すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


まとめてアニメ感想!

少しため込みすぎてしまったのでまとめて感想書きます。



◆青の祓魔師 3話


これからは学園モノ兼悪魔退治になるのでしょうか?


まず、今回の見所は兄弟喧嘩なのでしょうね。

弟・雪男までにも信じられていなかったというのは燐にとってかなりショックだったようです。


そうなると、雪男が今まで兄に接していた態度は演技だったのでしょうか?

そうは見えないし、もし演技だったとすれば今後兄を監視するとまで

いうほど兄のために行動を起こすとも思えません。

考えれば考えるほど雪男の心情はわかりにくいですが

その辺りは今後描かれていくんですかね?それとも曖昧なままで終わり…?


ともあれ、学園に入ると今までよりテンションは高い話になりそうです。

それが良くなるか悪くなるかはわかりませんが、とりあえずは期待ですね♪



◆デッドマン・ワンダーランド 3話


ガンタの能力は赤い男とそっくり。

赤い男から与えられた力のようなので、これは赤い男に目的があってのことでしょうか?

でもそれなら数度にわたってガンタを殺しに(?)来る意味がわからなくなりますよね。


玉木が何かをたくらんでいる事は間違いないのですが…。

目的はまだよくわかりません。可能性があるとすれば

ガンタを第二の赤い男にしたいのかもしれません。

あれだけ強力な力を持っているとなると複数いれば軍隊だって作れるはずです。

能力を制御させ、命令を聞かせることには成功していないようですが

それさえできれば十分可能なことですよね。

刑務所の民営化までしてしまうくらいだから政府に何か不満でもあるのかも。


マキナと玉木は今後対立関係でしょうか?

多分ガンタを殺せば玉木の目的も果たされなくなるし

ハッピーエンドに近しいモノにもなると思うのですが…

主人公が罪をきせられた上に殺されてハッピーエンド!なんてなるわけないですよね。


となると後はガンタの能力の使い方が別れ道ですかね。

赤い男と会って、ガンタにどんな変化が起こるのか楽しみです。



◆GOSICK 15話


リヴァイヤさんとブロワ公爵の関係。それがヴィクトリカの誕生にも関わっていたようです。


ブロワ公爵は第一次世界大戦を予期していたようで、そのために錬金術の力で

ホムンクルスを作ることを望んでいたみたいですね。

ですが、実際ホムンクルスを作るなど容易なことではなかったようで。

リヴァイヤさんもその命令から逃れることしかできませんでした。

結果、灰色狼ことヴィクトリカが誕生することになったんですね。


彼女の知恵の泉は戦争にも関与するほどの能力を持っているようですね。

それなら今までのスーパー推理にも納得しざるを得ないかw


以前言われた大きな風というのはやはり第二次世界大戦なのでしょうね。

それによって九条とヴィクトリカは離ればなれになる。

多分、ヴィクトリカが戦争のためにかり出されるのでしょう。

(兵士としてではなく軍師的な位置になるのかな?)


そうして動かされる兵隊がホムンクルスであればもはや敵なし、

と言ったところでしょうからブロワ公爵はまだどこかで錬金術もしくは

それ以外の方法で最強の兵士を求めている可能性はありますね。


なんとなく物語の行く末が見えてきたような気がします。

可愛いヴィクトリカを愛でるだけの話ではなくなってきそうなので

今後どんどん面白くなるかもしれませんね♪



◆よんでますよ、アザゼルさん。 4話


やっぱり海老ちゃんはアンダインの餌食に…!!

それにしても芥辺が最強すぎますw 実はサタンとかいうオチじゃないですよね?w


外見は可愛いのにやることなす事が凶悪すぎるけど

どこか抜けている悪魔たちが面白くて仕方ないです。

ベルゼブブはほぼ最強といっていい能力を持っているわけなんですが

それでいて芥辺にはかなわないというのがなんとも不憫w

ベルゼブブとアザゼルさんのやりとりも面白いですよね。


今回のエピソードはアンダインとサラマンダーのキャラ紹介を兼ねていたわけですが

上手くできていますよね。最近のアニメだと最初の数話はキャラ紹介ばかりに使ってしまうことが

多く見られがちですが、キャラ紹介でも内容が面白い。


下ネタはかなり多いですが、キャラが可愛いので不快感はないですねw

普通に見えがちな佐隈さんもなかなか面白いキャラなので見ていて飽きません。



◆電波女と青春男 3話


お母さんのキャラがどうも好きになれませんね(^▽^;)

結局ただの育児法規じゃないか、と思ってしまいます。


お母さんの理論が適用するのならば望まずして子供を作った人は

皆育児法規する権利を持っていることになるわけであって。

そんな世の中が成り立つならそれこそ駄目人間ばかりになってしまいますよ。


そもそも、お母さんの言う理論が駄目人間理論であって、

どうにもならないから放っておく、というのは親の判断じゃないでしょう。

それを自分の意見が正しい、みたいな顔して言ってるお母さんは

絶対どうかしてますよね。誰との子かわからないにしても

自分の子供であることには間違いないはずです。


その点、容姿に惹かれているだけであっても

エリオをなんとかしようとする主人公の方が正しく見えますよね。

今回で一応、エリオが宇宙人を名乗ることはなくなりそうなので

あとは常識を身につけていかないといけませんね。


今後はエリオのサクセスストーリーになるんですかね?

徐々にエリオは可愛く見えだしたのでこれからさらに可愛くなることを期待します♪



◆スイートプリキュア♪ 12話


セイレーンはミスリードのようですね。

ああまで本編でセイレーンセイレーンと連呼されると…ねw

そうなると仮面プリキュアは一体誰なのか。

ちょっと自分勝手な考察をしてみますので

興味のない方や不満に感じるような方はバック!w




結論からいうと、仮面プリキュアの正体は アコ じゃないかと思うのです。

本編で何度か登場していますが、全部無意味な登場なのですよ。

それに意味があるとしたら、新しいプリキュア…という風にしか考えられません。


以前ご意見いただいたアコと音吉さんの関係が正しいとすれば

ますます可能性は高まります。音吉さん自身、

メイジャーランドを関わりがあるようにも見えますしね。


なら、セイレーンはどこにいったのかという疑問が残りますが

彼女はどこかでのんびり休養でもとってるんじゃないですかね(笑)

それこそ王子先輩に面倒を見てもらうということもできそうですし。



響と奏が声をかけようとした二人も今後プリキュアになりそうな髪色でしたねw

今回はスルーされそうですが、いつか変身することもあり得そう。



それにしても今回はフェアリートーンとハミィが面白かったですね。

最近、スイプリで一番キャラが立ってるのはハミィじゃないかと思えてきました。


猫のように(猫ですがw)ごろごろしたりしている姿は愛らしく、

フェアリートーンにも頼りにされていないかわいそうな感じが(笑)

中の人の演技が上手いのもあるでしょうね。

これからもハミィの活躍に目が離せません!w



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/381-669e4687

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

