すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ 7・8話


◆魔法少女まどか☆マギカ 7・8話



-7話-


語られた杏子の過去。

それに対する後悔を全て自業自得にしてしまえば

前回発覚した事にも納得できると杏子は言いました。


それにしても杏子の過去も酷いものでした。

人と違うことを言うお父さんの話を聞くように願った杏子。

これを自分のために魔法を使ったと言い切る杏子は可哀想にも見えますね。

多分、それを「自業自得」にしないと今のままの自分を保つことができないからでしょうけど。


そんな杏子につけ込むキュゥべえはやはり恐ろしいヤツですね。

さらに願いは叶ったものの、その願いによって変わった世界は

杏子の思うように進むこともありませんでした。



さやかの決めた道は「後悔をしないこと」でした。

そしてこの力を人のために使い、自分のためには使わないと。

結果、杏子とは全く正反対の方向に進むことになったのですが

これが今後どうなっていくか、ですよね。

杏子は杏子で町の人のために魔法少女をやってあげているんだから

多少法に触れるようなことをしてもいい、という考えを持っています。

さやかは自分を壊していくような方向に進んでいるようにしか見えないのですが…

案の定、最後には精神も崩壊してしまっていましたね。

このままさやかはどんどん落ちていってしまうのでしょうか…。




-8話-


ついにさやかはまどかにまで酷いことを言ってしまいましたね。

これ以上まどかを巻き込みたくないという気持ちもあったのでしょうけど

仲間のいない寂しさに耐えきれないさやかは、ついにまどかに

魔法少女になることを勧めてしまいました。


魔法少女になるということがどういうことなのかちゃんとは解っていない

まどかに対し苛立ち、さらにそのまどかが自分よりも力のある魔法少女になれると

聞いた物ですからこうなってしまうのも仕方ないでしょうね。



そしてさやかは魔女になってしまったのでしょうか。1話?あたりの感想でも書いたと思いますが

やはりソウルジェムが真っ黒に染まった時、魔法少女は魔女になってしまうようです。


その仕組みもおそらくはキュゥべえが造り出したものなのではないでしょうか。

ほむらや杏子のように何かを背負って魔法少女として戦い続けることができる場合もあります。

が、大抵の子はさやかのように自分を見失って魔女になっていくのかもしれません。

それを狙って魔法少女を作り続けているのがキュゥべえ。

やはり使い終わったグリーフシードを彼が食べていたのには何か意味がありそうです。

全てはこの為…ということが明らかになると余計にキュゥべえが気味の悪いものに見えてきました。



未だにまどかが最強の魔法少女になれる理由がはっきりしませんね。

ただ、まどかはあまりにも優しすぎるようで、そこが何か関係しているように

見ることもできますね。今回も友達をあんな姿にしたキュゥべえの事を憎むこともありませんでしたし。



ほむらが過去にまどかと会っているということは今回で確かになりました。

ただ、まどかが覚えていない理由がわからないのでなんとも言えませんね。

単に友達だった、というわけではない可能性もありそうです。


能力に関しても明らかになりました。時間を操作することができるようです。

そしてここまでしてキュゥべえを憎みまどかを魔法少女になることを拒むのは

キュゥべえの企みのためにまどかが魔法少女になってしまった未来を知っているからなんですね。



キュゥべえの本来の名・インキュベーターについても少し。

もちろん私はこんな言葉知りませんでしたので(笑)早速調べてみました。


現在では別の意味で使われることの方が多いようですが

キュゥべえの場合は「孵卵器」という意味が一番近いものなのでしょう。

魔女の卵であるグリーフシードを体内に取り込み、それを孵化させる。

それがキュゥべえの目的だとするのが今のところ一番妥当です。

もしかすると複数のグリーフシードを取り込み、より強力な魔女を生み出すことも

できるのかもしれません。とにかく、第一段階でのキュゥべえの目論見は

グリーフシードを食べることなんでしょうね。



最後にさやかは魔女になっているように見えました。


「何人か人を救った分、心には恨みやねたみがたまった。

 誰かの幸せを願った分、他の誰かを呪わずにはいられない」


これが魔女を効率よく造り出すための仕組みなんでしょう。

こうしてさやかはキュゥべえの思惑どおり…。


となるのはちょっと寂しすぎますよね(ノД`)゜。゜

次回、杏子が何かしてくれるものと願っています。

逆に杏子の命が危ないようにも思える予告でしたが(´∀`;)






http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51698613.html

スポンサーサイト

Comment

[312] 1. 無題

ほむらの能力が時間操作なら、世界が終焉しちゃう未来を変えるために、未来から過去である現代の時間軸に来たって感じなのかなって少し思った(o゚ω゚o)
ほむらがこの時間軸の人間じゃないみたいな描写もあったし(´・ω・`)

[313] 2. 鬱そうで見ていないけど…

QBが相当どす黒いことはネットで知っていましたが…
これ、完全にラスボス的な…

肝心の主人公がまだ魔法少女になっていないというのも…
どんな契約をしちゃうのか…
想像付きませんね。^^;

[314] 3. 無題

ほむほむは未来から来たんでしょうか?(´・ω・`)まどかとほむほむの関係が気になります。。。

さやかは魔女になっちゃいましたが救われてほしいです、次回めっちゃ気になります(;・∀・)

[315] 4. 無題

>にわとりのなく頃にさん
返信遅くなってすみませんm(__)m
コメントありがとうございます!!

ほむらの件に関してはまだわからないことだらけですが
時間軸についての話は少し出ていましたね(´▽`*)
今のところにわとりさんの予測が一番近いものかもしれません。

ただ、雑誌に惑わされるのはどうかと思いますが(笑)
何かの雑誌でこの作品の主題は「友情物語」と書かれていたような覚えがあるんですよね。
だからほむらとまどかが過去に友達だったー…という説も捨てきれないかな、と思います。

ややこしく長々と返信してしまってごめんなさいw
結局何が言いたかったのやら…(・ω・`)w

[316] 5. 無題

>Tatuさん
返信遅くなってすみませんm(__)m
コメントありがとうございます!!

今期のQBことキュゥべえの人気はすごいですよね(^_^;)
(人気と言っていいのかは微妙ですがw

私も今のところQBがラスボス…とふんでいるのですが、
この作品はなかなか一筋縄では行かないのでまだまだ言い切れない状態ですw

おそらくまどかが魔法少女になったときに大きく話が動くのでしょうけど、
現時点でそうなることは完全にQBの思うツボですからね。
最終回までに変身するのかすら怪しいですww

[317] 6. 無題

>ちょこさん
コメントありがとうございます!!

二人の関係は未だ謎ですねぇ(^_^;)
ただ、今回ほむらがまどかに置いていかれるシーンはほむらが可哀想にも見えました。

さやかは本気で救われてほしいですw
このまま魔女になって倒されて終わり…だったら
あまりにも報われなさすぎますよね(´・ω・`)

基本的に救いのない話ばかりですが、奇跡と魔法は存在する世界観なので(笑)
どうかさやかだけは奇跡的に助かってほしいです(T_T)
あわよくばマミさんも…(無理ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/306-78a551b3

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。