すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



屍鬼 18話


◆屍鬼 18話



すとぅるるるのアニメ日和



夏野の父は夏野によって屍鬼の存在を受け入れたようです。

しかしこの壊れよう…尋常じゃない(´∀`;)

容姿だけで判断するなら屍鬼ともとらえられそうです。


そして夏野も辰巳と同じ、人狼だということが発覚。

しかもかなり珍しいようでまだ4人しかいないようです。

沙子が起きあがった時から4人だけってことは…相当確率が低いみたいですね。


人狼が吸血鬼につく存在だとは知らなかったですね。

狼男、程度にしか思ってなかったw

血を吸わなくても生き延びることはできるようですが

人狼の力を発揮するにはやり血が必要なようですね。

まだ血を吸ったことのない夏野が一人で辰巳に太刀打ちするのは難しそうです。


しかし沙子はまだ夏野のことを甘く見ているようですね。

辰巳は夏野を早く消すべきだと考えているようですが沙子に背くことはできません。

しばらく夏野は様子見ですかね。その間に何かを起こして欲しいものですw



起き上がった律子と徹の早速の対面もありました。

律子は屍鬼として起きあがった現実を受け入れますが

徹たちのようにはならないと言います。

律子がどのくらいの飢えに耐えられるのかはわかりませんが

できるだけ長く頑張って欲しいものです。

これを期に徹も何か変わることができれば良いのですが。


幹部候補ということで、沙子に近づいて何かを起こすこともできそうですしね。



すとぅるるるのアニメ日和



前回千鶴に血を吸われた尾崎は千鶴の指示通りに動いているようです。

それを条件に生かして貰っているみたいですね。


そして千鶴の歳も発覚。死んだのが90年ほど前、と言っていたから

実質100歳くらいかな?しかも沙子の母的な存在だと思っていたのに

どうやら逆だったみたいですねwそういえば沙子はかなり年寄りだっけか…ww


千鶴は戦争によって夫をなくしており、子どもはいなかったみたいです。

この過去だけをみたら千鶴も全く悪い人に見えてこない…(´・ω・`)

むしろ、料理してる姿とか可愛いじゃなイカ!!w


尾崎に巻いて貰った包帯を嬉しそうに見つめる姿も…なんか憎めないw



すとぅるるるのアニメ日和



しかしこのシーン!!尾崎の企んでいることが大体わかるカットでしたね。

全てが演技だとわかり、千鶴が楽しそうにしている姿がなんとも可哀想にみえてくる…。


でも、今回の尾崎はぐっじょぶです(・ω・´)



すとぅるるるのアニメ日和


村人と気さくに話す千鶴。屍鬼として、ではなく人間として

この村に来ていたならきっと村人に好かれる存在になっていたでしょうね。

初対面でも相手を楽しませる世間話ができるとは。

生前はきっと、素敵な女性だったんでしょうね…。となるとやはり

千鶴も不幸な屍鬼の中の一人なのかもしれませんね。


元凶は沙子…の父の友人の連れてきた男。

もう誰が悪くて誰が悪くないのかわからなくなってきました(´∀`;)

屍鬼として生き、人間を殺している以上善人というには難しそうですが

それでもどこか同情してしまう。今回は屍鬼の人間味を見せられた回なので

余計に屍鬼を完全な悪人としてみることができなくなりそうです。



すとぅるるるのアニメ日和


尾崎の人の集め方、そして演技のうまさは素晴らしいです!

千鶴に従っている、というのも嘘でした。先に夏野に噛ませておくなんて頭良すぎる!

これも夏野の策なのかもしれませんが今回はとにかく尾崎ぐっじょぶ!


助けに現れた正次郎とアツシもすぐに退散。

生前の記憶が残ってる以上、たとえ人間であろうとも親父さんにはかなわないようですw


この後千鶴は殺されるんですかね?それとも尾崎の研究材料?

どちらにせよ、沙子は黙ってはいないでしょうね。もちろん正次郎も。


村人に屍鬼の存在を信じさせるための一話でしたが最高に面白かったですね!

想像していたことが思いっきりひっくり返された上、今後は村人も尾崎に協力しそうじゃありませんか!

アツシの親父さんはかなり戦力になりそうですねw 次回からは屍鬼と人間の

全面対決前夜ですかね?それとももう対決は始まってしまうのか。


気になるのは人間が生前の家族であった屍鬼を殺すことができるのかどうか、ですね。

屍鬼たちは多少の気持ちの揺らぎはあっても、結局食欲が勝ってしまうので

たとえ家族であっても普通に殺しそうです。というか既に家族を殺した人も沢山いますしね^^;


となるとやはり屍鬼側にも味方になってくれる人が必要ですね。

徹や律子がその辺りの役目を果たすんですかね?とにかく早く続きが見たい!




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/215-e0c66c83

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

