すとぅるるるのアニメ日和

≫2012年03月06日



あの夏で待ってる 9話




宇宙人であるということを打ち明けることでもっと状況がややこしくなるかと思いましたが、

周囲は意外と普通に受け入れてくれましたねw

皆驚いてはいましたが、特に今後イチカに対する態度をかえる、

と言うこともなく今まで通り接してくれるようです。



むしろ、それによって変わってしまったのはイチカの方でしたね。

ここでも彼女は周囲が受け入れてくれたことに甘えて自分だけ逃げていました。

柑菜に指摘された「海人の気持ちからも逃げている」というのはもっともですね。

木下さんの時と合わせると、恋のライバルである相手にアドバイスを受けたのはこれで2回目になります。



こうしてみると、イチカが如何に恋愛に不慣れなのかがわかりますね。

柑菜にしても木下さんにしても、結果はともあれ相手の気持ちを分かろうとする努力や相手に可愛く見られる努力をしています。

ただそれが報われず、海人にとって魅力的なイチカが勝ってしまったという状況。

努力し続け、好きでい続けたのに、あまりにも報われません。

これが今回、二人のラブラブシーンをすっきりした気持ちで見られなかった理由の一つでしょうねぇw



もう一つの理由はその前に見せられた3人のシーンが酷かったからでしょうw

美桜は哲郎とキスしたことがよっぽど嬉しかったようで、

それだけでどこか恋が叶うんじゃないかな、と思い込んでいたようですね。

そんな時に哲郎が柑菜を抱きしめているところを見てしまったのですから、相当ダメージが大きくなりそうです。



ここで思ったのは、美桜が哲郎に対して言った「返事はいいよ」という言葉には

若干逃げていた部分もあったのかもしれない、ということですね。

断られるかもしれないと分かった上での告白でしたから無理もないのですが、

返事を受けないということで自分へのダメージを減らそうとしていたともとれるような気がします。





イチカと海人の関係は安心、とは言えませんがとりあえず一段落。

あと気になるのはやはり残り3人の関係ですね。



柑菜は今フられたと言ってもいいような状況なので、かなり弱ってしまっている可能性が高いです。

それに漬け込んで哲郎が柑菜に告白…というような展開にはなってほしくありませんが、

哲郎は柑菜の気持ちを勝手に海人に伝えたという前例があるので可能性がゼロとは言い切れません。



もしそうなったとして、柑菜がOKすることはまずないと思うのですが、

それによって哲郎が伴うリスクは大きいでしょう。

できるだけ皆が報われる最後を迎えて欲しいので

哲郎には柑菜に嫌われるような行動はしてほしくないですね。

 | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

