すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


GOSICK 16話


2クール突入以降、結構面白い展開が続いていますね。


今回は突然ヴィクトリカが修道院に連れて行かれる事になりました。

それを突然すぎると止めようとしたり、九条にわざわざヴィクトリカの行き先を

教えてくれるグレヴィールは結構いい人ですね。服のアドバイスができるほど

詳しい件はちょっと問いつめたいところですが…!(黙w


ヴィクトリカがもう連れて行かれたということは、戦争が近いということなのでしょうか?

グレヴィールが早すぎると感ていたので、

もしかすると何らかの影響で早まってしまったのかも知れませんね。



九条たちが招かれたファンタスマゴリアというのは、今ではすっかり

ただのお祭りになっているようですね。 以前ブライアン・ロスコーが

戦時中にベルゼブブの頭蓋を訪れた時は奇術による戦争への協力が目的だったようで、

その点を考えると、とても今も同じ用途に使われている施設だとは思えませんよね。

まだ奇術を要した武器を秘めているけれど、それを隠すためにわざと祭りなんかを

しているのでしょうか?ブライアン・ロスコーがブロワ公爵に敵対しようとしている理由も気になりますね。



最終回までに戦争を迎えるのなら、それこそ九条は帰国を命じられそうです。

それがヴィクトリカとの別れになるのか、それとも九条は別の方法をとるのか。


話は重い方向にいきそうですが、コルデリアも登場し今後ますますおもしろくなっていきそうです♪


…ていうか、コルデリア沢城さんだったんですね(*^▽^*)

それだけで好きになりそうです(黙w

スポンサーサイト

Comment

[414] 1. 無題

ソビュールは連合国と枢軸国どっちなんだろうね(´・ω・`)

どっちにしろ戦争が始まったら、何十年も離れ離れになるよね・・・現実的には・・・w


あと、コルデリアとロスコー若すぎ(´・д・`)w

[415] 2. Re:無題

>にわとりのなく頃にさん
コメントありがとうございます!!
ソビュールは連合国側かもしれませんね。
そうなると、敵国の九条が今のように過ごし続けることができるわけない(TωT)

ただ、第一次世界大戦から日本とは同盟国らしいので
その辺りが歴史とどう違ってくるか、ですね。
できればヴィクトリカと九条が敵国同士…なんてことにはなってほしくないです。

コルデリアとロスコーは異様に若いですよねw
それこと不死の術でも拾得したんじゃないかというくらいw
普通ならリヴァイヤさんよりすごい錬金術師がここに!ってなる所ですが
多分若さに理由なんてないんでしょうねw

[416] 3. 無題

今日、録画したものを見ました。

コルデリアさん…凄いwww
九条もそれなりに体力あると思うけど…
ブライアンもそうですが、
灰色狼の一部の方々は身体能力が高いですねw

個人的にベルゼブブの頭蓋がお気に入りだったり。
…女神転生を思い出すのです。

[417] 4. Re:無題

>Tatuさん
コメントありがとうございます!!

コルデリアと九条の追いかけっこでまさかの九条敗北には突っ込みたくなりましたw
コルデリアさんはそれなりにおばさまのハズなのに…体力が尋常じゃないですww

女神転生はゲームでしたっけ?
私は今アニメでやってるアザゼルさんのべーやんの頭とかぶりました(違w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/385-16062339

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

