の会話などをより面白いものにしていると思うんですよね。


女性陣といえばネイサンもですね(笑)

オカマキャラなのですが、とりあえずここでは女性陣ということで書いていこうと思いますw


ネイサンは見ていて明らかですが、どちらの性別にも所属していないということで

どちらの気持ちも分かっていて、どちらの相談にも乗って上げられるキャラクターなんですね。


最近女性陣での行動が目立っていましたが、最初の頃は虎徹とバーナビーとの3ショットもあり、

ドラマCDではアントニオと虎徹との3ショットもありました。

そして、話す雰囲気などは違っていても毎回聞き手の位置に立つことが多いんですよね。

キースや虎徹の周囲を引っ張っていく力もすごいですが、ネイサンの周囲をまとめる力も侮れませんw

だからネイサンだけにスポットが当てられる回がなくても、ここまでキャラが立っているのでしょう。



…と書き始めるとやはり長くなってしまいますね(笑)

とにかく、この作品はストーリーの流れを楽しむ以上に

キャラクターを楽しむ作品なのでは…と今回特に思いましたね。


他のキャラクターも面白いのでまた機会があれば書いていきたいです^^



初東京!!-夏コミ3日目編-


本当は家に帰ってから書く予定だったのですが、
あまりに楽しかったので携帯から書かせていただきます(`・ω・´)

レポというより日記になりそうですが、
ガンダムカフェのこと、秋葉でのことも
順に書いていこうと思います♪


◆コミケ3日目

すとぅるるるのアニメ日和-2011081412140000.jpg

写真はコスプレ広場、企業ブースのある屋上らしきところから撮った東館です。
これくらいしかまともに撮れた写真はないのですが、
人の多さは十分お分かりいただけるはず(笑)



今回、初めての参加(もちろん一般)だったので
正直来年からは行きたくなくなるような気がしてましたw

でも実際行ってみるとすごく楽しい!!
なめすぎた部分もあって、列び始めたのが7時半、入場(移動)開始が9時半…と
若干失敗した感はありますが、
それでも十分に楽しむことができました♪
一通り欲しかったものを入手することもできましたしね。


驚いたのは東館の後からの混み様。
私たちはどうしても欲しいものがあったので
東館を優先したのですが、後半になると
企業を優先した(と思われる)人で溢れ還っていました!

逆に、前半の企業の混み様はすごかったのだと思いますが(^_^;)



コスプレ広場に関しては、終始テンション上がりまくりでしたね!
今が旬のタイバニ、まどかマギカはもちろん
特殊(主にQB)なコスプレは見ていて楽しかったです♪

マイナーキャラっぽい
デッドマンワンダーランドの千地さんがいたのは
個人的に嬉しかったですしw


失礼ながらタイバニの合わせをされていた方々には
写真まで撮らせていただきました♪

携帯なんかで写真を撮ろうとする私たちの頼みを
快く受け入れてくださった皆様には本当に感謝です(´;ω;`)

毎日眺めます!!崇めます!!w


こんな感じで後はぶらぶらしていただけなのですが、
スタッフさんの声かけ(?)も面白いw
やっぱり、こういうオタクの集まりはオタクが
素を出してお祭り騒ぎするのがいいですよね。


確かに人混みは凄かったし、たった1日の参加でかなり疲れましたw
それでも行って後悔はないです!
むしろ行けて良かった!また行きたい!


私の持つコミケ=お買い物大会(笑)の印象も
コミケ=オタク祭りという素晴らしいものに変わりました!w


汗ぐっしょりになって戦うだけの価値はあります。
というわけで来年も参加したいです♪

(冬は金銭的に無理かな…w)

