すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年10月16日



Fate/Zero 3話

アサシン死んでたけど生きてた!w

なるほど、ああやって英霊をみせつけるのが作戦だったんですね。

そして遠坂と言峰の間に友好関係がないことを証明する。

逆にそれを騙しだと見破りそうな人も何人か出てきましたが…

この騙し合いに騙し合いを重ねたドロドロしたバトル、今後も面白くなりそうです♪

ただ、あのにっこり笑顔のアサシンはもう見られないんですよね…(´・ω・`)


今回、初めて英霊どおしの直接対決も始まりましたね。

もっと軍を率いたりするような戦争を想像していたので、驚きましたが

こんな風に街中でバトルがOKなら出会い頭に殺される、というパターンも出てきそうで

なかなか緊張感のある作品になりそうです。


その緊張感の漂った空気の中もウェイバーとライダーのおかげで

重すぎる空気になりすぎないのが見やすいですね。

多分、あのキャラのポジションはそういう意味もあってのものだと思うのですが

ウェイバーのヘタレっぷりとライダーのお父ちゃんっぷりが見ていて微笑ましい(笑)

このコンビの活躍にも期待したいですね。



今のところ、まだ設定などわかっていないことが多すぎて考察に入る余裕はないのですが、

キャラクターの動きと立ち位置を見ているだけでも十分楽しめますね。

ただ、聖杯戦争の勝者は7人のうち一人…というわけで今愛着が湧きつつある

キャラクターがいつか殺されてしまう日がくるんですよね^^;

降伏というケースがないというわけではなさそうですが、敗者が出るたびにすごく悲しくなりそうな予感w


しかしこれ、Fate/staynightを見ている人はもう結果を知ってるんですよね。

知っているからこそ、なるほど!となる部分もありそうなので

この作品もいつか見直すことになりそうですね。




スイートプリキュア♪ 35話

ミューズの正体がついに…!というわけで久々に感想書きます。


珍しく次回予告でのネタバレはなかったミューズですが、

映画の告知とかで結局ネタバレくらってたプリキュアクオリティ(笑)

それでも正体を出す回はしっかりと気合をいれてやってくれるので

やっぱり面白かったですね♪今回はとりあえず顔出しだけなので、詳しい事情は次回かな…。


それにしても、メフィストがここで浄化されてしまう可能性が出てきましたね。

そろそろ最終回に向けて真打が登場するのでしょうか?


今回、メフィストがアコの父親であることが明かされたのですが、

それはやはり、アフロディテ様が妻であることも表しているのでしょうね。

音楽の神を名乗るミューズがアフロディテと全く無関係だということも考えられません。

もしそうなら、何者かによって操られているとはいえど、今までは夫婦で敵対関係にあったわけですよね。

その当たりのアフロディテ様の苦しみなども描いてくれるのでしょうか。

まあまずはアコの話が中心になりそうですけど。


音吉さんの立ち位置については、アコのおじいちゃんということで良さそうですかね?

アフロディテと何らかの関係があるのは以前から少しずつ出されていましたが、

年齢的に夫婦ということはないし、多分メフィストが夫なのでそれしか考えられませんよね。



ハトプリの4人目のプリキュア登場が33話。

若干遅くなった4人目の登場ですが、物語もここからは大きく動きそうですね。

仲間に加わったアコが一体どんな扱いをされるのか、次回からも楽しみですね♪





 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

