すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年11月18日



輪るピングドラム 19話

どうやら陽鞠は過去の記憶を失っていたようですが、それが今回明らかになりました。

彼女が冠葉や晶馬の実の妹ではない、という事よりも驚いたのは

やはり晶馬のことでしょうね。今まで彼は皆が大変な目にあっている中でも

どこか蚊帳の外にいるような感じがしていました。しかし、今回を見てみれば

完全に話の中心人物ではないですか!むしろ、今まであまり謎の要素がないと

見られてきた晶馬に大きな謎が隠されていそうですね。


見間違いかもしれませんが、真沙子の打った思い出し弾が

地面にあたってから晶馬にあたったようにも見えたので、

次回、彼の回想なども入ると嬉しいですね。そもそも彼の場合は

記憶を失っていた、というよりは封じ込めていた、という可能性の方が高そうですが。


過去に陽鞠が図書館で探していた「カエルくん東京を救う」の内容は

やはり子供ブロイラーでの晶馬との出会いなのでしょうか?

子供ブロイラーで出会った晶馬と陽鞠が初対面だったとは考えにくいですし、

もう少し前の回想も入って欲しいですね。



そして驚いたのが父親と母親の存在。捕まっていない、ということは

前回で明らかになりましたが、まさか冠葉があそこまで平然と嘘を付けるだなんて…。

まあ今まで父親と母親に会っている事を兄弟たちにも黙ってきたんですから

人を騙したりすることには抵抗はなさそうですね。


彼らがなんのために動き続けているのかも気になるところですが、

私が気になったのは冠葉の父親たちに対する思いですかね。

表面上では父親たちを頼っているようですが、晶馬の「親のせいで自分たちが」という考えにも

全く賛成できないわけではなさそうです。どちらの気持ちが本当なのかはわかりませんが、

父親たちが家に帰ってくることができるようになった時、冠葉は決断に迫られるのでしょうね。



眞悧に関しても少し謎が明かされました。彼の目的は日記をこの世からなくすことのようなのですが、

どういうわけか直接手を下して日記を処分することはできないようです。

彼は誰かとの勝負に勝つために日記を処分する必要があるようなのですが、

その勝負の相手とは誰なのでしょうか?


以前、モモカ=ペンギン帽子という仮説を立てたことがありました。

それをそのまま適用すると割といい感じに当てはまると思うのですが、どうでしょうか?


モモカの目的といえば「残酷な運命を乗り換えること」でしたよね。

それは言い方を変えると眞悧がいう「運命の至る場所」へ行くことを阻止する

ことになります。となると、眞悧にとってモモカの存在は邪魔で仕方なかったでしょう。


そしてペンギン帽子は「ピングドラム(=日記?)を手に入れろ」と高倉兄弟に命じます。

現時点で日記=ピングドラムという説はかなり怪しくなってきているものの、

眞悧が日記の処分を考え、ペンギン帽子はそれを手に入れようとしている、という状態は

なんとなく勝負の相手がペンギン帽子であるように思えないでしょうか。


多蕗の失踪に関してはまだなんとも言えませんね。

彼は前回で振り切れたようにも見えたのですが、失踪=高倉兄弟との

関わりを絶ちたかった、というようにも捉えることができます。

自分がこれ以上復讐心にかられることをなくすためにも

高倉兄弟の元を離れる必要があったのかもしれませんが、

多蕗が何を考え、去っていったのかはまだ想像しかできませんね。

彼が掘り下げられる回はあまりなかったので、出来ればまだ登場してほしいところです。

そして、高倉兄弟の兄弟愛を知りどう変わることができたのかも見てみたいです。


まだまだ仮定にすぎないことばかりで明確な答えは出てきませんが、

最終回への期待は高まる一方ですね♪


今回は妄想多めの記事になってしまいましたが、今後の展開で

覆されることは多いでしょうねぇw 今後も想像もつかない展開が続きそうですw



 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

