すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 (最終話)


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 (最終話)


高坂家のお父さんがこんなに可愛いわけがない(笑)



すとぅるるるのアニメ日和


エロゲーの深夜販売に行くよう言われた京介は

いつも通り桐乃の言うことを聞いてやります。

そこで出会った学校での友達。話によると

相手も妹に頼まれてエロゲー(BL)を買いにきたそうですw


その後の2人の無駄にテンポの良い会話がツボでしたw

こういう男子のノリの会話が結構好きだったりします(*´ω`*)


その後に起こった拍手は腐女子たちが中途半端に話を聞いていた、

という解釈でいいんですかね?

にしてもエロゲーに対して愛を叫ぶシーンは以前にもみたようなw



すとぅるるるのアニメ日和


帰宅後、自室に戻って寝ようとする京介に対し、桐乃は

買ってきたばかりのエロゲーを一緒にしようと言い出します。

プレイ後、桐乃が取り出したアルバムに挟まっていた

飛行機の搭乗券が京介の前に落ちます。

それの件に書かれていたのは今日の日付とアメリカ行きという文字でした。


ここまではいつも通りの俺妹だったのに突然雲行きが怪しくなりましたね。

桐乃のことだからさらにエロいグッズを見せつけるのかと思いきや

深刻な話を持ち出そうとしていたなんて。

わざわざアルバムに挟んでいたのは京介との思い出を

語った後に告白するつもりだったから?


すとぅるるるのアニメ日和


それを見た京介は何で今まで言わなかったのか、と怒り

桐乃もいつものようにキレます。

その衝撃で机の上のパソコンが落下。

マウスが勝手にエロゲーの選択肢を選んでしまいます。


桐乃がここまでこのゲームをこの日に手に入れたかった理由が

なんとなくわかりましたね。何故このゲームの展開を知っていたのかは

わかりませんがこうしてゲームの中の妹との別れを京介がどう取るか試し、

もし桐乃がいなくなれば寂しい、と言って欲しかったのでしょう。


どこまでも不器用な桐乃のやり方ですが、桐乃が不器用なのは

一番京介が知っているはず。それでも京介は桐乃を止めませんでした。

今ここで桐乃を止めてしまったら桐乃の将来を壊してしまうかも知れないと思ったんでしょうね。



朝、旅立つはずの桐乃がそこにはいました。

そして桐乃は、一度決めたアメリカ行きを止めると言い出します。


このアメリカ行きを突然キャンセルするのは世間は認めないでしょうね(´∀`;)

でも桐乃もその決定は固いようで、そこら中の迷惑をかけてしまった人たちに

謝りにいくと言います。そこで桐乃を助けたのは父w

アメリカ行きは認めたものの、やはり寂しかったようで、あっさりとキャンセルを許してしまいますw

黙って見ていた京介も内心は嬉しかったらしく、その後しばらく

にやにやが止まりませんでしたww


-ED-


すとぅるるるのアニメ日和


面接を受けることになった加奈子は晴れて合格したようですね。

今後は仲良し3人組でモデル活動を続けられるようです。


桐乃の書いた小説のアニメも放送開始。

それをみる父と母…ってこれは見られても大丈夫なものなのか?w


黒猫のネコミミメイドも再び登場!

自分でも結構気に入っているようですね。

可愛い妹たちに見られているのは気付いているのか

気付いていないのか…ww むしろどうでもいいのか?w



ラストは2期を製作しようと思えばできるような感じでしたね。

最後だったはずの人生相談はエンドレスのようですww

しかし、それに対する京介の態度は明らかに変わっていましたね(´∀`;)


これから京介はどんどんダメな方向に進んでいくんですかね?w

妹の可愛さを再認識したようですしw



私の中では今作で一番好きなのは麻奈美、可愛いのはお父さん(笑)

という結果でしたが、今回は桐乃も結構可愛かったですね。

少し不満なのは沙織の本当の姿。原作の順番がどうなのかは知りませんが

せっかくアニメになったのだし、沙織の本当の姿がアニメで動くのを

楽しみにしていた原作ファンもいたのでは?と思います。

私も放送開始当初から沙織の素顔は楽しみにしていましたし

それが2期、もしくはアニメでは見られない、ということになってしまったのは辛いですね(´∀`;)


それでも感想を書くのも、視聴するのも楽しめました。

今期の作品のレベルの高いなかでもかなり上位に入りそうです。


この作品に関わったスタッフ・キャスト様、お疲れさまです!



スポンサーサイト

Comment

[215] 1. 無題

TV版はGOOD ENDで、トゥルーエンドはネット配信みたいですからね( *‘∀‘ )ノ

ネット配信は15話まであるみたいなのでまだまだ終わらんZE♪

[216] 2. Re:無題

>にわとりのなく頃にさん
コメントありがとうございます!!
ネット配信とは初耳です(´∀`;)
いつも情報が遅いのでこうして教えて頂けるとすごく助かりますw

沙織の件もそっちに持ち越しですかね?
ただ、放送終了後にネット配信とかいうパターンはあまり好きじゃないので
総評書くときには12話までで書いてしまうかもしれませんw

情報ありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/230-83051958

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

