すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け 2ND SEASON 12話(最終回)


◆君に届け 2ND SEASON 12話(最終回)



すとぅるるるのアニメ日和


こちらも最終回でしたので、丁寧に感想書きたいと思います(*´ω`*)

まず、この絵がかなり好きです。

クラス違うのにくるみがいることには突っ込まない!w


すとぅるるるのアニメ日和


大抵の少女漫画は彼氏ゲットでハッピーエンド♪っていうパターンが

多いと思うのですが、爽子ちゃんのように一昔前の自分の気持ちと重ね合わせて

風早くんへの恋が叶わなかった女の子たちのことを考えるというのは珍しいですね。

やはり風早くんが好きになる女の子っていうのは、

こういう心の芯から清い女の子でないとだめなんでしょうね。

それをいち早く知ることのできた風早くんはある意味ラッキーかもしれません。

他の男子が爽子ちゃんの心の清さを知ってしまったら

それこそ奪い合いで大変なことになりそうですw


爽子ちゃんがくるみを追おうとした女子たちを止めたシーンは

格好良かったですね~(*´ω`*) 風早くんと付き合うということで

どれだけの人を悲しませる事になったか理解している爽子ちゃんは一昔前とは全然違います!


すとぅるるるのアニメ日和


あやねのかっこよさは言うまでもありません。

今までくるみに対して敵対心を持って接していましたが

今回の一件でくるみの良さをわかってあげることもできたようです。


この様子だと、今後この二人が友達になるということもありそうですが

くるみのプライド的に、ないんでしょうねぇ(笑)


健人の心の内が明かされたのも良かったです。

今まで曖昧にしか描かれてきませんでしたが、今回本人の口から聞くことができました。


多分、「惚れかけていた」というのは出任せで実際はもう惚れてしまっていたんだと思います。

爽子ちゃんのことを諦めるために、自分に言い聞かせていたんでしょうねぇ。

その様子は寂しくもあったけど、どこか悩みが一つ消えたようにも見えました。



すとぅるるるのアニメ日和

話の流れが前後しましたが、爽子ちゃんとくるみの会話について。

決して長く、多く語られはしませんでしたが深かったですね。


この会話の間、私はずっと爽子ちゃんの口から「ありがとう」と出るものだと思っていたのですが、

後の話によるとそれをいうとぶっ飛ばされていたようですね(笑)

その点、実際に爽子ちゃんとくるみのような関係を持ったことがないから

私には理解しがたいのかもしれませんが、そこも補完してくれました。


「私が言える言葉じゃない」

理由はそれにつきるようですね。でも確かにそうなのでしょう。

あの場面で「くるみちゃんがライバルで良かった。ありがとう」なんて言われても

相手からすれば罵られているような気持ちにしかならないのでしょうね。

それを思っているけど言えない爽子のために、自ら口にすることで

気持ちを代弁してくれたくるみの器のデカさには感動しましたね。


一期のあのエピソード以降、くるみは悪役を装ってきました。

周囲(風早くんのことが好きな女子など)から見れば邪魔しているようにも見えたかもしれません。

現に、女子たちからは自分も対して変わらないのでは、と言われていました。


が、全ては風早くんが本当に好きな女の子に気持ちを伝えることが

できるための行動だと今更ながら解釈しました。同時に爽子のためでもあったのでしょうけど。


その点を考えると、やはりくるみの一途な想いも素敵ですよね。

フられはしたけれど、相手を想う心は変わらない。

自分の幸せを優先するより、好きな人の幸せを願うなんて良い子すぎます。


「これでようやく終われるんだな、と思ったらちょっとホッとしただけ」

このセリフにもそういう意味が含まれているのでしょう。

風早と爽子の幸せを見届けたから、悪役を演じることもなくなる。


あやねが理解したくるみの良いところというのもこの辺りなんでしょうねぇ。



すとぅるるるのアニメ日和

笑顔で走り去る風早くんに対し、涙を流し手を振る爽子。


爽子ちゃんは、今まで自分が片思いだという圧力と戦ってきた分、

他の女の子の気持ちが気になって仕方ないのでしょうね。

でもこの場面でだからこそ風早くんを大切にしなくては、と理解したようです。


風早くんは、ずっと我慢して辛かったので

今はもう嬉しい気持ちでいっぱいなんでしょうね。

自転車で走り去る風早くんが、ガッツポーズをするこのシーン。

スタッフの気合いの入りようが半端じゃなかったのも

それをこのシーンで全て描きたかったからではないでしょうか。


こんなにいい最終回を見たのは久しぶりな気がします。この1クール、

決して駆け足になることもなく取り残された話があるわけでもなく。本当に上手くまとめました。


感想は少し不定期になりつつありましたが、

曜日の問題なので評価とは全く関係ないですw

まだまだ最終回を迎えていない作品が多いですが高評価になることは間違いないですね。


この作品に関わったスタッフ・キャストの皆様お疲れさまです♪


スポンサーサイト

Comment

[352] 1. 無題

>クラス違うのにくるみがいることには突っ込まな
>い!w

ブログ主が廊下で話していることがわかってない事は突っ込まないw

爽子にはイライラさせられましたよ二期は。あの鈍感さはもはや犯罪でしょうw
ちづとあやねという「世話焼きお母さん」がいたからこそ爽子はまともな人間になれた印象があります

最終話は完全に主役を食ってましたね胡桃ちゃんは。
それにしても胡桃ちゃんは不憫だ。もはや侍ですね生き様が。カッコイイ。
風早の中の人も胡桃が好きなのにw いや、より正確には胡桃の中の人がw
一期のDVDの暴露キャストトークみたいなオマケを二期でもつけてほしいですね
そして是非OVA等で胡桃ちゃんの救済を!!(^^ゞ




[353] 2. 無題

>通りすがりさん
コメントありがとうございます!!
廊下で話していること…ですか!?
もしかして何か見落としていたのでしょうか??←まだ理解できてないw

2期のイライラは最後のニヤニヤに繋がりましたが…何度も我慢の限界に達しそうになりました(笑)

爽子ちゃんが風早くんと付き合うことができたのは友達あってのことでしょうね。
特に一見邪魔しているようなくるみのやり方には惚れましたw

中の人事情はなんかとんでもないことになってますね(゚∀゚;)!?
キャストトークにも興味が沸いてきましたw

この作品のスタッフは総集編とか作るのが上手い気がするので
OVAでくるみの救済もあれば、いいものになりそうですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/329-d3e57b8e

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。