すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


魔法少女まどか☆マギカ 2話


◆魔法少女まどか☆マギカ 2話



夢から始まるのはこの作品の特徴らしい(笑)



すとぅるるるのアニメ日和


今回は魔法少女に関する説明が中心でしたね。

マミ先輩の見せてくれた魔女退治も視聴者に向けて、だったのではw


今回ちょっと気になったのはまどかたちのもう一人の友達ですね。

ふざけているようにも見えたけど、怒っているようにもみえました。

今後関係が悪くなってしまうとかはないですよね(´∀`;)


後さやかのこと。多分まどかは魔法少女にはなりたいけど

願い事がなくて困って居るんでしょうね。

さやかの場合は、自分が思う以上に苦しんでいる人も居る中で

自分なんかのくだらない願いが叶えられることが嫌なんでしょう。

一瞬病院のような場所がうつりました。もしかすると家族や兄弟に

病気持ちの人がいるのかもしれませんね。

結果、願い事他人のために使ってしまうのでは…と思います。



すとぅるるるのアニメ日和


魔女の作った結界の中の映像はやはりおもしろいですね。


しかし、魔女がなんかすごくいびつなのは何故?

この姿にも何か理由があるんでしょうか。


私は勝手に魔法少女=魔女 というイメージを持っていたので

この2つが敵対しているのはどこか不思議に思います。


そして気になったのが、魔力を使うことによって

ソウルジェムの色が濁っていくということ。

ソウルジェムが完全に黒く染まった時、その人は魔女になってしまう

そんなことを思ってしまいました。(あくまで私の勝手な考えですw

そうして増えてしまった魔女を退治すべく、キュゥべえはまた新しい魔法少女を捜す。

そういう話だったら魔法少女モノとしてちょっと新しくて良いような気がしました。

(この設定だと始まりの魔法少女(魔女)はどうして生まれた、

 とか引っかかってくるんでしょうけどねw

とにかく、2話使っても主役が魔法少女に変身しないの作品は珍しいw

今後の展開も非常に楽しみです!




スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/267-78f84c67

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

