すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEROMAN 24話


◆HEROMAN 24話



すとぅるるるのアニメ日和


ヒーローマンの強化パーツの強さは半端ないですね。

スクラッグが特別な音に弱い、っていう設定も健在。

となると復活したゴゴールもあまり強くはなっていなさそうな気がw


ヒーローマンのこの電気でつくったサーベル(?)は結構役に立ちそうですね。

今までは殴る、蹴るしかありませんでしたが武器が増えるとやっぱりアクションも多彩!

飛び道具も期待しているのですが、それはさすがにないかもしれませんねw


デントンたちはジョーイとヒーローマンの援護に向かいます。

リナやホリーは邪魔になってしまいそうな気もしますが、

キャラとして好きなので出番が増えるなら全然okww


デントンがミナミが開発したMR-1を大切に保管していたのには驚きましたね。

スクラッグの遺産といい、物持ち良すぎますww


デントンもヒーローマン対MR-1の戦いを一度見ているので

MR-1が対スクラッグの戦力にならないことはわかっているみたいです。

電力を送るために使うならかなり役に立ちそうですね。

ただ、どうやって電気を送るのかはまだ秘密。そこも早く知りたいです。



すとぅるるるのアニメ日和



再び登場したマスコミ。この2人組+1は以前ミナミが悪役であること、

ヒーローマンがヒーローであることを証明してくれた人たちですよね。


前回の活躍をみると、ヒーローマンたちにかなり協力的で今後も役に立ってくれそうかな

と思っていたのですが今回はちょっとそれが裏目に出てしまった感じですね。

ヒーローマンたちが大好きなので、彼らが正義の味方であることを

もっと世間の人に伝えたいという気持ちから周りが見えなくなってしまっているように見えます。

これでもしジョーイたちがマスコミを気にしすぎて負けてしまったらどうするつもりなんですかね?

今回でこのマスコミの人たちの株は私の中でちょっと下がってしまいました。


さらに問題なのはジョーイ。彼は別に有名になることを望んでいるわけではないし、

むしろ学校や近所では今まで通りの生活がしたいはずです。

この戦いの後、もし今までのジョーイの日常が戻らなかったら

それもこのマスコミの責任になってしまいますよね。


少なくとも現時点でホリーが相当ショックを受けてしまっているし

やっぱり今回のこのマスコミの行動はやりすぎですよね(´・ω・`)



すとぅるるるのアニメ日和



ついに姿を現したスクラッグの新しい本拠地。

以前のものと形は少し似ていますが、やっぱりちょっとパワーアップしてそう!

ドでかいスクラッグも現れました。なんかゴリラっぽいw

やっぱりこの辺のスクラッグは人間以外の動物からつくられたんですかね?

残すところ2話(?)ですがそこのところもちゃんと説明されるといいですね。


そして、ゴゴールが復活。外見は…なんか余計に気持ち悪くなっているようなw

次回で決着がつくんですかね?それだとちょっと早すぎる気もしますが…

あんまり延ばしすぎてもおもしろくなくなりそう。難しいところですが

今までで一番のアクション、期待してます(*´ω`*)



にしても今回でさらに思ったのですが、ヒューズは役に立ちませんね(´・ω・`)

たしかにデントンと協力して強化パーツを作ったことや、ヒーローマンの立場を

変えたことはすごかったですが、今回のマスコミとの言い合いであっさり諦めてしまったのには

がっかりしました。打ち落とす、までとは行かなくてももう少し何か手を打てたのでは。

これだと完全にジョーイたちに任せっきりです。以前のスクラッグにかなわなかったことから

パワーアップしたスクラッグたちに勝てるわけがないのはわかっているはず。

なのにまともに戦おうとしてしまうところやすぐに折れてしまうところを見ると情けないです。

ましてや、今回デントンたちのような無力な大人や子どもが

ヒーローマンたちに協力しようとしているシーンもみせられました。

となると比較してしまうのも当然。最近のヒューズは小物にしかみえないです…。

その分最後に思いっきり活躍してほしい所ですが、多分後はジョーイたちが頑張るしかなさそうですね。



今回の感想はちょっと否定的な事ばかり書いてしまった気もしますがどちらもキャラに関してです。

ヒューズの件は書くタイミングを逃さないうちに書こうと思っていたら今回にまとまってしまいました^^;


話自体にはそこまで触れない感想になってしまいましたが、それは今回あまり話が進まなかったということでw

次回はやっとウィルの活躍がみれるかも。ただ、ウィルに関してはこの戦いの後悲しい結末が待ってそうです。

今、私が思っているウィルの最期は(死ぬ前提?w)これ以上同じことを繰り返さないため、

スクラッグの遺産である自身も滅ぶ、という感じです。もしくは戦いの最中で死亡。

どちらにせよ私の今の予想ではウィルは生き残れません!w

ウィルもニックもみんな生き残って、1クール目のEDのように

楽しい日々を送れるのが一番望ましいんですけどね。とにかく次回も楽しみ(^ω^)


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/110-2bff9131

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。