すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


学園黙示録 3話


◆学園黙示録 3話



atgptさんのブログ


校内で起こっていたゾンビ化はもう既に全国、世界でも

流行しちゃってたみたいですね。 全校生徒のほとんどが

あんなに一瞬でゾンビになるんだから、当然のことですね。


でも保健の先生が話していたように、流行はいつかとまるはず。
多分ほぼ高城の説が正しいんだろうけど、もし終わらないなら

この物語の終わりもないですからねw仮に人類が全滅しても

ウイルスは終わりってことになるし。


そういえば黙示録のゾンビ化って動物でもありなんですかね。

バイオハザードもアイアムレジェンドも動物がゾンビ化してましたよね。

犬とかオオカミとかはゾンビ化するとかなりこわいww

もしそうなら動物園とかえらいことになってそうですw



atgptさんのブログ


デブオタと毒島先輩がかっこいい!!

この二人が登場して、黙示録はかなり見やすくなりましたw

毒島先輩は常識あって一番普通な感じだし(しゃべり方除くw)

デブオタは可愛いしかっこいいよww←


ここで新キャラ4人が仲間になったんですが、外見がモブww

すぐ死ぬんだろうな~と思ってたらもう次のシーン、すぐでした(笑)



atgptさんのブログ

ゾンビに視覚はなく、聴覚だけで動いている。という高城の説を

主人公(名前わからんww)が試しに行きます。実際高城の説は

正しかったのですが、なんでこんなに主人公が体はるんですかね。

やっぱり親友であり、麗の彼氏(?)だった人を殺してしまったことを

気にしてるんでしょうか?? でもまあ最近主人公は嫌いじゃないですw


で、画像の下2人が退場しましたw

ゾンビに視覚がないことが発覚したので

音をたてないように脱出をはかるのですが、案の定

画像左下の男の子が思いっきり音をたててしまいます。


そこから強行突破のシーンに入るんですが、

やっぱり黙示録のこういうシーンは楽しい!!

なんかスピード感があっておもしろいんですよね。

全体的な作画にも、かなり気合い入ってると思います。


atgptさんのブログ

さっきの2人以外のメンバーが全員バスに乗り込んだところで、

学校でまだ生き残っていた集団がやってきます。

麗はその集団(その先生)をバスに乗せることに反対しますが、

結局は全員乗せてしまいます。 ただ、途中で脚をくじいた生徒は

悪そうな教師(画像左上)によって見捨てられてしまいます。


教師はよくある典型的なキャラですね。きっと。

自分が助かることが最優先で、この教師の場合は

今後主人公たちメンバーの邪魔ばかりするのでしょうね。


こういうキャラは生きてる間(死ぬこと前提w)はかなり

腹立たしそうですが、きっと死んだ時にすっきりしてしまうんでしょうねw

多分この教師に賛同しているモブたちも

見捨てられて死んでいくんでしょうね~(´・ω・`)


atgptさんのブログ


悪そうな教師がこの組のリーダーになると言い出すと、

麗はバスを降りてしまいます。主人公がそれを追おうとすると

車内でゾンビ化の混乱が起きた別のバスが横転してきます。

そのせいで主人公と麗は次の町までバス組とは別行動になるのですが

毒島先輩がゾンビは火に弱い、ということに気付いたようです。


一瞬ファイヤーゾンビでパワーアップ(笑)とかいうことになるのかと

思ってびっくりしましたwでもさすがにゾンビも火には勝てないようです。

でも燃えるまでに時間がかかるから、戦術としてはあまり使えなさそうですね。

でも毒島先輩なら何かをしてくれるはずです!!w


結局、主人公と麗はバイクで町に向かいます。

ていうかこのヘルメットのゾンビ可哀想ww

食べたくてもメットが邪魔で何も食べれないw

でも、歯のカチカチいう音はイヤホンで聞いてたから

ものすごく不快だったw怖いしきもちわるい~~(´・ω・`)


にしてもこの2人。主人公と麗なんですが、やっぱりまだ

何かありそうで怖い。この2人の関係は微妙なんですよね。

人間の嫌な部分が表に出すぎている麗はいつか何かやらかしそうw

今回バスを降りたのも十分にやらjかしちゃいましたがw



次回はゾンビではなく人間におそわれるようですね。

黙示録はリアルに人間が汚いから観ていて今のところ飽きないですね。

そういう人間の汚さをみせる物語なのかな?とか思ってしまう…。


3話までみましたが、もちろんこれ以降もみます!!

感想も思ってたより長くなってるw他の感想も明日の午前中に

出来たら頑張ります~~ヽ(゚∀゚)ノ ではっっ

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/34-59cb769c

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

