すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


STAR DRIVER 輝きのタクト 14話


◆STAR DRIVER 輝きのタクト 14話



すとぅるるるのアニメ日和


OP・EDが変わりましたヽ(゚∀゚)ノ OPは格段に前よりよくなりましたね。

サイバディの戦闘を入れたのは良い。…というかロボットモノなのに

一瞬も戦闘が入らなかった前のOPが微妙すぎるんですけどね(´∀`;)

EDに関しては最後にちょっと触れようと思います。


前半の日常パートの雰囲気はいつも通りでしたね。

キャラを魅せるのには良いのかもしれませんが

最近これも退屈になってきたようなw

「ヤングガンガン…」ワコちゃんが微妙に宣伝入れてきたのは

完全に不意打ちだったので笑ってしまいましたが(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和


マンティコールのサイバディ・アインゴットは

スカーレットキスのサイバディ同様復活することができました。


しかし、サイバディが復活した瞬間にアインゴットが自主的に動きましたよね?

あの雄叫びはマンティコールが操縦していたとも考えにくいので

もしかするとアインゴットは生きているのかも知れません。


アインゴットの目を利用し、巫女の姿を目にするマンティコール。

しかし、その中でみた幼いミズノの隣にいるはずの自分の姿が見あたりません。


これは余計なものを見てしまったというかなんというか…

2人の関係がものすごく悪い方向に行ってしまいそうな予兆ですよね(´・ω・`)


それに動揺している間にマンティコールはアインゴットに支配されてしまいます。

そこからはアインゴットの大暴れw スガタが手を貸していつも通り撃破。


最近の戦闘は本当におもしろみがないんですが…( ̄∇ ̄;)

動いていないわけではないけどワンパターンすぎるんですよね。



すとぅるるるのアニメ日和


零時間の間に居なくなったヘッド。

それを見たスガタは多分ヘッドの正体に気付いたでしょうね。


前からわからないんですけどこの綺羅星の人間が

スガタたちに正体がバレるっていうのは問題ないことなんですかね?

綺羅星の人間がタクトの正体を知ることと同じなのかな?


マンティコールは確かにミズノが巫女であることを見ましたが

綺羅星の人間には日死の巫女はいないと嘘をつきます。

そしてケイト(イヴローニュ)が巫女であることもわかったようですが

喋るべきことではないと察したマンティコールは何も言いませんでした。


イヴローニュが言っていた

「ザメクの印を持つ子が生まれる年には必ず島に4人の巫女が生まれる」
というのも気になりますね。

こういう法則があることをマンティコールが知らない理由も

きっとマリノの過去にあるんでしょうね。


今回はマリノに過去が存在したのかどうか怪しくなる回でしたね。

もしかするとマリノはミズノを守るために作られたクローンなのかも。

その実態は次回で明らかになるのかな?

予告を見るとミズノとマリノの関係が崩れそうな感じでしたね。

後半パートは今までより格段に面白かった。

いつもより内容が濃かったように思います。

戦闘と日常がマンネリなのは相変わらずですが

この調子で話が進んで行けばこれからどんどんおもしろくなりそうです!


そして最後に書くと言っていたEDの件。

イヴローニュとヘッドだけ他の綺羅星と違う立ち位置に立っていましたね。

しかもその立ち位置はタクトたちの近く。

これを見るとこの二人は他の綺羅星とは違う存在なのかも…と思いましたね。

もしかすると近々寝返る?とかも思ったのですがヘッドがいない綺羅星は

成り立たなさそうなのでそれはないですね。


ヘッドが巫女であるケイトを綺羅星のメンバーとして認めているあたり、

この二人には何か違う目的があるのかもしれませんね。

今後この二人の動きが特に気になります。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/261-cce3ff12

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

