すとぅるるるのアニメ日和

≫2011年11月20日



Fate/Zero 8話

言峰にないものが少しづつ見えてきたような気がしますね。

本人はそれに全く気づいていないようで、アイリやマイヤの切嗣に

対する想いも理解できないようです。確かに、現時点では視聴者からしても

そこまで切嗣に魅力があるのか?といったところなのですが、

その辺は今後セイバーとの仲を深めていく中で語られるのでしょう。

セイバーにとっても視聴者とっても、切嗣の思想を知ることは

難しくなりそうですが、それによって得られる答えはありそうです。


まだほとんど切嗣の内面に関しては語られていないのですが、

今回でセイバーをアイリの側に置くことが単なる作戦のためではない、

ということがわかったのは大きな収穫でしょう。

私はてっきり、アイリをマスター仕立てて

自分の任務を遂行しやすくすることが目的だと思っていました。


こういった些細なことで切嗣の優しさや愛情が描かれるというのはいいですね。

最初に「彼に惹かれる理由がわからない」と書いたところなのですが、

もしかするとこういった愛情の深さや、身近な人を思いやる心に

アイリたちは惹かれているのかもしれませんね。

まあ、ホテル爆発などをみると(幼女以外の)他人のことはあまり考えていなさそうなのですが(笑)



そして今回、城付近で起こっていた戦いには終止符がうたれました。


キャスター戦は王道に貫きましたね!本来は敵である2人が共闘し、

お互いを信じた必殺技で敵を破る!という作劇は見事。

こちらの戦いは敵が明確な上、外道なので熱い展開で締めてくれたのは爽快!w

結局、キャスターは取り逃がしてしまいましたが、この程度でやられる悪役はらしくないですよね。

早く退場してほしい、と言いつつも更なる爽快な最期に期待ですかねw


魔術師対決はというと、前回の時点では完全に切嗣を見くびっていました。

そういえば、彼の異名は「魔術師殺し」。タイマン勝負でもそう簡単に負けるわけがないですよね。

ここらの見せ方も素敵ですね~w完全に前回はケイネスが上手…であるかのように見えました。

しかし最後の笑みは必殺武器がある、という安心感からだったのですね。

今回のケイネスは良いところなし(笑)もちろん彼の強さも本物ですし、

相手が切嗣でなければもっと良い結果だったかもしれませんが。

今回が切嗣に挑んだことが痛恨のミスというわけで、後遺症も残ってしまいそうですね。

というか、人間としてもダメになる…とか言っていましたから

ほぼ植物人間状態になってしまうのではないでしょうか?形だけのマスターとなると

今後狙われた時は対応しにくそうですねぇ。既にランサー陣営に勝ち目はなしか…。

ランサーは結構お気に入りなのでちょっと残念ではありますねぇ(´Д`;)



さて、こうして今回はほとんど切嗣の思うツボになってしまったのですが

その中でも一つ予想外だったのは言峰の襲撃でしょうね。

命令に背いたアイリたちを攻めることもできません。

その行為そのものは切嗣に対する愛情からですもんね。


現時点で切嗣は言峰を恐れているだけで、劣っているようにも見えるかもしれません。

しかし、切嗣には愛情をもって支えてくれる人たちがいます。

この辺が切嗣が言峰に勝つポイントになればなーと思うのですが、

どうでしょうね。言峰にも妻がいたということで彼にも全くの愛情がないとも思えません。

やはり、この二人の動きと関係性には今後も注目ですね!





 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

