すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


C 5話


未来を担保に…というのがインチキに思えてきましたね。
僅かな差で負けても家が全焼したりする人もいるのだとか。

今回公麿の負けはそこまで影響がなく済んだのですが、
先生の方はさらに悪化し続けているようです。

未来を奪うということが死だけに限らないというのは
前から解っていたことですが、ここまでズルズルと不運が長続きすると
この先にもまだ何か起きるんじゃないかという不安で自殺してしまう人もいそうですよね。
先生との戦いは終わったのにまだ先生を登場させる意図も気になります。
公麿にとって金融街での話ができる身近な人間が彼だけだというのもわかりますが、
まだ悪化しそうな気がして仕方ないです。それを観て公麿はまた得ることがあるのかもしれませんが。


金融街に身を置く人物の目的が徐々に見えだしました。

三國は金融街の存在を今の公麿と同じように「悪」と感じた事もあったようです。
でも、今ではそれが存在しなければいけないものであって、
金融街をなくすということが結局は現実世界も壊すという結果に
繋がっているということも十分に理解しているみたいですね。
共存するしかないからせめてその影響を少なくする…最もな考えです。


国際通貨基金でじは三國とは違う意見も出ていました。
「ミダスマネーの流通を止めるリスクなど考えている暇がない」と
言っていましたが、一応金融街との関係を断ち切る方法か何かは
取得しているのでしょうか?あったとしても、三國のいう現実世界の崩壊も
あり得ないことではないでしょうね。時期に三國との対立もあり得るでしょうか?


でも、この国際通貨基金の考えも間違えてはいないんですよね。
現実が崩壊してしまえば、それは失敗になりますがこのまま三國が
戦い続けてもいつか駄目になるときは絶対に来ると思うのです。
サトウは以前、三國の事を調べていたこともありましたし、
そこから彼の偉大さと逆に、万が一の時の現実への影響を実感したのではないでしょうか。


となるとやはり公麿は後継者として見込まれているのではないかと思えてきました。
次回戦う相手はかなり強敵のようなので、公麿が再び負ける可能性も考えられますね。
そこを真朱との作戦会議の成果でなんとかしてほしいところですが。


そういえば、金融街に関わる者が金融街とは無関係の理由で死んだ時
資産はどうなるんですかね?現実では子孫に受け継がれる場合が
ほとんどかもしれませんが、金融街で稼いだ莫大なお金が手元に来ると
大騒ぎになる可能性がありますよね。それも金融街によって都合良く
書き換えられてしまうのでしょうか?ますます金融街が怪しく見えてきました。


スポンサーサイト

Comment

[419] 1. 無題

とても面白い考え方ですね(*^_^*)


このアニメはこうやって考えながら見れていいですよね♪

[420] 2. Re:無題

>HAMPOさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!!
考え方を褒められる事は少ないので励みになります(〃∇〃)w

でも本当にこの作品は頭使いますw公式の解説を合わせてみて
やっとついていっているという感じなのです(;´▽`A``
とりあえず、三國の思惑が早く知りたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/391-2680d298

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

