すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


屍鬼 17話


◆屍鬼 17話



すとぅるるるのアニメ日和



室井は食事をした帰りの徹に出会います。

室井は自分を責め苦しむ徹に対して、

それは自分が生きるために必要なことだと言います。

こんなこと室井に言われても説得力はないし、

室井には屍鬼の苦しみなんてわからないはずです。


自分でもそれがわかったからこそ、今回とった行動へと繋がったんでしょうね。


室井の父の行動の意味はよくわかりませんね(´∀`;)

家族を守るために自分を犠牲にした、ということなのか

動けぬ身である自分が自由に動くためには屍鬼になった方がいいと考えたのか。

それ以外にも色々考えられると思いますが、現時点でははっきりしないですね。


昭はこれで退場なんでしょうか?また出てくるかなーとも思ったけど

この様子だと普通に殺されてしまったと考える方が無難でしょうね。


かおりは精神的にボロボロです。スコップかじってるのは怖すぎるww

でも両親を屍鬼に殺され、さらに弟までなくしたらこうなるのも当然でしょうね。

頼りにしていた夏野ももういないことになっているし、かおりの復帰もあまり期待できないかな…。

かおりはいざという時にはできる子だと思っていたけど、

ひとりぼっちになって初めて取った行動が自分の墓堀りって…(´・ω・`)

かおりに関してはこのまま恵に殺されるのではなく、最後の最後まで苦しみながら残りそうですね。



すとぅるるるのアニメ日和


日村こと清美さんが突然の引っ越し。(連れ去り)

引っ越しの真相も今回で明らかになりましたね。

住所を変えてこの村での死者じゃないようにするだけでなく、

こんなにあからさまに連れ去っていたとは…(´∀`;)

しかし、今回で病院の関係者がかなり被害にあった気がするんですが…

これも桐敷の作戦なんですかね?


律子はEDからして屍鬼になることは予想できるんですが

彼女は起きあがって一体何をするんですかね?

特に恨んでいるような人がいるわけでもないし、家族は…どうなんだろうw

襲う対象がいなさそうだけど、まさか尾崎を狩らせるつもりなのかな?

毎回千鶴が来るとは思えない気もしますしね。


そして今回一番驚いたのが尾崎。話をうまく誤魔化して生き延びるかと思いきや…

話の途中で噛まれてしまいました。今後こうして尾崎も使えなくなりそうですが

屍鬼として起きあがったらまた自分の思うように動けるんですよね。

徹たちのように辰巳に縛られて暮らすというパターンの方が多そうですが

夏野のように辰巳に刃向かうことも出来ますからね。


しかし尾崎が起きあがったとして、夏野のような特別な存在ではなさそうなんですよね。

夏野は朝も大丈夫なようだし、食事の必要がないと言われても納得できます。

尾崎の場合は多分食事が必要になってくると思うんですよね。

まさか病院に置いてある血液を飲むとかはしないだろうし…尾崎の今後はすごく気になります。

辰巳にそのまま従ってしまうということはないだろうけど、心配です。(そもそもまだ死んでないw



すとぅるるるのアニメ日和


室井のとった行動。それは沙子の元へ行くことでした。

目的は明確ではありませんが、きっと徹のような屍鬼や

孤独に生きる沙子を可哀想に思ったからでしょう。

屍鬼側につくことを決意したように見えました。


しかしその後に写ったシーンで、室井がなんかぐったりしているような。

もしかして沙子に噛まれたのでは?と踏んでいるのですがどうなんですかね。

なんにせよ、もう室井と尾崎は完全に対立した存在でしかなくなりそうです。

屍鬼になった2人の対立とかがあるなら面白そうですが。


夏野はというと、辰巳に追われていました。

夏野は自分を追っている相手が辰巳だということに気付いているんでしょうね。

でもまだ戦う時ではないので逃げるしかないようです。

ここから夏野がどう逆転するのかも楽しみです。



すとぅるるるのアニメ日和


今回登場したアットホームな屍鬼たち。

ただのネタっぽくも思えたんですが奈緒さんを思い出しました。

きっと奈緒さんが望んでいたのもこうした家庭だったのでしょう。


しかしこの話によると妻が夫を殺したことになるんですが…

それでもこうしてまたお互いを受け入れて生活することができるんですね。

自分を殺した、という憎しみよりもまた家族と暮らせるという幸せの方が大きいんでしょうか。

私ならいくら家族でも自分を殺した人とは住みたくないですが…。



次回は夏野父が大暴れ??w そういえばまだ生きていましたっけ?w

他にもまだ屍鬼の被害にあっていない村人が動いていたように見えました。

毎週毎週この作品は目が離せませんね(*´ω`*)



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/213-23164485

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

