すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


夢喰いメリー 4話


◆夢喰いメリー 4話


いつもと雰囲気の違う話でしたね。それでも私は結構好きです(*´ω`*)


すとぅるるるのアニメ日和


何度別れても必ず巡り会う夢路とメリーw

もうこれは運命としか言えませんねw

にしても、メリーのこのコスプレ的な服装…。

友達たちが普通に受け入れちゃったのが不思議で仕方ないですw


勇魚がやたらと千鶴に構うのは何故でしょうか?

ただ千鶴に興味をもっただけなのか、それとも

千鶴が夢魔の器であることに気付いているのか。

後述はおそらくないと思いますが、もしかすると

今後この2人が仲良くなってから何かドラマがあるのかもしれませんね。

千鶴が夢路を避けているように見えるシーンが毎回あるのも気になりますし。



今回の被害者(?)は部長でした。

ただ、徐々に夢魔に器にされること自体がダメなことなのかどうか

怪しくなってきましたね。 完結のまま終わらされたように見えた

セリオとユミの話もそれの複線ですかね?あの時、セリオは何者かによって殺されました。

(その何者かは次回ちゃんと登場する羽のはえた夢魔なのでは…と思ったり。)

それによってユミは抜け殻のようになってしまっていましたね。

今回の件といい、場合によってはメリーのやっていることも

同様のことになってしまうということでしょうね。

次回、それがわかった夢路たちはどういう道を選ぶのか…。



すとぅるるるのアニメ日和


部長の言う文通相手とは、夢魔・クリスでした。

自分が部長を乗っ取っている間に別の携帯で部長の携帯にメール送信、

とはなかなか考えましたねw でもそこまでして部長とメールをしたい、

という時点で他の夢魔とは違った気持ちみたいなんですよね。


クリスはメリーと同じように帰り方が解らなくなっているようにも見えました。

何度か「それで帰ることができるのか?」というようなことを言っていましたからね。

クリスが消えるシーンは切なかったです。 部長も相手が誰であれ、

本当にクリスが好きだったみたいですし、クリスもそれは同じでした。


前回の記事に少しだけ書いた、夢魔と人間の関係性も無くはない気がしてきました。

(今回の場合、クリス=部長の夢の住人)

もしそれが正しいなら、今回の夢魔・クリスは自分の夢の持ち主である部長と

話がしたくて部長を器にしようとしていたのかもしれません。



すとぅるるるのアニメ日和


まとめ的な文章は中途半端な部分に書いてしまったので

最後は可愛いメリーで締めっ(`・ω・´)b


メイド服にしましま~~(*´ω`*)可愛いです!天使です!w

メリーのちゃんとした笑顔が見られたのは今回が初かもしれませんね。

得意の美味しい顔はなかったものの、やっぱりメリー可愛すぎます♪




スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/283-0af60473

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