うさぎドロップ 6話

前回はとても母親とは見えない母親の姿を見せつけられたわけですが…

今回もダイキチが完全に父親の顔。キンモクセイの話をしたことなど、

後で後悔するようなこともあるようですが、それにちゃんと仕切りをつけるための

行動を起こせるのがダイキチのいいところでしょうね。これが仕事の出来にも影響しているのかも。


コウキくんのママに関しては以前書いた「どこかに問題があるのかも…」と

いうのもなさそうですね。今後もダイキチには無い母親目線の意見を出してくれたり、

サポートしたりしてくれるのでしょう。息子がかなりやんちゃなので

逆にダイキチがサポートする場面も出てきそうですがw


ダイキチとコウキくんの関係も面白いですよね。

コウキくんの性格上、多分人なつっこいタイプではないと思うので、

ダイキチのような赤の他人に心を開くケースってなかなかないと

思うんですよね。まだ完全にではなさそうですが、今後もダイキチが父親のような

態度をとっても問題なさうな気がします。…もうコウキくんママとダイキチ、結婚しちゃえよ!(ぇw

でもそれだとコウキくんがりんちゃんに抱く、恋心のようなものの行き場がなくなっちゃうか…(笑)



正子に関しては、おじいさんがよっぽど信頼していたような人なので、

あの問題アリな態度にも何か理由が…と踏んでみているのですが、

なかなかやっぱりそうは見えないんですよねぇ。

多分、今後もりんの成長と共に会うことになりそうなので

徐々に本当のことが明かされていくのでしょうか?

それとも正子は本当にただの駄目な親なのか…。



ノイタミナ作品なので、もう1クールということは確定なのですが

このままのペースでどこまで行けるか、ですよね。

原作がなかなかに長そうなので中途半端にさえ終わらなければ

本当にいい作品になりそうです。次回も楽しみ♪



TIGER&BUNNY 19話

あの人が普通の普通に悪役だったでござる(笑)

本当にこの作品は変なところで深読みすると失敗しますねw

もう、予想の斜め上を行ったり期待通りの展開だったり…とにかく予想が当たらない!(ぇw



ただ、マーベリックさんの件に関しては前回も書いたのですが、

彼が記憶を上書きする能力を持っているということは

楓ちゃんの能力にかかれば、すぐに見破られてしまうんですよね。

となると、ラスボスももちろんマーベリックさんというわけではないでしょう。

最終回あたりはルナティック回になるのでしょうね。



そして、疑い続けていたバーナビー夫妻にはごめんなさい(笑)

二人もそれなりに殺されるようなことをしたのかと思っていたのですが、

普通にいい人、というか普通の人以上に正義感の強い方々ではありませんか!w


しかし、事実を聞かされた直後に記憶を上書きされてしまうバーナビーは可哀想でしたね。

エスケープなんかにハンドレットパワー使っちゃうから…といわれてしまえば終わりですが(笑)



そういえば、虎徹との食い違いも再来しましたね。

コンビだからこそ、もう一波乱ぐらいはあってもいいのでしょうけど

バーナビーの子供っぷりが見ていて何とも(笑)


今回は虎徹にもバーナビーに本当のことを話さなかったという欠点がありますが、

それに対するバーナビーの反論が尋常じゃなかったですね。

多分、子を持つ虎徹の家庭での事情を持ち込みたくない、という気持ちは

わからなかったのでしょう。仲直りは、やはり虎徹が折れるしかないのでしょうか。



そして、今回虎徹にはもう一つ欠点が。楓ちゃんとの約束ですね。


虎徹の良いところであり、悪いところであるのは人に自分の私情を

話さないところですね。「心配をかけたくないから」という理由があるのも

わかりますが、一方ではバーナビーのように「自分は信じて貰っていない」と

感じる場合もあるわけです。楓ちゃんも今、そういう状況でしょう。

虎徹が自分の仕事を楓ちゃんに教えていないということから、さらに積み重なった「秘密」。

これは「自分なんてやっぱり二の次なんだ」と感じてしまってもおかしくありません。


娘と遠い状態にあるから、あまりこういう気持ちもわかってあげられないのでしょうね。

普段、楓ちゃんの強がった姿ばかりを見ているので、余計にそうなってしまうのでしょう。

こちらも折角信じてもらえたところなのに…どうなってしまうのでしょうか?



気になるのはマーベリックがクリームの話を一緒に聞いていた人物を聞き出した理由。

やはり、虎徹の記憶も塗り替えようという作戦なのかもしれませんね。

そんな時に楓ちゃんがいれば、なんとかなりそうな気もするのですが。


次回も楽しみです♪



 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

