すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


GOSICK 4・5話


◆GOSICK 4・5話


先週感想を書いていなかったのでまとめて書きます。


-4話-



すとぅるるるのアニメ日和

今回は2話完結でしたが…沢山事件が起きましたね(笑)

ワイヤーで首を切る事件、ミイラの事件、そして怪盗の事件。


それを少しの手がかりだけですらすらと推理を勧めるヴィクトリカは

格好いいですねぇ(*´ω`*) でも、その賢さにはついていけませんw

もう犯人の予想とか外れるだけだからする気にもならなくなってきたw


新キャラ・アブリルはOPにも出ている子だから…きっと何か理由があっての犯行なんだ!

本当は良い子なんだ!とか思って見ていましたよw

まんまと騙されましたけどね(´・ω・`)



-5話-



すとぅるるるのアニメ日和


グレヴィールの目的にはそろそろ気付くべきですねぇw

明らかに疑問をヴィクトリカに投げかけているww

子リスちゃんは可愛かったのでなんとなくキャプ☆


アブリルが偽物だったというのは全くの予想外でしたw

倉庫に本物がいるとか言われて一瞬理解できませんでしたからね(´∀`;)


それにしても今回、金色の妖精やら灰色の狼やら…

怪談の中の生き物が沢山出てきましたね。

この辺の話はすべて後に関わってくるんですかね?

少なくとも、ヴィクトリカ関連の怪談はまた出てきそうな気がします。



すとぅるるるのアニメ日和

ヴィクトリカの隠れ場所。

九条以外の者が上がってきたら隠れるそうです(*´ω`*)

それをグレヴィールにやったらどうなるんですかねww


意外と恐がりなヴィクトリカがまたきゅーとですね♪



すとぅるるるのアニメ日和

日本のお菓子をほおばる姿もきゅーとでしたヽ(゚∀゚)ノw

確かに日本のお菓子はやたらと固いモノが多いですよね。

ヴィクトリカから犬のフンとかいう例えが出てきたのには驚きましたw



スポンサーサイト

Comment

[286] 1. 5話だけ見ました

見てみました。
5話が初めてのGOSICKでした。


ヴィクトリカ可愛いですねぇw
原作では完全に喫煙しとるようですがw


かりんとうを犬のフン扱いしたとき、
自分が幼少時にやってしまった出来事を思い出しましたw
犬のフンをかりんとうと思って、掴んで母に見せまして…--;


この2人の推理モノも面白いですね。
イイ相棒だと思いました。

[287] 2. 無題

最近、九条君が可愛く思えるようになってきた(*´∀`*)
でも、アブリルはなんか嫌い(`ω´*)!

かりんとうと雷おこしは和菓子だよね(*・Д・*) ♪

[288] 3. Re:5話だけ見ました

>Tatuさん
コメントありがとうございます!!
もしかしてTatuさん、原作既読ですか?
原作の方が面白いという話もよく聞くので
もしそうでしたらぜひ感想をお聞きしたいですw

ヴィクトリカの可愛さは毎回最高です(*´ω`*)
喫煙…ということはあれ本物のタバコなんですね(´∀`;)
煙とか出ていないところをみると、偽物か電子タバコ(笑)かと思っていたのですがw

かりんとう事件は黒歴史ですねw
いくら子どもの時とはいえ、ショックが大きかったのではないでしょうかww
お母様の表情もなんとなく想像がつきます(´ω`)w

推理モノが苦手な私も楽しんでみています。
Tatuさんもぜひ、今後続けて視聴してみてはどうでしょうか(´▽`)♪

[289] 4. Re:無題

>にわとりのなく頃にさん
コメントありがとうございます!!
九条くんが可愛いとは…もしかしてにわとりさんはそっちの方向に目覚めてしまったのですか!?w

九条は嫌いになる要素がないですよね(*´ω`*)
私も好きですよ♪九条くんみたいなヘタレキャラw

かりんとうや雷おこしは…和菓子なんですかね?w
…となるとおかきも和菓子に入ることになるのかな?よくわからないですw

[290] 5. Re:Re:5話だけ見ました

>すとぅるるる!!さん
再び失礼w ^^;

原作云々の話は、
どんなお話なのか気になってネットで調べたことでして…。

実際に原作を読んだことはありません。あしからず。

Wikiやどこかのブログでそのことが記述されておりました。




かりんとうの話は…笑い話になっていましたw
自分は覚えていなかったんですょ。
母が、かりんとうを食べている時にその話を…

[291] 6. 無題

>Tatuさん
再びありがとうございます!!
こちらこそ、レスで質問してしまってすみません(^_^;)
なるほど、ネットの情報でしたか!w
私の早とちりでしたwこれまた申し訳ないです^^;

かりんとう事件、あえて食べている時に知らされたのですね(笑)
ショック以上にその後のかりんとうの味の変化の方が大きかったのでは…(下品w
どうせなら知らせてほしくない事件でしたね(´・ω・`)
ともあれ、今こうして笑い話にできる分にはお母様に感謝ですねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/293-c3842410

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

